お花見スポット
f0102363_1820249.jpg




テラス席が人気です。



f0102363_1820688.jpg




↓前記事の岡崎疏水のライトアップの昼の様子です。
何度も写っていた建物、京都国立近代美術館に併設されているCafé de 505は、まさにお花見スポット。



f0102363_18201415.jpg




店内は空席があるにもかかわらず、テラス待ちの列ができるほどです。



f0102363_18202424.jpg




テラス席に案内されたのはいいのですが、私が案内されたのは
テラス席の中でも後ろ!



f0102363_18202876.jpg




このように、疏水が目の前の方々の背中と背中の間から眺めているのです。




f0102363_18203351.jpg





お船が通ると手を振ってくれます。
相当な待ち時間だったとか・・・・



f0102363_18203921.jpg




なので、テラスの前の方が席を立った時がシャッターチャンス。



f0102363_18204574.jpg




お店の方が食器をさげてから、次の方が座られるまでがシャッターチャンス。



f0102363_18205141.jpg




撮る!



f0102363_1820574.jpg




撮る!



f0102363_1821330.jpg




撮る!



f0102363_1821946.jpg




普通の時期だったら、席が空いた時に移動をお願いでるところですが
場所と時期が時期なだけに、ややこしい事言うのはかわいそうなのでやめました。



f0102363_1821202.jpg





疏水には猫ちゃんもいました。





f0102363_18213089.jpg




この日食べたランチは・・・



f0102363_1821386.jpg




名前忘れたけど、簡単に言ったら「お漬け物のピラフ」みたいなもの。



f0102363_18214674.jpg




湯豆腐カレーっていう感じの名前だった、豆腐が乗ってます。



f0102363_1821539.jpg




人の多い時期なので、時間に余裕を持って行くか、また時間のある方のほうが向いていると思います。
座って即食べ物が出てこないとダメな方はちょっと・・・・


f0102363_1822462.jpg

[PR]
by belgium44 | 2009-04-09 22:18 | カフェ(京都) | Comments(52)
Commented by maplechocolat at 2009-04-09 22:25
わ~ ひさびさの 一番のり~~
さおりんりんのブログは 本当に季節感がたっぷりで
この春も と~~ってもステキな京都の桜を楽しませてもらってます♪
どうもありがとう!
ねこちゃんも かわいい!日向ぼっこ中ですネ!
私も 明日は 会社の人と夜桜を見に行く予定で ワクワクしています♪
今日のランチも とってもおいしそうです!
Commented by snatchshot at 2009-04-09 22:54
これは素敵なランチですねw
並んででも、このテラス席に座りたいですねw
Commented by belgium44 at 2009-04-09 22:59
メイプルちゃん、こんばんは~♪
わ~、1番乗りありがとうございます~^^
この時期は、本当に色々ブログで、色々なスポットで、いっぱい桜が見れるから楽しいですよね~。
こっちが散っても、今度は北のほうで見れるものね~。
楽しんでもらえて嬉しいです。
猫ちゃん、なかなか目を開けてくれないの~。
明日は、会社の方と夜桜なんですね~。
宴会もするのかしら?私、1回も宴会ってやったことがないんです。
Commented by belgium44 at 2009-04-09 23:00
snatchshotさん、こんばんは~♪
そうですよね~、店内はいたって普通なんです。
でもこの時期のこのテラス席はやっぱりいいものです~。
店内は空いているのに、テラス待ちの列が後をたちませんでした~♪
Commented by tablemei2 at 2009-04-09 23:05
お疲れ様でした〜人気のスポットなのですね〜^^
忘れもしません、ここは懐かしい想い出があります。
家族5人で真ん中の席に案内されたのは、真冬で。。。。
雪が降ってきた中でサンドイッチを食べたのよ〜!
今思えば、愉快な想い出^^
待ちきれなかったのかなぁ、、、子どもがお腹を空かせてたのかなぁ。。。

↓のライトアップの桜も拝見しましたよ〜お見事です〜!
Commented by Rion-MT at 2009-04-09 23:05
さおりさんこんばんは~。
このみせは絶対にテラス席に座りたいわぁ。
この眺め!ここを知らなくてもさおりさんのブログ見た人は来年こそは!ってみんな思うと思うわ~。
カメラを持ってる皆さんはみんな前の人が席を立った瞬間にカメラ取り出して写真撮ってたんだろうな~。
ワタシは昨日みる*とのと近くの公園に一人でお花見したわ~。
今週いっぱいはお花見楽しめそうよね♪
Commented by kaoru at 2009-04-09 23:48 x
さおりさん、こんばんは~
やっぱり綺麗ねえ~
こういう景色が見れるなら、並んでもテラスで楽しみたいですよね。
それにしても前の人が出た後の慌ただしくシャッターを切ってる姿が見えるようで、笑っちゃいました。
撮る、撮る、撮る・・・ですもんね。
なんか今日のうちの桜ブログに比べたら、ゴージャスな感じがするわ~
明日も今日くらい暖かいというか暑いようだけど、今週末で終わりになっちゃいそうですね。
でも疏水は涼しそうでこれからの季節、いいかも。(メモメモ)
Commented by y_and_r_d at 2009-04-09 23:54
こんばんわ。
一枚目の写真、すばらしい雰囲気です!
シルエットの人物越しの桜というのが
奥ゆかしいですね。
周りの騒がしさにご機嫌斜めな黒猫の気持ち
よ〜くわかります。
Commented by meshi at 2009-04-10 00:20 x
やっぱりメッチャ混んでるんだね〜。
京都は日本中から集まりそうだもんね。
(東京のお花見は、東京に住んでる人だけだと思うヨ)

気持ちのいいテラスだけど、
確かに今の時期は争奪戦が凄そう〜〜〜。
舟に乗ってる人も多いね!
とっても気持ち良さそうだわ♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-10 00:23
こんばんは。
あはは、撮る!撮る!撮る!!素敵!!!
気持ちも分かるわ~。
逃しちゃいけないチャンスなのよね。
でも冒頭の写真、人が多いながらも結構好きです。
それに黒猫、いいな!
あのちょっと不機嫌そうな睨みがまた素敵です。

施基
Commented by kash-w at 2009-04-10 00:43
さおりさん、こんばんはー。
すごい待ち時間だった舟って、ここのことだったのね!
なんだか、京都らしいステキな船だわ~!
情緒があっていいなぁ。

ここのテラス席、特等席~♪
でも、すごく混んでるのね。皆さんよく知ってらっしゃる!
うんうん!人がいなくなった時、チャンスよね~!
お漬物のピラフって言うのも京都らしい!食べたいわ♪

Commented by aqua_blueY at 2009-04-10 01:27
日本には桜の楽しみ方が沢山あるんだな~~って改めて感心してしまいました。
船に乗って見上げる桜もテラスで美味しい物を頂きながらの桜も
どちらも良い感じ!
さおりさんが沢山写真撮りたくなる気持ちよく分かります。

夜の桜も良かったけど、やっぱりお日様の光を浴びながら
桜並木の下を歩くのが気持ちいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-10 02:42
meiさん、こんばんは~♪
そうなの~、ここ岡崎は平安神宮があるし、桜のスポットでもあるから
とっても昼間は人が多いの~。
わ~、meiさんも行かれたことがあるのね。
meiさんって5人家族だったのね~。
確かに真冬のテラスは辛いわよね~、雪の中でだったのね。
もうブルブルですよね~。
まさに私の前のスタバ状態だわ~。
きっと、早く座りたかったのかなぁ~?
↓もありがとうございま~す^^
Commented by belgium44 at 2009-04-10 02:43
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、もう絶対にテラスに座りたいわよね~。
とにかく早く座りたい人は店内席に座っていたけれど、それでも常に空席があって
みんなテラス待ちえをしているの。
テラスの中でも、前のテラスはもう特等席中の特等席だものね~。
他の方も私と同じように撮ったりしてた・・・っていうか、カップルが多かったので
お店の方にツーショットでの記念撮影を頼んだりしてたよ~(すごく忙しいのに)
店内席の方もテラスにやってきて撮ってました。
Rionさんも、みるちゃ君ととのちゃ君とお花見したものね~。
お天気もいいし、今週も楽しめそうよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-10 02:43
kaoruさん、こんばんは~♪
そうよね~、こんなに近くで食事やお茶タイムしながら桜が見れるんだものね~。
これは何が何でもテラスに座りたいわよね~。
だってもう、テラスの後ろだったから写真が隙間からじゃないと撮れないのよ~。
出入りがあるたびにカメラ出して・・・・を繰り返して
ちょっと慌しい食事だったわ~。
いえいえ・・・・kaoruさんの公園の桜も見事でしたよ~。
日中は、本当に暑いくらいですものね。
天気がいいから今週も楽しめそうよね~。

Commented by belgium44 at 2009-04-10 02:48
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
1枚目の写真をありがとうございます~。
この時は私も店内でテラス待ちをしていた時に撮ったものなんです。
向こうの桜の様子が撮れたらいいなぁ~と思って・・・・
やっぱり黒猫さん、ちょっと人が多すぎてくつろげなかったのかしら~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-10 02:48
meshiさん、こんばんは~♪
そうよね~、もう桜の咲いているところは、もうどこに行っても
人混みでしょうね~。
京都は観光地でもあるからいっぱいきてると思います。
そうか~、東京のお花見は東京の人だけなのね。
案外穴場なのかもしれませんね~。
本当にこれから夏になるまでは、テラスは人気でしょうね~。
船はすごい待ち時間なんですよ~。
でも気持ちがいいでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-10 02:48
施基さん、こんばんは~♪
うふふ・・・でもわかるでしょう~^^
だってシャッターチャンスがないんですもの~。
隙間ばっかり撮ってるのも嫌だもの~。
1枚目の写真好きですかぁ~・・・ありがとうございます~^^
私も店内でテラス待ちをしていたんですよ~。
黒猫さん、なかなか目を開けてくれなくて~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-10 02:55
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、なんかこの前日に他の方が言っていたの。
こちらの舟もいいけれど、でも大阪の舟もとってもいいわ~。
景色もとっても綺麗だったし・・・・
やっぱりこの時期の桜でしょう~。だからテラスが特等席よね~。
多分もう、この辺りがすごい人だから・・・・
知っててお店に入る人もいれば、偶然見つけて・・って人もいると思うの。
だってもう、前の席が空いた時「移っていいでしょうか?」って何度
言おうと思ったことか・・・・
でもすごく忙しそうでややこしいこと言ったらかわいそうだから・・・・
お漬け物のピラフは旦那が食べたの~。
私、お漬け物全然ダメなのぉ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-10 02:55
aquaさん、こんばんは~♪
本当に色々な桜の楽しみ方がありますよね~。
舟から眺めたり歩いたり休憩しながらだったり写真にスケッチに・・・
ライトアップもあるわね~。
出来ることなら、テラスで休憩しながら眺めたり、舟にも乗って・・・
全部楽しみたいわよね~。
うふふ・・・・だってね~、もうずっと隙間からばっかりだったんですよ~。
夜桜も晴れの日の昼間の桜も・・・どっちもいいですよね~。
ちょっと人がおおいけどやっぱり気持ちがいいものですね~。
桜のほうが人気があるのがわかってきました。
Commented by youpv at 2009-04-10 06:06
おはようございます~。
この風景が広がっていると、テラス席が人気できるのがわかりますね~。
こちらではありませんでしたが、私もセカンドハウス東洞院店で桜を愛でながら
ランチを食べていました。2階からお花見が出来ました(笑)
Commented by simple_natural at 2009-04-10 07:05
さおりさん^^おはようございます。

気持ちが良い場所ですね~桜を見ながらの食事は最高^^
でもなかなか混んでるようですね^^;
高知の人は(皆んなではないけど)比較的待つのが嫌いな人が多いんですよ~
でもこんな素敵な景色でランチを頂けるなら待ちます!(笑)
さすが京都は魅力ある場所が多いな~(^v^)

↓さおりさん購入のお皿とナプキン!!ツボです^m^
Commented by seaserEOS at 2009-04-10 10:23
おはようございます!
うわ、いいところですね!!!!
ここいいなあ~。桜を眺めながらランチしたり、コーヒーをゆっくり飲んで、
通る船を見てタイムスリップしたような気分になれたり^^
一枚目の写真、手前の人がシルエットになっていて、
いい雰囲気ですね^^
他の写真もみんな素敵ですね~~!!
7枚目もすてきな雰囲気の写真ですね^^
ここ、いいなあ~。って、しつこい(笑)。
Commented by san3 at 2009-04-10 12:50 x
だいぶまえですが、私がカレーをたのんだときは、生湯葉がトッピングされてたような気がします。
夜のライトアップは、昼間の見慣れた景色とはまた違っていいですね〜(^^)
Commented by ロココたえ at 2009-04-10 17:10 x
さおりんりんさん、こんにちは!!

疎水の桜の昼の部ですね。
こんな良い場所にテラス席があるのですから
皆さん待つのでしょうね。
合間を縫ってのフォト、忙しかったですね。

ホント、忙しそうだとお店の人に負担がかかりそうなことはつい止めてしまいますね。
でも前の席だと良かったでしょうね~
私だったら、頼んでいるかも。エヘ

Commented by my_studio at 2009-04-10 17:55
こんにちは リズム*です♪
昼の部、なんだか実況中継を見ているようです^^
そうですよね、どこも人人、
こんな素敵なスポット、皆さん団子より花?で
待つ時間も楽しいでないと..過ごせないですね^^;
きれいですね~
今年は、満開近しからが、暑いくらいで
今週末はどうかな~というくらいに咲きましたね^^
Commented by maqui-cafe at 2009-04-10 19:55
こんばんは~^^
 ほんとだ、すごい人だ~
旦那さま、並ぶの文句言わないのですね~ さすが!
うちは絶対やめよう~って事になるわ><
それにしても、すごいロケーション!
これはテラスに座りたいですものね~
ここは桜の季節じゃなくっても気持ち良さそう!
お客さんが立った隙をみて撮る、撮りまくるさおりさん、楽しい!^^
ごくろうさまでした~^^
おかげさまで臨場感溢れる、素敵なお花見できました^^
そしてメニューがちょっと変わってるんですね~
お漬物のピラフみたいなやつとか、お豆腐の乗ったカレーとかどことなくやっぱり
京都っぽいんですね♪^^ 
そして疎水を優雅に進む船、これ、なんだかお風呂の桶みたいで
木のいい香りがしそうです^^
お船が通ると手を振るってなんだかよ~くわかります^^
ディズニーランドとか、そしてセーヌでもそうだもの♪^^
Commented by belgium44 at 2009-04-10 19:56
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、テラスの目の前が疏水と桜ですものね~。
人気なのがわかりますよね~。
youpvさんも2階席からお花見を楽しんだのですね~。
なんか、そういうのって嬉しいですよね。
Commented by belgium44 at 2009-04-10 19:56
mihoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、目の前が桜なものだから・・・とっても人気があるんです。
やっぱりテラス席って・・・・
うふふ・・・多分みんな待つのは嫌いなんだど思うんだけど
列を見ると余計に気になるのかしら~?
私の時は、まだ3組しか待っていなかったので待ったんです。
さすがに1時間待ちとかだったら嫌だわぁ~^^
↓のお皿とナプキンありがとう~♪
花ロックグラスもいいよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-10 19:56
シーサーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とってもいいロケーションなんですよ~^^
座って珈琲飲んだりランチしながらお花見ができるんですものね~。
時折舟が通ったりすると・・・・嬉しいものですよね~。
1枚目は、店内でテラス待ちしてた時に撮ったんです~♪
いいですかぁ~、嬉しいです!
そんなそんな・・・私は平凡にしか撮れなくて・・・・
7枚目もいいですかぁ~、これはもう大慌てで撮ったんです~。
いえいえ。。。。とっても嬉しいです~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-10 20:03
san3さん、こんばんは~♪
生湯葉だったの?私の時は、湯豆腐って記憶してたんですけどどうかなぁ~。
食べ物の正式名まったく覚えないし・・・・
昼のライトアップもいいですけど、夜もいいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-10 20:03
ロココさん、こんばんは~♪
はい~、次は昼の部で~す^^
そうそう、別に店内がすごい・・とかってことはないんですけど
桜の時期のテラスはやっぱりはずせないですね~。
店内席は常に空席になってるんです、やっぱり桜見物したいのでしょうね。
本当にフォト忙しかったです。
よほど迷ったんですけど、すごいおばさんがいて、この忙しい状況なのに
「遅い」とか文句言う人がいてね~。
そういうの目の前で見ていると、ややこしい事言ったら、パニックになるんじゃないかと思って・・・
でも迷いましたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-10 20:03
リズムさん、こんばんは~♪
あはは・・・・実況中継って面白いわ~。
もう、この桜の季節は、どこに行っても人ですものね~。
みなさんこういう時は団子より花なのですよね~^^
本当に暑いですよね~。
今日はもう長袖では暑すぎるくらいでした。
今週末がピークかなぁ~。
お天気には恵まれたようですね。
Commented by belgium44 at 2009-04-10 20:07
maquiさん、こんばんは~♪
店内席は、常に数箇所空席があるんです。
皆さん、テラスのために並ぶんですよ~。
この時は、待っているのが二組だけだったんです、だから待とうかってことになったんです。
うちは、私よりも旦那のほうが待てますね~。
のんびり屋さんなんです。
だってこのロケーションでしょう~、だからテラスがとにかく人気でした。
そうよね~、もちろん桜の時期が一番だけど、そのあとも夏になるまでは
テラスで楽しめますよね~。
うふふ・・・もうずっと隙間から見ていたから・・・
前の人が立ったらチャンスだ~ってね~^^
メニューは、ちょっと京都っぽさを意識しているのかしら~?
そうそう、お舟を見かけたら・・・そして向こうが手を振ってくれたら
なんだか嬉しいですよね~♪
Commented by nao-lee at 2009-04-10 21:16
アハハハハ〜
さおりさん、撮って撮って撮ってますね♪
その気持がよくわかります。
お昼もキレイですやん。
このシュチュエーションはいいですね。
景色がいいと待ち時間は気にしないです。
かえって、長い方がこうしてシャッターチャンスに出会えるって訳ですものね。
そのキャンスを伺うのも楽しめそうです。
一度、こういう船から桜を見てみたいなぁ〜〜
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-10 21:57
こんばんは^^

う~ん夜の桜も綺麗でしたが昼の透明感のある桜も最高ですね^^
このテラスは大人気でしょうね~ 私も間違いなく入ります(笑)
ここからのんびりと桜を眺めたいです(^^ゞ
船が横切るのもまた趣があっていいですね~
やっぱり水辺の桜は変化があってみていて飽きないですね。
黒猫君は桜どころじゃなかったかな?^^;;;

漬物のピラフも豆腐のカレーも斬新でいいですね!

撮りまくる気持ちもものすごく良く分かります(笑)

ブログっていいですね~ 各地の桜を堪能させてもらうことができます(^-^)
Commented by q_hime_p at 2009-04-10 23:21
なるほど~
このロケーションならテラス席は最高ね。
桜の木の下で飲むティーはとってもフレーバーでしょう^^
こういう桜見はとっても素敵ね~^^

お豆腐のカレーはどんなお味なのかしら?
普通のカレーにお豆腐をくずしながら食べる感じ?
実は本日我が家はカレーでした。
わたしはいつもチーズを乗せてオーブンで焼く、焼きカレーにしています。
Commented by belgium44 at 2009-04-10 23:44
naoさん、こんばんは~♪
あはは・・・・でもnaoさんもわかるわよね~^^
だってテラスの後列なんだもの~(涙)
夜もいいけど、お昼もどっちもいいですよね~。
待ち時間は、私の時は前に二組だけだったので、あっという間にまわってきたわ~。
他の方も、ほとんど店内に座らず待ってましたね~。
店内からもテラスにやってきて撮ってました。
そうよね~、私も一度舟に乗ってみたいわ~。
こちらも相当待っているようでした。
Commented by belgium44 at 2009-04-10 23:44
さにさにさん、こんばんは~♪
そうですね~、夜は夜でいいですし、お昼のいい天気の中での桜もいいものです。
さにさにさんも、テラスに入りますかぁ~^^
のんびり桜眺めて、舟を眺めて、珈琲やランチを楽しむのはいいですよね。
本当にこの日は、数え切れないほどこの場所を通ったんですけど
もう全然飽きないですね~。
黒猫さんは、「昼寝できないじゃないかぁ~!」なんて思っていたかもしれないですね。
ランチも美味しくいただきました。
取りまくる気持ちわかるでしょう~^^
本当にいいですよね~、自分が行くことのできない場所の桜も楽しむことができますものね。
北海道の開花はGW頃だと思うので、まだまだ楽しめますね~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-10 23:44
himeさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、やっぱりこの桜の時期のこのテラスはいいでしょう~。
ランチも飲み物も美味しかったわ~。
とても楽しい桜見物でしたよ~。
カレーは、多分上に乗ってるだけだと思うんです。
けっこうな辛口でしたよ~。
鼻の頭、汗かいちゃいました。
himeさんは、焼きカレーが多いのね。
それはやったことがないです~、美味しそうだわ。

Commented by miffitea at 2009-04-11 01:09
一枚目のお写真、凄い〜☆ どのようにして撮られたのかしら
桜との対比が面白いです。
あ〜お船ね、そうそう!手を振ってくれるのよね♡なぜか?
私は橋の上から、つい手を振っちゃった。なんでぇ〜か
こちらのテラス席もいいわ。ずーとしてるのでしょうか
葉桜のころもいいかしら..
お漬け物のピラフに豆腐カレーへぇ〜豆腐が..京都らしいわ 
そういえば..この冬カレー鍋ってあったわ
同じ桜でも夜と昼は、イメージが違いますね。綺麗です*
Commented by g0316 at 2009-04-11 02:13
(・∀・)パシャリ!!撮る!撮る!撮る! が大受けでした!
暗闇のお山はこうなっているんだぁ~
いい景色だわぁ~あそこにビルとかがあったらゲンナリ♪
この時期は本当に混みあって大変そう!
昼間は昼間で水辺だから気持ち良さそう!!
いい場所ってのは人気がないのが理想だけど
(毎回言ってる・・・笑)そうもいかず・・・
写真撮るほうも大変だね!でも撮る!撮る!(笑)の
おかげで雰囲気がとてもよくわかりましたヨォ~♪

湯豆腐カレー初めて聞いた!初めて見ました!
美味しいの??
最後の屋形舟が去っていく様子が風情があります!
ナイスショットです♪
Commented by malulu_cafe at 2009-04-11 07:40
さおりさん、おはようございます♪
「撮る!」「撮る!」「撮る!」には笑わせていただきました。
でもその気持ちよく分かります。
でもやっぱりこの時期は待ってでも寒くてもテラス席に座りたいですよね。
夜の桜も妖艶な感じで素敵ですが、太陽の下の桜もやっぱり素敵。
いいな~京都の桜♪
ゴハンもおいしそうだし、景色はいいし、満足満足ですね♪
Commented by mituamikko at 2009-04-11 08:38
おはようございます。
桜の下のテラス席もすてきですね~
ここの美術館に来たらよくお茶してたけど、テラス席には、いかなかったですね~
外でお茶してたら、歩いてるひとから見られるしイヤってだんながいうのです。
さおりさんのお気持ちが「撮る」「撮る」・・・によくでてますよ(笑)
お船が通るとなぜか手をふってしまうのよね、全然知らない方達なのに。
疎水を走ってる船って橋の下を通る時、ギリギリですよね~ちょっとスリルあるね。

Commented by beibe-k at 2009-04-11 20:08
こんばんは!!
ひょえ~~、遅刻するかと思った~~~・・・アップされているのを
朝拝見して、コメント夕方でも間に合うかなとドキドキだったの~~。よかった!!

きれいで花見スポットのカフェですね!!
しかもすごい人!
さおりんりんさんの「撮る」「撮る」「撮る」には笑った!!
そうだよね、シャッターチャンスってあっという間しかないもん。
わかります~~!!

平安神宮に9日に行ったのです。ついでに
さおりんりんさんがアップされていたスポットに夕方行くつもりが
紅しだれコンサートにもう1時間半まえから並んでいて
ギョっとなって並んでないとだめっていわれてあきらめちゃいました。
来年はここも花見をしてみたいなあ・・・
ゴハン、私、ゆっくり待てますよ。
だって宮島で穴子飯、待つことができたのでできると思います!!
Commented by belgium44 at 2009-04-11 21:04
miffiteaさん、こんばんは~♪
こちらにもありがとう~~^^
1枚目の写真は、店内でテラス待ちをしている時に撮ったものなんです。
バックのテラス越しの桜のほうにピントを合わせただけなんです~。
そしたら店内のお客さんが真っ黒になったのでよかったです。
そうそう、お舟ってみんな手を振りますよね~。
逆に自分が乗っていても振るでしょうね~^^
葉桜の頃も、散った桜がふぶくといいですね~。
きっと京都をちょっと意識したメニューなのでしょうね~。
カレー鍋っていうのもあったんですね。
夜もいいけど、昼の青空の中の桜もいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-11 21:05
garouちゃん、こんばんは~♪
あははは・・・・受けたかしら~^^
でも本当にそうだったのよ、旦那が「あそこ出る!」って言ってその度に私はカメラを構える・・・・
そうそう~、昼間の風景とお山はこんな感じなのよ~。
場所にも寄るんだけど、京都は高さ制限のあるところが多いから
あまり大きな建物はないわね~、このあたりは・・・・
私の前の家は最上階で4階、今は最上階で3階です^^
本当に桜と紅葉の時期は人が多いからね~。
でも、本当にとても気持ちがよかったよ~。
この日を境に暑くなったので、暑くなる前で気持ちよかったよ。
夜は寒かったけれど・・・・
あはは・・・いい場所が人気がないっていうのはありがたいね^^
カレーは、普通に美味しかったよ~。
ちょっと辛口で、鼻の頭に汗かいちゃいました。
最後いいですかぁ~、ありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-11 22:01
maluluさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・面白かったですかぁ~^^
でも、ずっと隙間から見ていたから・・・・
この日のお昼はちょうどいい気候で・・・テラスにぴったりでした。
少しくらい寒くてもテラスがいいわね~。
夜のライトアップの桜もとてもよかったですよ~。
でもお昼の桜もいいわね~♪
はい~、大満足でしたよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-11 22:01
みっこさん、こんばんは~♪
そうですよね~、真横が桜で・・・そのテラス気持ちがいいですよね~。
みっこさんは、よくこちらでお茶されるのですね。
私は美術館のカフェって普段はいかないから予定外だったんだけど
行ってよかったです。
でも、ここは見られるとしても、疏水の向こう側だから
そんなに気にならないと思いますよ~。
だってね~、もう、背中と背中の隙間からばかり見てたんですもの~。
本当に不思議ですよね、お互い知らないのに乗っている方も
そうでない方も手を振りますものね。
そうか~、気がつかなかったけれど、橋の下はぎりぎりだったんですね~。

Commented by belgium44 at 2009-04-11 22:05
べいべさん、こんばんは~♪
わ~、朝も見てくれていたのね~^^
嬉しいわ・・・・そんなの気にしなくてもいいのよ~。
べいべさんは忙しいんだし、お時間のある時に遊びにきてくれたら
私はそれで嬉しいわ~♪
本当にこの辺りも桜のスポットですものね。
店内は空席もあるのに、みんなテラス待ちをするんですよ~。
でもこおはもう側だし、いいスポットですものね~。
うふふ・・・・面白かったかしら~?
もうね~、ずっと隙間からばかり見ていたものだから・・・・
そしてコンサートに行かれたのですね~。
べいべさんの、平安神宮の夜桜、本当に見事だったわ~。
え~、もうそんな前から並んでいないとダメだったのね、平日なのに・・・
コンサートだから、平日とか関係ないのかもね~。
来年見れるといいですね~。
べいべさんは待てるのね~。
この時は、まだ2組しか待っていなかったから私も待つことにしたのよ~♪
Commented by サンゴ at 2009-04-14 00:04 x
初めまして。
このカフェ行きたかったんですよ。
結局対岸から、写したただけに。
来年は、必ず行きます!
Commented by belgium44 at 2009-04-14 00:55
サンゴさん、こんばんは~♪
はじめまして~!
この辺りに来られたのですね~。
来年はぜひ・・・・テラス席で桜見物できたらいいですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 平安神宮神苑の桜 京都 岡崎疏水・・・桜のライトアップ >>