平安神宮神苑の桜
f0102363_18382789.jpg




平安神宮神苑へ。



f0102363_18383232.jpg





いい天気で沢山の人で賑わっていました。




f0102363_18383619.jpg




神苑に行く前に「桜みくじ」を・・・・・
このピンクのみくじを木に巻きつけると、まるで桜さ咲いた木のように・・・・



f0102363_18384033.jpg



左近の桜と・・・



f0102363_18384565.jpg




いよいよ神苑へ・・・・



f0102363_1838505.jpg




これは4月5日のものです。



f0102363_18385659.jpg




この日は、まだ全体的には満開・・・とまでは、5~7分といったところでしょうか。




f0102363_1839253.jpg




でも、この日を境にすごく暖かくなったので、きっともう満開になっていることでしょう。



f0102363_1839728.jpg




とても広く美しい庭園で、桜がよく映えていました。




f0102363_18391843.jpg




f0102363_1839288.jpg




f0102363_18393584.jpg



出来れば次は、夏や秋の花が咲いた時にも訪れてみたいものです。



f0102363_18394211.jpg




岡崎疏水のライトアップお花見カフェ、そしてこちら・・・と同日に行っていたものです。




f0102363_1839482.jpg




おまけ・・・神苑を出たあと、飛行機雲があったので・・・
[PR]
by belgium44 | 2009-04-11 23:15 | お出かけ(京都) | Comments(70)
Commented by chigusano at 2009-04-12 00:06
とっても綺麗な平安神宮と桜ですね♪
京都ならではの風景に心が和みます!快晴ですね~
気持ちよさそうな、空の色に吸い込まれそうです☆飛行機雲。久々に見た気がします♪
Commented by kaoru at 2009-04-12 00:10 x
さおりさん、こんばんは~
1枚目の写真、すっごく綺麗~ まるで絵に描いたみたいだわ~
桜みくじなんていうものがあるんですね。おみくじ好きなさおりさんだから、これははずせないですよね。
それにしてもこの綺麗な3ヶ所を一度に回るって、結構強行軍だったんじゃないですか?
そろそろ桜も明日辺りで終わりっぽいけど、原谷はまだ8分くらいだそうですよ。
水曜日にオヒサの友人と会うんだけど、もう桜は無理かなあ。
さおりさんのブログで今年はいっぱい桜を楽しみました。
どうもありがとう~
Commented by belgium44 at 2009-04-12 01:25
chigusanoさん、こんばんは~♪
そうなんです、前日が雨で・・・・
いい天気で、いい青空で普段なら気がつかない飛行機雲も見つけました~。
京都北部のほうの桜はどうでしょうか?
とても気持ちがよかったです~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-12 01:28
kaoruさん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^
そうなんです・・・・あら~、私がおみくじ好きなのご存知だったのね~^^
そうなの、桜みくじって楽しそうだったから・・・
いえいえ・・・それがランチの後に神苑を2時間くらい見て、夜にライトアップだったから
強行軍ではなかったんだけど、でも荷物が重かったわ~。
明日が最後の見ごろでしょうね~、遅咲きのところは別として・・・・
原谷はちょっと辺鄙な場所だからね~。
水曜日といえば・・・・散り始めくらいで見れるとは思うんだけど
お天気がよくないみたいなの。
雨で散らないといいのだけれど・・・
Commented by aqua_blueY at 2009-04-12 03:20
さおりさん、おはよう~~!

平安神宮と言えば修学旅行で行きましたよ。
一枚目の写真ため息が出るほど美しい~~!
ここにもこんなに桜があったなんて知りませんでした。

桜色のおみくじも素敵。なんだかいいことありそうです。
それにしてもさおりさん、最近桜巡りですね。
一緒に巡りたいわ~~!
Commented by flowerchildh at 2009-04-12 08:17
平安神宮、新婚旅行日本バージョンで行ってきたよ~!
いや~、懐かしい! :) (あれはかれこれ15年も前の昔話だけど。笑)
ワタシもここにこんなに桜があっただなんて知らなかった~。
京都って本当に桜の似合う街よね! 
桜も色々な種類があるんだね~。左近桜って初めて聞きました。

桜みくじっていうのもこの季節ならではのおみくじなんだよね?
三分咲きとか書いてあって面白い! 五分咲きが普通のおみくじの大吉に
あたるんだ~。さおりさんの引いた桜みくじ、すっごくいい事が書いてあるじゃない!
きっといいことがあるわよ~☆

Commented by ロココたえ at 2009-04-12 08:32 x
さおりんりんさん、おはよう!!

さすが平安神宮ですね~
凄い存在感です。

1枚目でノックアウト。
ここも学生時代に菖蒲のころ来たことがあります。
アハハものすごい昔ですね~
でも広い庭園にびっくりした覚えがあります。
桜みくじ、情緒があっていいですね~
Commented by y_and_r_d at 2009-04-12 08:49
こんにちは。
一枚目の雅な桜の世界!
さすが京都!!かないません。
珍しく桜の花を撮ったのでトラックバックさせていただきます。
こちらは徳川の桜ですが・・・。
Commented by youpv at 2009-04-12 09:04
おはようございます~。
やっぱりここは天気のいい日に行くと凄く映えますね(^-^)
庭園も綺麗で私もよく足を運んじゃいます(^-^)

ちょうど昨日、平安神宮に行ってきましたよ(^-^)
Commented by くま先生 at 2009-04-12 09:40 x
こんにちは~~~
ということは、本日あたり満開かな~

天気もいいし、朝から何処に行こうかブログをうろうろしています。
桜見にいきたいが混んでるだろうな・・・・・・・と、考え出したら行く場所が決まらず時間ばかりが過ぎていきます。

ピンクのおみくじが、何ともいい!
ちゃんと桜に見えるのが面白いね~~
他の桜が散っても、このおみくじを巻いた桜のみが残って目立つのだろうな~
Commented by snatchshot at 2009-04-12 09:46
平安神宮の桜!!
映えますね!w

Commented by miffitea at 2009-04-12 10:14
ひぇ〜 綺麗〜☆
キラキラと日の光に輝いてるわ。
1枚目のお写真、凄く好きです。
そうですよね、平安神宮の神苑は桜は見事ですが..
松、紅葉、椿...他にもいろいろ
緑が、特にこの季節は綺麗です。
水面に映る桜も綺麗です。

そうそう、遠くから見るとおみくじが桜に見えました。
いいお天気で良かったですね。

Commented by seaserEOS at 2009-04-12 10:27
おはようございます!
きれいですね~~!
池に落ちた花びらがまた美しい~~^^
平安神宮って。。。そういえば、修学旅行以来、行ってない気が。。。
こんな有名な場所を忘れていたとは。。。私としたことが^^;
今度行ったら、平安神宮も撮影ポイントにしなきゃ。。。メモメモ
庭園もあるんですね~。いいなぁ~。
それにしてもきれいな桜ですね~~。
桜みくじというのもあるんですね^^
なんか楽しそう^^
Commented by clearmine at 2009-04-12 11:25
ワタシも去年の10日に平安神宮行きましたよ~。
ほんとに桜がきれいで、春ってやっぱりええよね~と、思える景色でした。
空が真っ青で、桜とのマッチングがいいですよね。 
Commented by q_hime_p at 2009-04-12 12:13
わ~抜けるような青空ですね。
こうして桜便りをみていると日本に生まれてほんとによかったと思う。
この四季の移ろいの美はどこにも負けてないですよね。
特に桜はあっという間に散ってしまうのでよけいに美しく感じるのかしら。
美人薄命・・・わたしみたい?(爆)
平安神宮は関西時代は必ず初詣に行っていたのでなつかしいわ~
もう何年行ってないかしら?
Commented by ほしくず at 2009-04-12 13:18 x
いつも、楽しく拝見させていただいてます。雑貨好きの私は、京都も大好きですが、1年に1どしか、出かけられません。桜の時期は、19年前に行ったきり。このブログはとても、参考になります。
今は、平等院の藤が見てみたいとおもってます。これからも、末永く続けて下さいね。
Commented by vivi at 2009-04-12 14:10 x
saorin こんにちは!
一枚目の写真 すっごく素敵でした。
なんかモネの池の様に思えました。
平安神宮 いった事あったかなぁ~
すっかり忘れてしまったけど 京都へ行ったら
是非訪れなきゃね。
こちらも ちらほら桜咲いてます。
下界はもう満開かな?
うちの庭にも 富士桜が咲き始めました。嬉しい。
いつも 美しい写真で お花見気分させてもらって
ますが 私も今からちょこっと 桜見に行ってきまーす
平安神宮のように素晴らしいロケーションは無いと思いますが。(笑)
夜桜も 晴天の下の桜も 素晴らしいですね。
日本人で良かったぁ!
Commented by jazzbud at 2009-04-12 14:36
こんにちは〜
昨日のカフェの帰りかしら?きっとよられるだろうな〜って思いました。
しだれ桜はほんとに、こちらのが一番好きです。で、やはり綺麗ですよね。
今日のも、絵はがきをめくってる気分ですよ。
今年はたくさん桜を見せて頂きましたね。
そして、いいお天気といいタイミングで本当に充実した桜日和でしたね。
たくさんのお写真を♥♡♥ありがとう♥♡♥
Commented by maplechocolat at 2009-04-12 14:44
さおりんりん こんにちは~。
今年も おうちに居ながら と~~ってもキレイな桜の名所巡りが出来て
とっても楽しいです♪ PCの前で 和菓子でも頂こうかしら・・(笑)
平安神宮の桜も きれいですネ~。
さくらみくじ・・ これ かなり ステキです!
さおりんりんのおみくじの結果も(言葉遊び) いいですね~。
このおみくじは 今の季節だけのものなんですよね?
1度 引いてみたかったなぁ~♪
しだれ桜・・ 日本は桜の種類が豊富で 本当にいろいろ楽しめるのがいいですよネ♪
日本人に生まれてよかったぁ~ って思っちゃいます♪
Commented by pumira at 2009-04-12 16:51 x
前回の疏水の夜桜といい、
青空の平安神宮の桜といい、
さおりさんのブログでお花見させてもらいました~。

どの写真も素晴らしくて、見いってしまいました。

同じ京都に住みながら中々行くことできなくって。
さおりさん、ありがとう~。

今日は家の近くの公園で、
風に舞う桜の花びらがとても綺麗でした。
Commented by rucolaperla at 2009-04-12 19:32
さおりさん、こんばんは ^^
一枚目、すばらしくすてきです♪
今年もたくさんお花見できたようですね。
京都の桜は最高にすばらしいので、うらやましいかぎりです。
平安神宮、私が訪れたのはもう3年前。
すっごい人混みでもあったけど、池に映った桜の美しさ、あの感動は忘れません。
↓↓の岡崎の夜桜もすてき!
今度機会があったら、夜桜も楽しんでみたいな~
Commented by mon_peinture at 2009-04-12 20:41
さおりさん、こんばんはー。
桜すっごい綺麗ですねー。平安神宮も人がいっぱいでしたか?
昨日、今日は行楽日和で京都に出掛ける人も多かったでしょうね。
車のナビ、京都方面真っ赤に表示されていたから、
みんな京都に行っているんだと思っていました。
大阪中ノ島あたりの桜も、素敵でしたよ。この前
自転車で通ったら満開でした。

なかなかコメントできずすいません。もう少ししたら完全復活しますので、
また遊んでください。
Commented by beibe-k at 2009-04-12 20:58
さおりんりんさん、こんばんは!!
平安神宮ですね!5日ぐらいはほんとうに5~6分咲きでしょうか。
夜に行ったのと、人がすっごく多かったので
こういう写真をみると昼間にも行きたくなりますね。
すんごくきれい~~~。

アハハ、ロココちゃんが行ったことがあるって書いてますね。
江戸時代かもね・・・ムフフ
私も昔、菖蒲の花のときに行かせてもらって(昭和・・・笑)
なんか神苑は空気が澄んでいてさわやかだったのを覚えています。

青い空に飛行機雲、気持ちいいなあ!!
Commented by malulu_cafe at 2009-04-12 21:43
さおりさん♪
またまたすごい素敵な桜をありがとうございます!
1枚目はホントなんだか夢の中に出てきそうな光景ですね。
そして2枚目の空の青さがとても綺麗!建物の雰囲気ととても合っていますね。
桜はどんな景色でもマッチしちゃう不思議な木ですよね。
下町でも京都のこういう厳粛な雰囲気の中でも、
それぞれの良さが表現できちゃうんですね。
桜おみくじっておもしろい!
一番いいのは「満開」かな? 一番下は・・つぼみかしら・・。
Commented by daikanyamamaria at 2009-04-12 22:42
可憐な桜 微笑むような春の日ですね☆

With Best Wishes 
          For a
            Very Happy Easter。。。 *。:☆.。†
Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:42
aquaさん、こんばんは~♪
aquaさんは、修学旅行が京都だったのね~。
それだったら平安神宮にもきているでしょうね~^^
それが桜・・・あるんですよ~。
桜みくじもなんかいいですよね~。
旦那は七部咲きでした。
そうですね~、1日に数箇所行っていたので、日にちとしては
そんなに行ってないんだけど、一箇所つづアップしていると
すごく周ってるように見えるよね~。
aquaさんがこの時期に帰ってこれるのだったら、夏みたいにご一緒したいものだわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:42
flowerちゃん、こんばんは~♪
あら~、新婚旅行で平安神宮にも来られたのね~。
そうなの、私もいつもは近所の川の桜しか見なかったものだから・・・
やっぱり桜の似合う街なのかしら~?
桜みくじっていうのは、やっぱりこのシーズンだけのものでしょうね~。
旦那は七部咲きだったのよ~。
ってことは、満開っていうのもあるんでしょうね~♪
いい事があると嬉しいなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:42
ロココさん、こんばんは~♪
そうですね~、初詣で1回行ったきりなんだけどすごいですね~。
あ~、時代祭りでちょっと見たわ。
学生時代に来られたことがあるのですね~。
本当に庭園は広いですよね~、2時間以上かかったんじゃないかしら~?
桜みくじも面白いですね~。

Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:42
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
1枚目をありがとうございます~。
本当に珍しいわ~、きっとy_and_r_dさんもお外いっぱい撮ってるんでしょうけど
ブログで桜を見るのは珍しいものね。
TBありがとうございます~♪

Commented by kash-w at 2009-04-12 22:47
さおりさん、こんばんはー。
この日はたくさん回ってきたのね!桜三昧、この季節ならではよね♪
平安神宮もたくさんの人だわ~。今日もすごい人だったんだろうなぁ・・・。
桜もステキだけど、青い空に飛行機雲も絵になるわ~♪
ピンクのおみくじも可愛い~。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:50
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ちょうどお天気続きですものね~。
庭園が広いし綺麗し、年中楽しめますものね~。
youpvさんはコンサートに行かれていたのですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:50
くま先生、こんばんは~♪
今日は、ちらっと近所を自転車で走らせてたんですけど、もうピークって感じでしたよ~。
それにかなり散っていましたし、場所によっては葉桜になってましたね~。
ということは・・・・滋賀県は見ごろでしょうね~。
海津大崎なんてすごいでしょうね~、数年前に一度行ったことがあります。
今日もいい天気でしたものね~。
それで、今日はくま先生はどおに行かれたのかなぁ~^^
桜みくじも面白いでしょう~。
木々に沢山巻きつけてあって・・・・桜に見える・・・・^^
でも、桜のシーズンが終わったら片付けてしまうのでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:51
snatchshotさん、こんばんは~♪
平安神宮の桜も見事ですよ~。
でも、今日の観音様にはびっくりしましたよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:51
miffiteaさん、こんばんは~♪
お天気がよかったし、すごく綺麗でしたね~。
場所によっては、もう少し開花しててほしいなぁ~って思った場所もあったくらい・・・・
1枚目の写真をありがとうございます~。
本当に見事でしたよね~。
そうそう、ほぼ年中お花が楽しめる庭園ですものね。
他の季節も楽しめますよね~。
miffiteaさん、おみくじの木が遠くから見ると桜に見えたのですね~^^
miffiteaさんもいい天気でよかったですよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:59
シーサーさん、こんばんは~♪
あら、シーサーさんも修学旅行が京都だったのですね~。
そうなんです、ここ1枚目、池に花弁がいっぱい落ちてて・・・・
とっても綺麗だったんです~。
本当に寺院が多いから、旅行で来たらどこに行こうか迷いますものね。
庭園がけっこう広いんですよ~。
桜の季節以外にも、他の時期に萩とかいろんな花を咲かせるんです。
次回の候補のひとつにいいですよね~。
おみくじもこの時期ならではで・・・・楽しいものですね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 22:59
clearmineさん、こんばんは~♪
わ~、去年行かれて、しかも日付もちゃんと覚えているんですね~。
本当に桜綺麗ですよね~。
真っ青な空と桜ってやっぱり合いますよね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:00
himeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、先日は雨だったんです~、。いい天気だったわ~。
本当にこのシーズンは、日本人でよかった~って思いますよね~。
本当に桜ってあっという間に終わりですものね。
あはは・・・美人薄命。・・・私たちみたい^^
私も1回だけ、平安神宮は初詣で行ったことがあるんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:00
ほしくずさん、こんばんは~♪
いつも見てくれていたのですね~、ありがとうございます。
そして雑貨が好きなのですね~、似ていますね^^
1年に1回京都に来られているんですね~。
次回はいつになるのかしら~?
私、平等院にはまだ一度も行ったことがないんです~。
ありがとうございます~、また遊びにきてくださいね~。

それから、ほしくずさん・・・・
コメント入れる時におそらくブログアドレス入力して下さったと思うのですが
多分入力間違いでこっちは見れないんです。
もしまたこのお返事見てくださったら、正しいアドレス教えてくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:09
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
1枚目をありがとうね~、でもなんかモネに例えられて照れるわ~❤
平安神宮、ヴぃヴぃちゃんは行ってるのかなぁ~。
ヴぃヴぃちゃんは、京都に旅行に来たら、何が1番したいのかなぁ~。
やっぱり沢山の寺院があるので、お寺巡りかなぁ~。
ヴぃヴぃちゃんのところも、桜が咲き始めているのね~、
わ~~、お庭に富士桜も咲いたのね~、お庭になんていいわ~。
今日は近所を自転車で走らせていたんだけど、もうピークっていうか
けっこう散ってましたね~。
ヴぃヴぃちゃんのところは、これから見ごろって感じかしら~?
コメントの後は、お花見行かれたのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:09
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうですよね~、あのcaféに入ったのは予定外だったんだけど、旦那のリクエストで
平安神宮にははじめから行く予定でした。
本当に青空だったし綺麗でしたね~。
絵葉書って・・・・照れるわ~❤
毎年、近所の川沿いの桜しか見なかったんですよ。
誰でもだけど、実は人混みが苦手で・・・・
今年は、日数的にはそんなに行ってないんだけど、でも1日で何箇所も周ったので
いっぱい行ってる感じですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:09
メイプルちゃん、こんばんは~♪
あ~、私も今日は和菓子を買えばよかったわ~。
私もこの数日間は、色々なブログで桜の写真を見て、遠くて行けない場所の
見物もできて嬉しいなぁ~って思っていたところです~。
メイプルちゃんの桜もよかったわ~。
このおみくじはどうなのかなぁ~、やっぱり桜みくじだから
このシーズンだけなのかなぁ~。
旦那は七部咲きだったんですよ~。
きっと中には、満開っていうのもあるんでしょうね~^^
きっとメイプルちゃんもこの時期来ていたら、おみくじひいたでしょうね~。
本当にいっぱいの桜が楽しめて嬉しいよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:16
pumiraさん、こんばんは~♪
前回のも見てくれてありがとうね~♪
いえいえ・・・・こんな写真でお花見してもらえてとっても嬉しいです~。
いつもは近所の川沿いしか行かないんですよ~。
でも今年はちょっと遠出しましたね~。
かなり桜の散りましたよね~。
今日、ちらっと近所の寺院に行ったら、もう葉桜になっていましたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:16
ルコペルさん、こんばんは~♪
1枚目いいですかぁ~、ありがとうございます~^^
いつもは近所の川沿いだけ見るんだけど、今年は数箇所をまわりました。
でもそんなに行ったって感じしなくて・・・・
1日で何箇所も行ったの。
ルコペルさんも平安神宮に行った時のことを思い出したのですね~。
そうですね~、何箇所かライトアップをしているところもあるから
どこかで夜桜も楽しめるといいですよね。
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:16
mon_peintureさん、こんばんは~♪
これ、ちょうど一週間前の桜なんです~。
この週末も、お天気にも恵まれたこともあってすごい人だったと思いますよ~。
今週は、観光客の集まるところは行ってないんです~。
でもすごい人だったと思うわ~。
北山のcaféや喫茶店、どこもいっぱいだったもの~。
中之島の桜も綺麗のですね~。
大阪では、一度も桜をじっくり見物したことがないんです~。
来年はちょっと見てみようかなぁ~。
自転車で通ったら、とっても気持ちがよかったでしょう~^^
いえいえ・・・今ちょっと仕事が忙しい時期だものね~。
でもこんな時期にコメントありがとうね~。
そうそう、mon_peintureさんが完全復活したらぜひ遊びましょうね~♪
楽しみにしていますよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:26
べいべさん、こんばんは~♪
これはちょうど先週の日曜日に行った時のものだったんだけど
場所によってはまだだなぁ~ってところもありました。
やっぱり夜のコンサートの時も人が多かったのですね~。
私は、べいべさんとは逆で、夜にも行ってみたいわ~。
見てみたいです。
あはは・・・・ロココちゃんは江戸時代に行かれたんですね~(爆)
本当にこの庭園はすごく広いし、いろんなお花が楽しめるものね。
私も菖蒲の花の時にも行ってみたいなぁ~。
とっても気持ちのいい青空でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:26
maluluさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・同じような記事ばかりで申し訳ないです~^^
1枚目をありがとうございます~。
この日はとてもいい青空だったんですよ~。
青空と桜ってとても合いますね~。
庭園もとても綺麗でしたよ~。
桜みくじってこの時期ならではかなぁ~って思います。
私もきっと、一番いいのは満開じゃないかなぁ~って思うんですよ~。
そして1番下は、きっと蕾でしょうね~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:26
マリアさん、こんばんは~♪
桜ってとても可憐で綺麗ですね~。
素敵なメッセージありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-12 23:27
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、この日は計2箇所かなぁ~。
↓のcaféは本当に予定外で・・・入るつもりじゃなかったの。
今日も昨日も、きっと沢山の人が来られていたのでしょうね~。
なんか飛行機雲を見つけて嬉しくなっちゃいました~♪
おみくじも面白いよね~。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-13 01:00
こんばんは。
もうすっかり葉桜になってしまいました。
遅咲きの枝垂桜が遅れて満開を迎えていましたが、それもそろそろ…。
其方はどうですか?
桜は儚い、だから日本の人は好きなのでしょうか。
儚きかな、人の生、なんて(笑)。
散るのはなんとなく淋しげだけれど、美しいですしね。
飛行機雲って、何でか見つけるとわくわくしませんか?
その名前のせいかなあ。

施基
Commented by belgium44 at 2009-04-13 02:05
施基さん、こんばんは~♪
施基さんのところでは、もう葉桜になってしまったのですね~。
こっちももうこの週末がピークといったところかしら~?
近くの寺院はもう葉桜になっていましたし、けっこう散っていましたね~。
なんだかはじめは足踏み・・・そして開花から散って・・・一気だったように思います。
本当に桜の時期ってほんの少しで儚いものですね。
そういうものにかえって惹かれるのかしら^^
私は普段、空とか見上げることがあまりなくて見逃してしまうことが多いのですが
なんだか見つけると嬉しいものですよね♪
Commented by g0316 at 2009-04-13 02:17
saooooonこんばんは!
すごい!(まだ1枚目しか見てないんだけど)1枚目!
蓮でもないのにどうみても、モネの絵だねぇ!
いやぁ~おもしろい!フランス郊外にある蓮の池と
平安神宮がシンクロしてる!(感動!)

「良い行いをすれば、必ず幸せが訪れる」
おみくじいいこと書いててあるね!
こんな風に書かれたら励みになるよね!
神様が必ずって言うんだもの!(喜)
私、この春はピンク色の桜を見てないままに
もう散ってきてるし・・・すごい綺麗!
saoちゃん、花の写真は苦手って前に言ってたけれど
すごく綺麗だよ!
特に桜ってすごく難しいもの!

この日、随分たくさん歩いたの??
お陰で美しいモノがたくさん見れました^^
Commented by yoko_mama at 2009-04-13 06:28
おはようございます。
朝から綺麗な写真にうっとり~
昨日は足のリハビリを兼ね、主人とミルと一緒にお花見に出かけました。
でも姫路城は大混雑だからそこは避けて近場の公園へ(笑)
お手軽なお花見だったから、朝からこちらの画像に感激しまくりよん♪
こちらはここ数日の夏日で桜も散りかけてましたわ。
風と一緒に舞う桜吹雪でお弁当食べてたら花びら弁当になってしまったもの(爆)
平安神宮・・・優雅だわ。
我が家の休日とは大違いですよ。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-13 10:23
こんにちは^^

一枚目の桜の表現から始まって最後に至るまで
繊細な桜の表現にホントにうっとりです(^-^)

とくに1.9枚目は水辺の桜好きにはたまらない一枚です(^^ゞ
こういう綺麗な写り込みを狙ったのですがなかなか上手くいかず・・
ホントに素晴らしい出来ですね\(^o^)/

さくらのおみくじ、初めてみましたが面白いですね~

飛行機雲^^ やっぱり狙っちゃいますよね~ 
今年は飛行機自体も撮ってみようかと思ってますが土日は競馬があって・・(笑)
Commented by のんぼう猫のママchan at 2009-04-13 14:14 x
さおりさん、こんにちは~
京都の桜は、色々な桜があるので1ヶ月は楽しめそうですね!
白川祇園は同じ日でしたが、夕食を取ったので(混んでて出てくるの遅かったです)
時間帯がきっと合わなかっただろうと、後で考えました。
すれ違ってたら、きっとわかるはず
(いさおさんのブログでお姿拝見してますもの)
来年はもう少し遅らせて、暖かい春を感じたいです。

桜のアップや風景の奥いきの出し方など
とってもいい写真ばかりですね!
Commented by kei-kana38 at 2009-04-13 14:33
こんにちは~。

今年は桜が長く楽しめたので、よかったですね。
綺麗な桜の写真を堪能したあとの、飛行機雲。
なんだか得した気分になりました~。
Commented by あんすぅまま at 2009-04-13 16:55 x
こんにちわ
平安神宮、豪勢な桜ですね
この前からの京都の桜のお写真、ずっと拝見させていただきました。
どれも、絵葉書のように美しくて・・・
先週は暖かかったので
ソメイヨシノはもう散り染めでしょうね。
あとは御室かな?
Commented by patapatamaman at 2009-04-13 18:17
さおりちゃん、こんばんは~
神苑の桜は、とっても綺麗ですね!
こうして見せてもらえると一緒にお庭めぐりをさせてもらったみたい~♪
「桜みくじ」も可愛い!さおりちゃん、良い事が待っているのね(*^^)v

↓カフェからの眺めもライトアップもすごく素敵だわ~~~
Commented by mituamikko at 2009-04-13 19:12
こんばんは~
桜みくじ~素敵ですね。
3分咲きてことは、大吉は、満開ってことかなぁ
紅しだれがとてもきれいです。
昨日で、紅しだれコンサートも終わりましたね。
平安神宮の桜は、まだ見たことないのよ~
まだ、桜写真、どこか撮りにいってるんでしょうか
そろそろ、少なくなってきましたが、上賀茂神社の桜が満開できれいですよ。御所桜は、散ってますが。
Commented by kyokoko_a at 2009-04-13 21:26
うわ~!最初の写真、絵画かと思いました。
ん?写真ですよね。・・・あれ、自信がありません。
それにしても美しい。
【桜みくじ】というのがあるんですね!
なんだか日本人らしいセンスで素敵♪
私はあまり”おみくじ”ってひかない人なのですが、
この【桜みくじ】でしたら、ひいてみたいな。
Commented by Rion-MT at 2009-04-13 22:56
さおりさんこんばんはー。
さおりさんの撮る晴れた日の青い空の色がとてもすきなの~♪
一枚目の写真はまさにその色だわ~♪♪
サクラみくじって素敵だわ~。初めて聞きました!
いつものおみくじとまた違った感じでいいよね。
昨日の京都は風にふかれて花びらが散ってる姿がそれはそれで美しかったわ~。
一人おばさんが枝をユサユサして散りそうなのを落としてて
「おいおい」って感じだったわ。一緒にいた友達も止めればいいのにねー。
Commented by belgium44 at 2009-04-13 23:55
garouちゃん、こんばんは~♪
いやだわぁ~・・・ヴぃヴぃちゃんも言っていたけれどモネに例えるなんて~❤
たまたまいい天気だったことと、花弁がいい具合に落ちていたからよ~。
おみくじ、旦那は7分咲きだったのよね~。
このおみくじは、きっと私に「心を入れ替えなさい」って言っているようだわ~^^
本当に桜って一気に咲いて散るよね~。
昨日は、近所の川沿いやマイナー神社の参道を自転車でお散歩してたんだけど
かなり散っていたし、参道の桜は葉桜になっていたわ~。
garouちゃんの散った桜もよかったよ。
私、本当に花撮り苦手なの。
特に苦手なのは、マクロ撮りなの~!
もうどうしようもないくらい下手っぴなのよ~。
この日は16000歩くらい歩いたかしら~?
旦那がいつも万歩計つけているの。
Commented by belgium44 at 2009-04-13 23:55
yokoさん、こんばんは~♪
さっき、yokoさんの桜も見てきたわよ~・・・・
考えたら私、あまりにもお弁当が美味しそうだったので
お花の話じゃなくてお弁当の話ばかり書いてしまったわ~。
ミルちゃんと一緒にお花見・・・・姫路城まで行かなくても
近所に桜の綺麗な場所があるのね~。
確かに姫路城はすごい人出だったことでしょうね~。
本当にこの1週間は日中は半袖でもいいくらいだったものね~。
昨日、こっちもかなり散っていました。
明日は雨だから、もうなくなってしまうのかなぁ~。
平安神宮の庭園もよかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:01
さにさにさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
いえいえ・・・でもさにさにさんの桜写真に比べたら・・・・・^^
私も、水辺の桜って大好きなんです。
いつもは近所の川沿いをちょっと撮って終わりなのですが
今年は沢山の水沿いで見れて撮れてよかったです。
9枚目もありがとうございます~・・・・
実は、出来はどうであれ、自分の中ではけっこう気に入っている1枚なんです~。
さにさにさんの映り込みは見事でしたよ~。
さくらのおみくじは、この時期ならではのものですね~。
そうそう、飛行機雲って見つけたら撮ってしまいますよね。
私も空港で飛行機自体も撮ってみたいんです~。
さにさにさんのも楽しみだなぁ~。
あ~、土日はお馬さんだったのですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:01
ままちゃん、こんばんはんは~♪
そうですよね~、一般的な桜はあっという間だけれど
総合的に考えると長く楽しめるのですよね~。
平野神社は長く楽しめるし、御室の桜は遅いし・・・・
祇園白川はやっぱり同じ日だったようですね~。
私は、だいたい7時半~9時頃までいたと思います。
実際のところは、すれ違っていたのかしら~?
うふふ・・・・そうですね・・・ママちゃんは私がわかりますよね~^^
今年、ちょうどままちゃんが来られていた時がちょっと寒すぎたのよ~。
私もあんなに寒すぎる花見ははじめてのことだたのよ~♪
わ~、写真もありがとうございま~す!
Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:01
keiさん、こんばんは~♪
そうですね~、ちょっと足踏みしたのがよかったのかなぁ~。
飛行機雲は本当に、いいタイミングで平安神宮の中で
見つけることができてよかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:45
あんすぅままさん、こんばんは~♪
そうですね~、あと2~3日後に行ったら、1番の見ごろだったんじゃないかしら~?
桜写真も見てくれたのですね~、
ありがとうございます^^
本当に暖かい一週間でしたよね~。
明日は久しぶりの1日雨みたいですね。
もう終わりですね~。
御室はまだ1回も行ったことがないんです~。
Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:45
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
神苑に行ったのははじめてだったの~、とても綺麗だったわ~。
わぁ~、本当に一緒にお庭巡りがしたかったわね~。
今度一緒にまだどこかお散歩&撮影に行きましょうね~。
桜みくじもなんだかひいてしまいました~。
良いことが待っているのは私次第みたいですね~^^
↓このcaféはじめて行ったんです~。
まったくの予定外だったんだけど、行ってよかったわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:45
みっこさん、こんばんは~♪
私も多分、満開が大吉なんだと思うんです~。
コンサートも終わったし・・・・行けばよかったなぁ~。
みっこさんは、平安神宮の桜はまだだったのね~。
私も一度だけ初詣で行っただけなんです~。
桜は一気に行きましたね~。もうだいたい終わったかしら~?
上賀茂神社、昨日自転車でちら見しました~^^
やっぱり行けばよかったかなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:49
きょうこさん、こんばんは~♪
まぁ~、きょうこさんまで・・・・^^
garouちゃんやヴぃヴぃちゃんも素敵なこと言ってくれるんだもの~。
そうなんです、この時期だけのおみくじなのでしょうね~。
私も普通のおみくじはひかないんだけど、可愛いおみくじや
ちょっと一風変わったものだったら、ついついひいてしまいますね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:50
Rionさん、こんばんは~♪
この日は本当に天気に恵まれて~。
そんなに暑くなかったし、この翌日以降暑くなったの・・・
でもこの前日↑は雨だったのよ~。
私も、さくらみくじってはじめてです。
だからついつい・・・ひいてしまったわ~。
願い事を書いて、そして木に結ぶのよ~。
Rionさんは、昨日は大原で桜を楽しんできたのかなぁ~?
昨日はいい天気だったものね~、けっこう散っていたわね~。
そのおばさんは、何を思って散り落としていたのかしら~?
散り桜でも撮ろうと思っていたのかしら~@@
名前
URL
削除用パスワード
<< インクラインの桜 お花見スポット >>