御所の桜
f0102363_20271370.jpg




御所の枝垂れ桜は満開でした。



f0102363_20274957.jpg




前記事の↓祇園白川のライトアップの日、昼間は御所で桜を見ていました。
撮った順番に載せてはいないのですが、前半はずっと曇り空でした。




f0102363_2028654.jpg




やっぱり梅よりも桜のほうが人が集まるものなのですね。
すごく三脚持参の年配の方がすごく多かったです。



f0102363_20281393.jpg




お弁当持参で来られている方もいましたよ。
昼間もたまらなく寒かったので、途中休憩所でぜんざいとコーヒーで身体を温めました。



f0102363_20281999.jpg




やっぱり花を見に行くと、すごい枚数撮ってしまいます。



f0102363_20282769.jpg




いつもアップと全体ばかりなので、上手く切り取りを・・・と思ったのですが
やっぱりアップが多い。



f0102363_2028363.jpg




唯一、三脚おじさんの写っていない貴重な全体写真なので採用^^



f0102363_20284269.jpg




桜予報では、週末が見ごろと言われています。
お天気がイマイチなのですが・・・・・



f0102363_20285535.jpg




1日で昼と夜の桜を楽しむことができました。



f0102363_2029279.jpg







f0102363_20291596.jpg




アップで撮ると、桜なのか桃なのかわかりにくいですね。
[PR]
by belgium44 | 2009-04-02 22:04 | お出かけ(京都) | Comments(60)
Commented by mini-mini32 at 2009-04-02 22:17
さおりさん
やっぱり・・・・・やっぱり、凄いです。
桜、さくら、サクラ、sakura・・・・
お見事です♪
実際に見に行った位の迫力です。
美しい!!!



Commented by snatchshot at 2009-04-02 22:21
こんばんわ。

見事な咲きっぷりですねw
この一週間前に京都に行きました・・・・・ちょっと早かったですね(汗
Commented by y_and_r_d at 2009-04-02 22:48
こんばんわ。
さすが京都の桜!なんとなく雅のようなものを感じます。
週末は桜を見に行きたくなってきました!
Commented by kaoru at 2009-04-02 22:55 x
さおりさん、こんばんは~
やっぱり綺麗ねえ~
私も今日は大阪の高津に行って桜を見てきましたが、おしゃべりが主で桜はあまり撮らなかったんです。
今日も寒かったけど、この寒さのおかげで長い間楽しむことができますね。
週末には暖かくなるようですが、一気に満開になるのかなあ。
でも雨も降るみたいだから、折角咲いてもあっという間に散ってしまうのかも。
まあその儚さがまた桜の良いとこなんでしょうね。
Commented at 2009-04-02 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちよみ at 2009-04-02 23:10 x
こんばんわ、さおりさん。


京都の桜すてきね~
私も桜を撮るとアップばかり撮ってしまう。
ひきで撮るとな~んかもひとつなのよね。

今年は地元で花見ができないし、桜もこの間3部咲きくらいのときしか
見に行けてないので
ここでたくさんの桜が見れてうれしかったわ!


私週末は朝京都なんです。
人多そうだけれども、お天気悪そうなんですよね。
雨でも人が少ないほうがいいかな?(o´∀`;o)aポリポリ
Commented by mituamikko at 2009-04-02 23:14
糸桜がとてもきれい♪
私、今日は、御所の近く府庁の桜を見てきました
御所も行こうかなと思ったけど、御所は、広いし~
また、来年見に行こうっと^^
でも、まだ寒いし、鴨川沿いもちらほら咲きかな~週末のお天気が気になりますね
Commented by jazzbud at 2009-04-02 23:47
こんばんは〜
さおりちゃん。私も明日あたり御所に予定してる所でした。はは偶然凄い!
そのあと二条城のライトアップをと思ってます。
しだれ桜満開ですね。明日だとどうだろう?大丈夫でしょうね。きっと。
寒かったんですね。でもきれいに淡いピンクが凄く綺麗です。
ぜんざいがいいわね。じゃ、うまく撮れたらまた、ご報告って言う所で、、、、。
このあたりって、パン屋さんが多いよね。ちょっとパン屋さん巡りでもして、お腹を膨らませようかしら?腹が減っては戦ができぬ!ですものね。
Commented by kash-w at 2009-04-02 23:56
さおりさん、こんばんは。
こんなに桜が咲いてたのね~。なんだか、この週末では遅いような
感じがするけど、こんなに寒かったら大丈夫かな。
カメラ片手にお出かけしたくなっちゃった~。
三脚を持ったおじさまたち、場所取りで大変そう・・・。
何気に撮り方を教えてくれるのよね~。
ぜんざい、この寒さならちょうどいいね♪食べたいわぁ~。
Commented by tablemei2 at 2009-04-02 23:58
わぁ〜〜moreのマクロな桜さん、可愛い〜〜^−^*
1枚目から素敵〜〜〜☆と叫びながら見ていたら、家族の視線が。。。^−^;
さおりさんのお写真にうっとりですよ〜!
私が撮るよりきっとさおりさんのお写真のほうがずっと素敵で
桜さんも喜んでいると思いますよ〜^^
Commented by maplechocolat at 2009-04-03 00:40
さおりんりん こんばんは!
桜 見事ですネ~!しかも しだれ桜がもう咲いているなんて!
どれもこれも とってもキレイなお写真で うっとり~。
桃の花も すごくキレイですネ!
そういえば 桃も桜に一見 よく似てきれいですよネ~。
私は ぜんぜん今年 桜を見ておりませぬ~~。
お弁当もって 桜を見に行きたくなりましたぁ。
Commented by aqua_blueY at 2009-04-03 00:56
さおりさん、こんにちは!

やっぱり桜は綺麗ですね。
それも枝垂れてるって言うのがワビサビだな~って思います。

カメラマン沢山来てたんですね~。
「そこちょっと退けて欲しいなあ・・・」って言う人いますよね。

どの写真もすごく綺麗です!
Commented by q_hime_p at 2009-04-03 01:31
うわ~~~!すごいきれいな桜ぁ~
しだれ桜もいいですね^^
やっぱり三脚熟女あらわれましたか?(爆)
熟女だけじゃなくてオヤヂさん達もね^^
写真ブームですもんね。
でも、さおりさんの写真はさすがだわ! もうここでお花見した気分よ^^
Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:21
mini-mini32さん、こんばんは~♪
桜だらけの写真ですね~^^
実際に見に行ったくらいの迫力ですかぁ~^^
ありがとうございます~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:21
snatchshotさん、こんばんは~♪
1週間前ですか?それならほぼ同時期ですね~。
御所の枝垂れ桜は満開だったのですが、他の場所はまだまだなところが多かったですね~。
今週末はどうでしょうね~・・・・お天気が・・・・・
Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:21
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
京都に住んでいるので、なかなか客観的には見れないのですが
そんな風に見えるのかなぁ~。
ちょっと天気が?なのですが、ぜひ週末にy_and_r_dさんも桜を見に行ってくださいね~。
できれば、y_and_r_dさんの桜のお写真も番外編ということで
ブログで見てみたいものですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:21
kaoruさん、こんばんは~♪
本当に桜って綺麗ですね~。
高津って行ったことはないのですが、なんか桜が見れるロケーションのいいカフェがあるんですよね?
きっとそこも混むのでしょうね。
あはは・・・お友達と一緒だとお喋りがメインになりますものね。
旦那と行くと、勝手に別行動になるのでいっぱい撮れるんです。
本当に今日も寒かったですね、週末くらいには少し暖かくなるみたいですね。
雨がちょっとネックですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:30
鍵コメ2009-04-02 22:59さん、こんばんは~♪
わ~い!きてくれて嬉しいわ~^^
鍵コメさんの近くだったら、お隣の市だけど比較的に近いあそこがありますよね。
今週末で終わりなのかなぁ~。
あ~、なるほど・・・・1Fだったのですね~。
でも本当に素敵な素敵なガーデニングですよ~。
わ~、本当にお近くなんですね~、いいわね~♪
今度本当にぜひね!私もおばちゃんだよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:30
ちよみさん、こんばんは~♪
あ~、やっぱりそうですよね~。
どうしてもアップ撮ってしまうんですよね~^^
これは女性特有かと思ったら、かなりの年配のおっちゃんもよく大砲持って撮ってるんですよ~^^
ひきで撮るのは構図も難しいですよね。
香川の桜は、3分くらいの時に見に行かれたんですね。
見に行けないっていうのは、関西に来られるのね~。
週間予報、はじめは土日とも雨ってなってて、次は日曜だけ雨で、今日の夜見たのでは
どちらも曇りなの。
毎日変わっているから、最新の情報を見てね~。
でも天気がよくないことだけは確かよね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:30
みっこさん、こんばんは~♪
みっこさんの写真も見たわよ~^^
いい場所じゃない~。建物も素敵ね~。
あそこは車で素通りしかしたことがないのよ~。
確かに御所はとっても広いものね~。
桜は1番北西側にあるから、私、丸太町から入っていったからけっこう歩いたわ~。
鴨川ももうちょっとあとよね~。
本当にお天気も気になるわ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:41
jazzbudさん、こんばんは~♪
わ~、とっても楽しみにしていますよ!jazzbudさんの御所と二条城のライトアップの桜のお写真・・・^^
御所は枝垂れ桜が満開になるのが早いですものね~。
他の場所はどうでしょうね。
寒かったんです、↓も同じ日だったので、1日中寒かったんです。
風もきつかったので、写真がとても撮りにくかったです。
枝垂れがすごく揺れるんですもの。
帽子は吹っ飛ぶし・・・(これは関係ありませんね)
そうそう、お腹空かしすぎたら写真も疲れて撮れないから何かいれておかないとね。
それでは、お写真見るのを楽しみにしていますね。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:41
kashさん、こんばんは~♪
ごめんよ~、私、まだ桜なのよぉ~^^
これは↓と同じ日で先週末のものなんだけど、当日は御所と祇園とあと醍醐のほうは
けっこう咲いてる状態で、あとはまだまだ・・・って感じだったの。
大阪はどうなのかなぁ~?
kashさんだったら、大川のあたりとかまだなのかなぁ~?
でも、全部ではないけど、近畿圏は今週末が見ごろってところが多いみたいね。
お天気がね~。ちょっと微妙です。
でも来週も見れたらいいなぁ~。
きっと私も他の方が「あの女どっか行ってくれへんかなぁ」って思われてると思うんだけど
でも同じ場所に居座らないくらいの気遣いはしたわ~。
それが居座る人がいるのよ~。
三脚&大砲抱えて・・・^^
本当に寒くって、もうこの日は何十回「寒い」を連発したかしら~・
ぜんざい食べないともうダメ~って感じだったの~。

Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:41
meiさん、こんばんは~♪
ごめんなさ~い・・・・・moreは桃なのぉ~^^
でもアップで撮ったら、本当に桜と区別がつきにくいくらいって思ったわ。
桃は赤もピンクも咲いてて、全体が部分撮りもしたんだけど
マシなものすらなくってね~^^
うふふ・・・・meiさんったら叫んでくれたのね~^^
嬉しいわ~^^
いえいえ・・・やっぱり私よりもmeiさんのほうがお花をとっても愛しているから
お花さんも喜んでくれるはずだわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:49
メイプルちゃん、こんばんは~♪
御所の枝垂れ桜は、満開になるのが早かったです~^^
綺麗だなんて。本当にありがとうございます~。
イマイチなのはわかっているけど、こうやって喜んでもらえて嬉しいです。
桃も梅も桜もアップで見るととてもよく似てるなぁ~って思います~。
寂しいうちのベランダでも、桃梅桜だけは楽しめるんです~。
メイプルちゃんは、お勉強があったものね。
でも試験も終わったから、これからお花見楽しんでね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:49
aquaさん、こんばんは~♪
梅もいいけど、やっぱり桜もいいですね~^^
特に枝垂れって本当に惹かれるんですよね~^^
まさに日本って感じですよね。
カメラマンさんの数も、梅とは比べ物にならないくらい多かったです。
そうなんですよ~、みんなお互い様なのに、自分のことしか考えてない方。
私、去年紅葉の時、光悦寺で年配のおっちゃんに「ちょっとどいて!」って言われて
ものすごく腹が立ちました。
写真もありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-03 02:49
himeさん、こんばんは~♪
とても綺麗でしたよ~。
御所では、熟女もいましたけど、オヤジのほうが圧倒的に多かったですね~。
みなさん、大砲をお持ちでした~。
私も大砲が欲しいわ~。
いえいえ・・・himeさんもやっぱり、本物のお花見を楽しんでね~。
そちらの開花状況はどうですか~?
Commented by noix at 2009-04-03 06:06 x
こんにちは~さおりさん♪
わぁ・・・桜を愛でるという表現にピッタリの咲きっぷりですね^^
ホント、美しいわぁ。。
浮かび上がるようにライトアップされた桜も息を飲む美しさがありますけど
太陽に光に反射するような花びらの輝きもまた目を奪われますね。
三脚おじさんのいない(笑)全体写真、圧巻ですね。。
木の下に入って、木々枝々の間から、空を見上げてみたいものです^^
お弁当持ってお出掛けしたくなりますよね!!
ぜんざい&コーヒーでブレイク!なんて、可愛い♪♪
Commented by ロココたえ at 2009-04-03 07:37 x
さおりんりんさん、おはよう!!

昼間は御所で撮ってらっしゃったのですね。
枝垂れ桜、やっぱり綺麗ですね~
桜を撮るとき、私もついアップで撮りたくなるのですが
広角で撮ってやるとやっぱり見事ですね。
私は今朝近所の公園の桜を撮ってきたのですが
誰もいなかったです。
ここが都会との違いですかね~
京都は特にカメラマンが多いような気がします。
京都の桜ってやっぱり歴史を感じさせる風情があるからでしょうね。
Commented by seaserEOS at 2009-04-03 09:28
おはようございます!
見事にきれいに咲いてますね~~^^
ほんと桜ってきれいですよね~。
人が集まる理由もわかる気がしますね^^
桜って、アップでも撮りたいし、全体も撮りたいし、楽しいですね^^
4枚目の子供が写ってる写真、なんとなく癒やされます^^;
カメラを趣味にしてる年配の方って多いですよね。。。
私ももうすぐその仲間入りですが何か?(笑)
カメラは買ってしまえば、お金のかからない趣味だと思っていたのですが、
いろいろと必要でお金がかかる趣味なのに、
年配の方が多い理由がいまだにわかりません(笑)。
もう少しで、わかる年になると思いますが何か?(笑)
それにしてもきれいな桜にウットリさせていただきました^^
こっちはまだまだです。。。
Commented by nao-lee at 2009-04-03 09:57
こんにちは〜〜
わぁ〜〜い!!
こんなきれいな桜をたくさん見せていただいちゃって-^^-
枝垂がキレイ。
こっちは,まだ,こんなにきれいに咲いてませんね。
来週が見頃かしら?
写真もいいかんじですよ〜〜。
私は,全体を撮るのがヘタなんですよね…
さおりさん、上手です。
桃は桜よりも花弁が多いんですね。
発見しました(笑)

Commented by Rion at 2009-04-03 10:10 x
さおりさんこんにちはー。
わぁ!京都はこんなに満開でサクラが咲いてるのね。
うちの周りはまだあんまり咲いてないのよ。
同じ並びなのに咲いてるサクラとそうでないサクラがあったり。。
満開になったらみる*とのとの散歩も楽しくなるんだろうな~。
さおりさんの綺麗な桜の写真、まだまだ登場しそうだからここでお花見を楽しませてもらうわ~♪
Commented by vivihamu at 2009-04-03 11:20
さおりん。こんにちは。
やっぱり 梅よりも桃よりも人気は桜なのねぇ~
でも こうやって 見事な枝垂桜を見れば
納得な気もしますよん。
あれかなぁ~ 梅の見頃は まだまだ寒いから
桜の時期には ボチボチ外へでも出るかぁ~
って気にさせてくれる陽気だからね 
人出が多いのかな?
三脚おじさん 多かったのね?('-'*)フフ
いつも ご主人とお出掛けしてるの?
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-04-03 12:35
御所の桜って、ある意味とても「大らか」な咲きっぷりで好きです。
場所柄、とても「おすましさん」というか、なんだか高貴な雰囲気の桜っていうイメージがあるけれど、なんとも庶民的な雰囲気ですよね~。

桜と桃が同じ時期に咲いているのですね~。
あたくしの会社の近くに大島桜という山桜の木があるんだけれど、例年ならば大島桜が満開になってから数週間後にそめいよしのが満開になるんだけれども、今年はなんと同時に今がちょうと満開の時期です。
やっぱり暖冬だった割には、急にず~っと寒くなったりして、桜の開花も狂っちゃったのでしょうかね~。

Commented by porquemegusta at 2009-04-03 14:02
さおりさん、こんにちは。先日はコメントをどうもありがとうございました。
お返事は戻ってから書きますね。
私の実家の方はこれから桜の時期ですが、一足先にここで
花を楽しむことが出来てうれしいです^^香りまで伝わってきそう♪

↓祇園の夜の写真、特に一枚目は艶があってすごく素敵です。
この写真を見たら、京都を歩き回った時間を懐かしく思い出しました。
Commented by simple_natural at 2009-04-03 14:04
さおりさん^^こんにちは。

うっとりの桜。。。
被写体が良いと何枚も撮ってしまいますよね。
特にお花は同じような写真を何枚?何十枚も撮ってしまいます(笑)
どれも素敵で豪華で優雅。。
こちらは葉桜に向かってます^m^

最後の桃・・・私も桜にしか見えません^^:
Commented by まーこ at 2009-04-03 17:30 x
こんにちは。少し前からおじゃましてます!
いつもたくさんのコメントがあって、
少し迷ってましたが、私も参加?!しちゃいます!
桜の季節ですね。祇園の桜も大人な感じでステキですね。
私は、まだ行けてないけれど、参考にさせてもらいますね。
好きなものが同じなので、これからも楽しみにしてます。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:33
noixさん、こんばんは~♪
これは先週のもので、他の場所はまだまだって感じだったんだけど
御所の枝垂れ桜は満開だったんです。
ライトアップされた夜桜も素敵ですけど、昼間の桜もいいものですね~。
いえいえ・・・・ダイナミックだったので全体も沢山撮ったのですが
みんな三脚さんが写っているのですよ~。
貴重な写真です^^
お弁当を持っての方も多かったですね~。
いえいえ・・・・御所の中にある休憩所で身体を温めるために
入っただけなんですよ~。
雰囲気もなにもないんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:33
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです、昼間は御所だったんです。
先週もう開花しているところといったら、あまりなかったもので・・・・
そうそう、私もやっぱりアップで撮りたくなって、そして枚数もとても多いんですよね~。
三脚さんが大砲持って動かないので、広角で全体は撮れなかったんです。
ロココさんのところは、誰もいなかったのですね~。
京都は都会じゃないけど観光地だから仕方がないですね~。
やっぱり桜と紅葉の時期は沢山のカメラマンがやってきますね~。
何故、梅は桜よりは少ないのでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:38
シーサーさん、こんばんは~♪
御所の枝垂れ桜は、他の場所よりも満開になるのが早かったみたいです~。
私もそうですが、日本人って本当にみんな桜が好きですよね~。
そうそう、アップでも撮りたいし全体でも撮りたいし、切り取りもしたい・・・・
子供がしゃがんでいる写真いいですかぁ~、ありがとうございます。
本当に年配の方多いですよね。
私の親の世代の方が多かったですね~。
え~、シーサーさんはまだ仲間入りはまだ先でしょう~。
その前に、私のほうが先に仲間入りしますから(笑)
カメラってお金かからないどころかかかりますよね~。
それでもデジカメだったら、すぐに消せるから昔よりはましですよね。
年配の方が趣味を持つのはいいですよね、うちの父もカメラの趣味を持っていてくれたら・・・
って思いますもの。
だから、シーサーさんはまだまだですよ~(笑)
シーサーさんのところは、もうちょっと先ですよね。
撮りに行く時間があったらいいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:38
naoさん、こんばんは~♪
わ~、喜んでもらえて嬉しいわ~。
これは先週のなんだけど、御所は他の場所よりも満開になるのが早かったんですえ。
この週末になったら、だいぶ見れるところ増えてるんじゃないかなぁ~って思います。
naoさんのところはまだなんですね~。
ちょっと今週の天気・・・土曜日はダメみたいですね。
え~、全体って私も苦手なんですよ~。
本当に普通の平凡なものになってしまって・・・
切り取りも下手なんですけどね~。
そうそう、桃の花って桜よりも花弁多くてって感じですよね~。
よくは似てるんですけど・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:46
Rionさん、こんばんは~♪
ううん~、まだ市内全体ではまだまだって感じなんだけど
御所の桜は他の場所よりも早かったの~。
だから待ちきれなくて御所に行ってきたの~。
Rionさんのところえは、まだあまり咲いていないのね~。
あ~、あるある、桜の木が並んでるのに、1本だけ咲いてしまってるのとかあるよね~。
満開になったら、みるちゃ君ととのちゃ君も喜ぶでしょうね~^^
桜のとツーショットみたいけど、ちょっと背が高いものね~。
また登場できたらいいんだけどなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:46
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
ね~、どうしてなのでしょうね~。
梅も人が集まるんだけど、それでも桜ほどではないのよね~。
あ~、そうか~、梅が咲くのはまだ冬だものね~。
桜は春だし、みんなお外に出たくなるのかなぁ~。
お花見の宴会もあるものね。
おじさん多かったわ~。
この日は旦那と一緒にお出かけだったよ~♪
翌日は、F1開幕でオーストラリアで時差がほとんどないので
旦那は家に閉じこもり、私だけ外出しました^^
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:46
チキチキさん、こんばんは~♪
私、御所の中って今年になってはじめてはいったのよ~。
今まで入ったことなかったの。
確かに無料だし・・・・だからさまざまな方がいらしてて、中で自転車走らす人もいたりして
庶民的な感じですよね~。
そうなの、桃も同時期に咲いているんです。
大島桜ってはじめて聞きました。
いつもは染井吉野があとに咲くのに、なんと同時に咲いちゃったのね~。
あまりにも気候のほうがめちゃめちゃなので・・・・・
お花のほうもわからなくなってしまったのかしら~?
でもちょっと面白いですよね~。
Commented by tea-tea-chai at 2009-04-03 19:50
こんばんは~♪
桜、満開ですね~(^^)
今日はこちらもとても暖かくて、桜がどんどん咲き始めました。
週末が見頃かなぁ~☆
私のチビデジだと、桜とか風景とか、なかなか上手く撮れないの。
こちらに来ると、迫力が全然違うわ~。
「唯一三脚おじさんが写っていない、・・・」で爆笑!
そうなのよね~。桜の季節は、いい場所には三脚おじさん、占領してるのよね~(笑)
最後の桃の花の写真、好きだわ~☆
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:53
megustaさん、こんばんは~♪
わ~、お久しぶりです~^^
今は帰省中なのに訪問をありがとうございました~^^
久しぶりの日本、お友達と会ったりして楽しんでいるかなぁ~。
ご実家のほうの桜はまだ先なのですね~。
でも、家に戻るまでには桜が見れるかしら~?
見れたらいいですよね~。
京都に来られる予定はないのかなぁ~?
↓の祇園の写真もありがとうございました。
実は私も、桜のライトアップもいいのですが、こういう写真が好きだったりします。
また京都でうろうろ歩けるといいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:54
mihoさん、こんばんは~♪
そうえすよね~。お花ってすごく沢山撮ってしまいます^^
でも、mihoさんのところは、本当に開花も満開も早かったのですね~。
もう葉桜なのですね。
でも、ひとあし先に楽しまれたのですね~。
そうでしょう~、桃の花ってアップで撮ると
桜とよく似ていますよね。
花弁が重なってちょっと多いんだけど、本当に似ていると思います。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 19:54
まーこさん、こんばんは~♪
はじめまして、訪問をありがとうございました~。
コメント、とっても嬉しいです~。
本当に、桜の季節がやってきましたね~。
夜の祇園ってはじめてだったんです。
住んでても、祇園ってほとんど行くことがなくて・・・
まーこさんも、京都在住なのかなぁ~?
わ~、好きなものも同じなのですね~。
また遊びにきてくださいね。
まーこさんは、ブログとかされていないのですか?

Commented by belgium44 at 2009-04-03 20:16
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、これは先週末のもので、まだ市内全体ではまだまだだったんだけど
御所の枝垂れ桜は満開だったの~。
ちゃいさんのところでも、どんどん咲いてきたのね~。
この週末が見ごろですね~。
ちょっとお天気のほうが心配ですよね~。
こちらでは土曜日の天気がよくないようで・・・・・
見れるといいなぁ~。
そうそう、おじさんずっと同じ場所で大砲持って撮っているの。
だからみんな写っているの~。
桜もいいけど、桃の花も素敵ですよね~♪

Commented by beibe-k at 2009-04-03 21:32
さおりんりんさん、ただいま~~~!!
夜ご飯食べさせてから、祇園白川へ友達と行ってきました。
しだれ柳がすんごくきれいで、桜のトンネルみたいでむちゃくちゃきれいでした。
ただ、金曜日ですごい人でもありましたよ。

御所も行ってこられたのですね。
私、「花フォト」をならっているんですが、
先生は京都の方のせいか
京都御所で撮影実習なんかよくあるんですよ。えっと・・19日も御所でしたが
私はその日、用事があっていけなくて・・・・
平日に撮りにいくしかないかなあと思っていたところです。
さおりんりんさん、糸桜を撮ってらっしゃるのね・・・すごいきれい~~~!!

ひょ~~、今日はがんばったよ!!
Commented by maqui-cafe at 2009-04-03 22:11
さおりさん、こんばんは^^
 迫力ありますね~
やっぱり桜ってこころが踊るっていうか・・・^^
なにやらそういう要素があるんでしょうね~
他のお花よりもやっぱり桜の花の近くには人がたまりますもんね!
御所の桜、さらさらヘアの少女のような清楚な美しさがあってもぅたまりませんね~
とても素敵です。
この日は朝から夜まで、寒い中桜三昧だったんですね!
身体はちょっと冷えちゃったかもしれないけど、きっと心はぽかぽか?^^
アップの写真が多いなか、おじさんが写ってなくて採用されたという全景のお写真は、
どか~んと音楽が聴こえてきそうでかっこいいですよ~
きょうね、ぴょんと一緒に桜を見に行きました^^
まだそんなに咲いてなくて、だから散ってる花もなくて・・・
いつも散ってる花びらを拾ってくるんです^^
そちらはもう散ってる花はありましたか?^^
散り始めると早いから、あちこち楽しまなくちゃ^^ ですね~^^
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-03 22:59
こんばんは。
桜、確かに人が集まりますね。
梅とどちらが好きかと言われれば、私は梅が好きなのですけれど、咲く時期も関係しているのかしら。
梅を見ながら外で宴会は出来ませんものねえ。
桜、日本的な節目の時期に咲く花だから、余計に感慨深くなるのでしょうか。
私も桜、見て来ましたよ。
旅日記の合間にちょこっと息抜きに載せようかな。
最後の桃もいいですね。
そっか、旧暦だったら確かに桃の節句の時期だものね。

施基
Commented by belgium44 at 2009-04-03 23:20
べいべさん、こんばんは~♪
お帰り~~!べいべさん、行ってきたのね~^^
そうそう、桜もやけど柳がまた雰囲気ええのよね~♪
あ~、金~日まではよく混むでしょうね~。
私も土曜日だったので、桜が咲いている場所はすごい人でした。
べいべさんの写真、とても楽しみにしているからね~。
そうなの~、先に御所に行ってきたの。
え~、べいべさんって「花フォト」を習っているのですね。
べいべさんやったら上手いし習わなくてもいいくらい・・・って思うくらいだけど
でももっと花を極めているのね~。
それでよく御所で撮影しているっていうのもあるのね。
いえいえ・・・綺麗だなんて~・・・
もう、べいべさんとは全然比べ物にもならないわ~。
本当にお疲れ様~。・
ちょっと外に出て写真撮って、気分転換になったかなぁ~。
それじゃ楽しみにしているね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 23:20
maquiさん、こんばんは~♪
やっぱり御所の桜は迫力あるわ~。
やっぱり日本人なんでしょうね~、桜はなんかそういう魅了する要素がありますね。
そうそう、桃にも人は集まっていたんだけど、でもやっぱり桜のほうが多かったです。
先週の土曜日は、本当に朝からずっと寒かったの~。
2月並みの気温なのに、私、3月になったら衣装替え済ます人なので
だから更にブルブルだったのよ~。
全景の写真も沢山撮ったんですけど・・・・
ほとんどおじさんが三脚立ててるのが写っているの。
どか~んと音楽が・・・・運命のような曲みたいね。
この前は、まるりんちゃんとお花見に行った時はつぼみだったものね。
今日は、びょんちゃんと一緒に行ってきたのね~。
まだそんなに咲いていなかったから、これからが見ごろですよね。
maquiさん、いつもは花弁を拾っているのね~。
この日は、まだ散ってはいなかったなぁ~、。
明日こっちは雨なんです。
だから散ってしまうのかなぁ~。
桜は、紅葉よりも早いですものね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-03 23:23
施基さん、こんばんは~♪
本当に桜の紅葉は人が集まりますものね~。
施基さんは、どちらかといえば梅が好きなのですね~。
私は、以前は断然桜のほうが好きだったんだけど、今はどちらも大好きです。
そうか~、宴会も関係してくるのかぁ~。
それは思いつきませんでした。
でもカメラマンさんも、桜のほうが多いのですよね~。
施基さんも、桜を見に行ってきたのですね。
いい見ごろでしたか?
ぜひぜひ桜も載せてほしいものだわ~、楽しみにしていますからね。
桃の花も大好きなの~。
Commented by mon_peinture at 2009-04-05 21:37
さおりさん、こんばんはー。
桜が満開の時期になりましたねー。
京都は花見の人でいっぱいですね。
名神高速をみていると、京都方面から帰ってくる人で
いつも渋滞なんで、みんな京都にいってるんだろうなあと。
枝垂れ桜、綺麗ですね。
Commented by g0316 at 2009-04-06 01:35
さおりちゃま、こんばんは( ´^ิー^ิ`)
今、いさおさんのところで桃を拝見してまいりました!
ピンクピンクな綺麗な桃を♪
本当に桜と桃と・・・桜の方が人気があるので
桃をかばいたくなるけれど、やっぱり桜の咲き方が
こう動きがある・・そういうところが軍配があがるのかなぁ~
物語への出演回数も桜の方が多そうだものね!
枝垂れの迫力もすごいし、並木になった時の
桜の迫力と空がピンク色に染まる感じもやっぱり
感動します!
出来れば夜に障子越しに桜の舞い散るシルエット
ってのを死ぬまでに見てみたいです(うふふ)
Commented by ごん at 2009-04-06 05:41 x
ぐふふぅ~、待ってました!
さおりさんの桜のお写真、待っていたのだぁ~。
すご~い! どれもこれも素敵なお写真ばかりです。
しだれ桜が綺麗だし、さおりさんのブログでお花見です。
私も、日本の桜までとはいきませんが、市営公園に
桜を見に行って来ました。

↓ 格好いいぃ~、祇園白川!
きゃっ、きゃっ、きゃっ!
憧れちゃう、私。
もう、言葉が出ませんです。

素敵なお写真を見せて頂きました。
ありがとうございま~す。
Commented by belgium44 at 2009-04-06 10:49
mon_peintureさん、おはようございます~♪
そうですね~、ちょっと遅れていた桜も咲き出しましたね~。
前の週末よりもこの週末のほうが、確かに人が混んでいましたね~。
そうです、この時期は名神の京都南も京都東も、午前中は出口は混んでいて
夕方には南へ下がる車でいっぱいになりますね~。
御所は早かったので、見事な枝垂れ桜でしたよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-06 10:49
garouちゃん、おはようございます~♪
garouちゃん、今頃桃って自身のブログで言っていたけれど
全然今頃じゃないよ~。
実際、今咲いているし・・・・うちの盆栽も今咲いていますよ~。
やっぱり桜が1番人気があるね~、実際一番混むし・・・・
私は全部好きなんですけどね~^^
でも桃が1番可愛いと思うんだけど・・・・
他の方が宴会があるから・・・って言ってらして、その通りだなぁ~って思ったわ~。
あ~、確かに物語の登場もね~。
他の桜もいいけど、やっぱり枝垂れ桜はいいものだなぁ~^^
うふふ・・・・garouちゃんの願い・・・かなうといいね~♪
garouちゃんのところでは、桜は開花したのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-04-06 10:49
ごんさん、おはようございます~♪
うわうわうわ。・・・・・・待っててくれたのね~^^
それじゃ、やっぱり桜を見に行って撮ってきてよかったわ~。
実は・・・・桜はこれで終わりじゃなくて、今年はすごく撮ってるのよ~。
だから、またしばらくの間、桜ネタばっかり続きそうなのよ~。
飽きられないかしら~なんて思いながらも・・・・・
まだ画像の整理が全然できていなくて・・・
またアップしていくので見てね~♪
やっぱり枝垂れ桜が1番いいなぁ~って思います。
そして、ごんさんのところでも桜が見れるのね~。
日本のようにはいかなくても、それでも桜が見れるのは嬉しいよね~。
↓の夜の雰囲気も、昼間とはまた違っていていいでしょう~^^
ごんさん、見てくれてありがとうね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 香港カフェで 祇園白川のライトアップ >>