人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港カフェで
香港カフェで_f0102363_23515535.jpg




香港映画のイメージだそうです。



香港カフェで_f0102363_235228.jpg




先日、kashさんととご一緒しました。
はじめランチをしようと思っていたカフェに行くと・・・・・・・・
何と空き店舗になっていました~@@
頭が真っ白になって・・・・とりあえず岡本に行けばどこかへ・・・ということで
阪急岡本駅の近くにあるヨディさんに行くことにしました。



香港カフェで_f0102363_2352736.jpg




はじめにも触れましたが、私は香港映画を観たことがないのでわからないのですが
香港映画のイメージだそうです。
このヨディさんの近くにある、先にできた姉妹店の甜蜜蜜(ティムマッマッ)のほうが場所的にも広さ的にもその雰囲気がぷんぷんなので?
(この甜蜜蜜、改装してからまだ行っていないので、また行ってみたいと思います)



香港カフェで_f0102363_23521276.jpg




開店10分後に入ったのですが、すでに満席に近い状態で・・・・
その後も続々とお客さんが入り、外でお待ちのお客さんが後をたちません。



香港カフェで_f0102363_23521811.jpg




ヨディさんに行くのは3度目。
いつもは香港スウィーツばかりでランチははじめて。
日替わりのセットをいただきました。


kashさんといっぱいお喋りしたのですが、待ち客がたたないので
もう出ることに。
早めに切り上げたつもりが、2時間いました(爆)







香港カフェで_f0102363_23524539.jpg




ヨディさんにも甜蜜蜜さんにも、香港で仕入れた中国茶やお菓子や八穀米が販売しています。
ヨディさんでは、ハンドメイド雑貨なども・・・・



香港カフェで_f0102363_23525256.jpg




カラフルで美味しそうな八穀米を・・・・
袋入りもありますが、この日電車なので重いから・・・



香港カフェで_f0102363_23525929.jpg




WECKの瓶に入れ替えたらきれい。



香港カフェで_f0102363_2353765.jpg




晩御飯にいただきました。



香港カフェで_f0102363_23531554.jpg




一緒に買ってきた、ジャスミンのクッキーと、クルミのクッキー?



香港カフェで_f0102363_0121393.jpg




いつもならコーヒーといただくところですが、ヨディさんのイメージで・・・・
ヨディさんで買ったものではありませんが、工芸茶でいただきました。



香港カフェで_f0102363_23532645.jpg




お花みたいできれいでしょう(えっ、気持ち悪い?)
工芸茶の時は、やっぱり耐熱ガラスのポットで頂きたいですが
持っていないので、そのままカップに入れました。



まだ続きます



住所   兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-3 3F
電話   078-411-7228
時間   11:30~21:30
お休み  第二火曜
その他  Pなし
by belgium44 | 2009-04-04 00:16 | カフェ(阪神間)
<< 阪神間・・・カフェとお店巡り続き 御所の桜 >>