人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花見スポット
お花見スポット_f0102363_1820249.jpg




テラス席が人気です。



お花見スポット_f0102363_1820688.jpg




↓前記事の岡崎疏水のライトアップの昼の様子です。
何度も写っていた建物、京都国立近代美術館に併設されているCafé de 505は、まさにお花見スポット。



お花見スポット_f0102363_18201415.jpg




店内は空席があるにもかかわらず、テラス待ちの列ができるほどです。



お花見スポット_f0102363_18202424.jpg




テラス席に案内されたのはいいのですが、私が案内されたのは
テラス席の中でも後ろ!



お花見スポット_f0102363_18202876.jpg




このように、疏水が目の前の方々の背中と背中の間から眺めているのです。




お花見スポット_f0102363_18203351.jpg





お船が通ると手を振ってくれます。
相当な待ち時間だったとか・・・・



お花見スポット_f0102363_18203921.jpg




なので、テラスの前の方が席を立った時がシャッターチャンス。



お花見スポット_f0102363_18204574.jpg




お店の方が食器をさげてから、次の方が座られるまでがシャッターチャンス。



お花見スポット_f0102363_18205141.jpg




撮る!



お花見スポット_f0102363_1820574.jpg




撮る!



お花見スポット_f0102363_1821330.jpg




撮る!



お花見スポット_f0102363_1821946.jpg




普通の時期だったら、席が空いた時に移動をお願いでるところですが
場所と時期が時期なだけに、ややこしい事言うのはかわいそうなのでやめました。



お花見スポット_f0102363_1821202.jpg





疏水には猫ちゃんもいました。





お花見スポット_f0102363_18213089.jpg




この日食べたランチは・・・



お花見スポット_f0102363_1821386.jpg




名前忘れたけど、簡単に言ったら「お漬け物のピラフ」みたいなもの。



お花見スポット_f0102363_18214674.jpg




湯豆腐カレーっていう感じの名前だった、豆腐が乗ってます。



お花見スポット_f0102363_1821539.jpg




人の多い時期なので、時間に余裕を持って行くか、また時間のある方のほうが向いていると思います。
座って即食べ物が出てこないとダメな方はちょっと・・・・


お花見スポット_f0102363_1822462.jpg

by belgium44 | 2009-04-09 22:18 | カフェ(京都)
<< 平安神宮神苑の桜 京都 岡崎疏水・・・桜のライトアップ >>