阪神間・・・カフェとお店巡り続き
f0102363_9323917.jpg




↓でkashさんとランチのあとは、岡本をうろうろしてお茶タイムも楽しみました。
場所を阪急六甲に移動し、小さなビルの2Fにある、珈琲と紅茶と焼き菓子 うたというカフェへ。
10席ほどの小さな店内は、お客さんでうまっていました。


f0102363_932528.jpg




いたってシンプルなメニュー、素朴な焼き菓子と珈琲と紅茶、珈琲は濃さが選べます。



f0102363_932599.jpg




とってもシンプルでいてお洒落で、そしてとても静かで、貴重品以外は
荷物は荷物置きに預けないといけません。



f0102363_933756.jpg




そういう雰囲気なので、普段よりはかなり声を落として長居していましたが
もしかしたら、雰囲気をぶち壊しにしていたのかもしれません。



f0102363_9331326.jpg




順序がバラバラですが、岡本ではお店巡りも楽しみました。
ル・グラン・トレゾワさんでは、主にフランスのアンティークと新しいものが
うまく混ざっていました。



f0102363_9332129.jpg




フランスのアンティークのお皿を、アンティークにしてはとても優しいお値段。
白のお皿もあったのですが・・・・



f0102363_9332976.jpg




上品な花柄のナフキンも見つけました。



f0102363_9333766.jpg




f0102363_9334551.jpg




いい感じ・・・・・






f0102363_9335936.jpg




ドーナツネタって、とても疎いんです。
関東と関西在住の方のブログでも他店舗でよく見かけ、kashさんのリクエストの
はらドーナツへ。



f0102363_934770.jpg




他の店舗へ行かれた方は、1時間並んだとか・・・・
岡本のほうも並んでいました。
真ん中道を開けないといけないので、はじめのほうの方だけこのように並び
私のような後の人は、離れた場所で並んでいるのです。



f0102363_93416100.jpg




7個買ったんですけど、夜帰ってきて3個食べ、残りうまく撮れなかったんですよね。
紙がひっついてしまって・・・



f0102363_9344919.jpg




他にも、いくつかお店を周りました。




f0102363_9345817.jpg




kashさんから、旅行のお土産を頂きました。
モトヤのパンケーキミックスに、ロミさんのジャムに
人気の五感の「ええもん」という名のマドレーヌ。



f0102363_935619.jpg




パンケーキ焼いたんですけど、kashさんのようには焼けなくて貧弱に。




f0102363_9352947.jpg





ロミさんのキャラメル・ブルターニュのジャムと一緒に・・・




f0102363_9353913.jpg




マドレーヌもごちそうさま!
ありがとうございました~♪
[PR]
by belgium44 | 2009-04-06 10:02 | カフェ(阪神間) | Comments(62)
Commented by mrs-jasmine at 2009-04-06 10:38
さおりさん、こんにちは。^^
もう素敵素敵~♪
って、地元なのだから灯台元暗し…ですよね。^^;
はらドーナツは岡本にできたらしいですね。
けっこうな行列だな~。
実は、湊川の本店?のお豆腐屋さんには行ったことあるんですよ!
そのお豆腐がとてもおいしくって感激してしまったので、
そこのドーナツがおいしいのも納得。^^
阪急六甲のカフェのかなり好きな感じです、
看板の雰囲気とか~。^^
パンケーキめっちゃおいしそうですよ!!
いつも思っていたのですが、さおりカフェに行きたい!!(笑)
Commented by flowerchildh at 2009-04-06 11:40
さおりさん、おはよう~♪
今日は珍しく朝のブログUPじゃないの~! (嬉)
どしたどした!? 夜派のさおりさんなのに~。(そっちの方が気になっちゃったよー。笑)
素敵なカフェに行った後はアンティークをゲットしたんだね~。
さおりさんらしくて可愛い! :)
それからドーナツネタ~。待ってました! ワタシもあちこちのブロガーさんの
所ではらドーナツを見かけてたから気になってたの~。
それにしてもすごい行列だねー。何種類ぐらいのドーナツがあるのかしらん?
(さおりさんは何を買ったの~?)
ワタシも日本に帰国したら並ぶわよ! 並ぶ! (何が何でも!)
ホットケーキ、綺麗に焼けてるよ~。:) ワタシはどうもフードフォトが
苦手で↑みたいに美味しそうに撮れないんだよなぁ...。:(
二枚目の写真がすーっごく素敵でハッとしてグーだったわよん!


Commented by snatchshot at 2009-04-06 12:04
パンケーキおいしそうww

もともと地元なワタシですが・・・・神戸生まれなワタシですww

Commented by ほこほこ at 2009-04-06 12:44 x
はじめまして☆
いろんなお店を沢山知っていてすごいなぁとうらやましく思いながらみさせてもらっています。
旅行の時はいつも参考にさせてもらってます!!

ところで、さおりさんの写真はすてきですね。
アングルも質感も♪♪
こんなこと聞いてよいでしょうか・・・
カメラは何をお使いですか?

Commented by seaserEOS at 2009-04-06 13:18
こんにちは!
今回のカフェは、看板の絵がどれもかわいらしいですね^^
行列のできるカフェですね!(笑)
すごい人気ですね~。
うちのような田舎では行列ができる店なんて、回転寿司屋さんぐらいです(笑)。
Commented by Rion-MT at 2009-04-06 13:51
さおりさん、あれれ~??
珍しく朝のUPなのね♪♪
岡本~芦屋間は学生のころはたくさん友達が住んでいたのでよく遊びに行ったけど社会人になってからはぜんぜんだからもう何にも覚えてないから今度行ってみたくなっちゃった~。
しっかりお小遣いためてからじゃないと欲しい物全部買えないかな(笑)
パンケーキおいしそう~。
kashさん家のパンケーキはもう焼き加減とか素人の域を超えてるよねー。
あんな見た目に絶対焼けないもん!
Commented by y_and_r_d at 2009-04-06 15:38
こんにちは。
3枚目の雰囲気いいですね!
日本のものではなさそうですが
和のテイストが溢れてます!!
Commented by mituamikko at 2009-04-06 16:15
香港カフェのコメントしようと思ってたら、あらら、めずらしい時間に更新だね~
バラのナフキンが素敵・・・もちろんお皿もです^^
はらドーナツって知らなかったのですが、手作りなのですか?
すごくなつかしいドーナツに見えるの。
ミスドには、飽きたから、こんなドーナツいいですね~
並ばないと買えない物ほど欲しくなるね。
Commented by mike-baku at 2009-04-06 17:32
さおりさん、こんにちは♪
いつもながら、楽しい時間を いただいちゃいました♪
1枚目の「暮らしの手帳」いい色合いで、いい感じの写真ですね。
そして、大人の雰囲気のカフェ・・・
>もしかしたら、雰囲気をぶち壊しにしていたのかもしれません。
に笑ってしまいました。
私は、良くあることです。

アンティークのお皿と薔薇のナフキンは
さおりさんちの子になったのですね♪

なんだかとっても充実した日を過ごされたようですね
楽しそ~~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:21
ジャスミンさん、こんばんは~♪
この行列はまだまだましみたいですよ~。
他の店舗へ行かれた方は、1時間並んだって言っていました。
私は、多分15~20分くらいだったかしら~?
だからまだまだ楽勝でしたよ~。
とても美味しかったですよ~。
このカフェ好きな感じですかぁ~^^
看板もいいですし、お店の感じはよかったですよ。
でもお一人様向きかなぁ~って感じもしました。
え~、さおりカフェでいいんですかぁ~^^
それなら私は、居酒屋ジャスミンに行きたいものだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:21
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうでしょう~、もうだいたい私が午前中のPCタイムを取るとすら稀なことで・・・
夕べはなんか疲れてて、もうアップする気力も残ってなかったの~。
カフェでランチのあとは、アンティークをゲットしたお店と
あと何も買ってないけどまわったよ~。
ね~、最近ドーナツネタよく見かけるものね~。
この行列はまだましなほうなのよ~。
全部で何種類あるのかは知らないんだけど、その日あったものすべて1つ買ってきたの。
この日は7個買ってきたかなぁ~。
それがあまり名前覚えてなくて・・苺と黄な粉とチョコと・・・・
あと忘れちゃった~^^
え~、flowerちゃんがフードフォトが苦手なんて信じられないわ~。
それだったら、私なんてフードも物撮りもお花も風景も全部ダメだわ~^^
2枚目気に入ってくれて嬉しいわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:21
snatchshotさん、こんばんは~♪
出来はともかく美味しかったですよ~^^
え~~!地元ですかぁ~!
私も出身は兵庫です、阪急電車とJRにはお世話になりました~♪

Commented by kaoru at 2009-04-06 19:28 x
さおりさん、こんばんは~
茶色いお花のおさら、素敵ですね。
私もあんまりドーナッツって疎いんだけど、この前携帯を新しくしたらドーナッツのサービス券を頂きました。
今までならMドーナッツばかりだたけど、最近はいろんな種類のドーナッツ屋さんがあるもんですね。
もらったサービス券のドーナッツ屋さんは、関西外大の近くなので大学生がいっぱいでよく流行っていましたよ。

ところでさおりさんは兵庫出身なの?
実は私も兵庫出身です。ただしメッチャローカルな離れ島で生まれたんですよ。
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:30
ほこほこさん、こんばんは~♪
訪問ありがとうございます~。
見てくれていてとても嬉しいです。
参考になってくれたら嬉しいなぁ~って思います。
写真いいですかぁ~?全然自信ないんですよ~。
カメラはコンデジもデジイチもソニーなんです。
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:30
シーサーさん、こんばんは~♪
そうですよね~、看板も中もよかったですね~。
こちらのカフェは席が少ないから、いっぱいでしたね~。
回転寿司屋は、もうどこでもいつも行列ができますね~。
しかも時間帯も早いですよね。
もう5時過ぎたらいっぱいですもの~。
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:30
Rionさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、私が午前中にPCタイムを取るってこと自体が本当に珍しくて・・・
この辺りに住んでいたお友達も、みんな結婚して他のところへ
越してしまったのかしら~?
私も学生時代、西宮~神戸間から来ている人多かったんだけど
不思議とその方々とは縁がなかったのよね~。
このパンケーキミックスは美味しかったよ~。
kashさんといえば、もうパンケーキだものね~。
私もとてもあんな風には焼けないなぁ~。
Commented by kyokoko_a at 2009-04-06 19:30
『はらドーナツ』ってテレビで見たことがあります!
豆乳やおからなどの安心素材を使った素朴なドーナツですよね。
その美味しさにすごく並ぶんだと聞きました。
うううう・・・食べてみたぁ~い♪
うちの近くにもないかしら???
そしたら頑張って並ぶのに・・・。
『珈琲と紅茶と焼き菓子』のお店も好き~~~~о(ж>▽<)y ☆
通いたいほど!!
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:30
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
このカフェは和と洋が混じってましたね~。
C/S北欧のもの使ってるはずが・・・私には出てきませんでした。
Commented by beibe-k at 2009-04-06 19:40
さおりんりんさん、こんばんは~~!!
今日は、とってもデリシャスメニューで、あほなべいべの頭の中を
ドーナツと「ええもん」がぐるぐるまわっています(笑)
なんかカフェの名前が「うた」というだけで
音楽専攻の私はワクワク~~~。
コーヒーの濃さを選べるなんて、それもいいなあ~~~!!
アンティークないいお皿みつけられましたね。
太陽カフェにも雑貨屋さんがあって
買いたいものがいっぱいありました。
なんていうのか、ふだんにつかうのに便利というか
そういうものが・・・また行こうかな・・・
お皿は、食器だなを買ってからいするね~~。
今の間に目をこやしておくよ。
ドーナツは有名なんだ。すごい並んでいらっしゃる・・・ひょ~~。
ドーナツは昔、母がつくってくれたものとMドーナツだけで
ほかで買ったことがないなあ・・・
どんなお味なんだろ・・・

え・・・さおりさん、出身は兵庫??
べいべは池田市で生まれて、箕面だよ・・・大阪やった~~~!!
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:41
みっこさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、私は夜型だからやっぱり夜のほうが打つのも早いし
合ってるのよね~。
こんな午前中にPCタイム取るのは珍しいの。
はらドーナツはそうですよ~。
目の前で揚げています。
ミスドも好きだわ、近くにないから飽きるってとこまで行ってなくて・・・・
違う店舗に行かれた方は、1時間並んだそうですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:41
mikeさん、こんばんは~♪
あっという間の時間だったわ~^^
mikeさんも、naoさんとデートした時、こんな感じだったのでしょうね~。
関西に来られる時はお会いしたいものだわ^^
暮らしの手帳いい感じですよね、私もこの小さなスペース気に入りました。
あはは・・・・普段よりはすごく声を落としていたんですよ~^^
それでもぶち壊ししてたに違いないわ~♪
あら~、mikeさんにもあるのですね~。
なんだかほっとしました・・・
そうなの~、アンティークにしてはお得だったの~。
連れて帰りました^^
本当に楽しかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:41
kaoruさん、こんばんは~♪
タイムリーですね~^^
茶色いお皿いいですかぁ~、ありがとうね~♪
本当に私、ドーナツネタには取り残されているの。
この「はらドーナツ」は関東在住の方と関西在住の2人の方のところで知ったんです。
えっ、ドーナツのサービス券?
どこのドーナツなのかしら~?
kaoruさんも、ドーナツには疎いのですね~。
そうなんです、私は兵庫生まれなんです。
えっ。kaoruさんも~~!
ローカルな離れ島といったら、淡路島か沼島か家島諸島しか
思い浮かばないわよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:50
きょうこさん、こんばんは~♪
あら~、「はらドーナツ」テレビで放送してたことがあるんですね~。
そうそう、kashさんからおからなど・・・ってその時教えてもらったんです。
なんか並んでるみたいね~。
どれだけ店舗があるのかもわからないんだけど、静岡にはあるのかしら~?
もしあったら(または店舗ができたら)、並んでみてね~。
そしてお味など、感想も聞かせてほしいものだわ~^^
そうなの、はじめのカフェもお店の感じはとてもいいんです。
近くだったら本持って、ひとりで通うのが
合っているような気がするわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 19:50
べいべさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・なんか今回の記事はごった煮って感じだものね~^^
このカフェのお店とてもいいですよね。
べいべさんはピアノ専攻だったんですよね~?
ピアノ曲、何が1番好きなのかしら~?
珈琲の濃さはグラムで選ぶんです。
お皿もお得な値段で見つけたし・・・・
太陽カフェに行かれた時、2Fの雑貨屋さんにも寄ったのね~。
そても素敵でしたよね。
私も、もっとクロスを買っておけばよかったって思ったの。
私もまた行きたいものだわ~。
そうそう!今はダメだけど、落ち着いたら食器棚を買わないとね~^^
このドーナツ、とっても人気みたいですね~。
え~、お母さんの手作りいいなぁ~。
そうなの、私、ダイヤモンドシティの近くが実家だったの。
べいべさんは大阪ね~、それで今は京都よりの大阪って前に言ってたよね?
ということは引越ししてるのね~♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-04-06 20:50
こんばんは^^

シンプルなカフェですが居心地がよさそうですね~
私こういう場所は静かなほど好きなので(^^ゞ
たまにはドトールとかスタバのような場所もいいのですけどね(笑)
珈琲の濃さを選べるのもうれしいですね(^_-)

10枚目の写り込みの連鎖が凄く面白いですね!^^
こういうの大好きなんですよ~^^この場面を発見されたさおりさんの眼力には脱帽です(^^)
Commented by maplechocolat at 2009-04-06 21:05
さおりんりん こんばんは~。
なんてお上品なカフェ うた さんなんでしょ~。
このシンプルさの中に とっても品のよさが漂ってきますネ~。
そして・・ またまた ステキなお皿をGET!ですネ~。
いいなぁ~ どんどん おうちカフェも充実ですネ~
いいなぁ~ いいなぁ~(笑)
あっ!横浜のモトヤパンケーキリストランテの パンケーキミックス!
ここのパンケーキ本当に美味しいんですよネ~。
私もお土産に買ってきたことがあるのですが・・
本当にフワフワで美味しいんですよネ~。
横浜に行きたくなって来ましたぁ(笑)
ドーナツもおいしそうに撮れてますネ♪うふふ
Commented by maqui-cafe at 2009-04-06 21:49
さおりさん、こんばんは^^
 一枚目からなんとも魅力的な写真ばかり><
わたしね、暮らしの手帖、好き♪^^ それも昔のものの表紙って素敵ですよね~><
そして、焼き菓子と珈琲ってもぅ、さおりさんもわたしも弱いものね・・・^^ 
珈琲も濃いのが選べるなら嬉しいですよね♪

そして、そして、プレート! 素敵なの見つけましたね~
シンプルだけど華があって・・・^^
さおりさんらしいプレートはいろいろお持ちでしょうから、違う雰囲気も味わえて
そして、和食器とも相性が良さそう^^

 わたしもドーナツネタって疎いんですけど・・・
(あ、ほとんど流行に疎いですね、わたしは・・・^^:)
こちらでもよく並んでるお店あります・・・><
この↑ ドーナツはとても素朴な感じがしますね^^
もっちりしてるのかな?^^ 
だけどさおりさんのパンケーキも美味しそうよ^^
キャラメルのコンフィチュールってと~ってもさおりさんぽい^^
わたしもこの前鎌倉のロミさんのお店行ってきたんだけど、キャラメル味を見かけて
さおりさんを思い出しました^^
Commented by my_studio at 2009-04-06 22:07
こんばんは リズム*です♪
楽しそうなデートですね~
はらドーナツって、名古屋にはないんですよ・・・
これkらは、なかなか進出しないですよね^^;
おからがはいったような、素朴な味だとか?
ここはドーナツ好きkashさんに教えていただかないと^^
パンケーキとっても美味しそうですよ~~~♪
Commented by malulu_cafe at 2009-04-06 22:17
さおりさん、こんばんは~♪
きゃー!もうここに来ると私の欲望を満たしてくれるようなあおってくれるような
なんともいえない気持ちになりますーー(笑)
日本ってホントいい国ですねぇ・・・
甘いものそしてカフェ好きの私にはたまらない国です。
せめてさおりさんのようにおうちカフェが楽しめたら・・と思うのですが
なかなか上手にできません。
どれもこれも素敵ですが、今日は最後のお皿とカップのセットが気になりました。
マドレーヌととても良く合っています。
さおりさん、お菓子とお皿の合わせ方もお上手ですよねぇ♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 23:47
さにさにさん、こんばんは~♪
とてもシンプルなカフェで、一人で何時間もいれそうな感じです。
さにさにさんは静かなところが好きなんですね~。
私も、一人の時はよくスタバに行きますよ~。
ドトールも好きなんですけど、スタバのほうが店舗をよく見かけるんです。
珈琲の濃さを選べるのはありがたいです。
うふふ~、映り込み面白いですかぁ~。
そういってもらえてとっても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 23:47
メイプルちゃん、こんばんは~♪
お店の内装はとてもよかったんですよ~。
自分の家もこんな風にしたいわ~って思うくらいだったの。
アンティークのお皿、アンティークにしてはお買得だったのよ~。
めちゃめちゃ気に入っています~。
メイプルちゃん、パンケーキミックス買ったことがあるのね~。
焼き方が悪いけれど、とても美味しかったですよ~。
まだあと1回分くらい焼けそうなので楽しみです。
ドーナツ・・・ちょっと紙がくっついてしまって・・・・
Commented by belgium44 at 2009-04-06 23:47
maquiさん、こんばんは~♪
1枚目のお店のコーナーは、私もと~っても気に入っているんです~^^
暮らしの手帖、この表紙もとってもいいですよね~。
メニューはいたってシンプルなの。
珈琲もとっても美味しかったの。
本来は、北欧の食器で淹れてくれるはずなんだけど・・・・
maquiさんも、もちろん濃いほうですよね~。
そしてプレート・・・・そうなの~♪
白いプレートも同じ値段で売っていてすごく迷ったの~。
でも私って本来、柄物が好きなのかなぁ~。
和食器も相性いいと思いますかぁ~、嬉しい、次やってみます~。
maquiさんもドーナツネタにう疎いの?
私は本当に疎いんですよ~。
この「はらドーナツ」も今年になって3人の方のブログで見て知ったんです。
ちょっともっちりだと感じました。
パンケーキ、本当に美味しかったの・・でも美味く焼けないんだなぁ~。
maquiさんも、ロミさんのところに寄ってきたのね~。
私を思い出してくれて、とっても嬉しいです~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 23:52
リズムさん、こんばんは~♪
はい~、とても楽しいおデートでしたよ~^^
はらドーナツは、名古屋にはないのですね。
私、どこに何店舗あるとか、全然知らないんですよ~。
kashさんがおからが入っているって言っていました。
kashさんは、もうドーナツとパンケーキはとても詳しいから・・・・
パンケーキも美味しくいただきました~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-06 23:53
maluluさん、こんばんは~♪
本当に日本は暮らしやすいしいいですよね~。
って私は日本でしか暮らしたことがないからわからないけれど・・・
ウプサラのカフェ事情ってどんな感じなのかしら~?
いえいえ・・・私の場合は買ってきたものやいただいたものを
プレートに乗せて飲み物を淹れてるだけなのよ~♪
maluluさん、以前お菓子作っていたし~・・・
今は勉強が忙しくてそんな暇がないと思うけれど、、学校が終わったら
またお菓子作っておうちカフェが楽しめますよね~。
最歩のセット気に入ってもらえて嬉しいわ~♪
Commented by jazzbud at 2009-04-06 23:55
こんばんは〜
岡本、、神戸付近ですね。
ひとつ楽しみが増えました。このお店、えらく買いやすいお値段のようですね。
いいお皿がひとつ またひとつ増えるのは楽しみですね。
お皿の置き場所探すのが、私は大変です。上手な収納ができればいいのですがね。
それにしても、お皿に盛ったクッキーのおいしそうなこと!
Commented by kash-w at 2009-04-07 00:09
さおりさん、こんばんはー。
出遅れたちゃった~(笑)TB、ありがとぉ~!
私も送らせてもらいました♪
このお皿、本当にさおりさんらしくってステキなお皿だったよね~。
ル・グラン・トレゾワさんの外観もいい感じに撮れてるわ!
ここのお店、期待以上だったよ~。リピしたいお店!
岡本に行ったら、必ずチェックするね♪
はらドーナツ、紙がくっついてたよね。うちは、その日に全部の
写真を撮ったんだけど、やっぱりついてたよ。
そうそう、リズム*さん~!名古屋にもはらドーナツ出来てますよ~!
藤が丘にオープンしたそうです♪

パンケーキ、バッチリです!ステキに撮ってくれてありがとぉ~!
また、遊ぼうね♪
Commented by belgium44 at 2009-04-07 02:15
jazzbudさん、こんばんは~♪
はい~、↓の続きなんです。
えらく買いやすい・・・・すべての値段は把握してないのでわかりませんが
このアンティーク皿に限っては優しいお値段でした。
お皿に限らず、洋服でも靴でも雑貨でも・・・・なんでもひとつ増えたら
置き場所探しは大変なものですね。
盛ったケーキは近所で買ってきました^^
Commented by belgium44 at 2009-04-07 02:16
kashさん、こんばんは~♪
出遅れたなんてとんでもないわ~、今回は珍しくアップが午前中だったの。
TBありがとうね~。
このお皿を見つけて、ちょっとドキドキしながら値段の確認をした時は・・・
嬉しかったわ~。
このお店、とてもいいよね~♪
また岡本に行くことがあったら、ぜひ寄りたいお店だよね~。
「はらドーナツ」も教えてくれてありがとうね~。
私、7個買って、家に帰ったら夜だったから絶対に全部食べれないと思って
3個は写真も撮らずに食べて、残りは翌朝に・・・って思ったら
苺とか紙にほとんどくっついてしまって・・・・
集合写真が撮れなかったの~。
パンケーキ、ばっちりですかぁ~^^
わぁ~、パンケーキの女王様のお墨付きは嬉しいわ~。
うんうん、また遊びに行こうね~。

リズムさ~ん!!!
「はらドーナツ」は、藤が丘にオープンしたってkashさんが言ってますよぉ~♪
Commented by g0316 at 2009-04-07 02:37
さおさん、こんばんは!

<うた>・・・・もう名前の感じからしてとってもシンプルそう!
看板の絵が素朴で可愛いね^^
その看板の向こうにあるのはさおさんのお荷物ざんすか?(笑)
うふふ。とても静か!大歓迎ス♪あ、でもお友達と言った時は
なんだか気を使ってしまうね!(´ヘ`;)
それからそれから!!!!
茶色のお花のプレート!すっごく素適!
カーネーションかなぁ??なでしこにも見えるねぇ!
シンプルでとっても素適!飽きが来ない感じだね!
白地に茶って可愛いよねぇ!でもなかなか出会わないんだなぁ!
良いお買い物でしたねぇ~(≧∇≦)b

はらドーナッツ!の看板の もしもし がかなりうけました!!(笑)
パンケーキ貧弱!?とてもよく焼けてるのに!
バターが四角いのがすごい!美味しそう!!!キャラメルジャム最高♪



Commented by noix at 2009-04-07 03:40 x
こんにちは~さおりさん♪
素敵なイラストの看板から、素敵なお店の雰囲気が伝わりますね~
「とても静か・・・」というのも、なんと~なく伝わってきます^^
アンティークのお皿素敵!!ステンシルっぽくプリントされているナフキンも可愛い♪
ドーナツ、流行っておるのですか??ドーナツ久しく食べてないなぁ・・・
看板の「安心ドーナツ」とか、お電話の「もしもし」とか。。
ふふふhh、と笑みがこぼれる感じですね^^
お土産の「モトヤ」って。。。もしかして、私の知ってる「モトヤ」かしら??
yokohamaのパンケーキ&ロールケーキのお店なんですけど・・・違うかな?
(会社帰りの寄り道コースに入っていたお店です)
と~っても美味しそうですよっ!さおりさんのパンケーキ!!
Commented by ロココたえ at 2009-04-07 07:19 x
さおりんりんさん、おはよう!!

荷物は荷物置き場に置かないといけないというので
思い出したお店があります。

ものすごい拘りの珈琲店でまず子供はお断り。
荷物はテーブルより下に置く。
テーブルの上に置いて、注意されてしまいました。
凄いアンティークなお店で生花もアチコチにドサーッと飾ってあって
流れる音楽はクラシック。

しばらく行ってませんがまだあるのかな~

フランスのアンティークなものが置いてあるお店、興味津々ですね~
薔薇のナフキンが感じがいいですね~
捜していてもなかなか落ち着いたものがないですよ。

ばらドーナツ、はじめて聞きました。
そんなに人気があるのですか。
どんな味?
Commented by arigatou-katsura at 2009-04-07 10:02
さおりさん こんにちは^^

一枚目の暮らしの手帖読みたいです~~!

今日のカフェは緊張しそうな場所ですね^^
大人が静かに過ごすカフェなのかな?

さおりさんの食器選び とてもセンスがよくて
いつも 素敵だなーって眺めています。

ロミさんのジャムおいしいですよね!
私もこのまえ友達からおくってもらって
食べて手作りの味っていいなーって思いました。
パンケーキにも似合いそうです!

はらドーナツ よくブログでおみかけします。
お豆腐やさんが作るので ふわふわだとか?^^
Commented by yoko_mama at 2009-04-07 10:11
わぉー!
この行列はあの人気の「はらドーナッツ」なのね!
私もいろいろなブロガーさんのところでこのドーナッツしったのよ。
こんなに並ぶんだ。
私東京ディズニーランドとかで並ぶのは許せるけど、お菓子のお店とかでこんなに並ぶのは許せない女なのよ。
だから美味しいと聞けどもなかなか買えない女なの(笑)
先日も三田のアウトレットモール行ったときに小山ロールが近いって聞いたけど、並ぶの嫌だからけっきょく買いに行かなかった女よ(汗)
Commented by rose7win at 2009-04-07 14:11
こんにちは(^▽^)/ご無沙汰してました~
相変わらず素敵なカフェやお菓子、器の数々!
「はらドーナツ」有名なんですか。知りませんでした(^▽^;)
ドーナツにはうといです。
昔はミスドぐらいだったのに、増えましたよね~

先日またお気に入りの器を割ってしまったので
我が家の器は100均に占領されつつあります(^^;;;
残念ー
Commented by belgium44 at 2009-04-07 14:50
garouちゃん、こんにちは~♪
いい名前のカフェだと個人的には思うわ~。
看板の絵も店内も素敵だったんだよ~・・・・
あはは・・・・はい~、あれが私のお荷物です~^^
そうそう、とても静かなの、お一人様も多くて、しかも年配も多い。
多分近所の常連さんじゃないのかなぁ~って思って。
帰りにお店の方とお話してたから・・・・
いつものトークよりは、すごく声を落としていたんだけどね~。
でも、一度行ってみたいところだったのでよかった。
プレートは何のお花なのかなぁ~。
白いプレートも同じ値段であって、とっても悩んだの~。
言われてみたらそうだわ~、白地じ赤だったら見るけど・・・・
ほんまや~、看板に「もしもし」って書いてあるね~^^
パンケーキを焼くのは難しいね~。
私もキャラメルジャム大好きだよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-07 14:50
noixさん、こんにちは~♪
お店の内装はとてもいい感じだったんです。
本当なら、なんかお喋りしたらいけない雰囲気が・・・・
荷物も預けないといけないくらいだし・・・・
でも一度行ってみたかったからよかったと思います。
このお皿はとても好みだったわ~。
そうなの~、私はもうドーナツネタにはとても疎いんだけれど
この「はらドーナツ」もそうなの。
あちこちに店舗があるみたいですよ。
看板の「もしもし」もとても可愛いね~。
きっと、noixさんが言っている「モトヤ」だと思いますよ~。
わ~、以前会社の帰りに寄っていたんですね~。
美味しそうに見えますかぁ~、ありがとうね~♪
Commented by meshi at 2009-04-07 14:58 x
はらドーナッツすごい!!!
こっちはもう全然並んでないんですよ〜。
(元々5〜6人しか並んでなかったけど)
ドーナツだからすぐに食べないと美味しさ半減しそうで、
その場で買って食べるか、1時間以内に食べちゃってます。
(商店街を食べながら歩くのがタノシーの〜)
翌日は厳しく無かったですか?

モトヤのパンケーキミックスはよく出来てて、
お店で食べる味にそっくりなの!
パンケーキデイズのミックスもかなり秀逸らしいので、
食べてみたいのよね〜。
Commented by belgium44 at 2009-04-07 14:58
ロココさん、こんにちは~♪
そうなの~、私もお店に着くなりちょっとびっくりしたの。
お店に入った途端「貴重品以外は預けてください」って言われて・・・・
ちゃんと専用BOXがあって・・・
でも、ロココさんの、その思い出したお店も凄いね~。
荷物の場所がテーブルより下ってことは椅子か床に置けってことよね?
以前、ある有名レストランで荷物置きがない(床に置かないといけない)って
クレームつけてる人いましたよ~。
子供禁止のお店あるよね~。
そのお店の店主さんは、ちょっと恐いですね~。
ナフキンは、すごく私の中でヒットでした。
私はドーナツは詳しくはないんだけど、はらドーナツって
あちこちに店舗があるみたいですよ~。
おからで作っているの。
Commented by belgium44 at 2009-04-07 14:59
かつらさん、こんにちは~♪
私も読んでみたかったなぁ~、表紙が素敵ですよね。
多分、大人が静かに過ごしてほしいって思っているのだと思います。
二人連れのカップルの方もいたので、ちょっと安心しました。
たまたまお店を覗いてて、優しいお値段で見つけたの。
ロミさんのジャムは美味しいよね~。
何度かイベントで買ったことがあるんです。
ロミさんが関西に来られた時は、ジャム教室にも行ったんですよ~。
本当にどれも美味しいですよね~。
はらドーナツ、本当に色々なブログで見かけますよね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-07 15:08
yokoさん、こんにちは~♪
ね~、このドーナツ、私もいろんなブロガーさんのところで見たわ~。
この行列はまだ可愛らしいほうなのよ~。
15分~20分くらいだったかなぁ~。
私もこれが、一人で電車やATM待ちだったら我慢できないけど
お喋りしながらだったから並べたんだと思うなぁ~。
だって、1時間並んだって話もあったものね~。
そうそう!三田のアウトレットとコヤマさんは近いのよ~。
近いといっても車での話だけれど・・・
私も去年、同じルートで行ったの。
並んだことは並んだけど、そんな1時間もってことなかったし
コヤマロール以外にも、もういっぱい楽しめるスペースがあっていいわよ~♪
マカロンやジャムやパンにショコラに・・・・
いっぱい買いすぎちゃった~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-07 15:08
ローズさん、こんにちは~♪
まゆちゃんが春休みで忙しいのかしら~?
私も、ドーナツには疎いから、色々なブログで見るまでは
全然知らなかったのよ~。
確かにドーナツの専門店増えたよね~。
あらら~、お気に入りの食器を割ってしまったのね~。
実は私も時々割ってしまうんです・・・・

Commented by belgium44 at 2009-04-07 15:09
meshiさん、こんにちは~♪
そうなんですね~、店舗によって違いがあるんですね~。
meshiさんから見たら、私は邪道に見えるんだと思うけど
ここから家に帰るだけでも2時間以上かかるので
買ったその場で食べる以外は、私は1時間以内に食べるのは無理です。
え~、やっぱりモトヤのパンケーキミックスはよく出来ているんですね~。
はじめてだったんです。
私はパンケーキにも疎いんです~。
お店で食べる味にそっくりっていうのがありがたいですね。
Commented by vivihamu at 2009-04-07 18:36
さおりちゃん!こんばんは♪
貴重品だけ持って あとは預けるって 凄いびっくらこいてます。
???? なんでなのかしらん?
でも 珈琲の濃さを選べるのは 嬉しいかも。
私 濃い目で是非お願い。('-'*)フフ

渋めの素敵なプレート ゲットしたんですね!!
いい色で 私もこいうった絵柄 大好きです。
焼き菓子が 本当に良く似合ってるよん♪
ナフキンも お皿とよく似てるねぇ~
少し 甘めの大人系?

はらドーナツはね 静岡市にも出来てるらしいよ。
遠いから なかなか行けないけど・・・・・・・・
美味しいのねぇ~ しかし買うのにこんなに並ぶの
( ´゚д゚`)えーーー  凄いね。
Commented by tolliano_papan at 2009-04-07 20:45
こんばんは^^;

パンケーキ、うまそうー、うちのママも時々焼きます。
バターに蜂蜜、あぁ~、幸せな気分になっちゃうな。

ラストのカップとソーサー、ちょっとパイナップルみたいに見えて
面白いっすね^^;
Commented by まめ at 2009-04-07 20:54 x
こんにちわぁ!!
はらドーナツの噂はふわっと聞いております。
とっても人気みたいですね。
妹友達が何回かトライしてるみたいですっ

冒頭の暮らしの手帖っていつのなんでしょう?
かなり歴史がある雑誌ですよね~
ロゴはそのままのような気がします。。。

パンケーキおいしそぉ!!
あったかいコーヒーとバターつけてさぁ~
想像するだけでもうごちそうさまぁですよ(*´艸`)
Commented by kyoko0926honokai at 2009-04-07 20:59
こんばんは~

うた。看板がいい感じやわ♪
けど、「静か」なんや。。。緊張しそ。笑

で。コメント欄ってこんなに広かったっけ?!^^;
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-07 21:35
こんばんは~♪
もう・・・見てるだけでお腹いっぱいになりそうな、素敵なお店と美味しい物たち☆
渋いカフェですね~。
お荷物を預けないといけないなんてビックリ(@@)
トレゾワさんは、行ってみたいなぁ~って思ってるお店なんです。
お皿とか可愛いですよね~。
そうそう、お値段も可愛いし(^^)
アンティークの絵皿が、最近気になってるの♪
Commented by belgium44 at 2009-04-07 22:50
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、私もびっくりして・・・
美術館とかだったら大きな荷物は預けないといけないところもあるけど・・・
想像だけど、店内がそんなに広くないから、床とかに置いたら邪魔になるからじゃないかなぁ~って思ってるの。
珈琲の濃さが選べるのは嬉しいわ~。
グラムで選ぶの。
ヴぃヴぃちゃんも珈琲は濃い目が好きなのね~。
そして好みのプレートもゲットしちゃった~。
私もこういう絵柄が入ったもの大好きなんです。
ナフキンも気に入ったし・・・
うんうん、甘めの大人っていい表現だわ~。
服でも食器でも柄物好きで、特に花柄大好きなの~♪
わ~、「はらドーナツ」は静岡市にも出ているのね~。
でもちょっと遠いわよね、私、以前地形と位置関係が全然わかってなくて
前に沼津市に行きたいって訴えたら、遠いって却下されて・・・
「何で~、浜松行ったやん」って言ったら旦那が「静岡は東西ひ広いから全然遠いの」って言われてなるほど~って・・・・
なんか他の店舗行った方は1時間並んだらしいよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-07 22:51
トリアーノさん、こんばんは~♪
うふふ~、私の焼き方はイマイチなんだけど、このパンケーキミックス
とっても美味しいので美味しくいただきました~♪
トリアーノさんもママさんも時々焼くのね~。
きっとみんな好みなのでしょうね~、べべりんちゃんも^^
バターや蜂蜜かメイプルシロップキャラメルジャムつけて
食べるのはおいしいですね~^^
面白い~・・・でも言われてみたら、なんかパイナップルに
見えてきたわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-07 22:58
まめさん、こんばんは~♪
さすが、お菓子好きのまめさんは、「はらドーナツ」のことは聞いているのね~。
ここ最近で、3人の方のブログで見たんです。
ある方は、違う店舗で1時間並んだみたいです。
この日会うまで、私は岡本にあるなんて知らなかったんです。
妹さんのお友達もトライしているのね~。
本当にいつの本なのでしょうね~。
この表紙もとってもいいですよね~。
うんうん、タイトルロゴはきっとそのままだと思うなぁ~。
パンケーキってとても美味しいですよね。
元々、頂いたミックスがとても美味しいので、
焼き方が変でもとても美味しかったよ~♪
珈琲と一緒に・・・・いただきたいですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-07 22:58
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
看板いい感じでしょう~^^
そうそう、静かな感じなのよ~。
お店の内装はとってもよかったし、きょうきょちゃんも好きなんちゃうかなぁ~?
コメント欄は、もう2年以上はこんな感じだよ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-07 22:59
ちゃいさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・このエリアけっこう駅から徒歩圏内にいいお店があるの~。
だからとても楽しかったわ。
カフェで荷物を預けるって珍しいよね~。
多分、店内がそんなに広くないから、床に荷物を置いたりしたら
邪魔になるからじゃないかなぁ~って思うの。
わぁ~、関東のちゃいさんが、トレゾワさんを知っているなんて~。
とっても素敵なお店で、ちゃいさんに合ってると思うわ~。
なんか嬉しくなったわ~^^
お皿もとっても素敵なアンティークの柄で・・・
さすがに前の3桁ではなかったけど、小学生のお小遣いで買えそうな
お値段だったの~。
ちゃいさんといえば、真っ白な食器か漆器のイメージが強いけれど
絵皿も気になっているのね~♪

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 岡崎疏水・・・桜のライトアップ 香港カフェで >>