インクラインの桜
f0102363_18395088.jpg




インクライン・・・・・もう有名な桜の名所のひとつですね。



f0102363_18395620.jpg




はじめ、あまりの人の多さにイラつきましたが、段々慣れてきました。




f0102363_1840192.jpg




以前、学生時代の友人が、早朝にインクラインと哲学の道の桜を見て散策して
その後モーニングを食べて、そして家に帰った・・・という話を聞いて




f0102363_1840519.jpg




「そうだ、誰もいない早朝に行こう」と思っていたのですが・・・・・
朝がすごく苦手なので起きれませんでした。




f0102363_18401094.jpg




これは、前の記事の前日4日現在の桜です。
予報は雨!
やっぱり途中から雨が降り出して、けっこうキツイ雨の1日となりました。



f0102363_18401531.jpg





この日は7分~満開に近いといったところでしょうか。




f0102363_18402289.jpg




昨日、近所の川沿いや神社の参道の桜はかなり散っていたので
もう見ごろは過ぎているでしょうね。



f0102363_18403641.jpg




線路と桜・・・・合いますね。



f0102363_18404348.jpg





出来れば誰も人がいない時に散策して写真撮ったら




f0102363_18404958.jpg




気持ちがいいでしょうね!
[PR]
by belgium44 | 2009-04-13 22:51 | お出かけ(京都) | Comments(66)
Commented by ちよみ at 2009-04-13 23:15 x
こんばんはさおりさん

4日は本格的に雨でしたものね
濡れた桜も好きだけど
あまりにも人が多いとね

四条通りもすごい人でした

GWにも京都に行くことになりそう^_^;
人凄いやろね

さおりさんとこで京都の桜見れて幸せな私です(o^-^o)
Commented by jazzbud at 2009-04-13 23:18
こんばんは〜
インクラインもきれいですよね。とにかく桜は東山凄い良い所がたくさんですよね。
私今年は初めて、東山界隈はパスでした。はは

そのお友達の考えは正解ですね。
私もそれを考えて紅葉の時にしよう!って思いながら、すっかり忘れてました。
独り占めまで行かなくても、それはそれはいい時間を過ごせると思うわ!
来年は挑戦しましょうね。
線路と桜、、なんだか、ノスタルジック!素敵!
Commented at 2009-04-13 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maplechocolat at 2009-04-13 23:20
さおりんりん こんばんは~。
私 福井に来て最初の4年くらいは 毎週の様に京都に行ってたのに
このインクラインには行ったことがなかったかも~~です。
本当に 路線と桜って とっても合いますネ~。
本当にステキな桜です!やっぱり日本人に生まれてよかったぁ~(笑)
アハハ・・ 沢山の人がいると なかなかシャッター下ろせませんもんネ~(笑)
でも・・その合間をぬっての 数々の写真 とってもステキです♪
うふふ・・私も 朝早起きなくせに だんだんテンションが下がってきて
ぼ~~~  朝はどちらかと言うと苦手なのかも(笑)
あぁ~~ 久しぶりに 1番のり!嬉しいナぁ~♪
と思ったら 4番のり でも 嬉しいです♪



Commented by kash-w at 2009-04-14 00:01
さおりさん、こんばんはー。
線路と桜、絵になるね~♪
ここも、凄い人だわ。4日だと、まだ蕾の桜も多いね。
こっちも、もう葉桜になってるところも多いよ。
あっという間の桜だったけど、今年は長い間
楽しめたよね!京都には行けなかったけど
さおりさんところで楽しめました~♪
大阪は水曜日から造幣局の通り抜けが始まります。
人が多いので、ずっと行ってないんだけど
今年はどうしようかと悩んでます。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-14 00:57
こんばんは。
それは気持ちがいいでしょう!
私もやってみたかったなあ。
さおりさんもいらっとすることあるのね(笑)。
ちょっと安心しちゃったわ。

施基
Commented by belgium44 at 2009-04-14 01:03
ちよみさん、こんばんは~♪
ここ1週間以上はずっといい天気で暖かかったんだけど
この日は残念ながら雨だったのよ~。
四条通りは狭いでしょう~。あそこはもういつも人が多いのよ~。
GWに京都に来られるのですね~。
やっぱり旅行客に日帰りの方で多いでしょうね~。
いえいえ・・・こんな桜写真で楽しんでもらえて嬉しいわ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-14 01:03
jazzbudさん、こんばんは~♪
インクラインはいいですよね~、一度だけ桜に関係のない時期に行ったことがあるんだけど
いつも名神の東インターに向かう時に前の道を通るから
一度桜の時期に行ってみたいって思っていたんです。
その友達は、兵庫在住なんだけど、みんなが来る頃にもう帰るって、すごいなぁ~って思いました。
いつもそのつもりで目覚ましかけるんだけど、朝が本当にダメで・・・・
体型に似合わず、超低血圧で貧血で献血もできないくらいなの。
でも、なんとか早起き頑張りたいわ~。
なんかいい風景だよね~、ここ!
Commented by belgium44 at 2009-04-14 01:03
鍵コメ2009-04-13 23:19さん、こんばんは~♪
そうよね~、本当なら誰もいないのが一番いいんだけれど、でもここ有名だし・・・
仕方がないよね~、それに誰もが誰もいなかったらって思っているでしょうね^^
明日は久しぶりの1日中雨だものね~。
これでもう、みんな散ってしまうかなぁ~。
そしてごめんね~。
私、光回線に変えたからアドレスも変わってしまったのよ~。
先ほど、鍵コメさんのところへ伺いました~❤
Commented by belgium44 at 2009-04-14 01:11
メイプルちゃん、こんばんは~♪
本当に行くところっていっぱいいっぱいあって・・・・なかなか全部を周るのは難しいものね~。
もし桜の時期に行かれるのなら・・・・↑の通り早朝に限りますよ~^^
もちろん他の時期でも、ここは人気の場所なの~。
きっとここと南禅寺と永観堂を周るのかなぁ~。
なんかね~、人ばっかり写ってしまって・・・・
他の方の記念撮影しているみたいだったわ~。
でも私も同じように思われているわ~、↓の平安神宮で、おさばんたちが撮影してて私が
入ってしまったみたいで「邪魔が入った!」って私に聞こえるように言われましたよ~(爆)
メイプルちゃんは早起きなのね~、それでも苦手?
きっとメイプルちゃんは、休日も平日と同じ時間帯に起きれる人なんだろうなぁ~^^
わ~、いつも早々とありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-14 01:11
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、桜と線路っていいわよね~。
ここは桜に関係なく、いつも人がいっぱいの場所だものね~。
ここは比較的に咲いてるほうだったけれど、まだ蕾もあったかなぁ~。
本当に一気に終わってしまったね~。
この週末、kashさんも海津大崎で楽しんだね~。
あ~、そうか~!
もう造幣局の通り抜けもはじまるんだね~。
私、一度も行ったことがないんだけど、やっぱりすごい人なのね~。
kashさん、どうしようか迷っているのね~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-14 01:11
施基さん、こんばんは~♪
もちろんそうですよ~^^
私は、超がつくほどのいらちなんですよ~。
でも、誰もいない時に一人だけここにいたら・・・
それはそれは気持ちがいいことでしょうね~^^

Commented by youpv at 2009-04-14 06:27
おはようございます~。
線路と桜って絶妙に合うんですよね。
私も先日アップして、そう感じました(^-^)

見頃のシーズンになると、友人さんのように
桜を見てから、モーニングを食べに行ったりしています。
朝の8時を過ぎると人の多さが目立ってきますね。
Commented by n42place at 2009-04-14 07:00
おはようございます♪
やはり、京都の桜は素晴らしいですね! 先の平安神宮神苑といい、すっかりお花見をさせてもらいましたぁ(w^^
名所だらけで撮影時間の調整が難しいのが京都に住まわれる方の悩みですね(笑
人多くてびっくりでしょうけど、素敵な桜、さくらのお写真ありがとうございました。
いい気持ちにさせていただきました。
Commented by malulu_cafe at 2009-04-14 07:03
さおりさん、おはようございます♪
インクラインって初めて聞きました・・・・
線路の上をこうやって歩けるんですね。
なんだかそれだけでワクワクしちゃいそう!
私も朝苦手なんです。
いつも旅行先とかで早く起きて何々しようとか思うのですが
結局眠気に負けています。。。
だーれも写っていない写真も素敵でしょうが
こうやっていろんな方が写っているのも味がありますね。
京都はホント桜の見どころが沢山あっていいですね~
Commented by y_and_r_d at 2009-04-14 07:49
こんにちは。
京都の桜の名所は
それぞれ個性的ですね〜。
しっかり楽しませてもらいました。
ところで、京都のモーニングって
名古屋のモーニング並みのサービスなんでしょうか・・・?
Commented by kaoru at 2009-04-14 08:45 x
さおりさん、おはよう~
インクラインという手もありましたねえ。ここの桜もこんなに綺麗なんや~
そういえば、昔20代の頃知り合いの写真好きなおじさんにインクラインや水路閣で写真を撮ってもらいました。
京都って古い街なのにビックリするくらい異国情緒のあるところがありますよね。
それより、いよいよ花見のクライマックス、造幣局の通りぬけが始まります。
さおりさんの桜紀行もそろそろ終わりなのかなあ。
今年は行かずしてたくさんお花見をさせていただきました~

Commented by kimiko-611 at 2009-04-14 08:48
やっぽい!!さおりちゃん♪

同じ時期に、同じ所へ行ってたかも?
さおりちゃんの方が少し前に行ってたかも?

多い人やったね~
さくらが満開でとっても満足でした。
あぁ~きれいわ~さおりちゃんのさくらも♪
Commented by seaserEOS at 2009-04-14 09:27
おはようございます!
おお、この場所もいいですね~~^^
名前はなんとなく知っていたのですが、
初めて見ました^^
桜が両脇にたくさん並んで、すごいですね~~!
落ち着いていろいろ撮りたくなりますね^^
Commented by sidu-haha at 2009-04-14 09:51
おはようございます。
素晴らしい所があるのですね~
インクライン~知らなかったです。
琵琶湖の疎水に関係しているのですね。
まっすぐに続く線路~両側の桜並木~とても素晴らしいですね。
Commented by beibe-k at 2009-04-14 10:20
おはよう~~さおりんりんさん!!

今日は南禅寺のところのインクラインの桜・・・ひょえ~~人がいっぱいやあ・・・
ここの桜は知らなかったんです。
ただ、今年、母のことがなかったら哲学の道を歩きたかったぐらいで
インクラインがこんなにすばらしいとは・・・
来年のために頭にメモしておきます。でも
忘れやすいワタシ・・・・トホホ

あ、20日までブログ訪問できなくてコメントのこせないときがあるかもで
お許しを~~!!
Commented by porquemegusta at 2009-04-14 13:00
さおりさん、こんにちは☆
どこも桜・桜...水に映る桜も風情があってうっとりします。
まるで自分が訪れた気分にさせてくれるさおりさんの写真を見て
もう一度お花見気分を味わっています。

それにしても桜の名所にはすごい人!カメラ人口一気にアップでしょうか^^
皆さん、どんなレンズを使っているのかしら、初心者の私には非常に気になる
所です^^
Commented by rose7win at 2009-04-14 14:04
こんにちは(^▽^)/
インクラインの桜は綺麗ですよね~
でもやっぱりすごい人でしたか(^^;;;
写真が撮りにくいんですよねえ
早朝から行って、モーニングっていうの楽しそう♪
さおりさんは朝が弱いんですかあ。
私は夜が弱いです(>_<)
Commented by my_studio at 2009-04-14 15:52
こんにちは リズム*です♪
インクラインの桜、きれいですね~
入場に制限がなければ、早起きして!という方法がありますね。
あは、さおりさんは早起き苦手ですか?
私も↑ 夜がダメです^^;
今日は、雨の中、枝垂桜を見に行きました。
だれもいない桜でしたが、雨もかなりふりました。。。
Commented by mituamikko at 2009-04-14 18:05
インクラインもきれいですね~レールがあるから歩くのも楽しいもんね♪
さおりさんの撮影した桜~ほんまにきれいです。
この日は、平安神宮、疎水、インクラインって撮影したの?
このまま、雨がふってなかったら南禅寺まで行けますね~
でも、シーズンは、朝早くから人が多いですね、やっぱり早起きは、辛いよね~
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:14
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、線路の桜って合いますよね~。
実際に電車が走っている線路でも、桜のトンネルがある所もあって
いい雰囲気ですものね~。
youpvさんの写真は、誰一人写っていなくて素晴らしかったです。
やっぱりそれくらい早起きしていかないといけませんよね~。
朝がすごく苦手なのですが、頑張りたいと思います!
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:14
Nさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~、京都は桜の名所が多いし、寺院と桜も合いますし
そういう意味では私は恵まれているのだと思います。
確かに、人を入れないで撮ろうと思ったら、早起きが欠かせませんね~。
私はその早起きが何よりも苦手なんです~(涙)
いい気持ちになってもらえて、私はそれだけでとても嬉しいです~。
Nさんのところでは、桜が綺麗に見れるのはGW頃かしら~?
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:14
maluluさん、こんにちは~♪
そうですよね~、関西在住や出身でない人にはちょっと聞きなれないところだと思います。
もしmaluluさんが京都に行くようなことがあったら・・・・
もしその時ガイドブックを買われたら・・・・
もう絶対に載っているところなんですよ~♪
maluluさんも朝が苦手なのですね~。
私もすごく苦手で、そりゃ泊まりの旅行とかだったら気力で頑張りますけど
微妙な近場となると・・・・まったくダメなんです~。
目覚まし携帯2機と時計2つの計4個目覚ましかけているんですけど
もう音に慣れてしまってそのまま寝ています(爆)
本当に桜見物には恵まれていると思います~。

Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:20
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
そうですね~、それぞれ寺院だったり川辺や水辺だったり・・・・・
色々な場所があるものですね~。
私も逆質問したいくらいなのですが、名古屋のモーニングって本当にあんな豪華なのでしょうか~?
京都ではもう普通ですよ~。
名古屋で以前、「ペギー珈琲店」でモーニングを食べた時は普通だったんですけど・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:20
kaoruさん、こんにちは~♪
そうですね~、ここは桜に関係ない時に一度だけ歩いたことがあるの。
桜のシーズンに名神の東インターに向かう時にいつも横を通るんだけど
一度行ってみたいなぁ~って思っていたんです。
え~、いいところで写真撮ってもらえたじゃない~。
そういえばここ数年、まともに自分たちの写真って撮ってないわ~。
あ~、そうですね~、大阪では造幣局がありますものね。
kaoruさんは行かれるのかしら~?
私ももうそろそろ終わりになってきましたね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:21
kimiちゃん、こんにちは~♪
そうやね~、同じエリアを周っていたんだね~。
私は4日と5日に行っていたんです~。
だから私のほうが先だったかもしれないね~。
本当に人多かったね~。
でもお天気が続いたっていうのがよかったね。
今日は久しぶりの雨、もう一気に葉桜やね~。
綺麗な桜やったね~。今度はまたどっか一緒に行こう!
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:30
シーサーさん、こんにちは~♪
そうですよね~、ここも有名ですからね~。
だから名前は知っていることだと思います。
そんなに長い距離ではないのですが、桜がずら~っと並んでいて
気持ちのいい場所ですよ~♪
同じような写真ばかりですが・・楽しかったです。
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:30
sidu-hahaさん、こんにちは~♪
そうなんです~、sidu-hahaさんはちょっと遠いからなじみのない名前だったと思いますが
有名な場所のひとつなんですよ~。
京都と琵琶湖を結ぶ水路だったので関係ありますね~。
とっても気持ちがいいところなんですよ~。
今はもう使われてることはありませんが、
この桜並木は気持ちがいいものです~。
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:30
べいべさん、こんにちは~♪
インクラインも哲学の道もいいですものね~。
それだけに人も多いですものね。
どちらの桜もとても素敵だし、来年は両方行けるといいですよね~。
どちらも頑張って歩いて行けちゃう^^
私も今年は哲学の道は行かなかったので、来年は行きたいなぁ~って思います。
今年はちょっと今は大変だものね。
べいべさん、いつもありがとうね~。
しばらくの間お話できないけど、また20日以降にお話ができるのを
楽しみにしているからね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:35
megustaさん、こんにちは~♪
お帰り~、もう家に戻られたのですね~。
また落ち着いたら記事のアップも楽しみにしていますね~。
日本では、桜は見れたかしら~?
うふふ・・・・最近の記事といったら桜ばかりで・・・・
季節感のないものはいつでもアップできるけど、桜は今だけなので桜シリーズ化していま~す^^
megustaさんは、ご夫婦そろって京都が好きだし、次回は桜の時期に来れるといいですね~。
本当に桜で有名な場所ってすごく沢山あるんですけど、分散されても
やっぱりどこもすごい人なんですよね~。
それはもう色々・・・・携帯で撮っている方もいれば
いいレンズを使っている方もいて・・・・見ているのも面白いものです^^
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:35
ローズさん、こんにちは~♪
本当に綺麗ですよね~。
そうですね~、やっぱりすごい人。人・・・・・・でしたよ~。
ちょっと写真撮りにくかったですね~。
ローズさんは、本当に夜寝るのが早いですものね~。
私は夜はいくらでも起きてられるんですけど、朝はダメですね~。
やっぱり早朝出発で、見た後にモーニングですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:40
リズムさん、こんにちは~♪
そうですよね~、入場時間とかまったく関係のない場所では
早起きが1番ですよね~。
私、本当に朝がダメなんですよ~。
目覚ましも携帯も含めていっぱいセットしているんですけど
もうその音に慣れてしまっているのかそのまま寝てます。
でも夜は強いんですよね~。
リズムさんは、早寝早起きなのですね、でもそれが1番です。
今日は1日雨ですものね、まだ咲いているのですね~。
さすが誰もいなかったのですね^^
Commented by belgium44 at 2009-04-14 18:40
みっこさん、こんにちは~♪
そうそう、歩くのも楽しいですよね、だから桜のシーズンじゃなくてもいいですよね。
(私は持ってないけど)ヒールはダメですよね~。
この日はインクライン→南禅寺に行ってきたんです。
本当は平安神宮もこの日の予定だったんだけど、雨がすごくきつくなってきたので
翌日に行ってきたんです。
みっこさんも早起き苦手ですかぁ~?
私はぜんぜんダメです^^
Commented by nao-lee at 2009-04-14 20:34
こんばんは〜
今回もいい桜ですね。
今日は雨でしょ?
これで桜も散ってしまった感じです。
満開の桜の貸し切り…すごいでしょうね。
桜の木下には人が群がってますもの。
ゆっくり撮りたいとか、ここに人がいなかったらなぁ〜〜なんて思ってしまいますよね。
だけど、そんな合間をぬって、さおりさんの撮りはった桜ステキですね〜
いろんなところの桜がみれてスゴク得しました^-^

Commented by mama-mumin at 2009-04-14 21:02
さおりさん、こんばんは。
インクラインの桜綺麗ですね。
桜の花がしっかり咲いています。
私も、11日行ってきました。
花びらがはらはら散ってきていました。
でも、この風景を見れて大満足でした。
ちなみに、京都について一番に行きました。
人が多くなる前にと思って・・・(^^)
TBいただいていきますね。
Commented by まめ at 2009-04-14 21:28 x
あたしは3日に行きました!!
1日でだいぶ開花が進んでることに驚き。
朝1番だったこともあり。
人もまばらでした。

相変らず線路×桜は大好き。
なんかわくわくしちゃいます(人´ω`*)
Commented by belgium44 at 2009-04-14 22:32
naoさん、こんばんは~♪
そうよね~、今日は1日雨だったしけっこう強い雨だったから
もう散って葉桜でしょうね~。
日曜日もけっこう散っていたんです。
そうなの~、こういう場所は時間とか関係ないから
早く行ったら誰もいない場所で撮れるかもしれないのよね~。
人が多すぎて、けっこう難しかったです。
もう大きく写ってしまうの~。
naoさんも、地元の桜素敵でしたよ~。
本当に色々な場所の桜が見れていいね~、まだ東北や北海道の方がまだだから
まだ見れるかもしれませんね~。

Commented by belgium44 at 2009-04-14 22:32
muminさん、こんばんは~♪
本当にインクラインの桜もいいですよね~。
muminさんは11日に行って来られたのですね~。
私はそのちょうど1週間前なんです~。
もう今日の雨で、散ってしまったのでしょうね~。
京都で1番に行かれたのね~、1番楽しみにしていたのでしょうね~。
やっぱり人が多くなる前に・・・って思いますよね。
私ももっと早くに行かなければ・・・・
TBありがとうございました~。
Commented by belgium44 at 2009-04-14 22:33
まめさん、こんばんは~♪
あ~、そうなんだ~!
まめさんは、私の1日前に行かれたのですね~。
そうなんだ、1日ですごく進化するのね~。
やっぱりまめさんも朝1番に行かれたのですね~。
それくらいじゃないとダメですよね。
線路と桜のコンビってなんかいいですよね~。
私もなんかワクワクしてしまいます~♪
Commented by mrs-jasmine at 2009-04-14 22:51
さおりさん、こんばんは〜。^^
ここ行ったことありますよ〜!!
両脇は桜並木だったんですね。知らなかったです。
桜の季節にここ歩いたら気持ちいいでしょうね〜。^^

それにしてもさおりさん!
ずいぶん桜を堪能されていますね〜♪
わたしも世界で3本の指に入るくらいの朝苦手人ですよ〜。^^;
Commented by meshi at 2009-04-15 00:17 x
廃線なのかな?
そういえば、線路と桜って似合いますね〜。
白い桜がピッタリです。
そんなにスゴイ人だったんですか?
誰もいない時間だと気持ち良さそうですわ〜。

↓下の桜も色っぽい♪
深い緑の池に落ちる花びら。
やっぱり、桜は散りかけが好きですわ〜!
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-15 00:38
こんばんは~♪
インクラインの桜、ほんと素敵ですね~。
桜の季節、人が多いのは仕方がないけれど、
やっぱり静かにゆっくり桜を楽しみたいですよね。
うふふ・・・早起きできなかったのね~。
私も苦手な方だけど、毎日頑張って起きてるわ(^^)
今年の桜は、雨や風の影響もあまりなくて、いつもより長く楽しめましたよね。
満開の桜も素敵だけれど、散り始めの桜が一番好きなの(^^)
↓の桜も大好き!
Commented by belgium44 at 2009-04-15 01:45
ジャスミンさん、こんばんは~♪
行かれたことがあるのですね~。
私も桜シーズンに関係ない時期でしたら、一度だけ歩いたことがあるんです。
そうです~、こんな桜並木なんですよ~。
うふふ・・・日数的にはそんなに見に行っていないんだけど
場所ごとにアップしているからそんな風に感じるのでしょうね。
え~、ジャスミンさんは朝が苦手なのですか?
毎日お弁当も作っているのに~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-15 01:45
meshiさん、こんばんは~♪
そうなんです、もう今は使われていないんです。
本当に線路と桜って合うと思います。
ここは絶対にガイドブックにも乗るところだし・・・・
だから人が多いんです~。
↓も桜もありがとうございます~。
まだ全体的には満開ではなかったんだけど、最初の場所は
花弁が池に落ちていい感じでしたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-15 01:45
ちゃいさん、こんばんは~♪
桜の綺麗な場所っていっぱいあるけれど、インクラインの桜もよかったです~。
そうよね~、桜も紅葉もGWも人が集まるのは仕方がないことだものね~。
できることなら静かに・・・って、誰もが思っているでしょうね^^
うふふ・・・そうなの・・・絶対に早朝に行くって決めてたのに
起きたらもう8時を過ぎていたの。
ちゃいさんも朝が苦手なほうなのね~。
ほんとうだわ~、今日は久しぶりの1日雨だったけれど、この時期に
こんなに長い間晴れが続くって本当に珍しいですものね。
開花してから冷えたのもあるし、長く楽しめたわよね~♪
散り始めの桜もいいわよね~。
散り桜も撮ったんだけど・・・撮れなかったの(涙)
↓もありがとう~!
Commented by ロココたえ at 2009-04-15 07:23 x
さおりんりんさん、おはよう!!

インクラインは大好きで学生時代良く行きましたが桜の時期だけ行ってないのです。
紅葉の時期は良く行きましたが。
甘い切ない青春時代と重なる場所なのです。エヘ

早朝の花って一番花が優しい時だと思うのです。
なので私の花は殆ど早朝です。
さおりんりんさんは朝が苦手ですか。
一度朝の空気の匂いを嗅いだら病みつきになりますよ。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-15 09:39
こんにちは~

うわっ これって線路でしょうか? どこまでも続く平行線のような感じと
桜が何とも絵になりますね(^^)v

インクラインというんですか~ 知りませんでした^^;; 
有名な場所なんですね! これは行ってみたいです(^^ゞ

人がいないとき・・ そうなんですよね~ 名所には必ず多くの観光客が来ますから^^;
以前かなり早起きして桜を撮りに行った時も同じことを考えてたカメラマンが多数^^;
今度は撮影ポイントが埋まっていて・・ うまくいかないものです(^^ゞ
Commented by yoko_mama at 2009-04-15 09:59
昨日の雨で姫路は桜も散ったはず・・・
でもこうしてここにきて今年最後のお花見が出来ました。
素敵な桜の写真にただただうっとりです。
見納めができたわ~
さおりさん、ありがとう(* ^ー゚)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-04-15 09:59
インクラインっていうネーミングって、なんだか色々と想像力をかきたてられていいですよね~!
最初、インクラインっていうのがあるって知った時は、いったいなんでこんな名前なんだろうって不思議に思いましたわ。

それにしても京都の桜って、どうしてこうも儚げに見えるんでしょう!
早朝のお花見、一度チャレンジしてみたいけれど、週末の朝はいつまでも布団の中でグズグズしているので、かないそうにもありません・・・^^;
Commented by clearmine at 2009-04-15 13:41
インクラインって初めて聞きました。
線路と桜のマッチングも素敵ですよね。 
阪急神戸線に乗ると、線路沿いにたくさんの桜が
咲いていてとても楽しめますけど、線路を歩いては危険だし・・・
来年は早起き、頑張ってください^-^
Commented by belgium44 at 2009-04-15 16:01
ロココさん、こんにちは~♪
インクラインは大好きで、学生の時によく行かれていたのですね~。
私も別の季節には行ったことがあるんだけど、桜の時期ははじめてだったんです。
行けてよかったです~。
紅葉の時期もいいんですね~・
うふふ・・・・学生時代の思い出がいっぱいなのかしら~?
そうなんですね~、早朝の時の花が一番優しいのですね。
それはもう、早起きでお花を撮っていらっしゃるロココさんが言うのだから
間違いないですね~。
私、朝が全然ダメなんです~(涙)
この時間帯でも今PC打ってますけど、夜より速度も遅いんです。
夜は早いですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-15 16:02
さにさにさん、こんにちは~♪
そうなんです、今はも使われてはいないんですけど、線路だけ残っています。
そうそう、距離はそんなに長くはないものの、延々と続いた感じがいいなぁ~って思います。
そう、桜でも有名な場所ですし、桜関係なく絶対にガイドブックにも紹介されている場所なんですよ~。
なかなかうまくいかないものですね~。
自分が見たいって思うところは、他の方も同じですものね~。
でも、さにさにさんの写真は、そんな事まったく感じさせないですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-15 16:07
yokoさん、こんにちは~♪
そうよね~、昨日は久しぶりの1日雨だったしけっこうきつかったものね。
もうほとんどの場所で散ってしまったでしょうね~。
今日、ちょっと自転車走らせたら、ちょっと残っているところもありました。
見てくれてありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-15 16:08
チキチキさん、こんにちは~♪
私がはじめてインクラインを知ったのは、まだ京都に来る前だったんだけど
なんていい雰囲気の場所なのかしら~って思ったわ~。
でも本当に、何でインクラインなのでしょうね。
チキチキさんは、去年の春は京都でお花見だったよね~。
そして・・チキチキさんも朝がダメなのね~。
そう、私もぐずぐずしてしまうんです・・・・・
どうして2度寝ってあんなに気持ちがいいのでしょうね~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-15 16:08
clearmineさん、こんにちは~♪
はじめて聞かれましたかぁ~。
線路と桜っていいですよね~。
よく線路上では、桜のトンネルになっている場所もありますものね~。
この前、久しぶりに神戸線に乗ったんだけど、どのあたりなのかなぁ~。
確かに線路歩くのは危険だものね~。
Commented by flowerchildh at 2009-04-15 17:00
さおりさん、こんにちは~♪
インクラインって初めて聞いたけど、すっごく素敵な場所ね!
人が多くてイラつく気持ちも分かるわ~。
(ワタシも多分そうなると思うよー。笑)
この間なんて写真を撮ってたらひょっこりウチのダンナが写真に入って来てさ~!
何枚かに写ってたからその分トリムしちゃったわん。^^
さおりさんの所にくると京都各地の綺麗な桜の画像が楽しめて嬉しいっ♪



Commented by belgium44 at 2009-04-15 18:14
flowerちゃん、こんにちは~♪
flowerちゃんは関東の出身だから、ちょっと馴染みのない名前かもしれないわね~。
ここ有名で、ガイドブックには絶対載ってるところなのよ~。
flowerちゃんの旦那さんって面白いね~。
うちの場合はまったく間逆なの・・・・
私がちょっと旦那でも入れて・・・って思ったら、逃げるかレンズに思いっきり近づいて
邪魔するのよ~。
そのくせ、私の後ろ姿撮るのに凝ってる奴です^^
Commented by rucolaperla at 2009-04-15 21:36
さおりさん こんばんは ^^
あぁ、インクライン。ここの桜もすばらしかったな~
もう、3年も前なんですけど、あの感動は一生もんだわ。
どの桜も、あまりに美しくって、立ち止まって見とれてばかりで、
全然前に進まなかったと記憶してます。
たしかに、人はたくさんだったけど、それが気にならないほど、みごとな桜だったわ!
あのころよりは多少写真の腕も上がったと思うので、
もう一度、ゆっくり見頃の桜を撮影して歩きたい!
今、そんな気持ちでいっぱいですよ~
Commented by belgium44 at 2009-04-15 22:56
ルコペルさん、こんばんは~♪
インクラインの桜・・・・初京都の時にご覧になられたのですね~(修学旅行は除く^^)
そういえば、その初京都から帰ってこられてから、ルコペルさんと出会ったのよね~。
はじめの頃の京都は、「これ1日でまわったの~?」っていうくらい周っていたけれど
でもここ最近では、ゆったりとした大人の旅になってきていますよね^^
あれから何度も来られているから、京都のことも自分の好きな場所もわかってきてると思うし
来年の桜の時期には、気に入ったところを再度周ってそして写真撮るのも楽しいよね~♪
あ~、来年がとっても楽しみです~!
あの頃も写真は上手だったけれど、更に腕があがっているだろうなぁ~って思いますよ~^^

Commented by g0316 at 2009-04-16 00:33
1枚目の桜のアップ綺麗♪
私、今年の桜・・・実は落ち着いて見ていなかったの(笑)
パタパタしてるうちにあっという間に終っちゃって・・・
この間の団地の時もなんだか外はとても暑くて・・・(´▽`*)アハハ
だからさおちゃんとこでゆっくり見れて嬉しいです^^
アップなんか全く見てないものぉ~
インクライン(先日初めて聞きました♪)人の目線と桜が
同じような感じの位置で・・案外これだけあってそういうところ
少ない感じがします!
あはは!さおちゃん朝が苦手なんだね!(笑い事じゃなかった)
私にも朝はいつも通り過ぎるのみで休みの日などは昼からが
1日の始まりだヨォ!(オイ)
仕事の日の朝はまさに死んでいますが、何か?って感じだもの(笑)
こうやって見ると桜の蕾の集まってる感じって色も形もとっても
可愛いね!

人が・・・・ね。(笑)
Commented by belgium44 at 2009-04-16 01:35
garouちゃん、こんばんは~♪
garouちゃんは家に桜の木があるじゃない~♬
でも、garouちゃんのところでは、桜吹雪と散り桜がよかったわ~。
あの団地の時に記事でねっ!
インクラインは、やっぱり関東在住のgarouちゃんには馴染みはないわよね~。
とってもいい場所で人気もある場所なのよ~!
そうそう、私は朝がとっても苦手なの、その代わり夜はとっても強いです。
なんかPC入力の速度も、全然違うの。
夜はスラスラ~・・っと。だから私は滅多に朝やらないのよね~。
garouちゃんも夜型だよね~。
それで仕事の日は、ちゃんと起きてるっていうのがすごいよ~。
人が多いのは仕方がないことよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 南禅寺 平安神宮神苑の桜 >>