人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪神間・・・カフェとお店巡り続き
阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9323917.jpg




↓でkashさんとランチのあとは、岡本をうろうろしてお茶タイムも楽しみました。
場所を阪急六甲に移動し、小さなビルの2Fにある、珈琲と紅茶と焼き菓子 うたというカフェへ。
10席ほどの小さな店内は、お客さんでうまっていました。


阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_932528.jpg




いたってシンプルなメニュー、素朴な焼き菓子と珈琲と紅茶、珈琲は濃さが選べます。



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_932599.jpg




とってもシンプルでいてお洒落で、そしてとても静かで、貴重品以外は
荷物は荷物置きに預けないといけません。



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_933756.jpg




そういう雰囲気なので、普段よりはかなり声を落として長居していましたが
もしかしたら、雰囲気をぶち壊しにしていたのかもしれません。



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9331326.jpg




順序がバラバラですが、岡本ではお店巡りも楽しみました。
ル・グラン・トレゾワさんでは、主にフランスのアンティークと新しいものが
うまく混ざっていました。



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9332129.jpg




フランスのアンティークのお皿を、アンティークにしてはとても優しいお値段。
白のお皿もあったのですが・・・・



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9332976.jpg




上品な花柄のナフキンも見つけました。



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9333766.jpg




阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9334551.jpg




いい感じ・・・・・






阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9335936.jpg




ドーナツネタって、とても疎いんです。
関東と関西在住の方のブログでも他店舗でよく見かけ、kashさんのリクエストの
はらドーナツへ。



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_934770.jpg




他の店舗へ行かれた方は、1時間並んだとか・・・・
岡本のほうも並んでいました。
真ん中道を開けないといけないので、はじめのほうの方だけこのように並び
私のような後の人は、離れた場所で並んでいるのです。



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_93416100.jpg




7個買ったんですけど、夜帰ってきて3個食べ、残りうまく撮れなかったんですよね。
紙がひっついてしまって・・・



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9344919.jpg




他にも、いくつかお店を周りました。




阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9345817.jpg




kashさんから、旅行のお土産を頂きました。
モトヤのパンケーキミックスに、ロミさんのジャムに
人気の五感の「ええもん」という名のマドレーヌ。



阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_935619.jpg




パンケーキ焼いたんですけど、kashさんのようには焼けなくて貧弱に。




阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9352947.jpg





ロミさんのキャラメル・ブルターニュのジャムと一緒に・・・




阪神間・・・カフェとお店巡り続き_f0102363_9353913.jpg




マドレーヌもごちそうさま!
ありがとうございました~♪
by belgium44 | 2009-04-06 10:02 | カフェ(阪神間)
<< 京都 岡崎疏水・・・桜のライトアップ 香港カフェで >>