祇園白川のライトアップ sanpo
f0102363_15342281.jpg




先週の金曜日から、祇園白川のライトアップがはじまりました。



f0102363_1534354.jpg




桜のライトアップと、新橋通の花灯路と風情ある夜の雰囲気もいいものです。



f0102363_15344111.jpg




今年は桜の開花が早く、見ごろも早いのではと思われたものの
数日間の寒さでちょっと足踏み状態のところが多いですが
祇園白川ではいい見ごろでした。



f0102363_15344814.jpg




この寒さの中でも、沢山の方が見にこられていました。



f0102363_15345945.jpg




足踏みした分、今年は長く桜が楽しめそうです。



f0102363_1535546.jpg




中で食事している人たちが・・・・
夜桜を眺めながらのディナーはいいものですね。



f0102363_15351261.jpg




ばっと目立つ桜があると



f0102363_15351893.jpg




立ち止まってしまいます。




f0102363_15352526.jpg




綺麗だったけど、もう足先指先の感覚もないくらい寒くて
辛い見物でもございました~^^



f0102363_15353277.jpg




あ~、寒かった。




f0102363_15354614.jpg




終わったあと、これはちょっと身体を温めないとダメだ・・・ということで
三条大橋のところにあるスタバに行ったのですが・・・・

店内満席で・・・・・テラスでラテを飲んで身体を冷やすことに温めることになろうとは・・・
[PR]
by belgium44 | 2009-03-31 16:00 | お出かけ(京都) | Comments(88)
Commented by youpv at 2009-03-31 16:36
こんにちは~。
祇園白川のライトアップ、綺麗でしょうね(^-^)
ソメイヨシノは遅れていますが、枝垂れ桜が見事ですね。

いつもこの時期にご飯をお店で食べられている方はうらやましいなぁと思っています(^-^)
最後から2枚目の写真は圧巻の綺麗さですね(^-^)

風邪ひかれませんでしたか?
Commented by Rion-MT at 2009-03-31 16:52
さおりさんこんにちはー。
わぁ!ライトアップ!!綺麗ねぇ。
本当、寒くなったから夜桜はちょっといやかなりの気合が入るよねー。
もうちょっと暖かくなったらまたリベンジにいくのかしら~。
冷え切ったからだの時に飲むお茶ってどうしてあんなに幸せ気分に浸れるんだろう。
でもテラスだと・・・。
いやあ、春の京都はすごい人ですなぁ。。
Commented by kei-kana38 at 2009-03-31 17:18
さおりさん、こんにちは~。
祇園白川付近、好きなんですよね~。
以前、桜のライトアップを見に行ったのですが、
昼間とはまた違った桜が楽しめますよね。
ストールが必需品ですが・・・
今年は寒が戻ったお陰で、桜が長く楽しめそうですね。
また行きたいな~、春の京都。
さおりさんのブログで行った気分にさせていただきました。
ありがとう!!
Commented by b_nomad at 2009-03-31 17:35
さおりさん、こんにちは!
暑いところに行っていたのでしばらくご無沙汰でした。
ライトアップされた風景がなんとも美しいですね。
5番目の写真がすごーく好きです♪
こんなところでボーっと桜を眺めてみたいです。
カフェもそうだけど、こういう風情のある風景が身近にあって羨ましいな~。
Commented by chokoandtardo at 2009-03-31 18:02
ライトアップされた桜。きっきれいー。
やっぱり桜は綺麗だぁー。
桜を見ると春が来た!って感じがするのですがこの日のヴェル様ブルブル・・・だったのですね。
しかもスタバの店内に入れずテラスって・・・・かわいそうー。
私も花見がしたくなってきました。もちろん宴会しながらですよっw
Commented by apr12pixtupi at 2009-03-31 18:17
さおりさん、こんばんは
いつ行かれたのでしょうか?
どんべい村では、土曜日に行きましたよ・・・本当に寒かったです
人・多かったです
咲いているところには人が多くて、写真撮るのは難しかったですが
さおりさんは上手に利用して撮っていますね
(私のコンデジでは無理です(>_<)
桜を京都に見に行って、一番寒い京都でした。
テラス席で、風邪引きませんでしたか?
Commented by karibu-chai at 2009-03-31 18:21
さおりさん、こんばんは~
わ~綺麗ですね~!!
写真もとってもよく撮れて・・・素晴らしいです。

しばらくアップがなかったので、お身体の具合が悪いのかと・・・
心配してました。
こんな寒くて、、、風邪ひかなかったでしたか?
夜桜は幻想的ですね~ 美しいもの見せていただきありがとうございます。
明日からイギリスなので、しばらくおお邪魔できませんが
ブログのお返事等でお疲れ出ませんように・・・
Commented by miyumiyu at 2009-03-31 18:25 x
さおりさん、こんばんは♪
桜の季節になりましたね!写真どれもこれも、素敵~♪

実は私も昨日友達とランチした後、円山公園の桜見てきました♪

やっぱり、桜の季節好きだなぁ~、
だって私4月生まれなんですもん♪

さおりさんは????
Commented by tablemei2 at 2009-03-31 18:46
こんばんは〜さおりさ〜ん!
ステキなお写真ばかり〜♪♪♪
自然光でライトアップされてるのですね〜きれいですね〜!
それにしても大変お寒い中の撮影、ご苦労様でございました。
カメラを持つ手もさぞ冷たかったでしょうね。。。
お風邪惹かれませんでしたか?
Commented by mini-mini32 at 2009-03-31 19:27 x
凄い!凄い!凄すぎる!!!
これぞ!きょうと~~~~!ですね。
やっぱり、写真が綺麗・・・・・
写真に自信ないなんて・・・・絶対ウソ・・・・
写真クラブに入ろうかな~(笑)

所で、私がブログを始めたのも、
エキサイトに決めたのも
さおりさん!貴女に憧れたからなのです~
Commented by my_studio at 2009-03-31 19:57
こんばんは リズム*です♪
きれいですね~~~~♪
もうさすが祇園白川です!!
夜は寒いけど、素晴らしい桜を見せていただいて
うれしいです^^
ああ、今年はちょっと長持ち?^^;している桜だし
私も行きたくなってきました~~~~♪
お体気をつけてくださいね、寒さは厳禁!
Commented by maqui-cafe at 2009-03-31 20:10
さおりさん、こんばんは^^
 あ~綺麗^^
さおりさんの桜シリーズ、はじまりましたね~!
そうそう、今年はここに来て寒くって全然咲かない><
わたしも、一度まるりんと花見に行ったけどまだまだ全然だったので
またリベンジしなくっちゃ^^
だけど、さおりさんはあちこち行きたいところ、撮りたいところが
京都にはありすぎるくらいあると思うので、
ゆっくり咲いてくれたらありがたいですよね♪
だけど、この夜桜の写真ったら、クリアでほんと~に美しいなぁ
わたし、夜はカメラを使えないから^^; 羨ましい!
冷た~い空気感まで届いてきてますよ~
そして・・・^^
撮影のあとのスタバ♪^^
身体ごとほかほか温まりたかったでしょうに・・・><
もぅ、みんな寒かったのね・・・
風邪、ひかないでくださいね^^
Commented by jazzbud at 2009-03-31 20:25
こんばんは〜
行かれましたね〜。寒かったでしょうね。おまけに、スタバのカウンターかとおもいきや、テラスでしたか?お気の毒でしたね。

綺麗に撮れていて、びっくりです。まるで花火みたいな桜ですね。
三脚使ったのかしら?凄くお上手ですね。
私もちかじかライトアップに行きたいと思いますが、このような撮り方はできないだろうな〜。
ここは私も毎年行きますよ。近場だし歩いてすぐですからね。おまけに入場無料だしね。
ここに来ると来年は必ずあのお店のカウンターで食事を予約しよう!って、思うのですが、いつのまにか、その時期が来て、きっと満員なんでしょうね。聞いてはないけれど。。
あまり人もいないようですね。あの、祇園猫いませんでしたね。こんな夜だと。
祇園猫は私の夏にアップした猫ちゃんで、おりぼんをつけた猫なんです。ちょうどこの辺りに居るらしいですよ。
Commented by ロココたえ at 2009-03-31 20:28 x
さおりんりんさん、こんばんは!!

祇園白川のライトアップは綺麗ですね~
京都は特にライトアップが似合いますね。
こちらもあっという間に5分咲きになったのに寒の戻りで開花が遅れています。
でも宮島はもう満開でした。
ライトアップの夜桜は綺麗でしょうね~
妖しい雰囲気がありませんか。
推理小説を思い出して武者震いをしたことがあります。

夜は特に寒かったでしょうね~
私の日の出撮りのエスキモースタイルだったら暖かいですが
目立つでしょうね。アハハ
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-31 21:08
こんばんは^^

いや~凄い・・ まさに幻想の世界ですね^^
祇園という響きだけで綺麗なイメージが湧くんですが
お写真はそれ以上ですね~ 構図も素晴らしくて
夜の街の活気というか息使いみたいなものが伝わってくるようです(^^)
桜はもちろん綺麗なのですが一枚目の雰囲気が凄く気に入りました♪
柳が揺れているところを見ると結構シャッタースピードは遅めですね?
5枚目も最高ですね~ 桜・橋・川そして人力車に人々、う~ん絶妙です^^
やっぱり夜は寒いですよね^^;; テラスはもうちょっと暖かくなってくると
最高の景色のような気がしますが・・まだちょっと早いでしょうか・・
風邪にはお気を付けくださいね~(^_^;)
Commented by くま先生 at 2009-03-31 21:15 x
京都は華やいでますね~~
大学生の新入り歓迎会もこれからが本番、桜を見ると大学入学歓迎花見を思い出します。
しかし、寒い日が続きますね~~
おっしゃられるとおり、今年は長く花見が出来るそうですね~~
山の中のわが町の桜は蕾のまま足踏み状態ですよ~
開花は2週間後くらいかな~(ものすごく遅いんですよ~)

夜のテラス席、もう少し暖かければ特等席なのにね~ニコニコ
Commented by meshi at 2009-03-31 22:09 x
とっても綺麗だわ〜〜〜♪
夜桜は色っぽくて大好き! 幻想的だよね。
特に川とのコラボがイイわ。
この季節のお花見は寒いんだよね〜〜〜。
私も去年冷えきって泣きそうになりながら
散歩したなぁ。(夜だったしね)
今年はまだ全然見てないのーーー。
来週はすごいことになりそうだけど、
近くを覗いてみようっと。
Commented by mituamikko at 2009-03-31 22:09
こんばんは~
ここ、祇園白川は、梅の時に来たけど、やっぱり桜が一番だね。
とても、綺麗に撮れてるし、花灯路もいいですね~
夜のライトアップは、素敵なのは、わかってるけど、ここ最近まだ、寒くて出られないよ~
鴨川べりのテラスなんて、メチャ寒いでしょ
風邪、ひいてませんか?気をつけてね。
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-31 22:18
さおりさん、こんばんは〜。^^
今日は打って変わって、大人な風情ですね〜♪
夜の京都の街も素敵だな!

そうかそうか、ライトアップの時期なんですね〜。
もうけっこう桜咲いてるんですね〜!
びっくり!!
こちらは、まだもうちょっと…って感じですよ。
今週末にも満開になるのかな??って感じです。^^
最近、ほんと寒い!!
春の夜ってこれだから嫌なのです…、^^;
三乗のスタバですか〜??
ふだんだったら、ここのテラス席って倍率高いんですけどねぇ(笑)。
Commented by maplechocolat at 2009-03-31 22:25
さおりんりん こんばんは~~。
どの写真もステキ過ぎま~~す!
街並みが こうやってライトアップされるのって 素晴しいですね!
今すぐにでも 京都の街並みのライトアップを見てみたいくらいです!
やっぱり この石畳が・・ またいいですネ~。
そして 桜もと~ってもきれい!
今年の桜はいつもの年よりも長く楽しめそうですよネ~。
寒い日とかもありましたけど、桜が少しでも楽しめるなら 良しとするか(笑)
Commented by simple_natural at 2009-03-31 22:38
さおりさん^^こんばんは。

わー^^うっとりしますね・・・。
こちらも花冷え・・・とっても寒かったですよ~
さおりさん風邪引いてないですよね?
高知の桜は今満開少し散り始め
週末はお天気悪そうなので終わりに近づいてますね。。。

京都の桜・紅葉時期!いつか行って見たいな~^^
Commented by piano-needle at 2009-03-31 22:38
さおりさん、こんばんは~
私たち同じ日の昼と夜に新橋の桜を愛でていたのですね。
昼間も綺麗だけど、夜はやはり雰囲気がありますねえ。
下に並べられていた明かりも、昼間見るとなんか間が抜けていたけど、夜になって灯りが入ると幽玄の世界になります。
でもここんとこかなり寒いから、昼間は我慢できても、夜はかなり寒いでしょうね。
もう一度夜桜を見にいきたいけど、この寒さではちょっと勇気が出ません。
またまたさおりさんの写真で満足しちゃおっと。
Commented by y_and_r_d at 2009-03-31 23:48
こんばんわ。
祇園の街並と桜、
さすが京都ならではの見事な組み合わせです!
まるで映画のセットか舞台装飾のようですね!!
Commented by aqua_blueY at 2009-04-01 00:11
何て美しい桜なのでしょう~!!
ライトアップすると更に綺麗です。
祇園の夜はただでさえ趣があるのに
ライトアップしらたそれは人が沢山見に来るでしょうね~。
京都はまだ寒いんだ~ってビックリしました。
いえ、こちらも夜はまだ冷えるんですけどね。


スタバで温まりたかったのに、テラスだったのね。
お家へ帰ってお風呂に入りたくなりますね~。
Commented by nevermind-0103 at 2009-04-01 00:15
こんばんわ!!

夜の桜は、幻想的で、現実逃避できるんで好きです笑

このあたりは、以前昼間に行ったことありますが、夜行った方が綺麗で楽しそうですね~。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-04-01 00:22
こんばんは。
そうですね、花が咲き出したら寒い日が続いていますね。
お陰で長持ちしそうですけれど、桜祭が各地でちょっとまたずれ込んでいるのかな?
次の週末は良い具合になっているでしょうか。
白川の桜、綺麗でしょうね。
ザ・日本!
という感じ?
私は京都で桜の独り占めを数年前に偶然出来たから、それが一番の桜かな。

風邪、引きませんでした?
気をつけて下さいね~!!


施基
Commented by kash-w at 2009-04-01 00:30
さおりさん、こんばんは。もう、ライトアップしてるのね~。
桜もこんなに咲いてるなんて・・・いつの間にか春なのね♪
今度の日曜日は雨の予報よね。桜、大丈夫かな!?

テラス席、辛いなぁ・・・。温まろうと思ってるのに。
京都の夜って人が多そうなのに、ライトアップしたら
更にたくさんの人が来てそう!
昼間は暖かくても、夜は冷えるものね~。
こうなると、さすがに私もホットを選ぶ・・・はず(笑)
疲れ、出てませんか!?ムリしないで下さいね♪
Commented by miffitea at 2009-04-01 01:56
さおりん〜♪こんばんは。いい響き..
さおりさん、ライトアップのことは知ってました。
本当は行きたいのですが、ちょっと無理のようで..
その、花灯路は素敵ですね。こういう感じ大好きなんです♡
そして、さくらの綺麗なこと、夜桜はとっても美しいですね。
川面に映るライトも綺麗!
着物姿の方もいいですね。あ〜行きたいな...
でも、さおりさんのところで拝見出来良かったです。
花冷えですね。大丈夫でしたか。
ん〜さすが、お花見酒でなく、お花見カフェですか♪
私は,平安神宮の紅枝垂桜を見に行く予定です。
Commented by g0316 at 2009-04-01 02:32
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
この間ね!TVで見たの!祇園白川を!
で、すぐにさおちゃんのことを思い出した!
記事にしてくれるんじゃないかなぁ~きっと!と、思って!
本当に素適!感動!
もうこの景色だけは京都・王道を行く!って感じ!
桜もこんな場所で見たら夢でうなされそうですよ!

スタバの・・・私、はじめ写真だけ見たから
桜の後だったから<夜桜見ながら夫婦で鰻!オツデスナァ~>
って思っちゃったよぉ~(爆)
Commented by flowerchildh at 2009-04-01 09:50
すっご~~~っい! すっごく綺麗~~~っ! (号泣)
なんて美しい光景なのー!
(それ以外に何も言えない...。)
ライトアップされた夜桜を見ながら美味しいお料理を頂く...
あー、なんて素敵なの~。
今からでもすぐに京都へひとっ飛びしたいくらい!
この光景を一目見ようと沢山の人が来てたんだね~。
いくら温かい飲み物を飲んでいてもテラス席で寒かったんだ~。><
京都は一年中通して美しい街だから大変だね~。
(観光客の人たちも多いだろうしね。)
ご苦労様でした! そして、こんな素敵な画像をありがとう~♪ :D

Commented by vivihamu at 2009-04-01 10:16
saorin!
お寒い中 お疲れ様でした!!
足先指先が冷たいと なんだか
綺麗なものを見ても 気持ち半分て感じになって
大変だったでしょうね。でもとっても カッコイイ
祇園のライトアップを見せてくれて ありがとう。
だから 京都は素敵ですね。
心憎いこと やってくれますね。
これは 毎年恒例なのですか?
もう 絶対に遊びに行きたい!!
この風情に 浸りたいわぁ~
夜桜も いいよねぇ~
Commented by seaserEOS at 2009-04-01 10:52
おはようございます!
うわ、京都の雰囲気、満載ですね^^
着物姿の人も写っていますが、やっぱり、京都は着物が似合いますね~^^
夜桜もきれいだなあ~。
この辺でライトアップされているところはないし。。。
でも、撮ってみたいなあ^^
京都はいいなあ。。。
Commented by 菜雪 at 2009-04-01 14:36 x
はあー、さおりさんのサクラの写真、今年もきれいですねえ。
暗いのに、サクラがぐーんと浮き上がってきていて
本当にきれいです。
京都のサクラは見に行けなかったけれど、代わりに
中目黒のサクラを見てきます。
来年こそは京都で見てみたいなあ~。
Commented by rose7win at 2009-04-01 17:01
なんて素敵な写真の数々!
夜には外に出る事ないので、こうして見られてうれしいです(^▽^)
それにしてもー暗い所でこんなに上手に撮れるなんてぇ
私のデジカメは薄暗かったらもうダメで(´・ω・`)

そんなに寒かったのに、最後はテラスで珈琲だなんて(笑)
Commented by beibe-k at 2009-04-01 19:14
さおりんりんさん
こんばんは!!
な、なんと今日は祇園白川じゃないですかあ~~~!!
えっと・・・いつだったかな・・・あ、30日に行こうと思って
母に食べさせてから。ささ行きましょと思ったら
さむ~~~!!ブルブル
母も「もうこんな寒い日はやめなさい」というのであきらめちゃった・・・
ああ、行きたいなあ・・さおりんりんさんの写真みて、ますます行きたくなっちゃった~~~

ほんとうにここはいいところだもん。
去年、こんなに冷え込みなかったように思うんだけど・・・
さおりんりんさんも寒かったのねえ・・・・
スタバでラテとは・・・風邪ひいてない??大丈夫かなあ・・・

もう、さおりんりんさんの写真で満足~~~!!
ありがと~~~!!
Commented by belgium44 at 2009-04-01 19:16
youpvさん、こんばんは~♪
寒かったけれど、とても綺麗でした。
youpvさんのところで、お昼の祇園白川を見ていたので行ってみたかったんです。
ちょっと遅れているのは残念だったけれど、綺麗でしたね~。
本当に羨ましく思いますよね~。
羨ましく眺めていましたよ~。
おかげさまで風邪は大丈夫でした~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 19:16
Rionさん、こんばんは~♪
とっても綺麗だったよ~。
本当に寒かったのよ~、まぁ、私の服装が悪いっていうのもあったんだけど・・・
私、どんなことがあろうとも、3月になったら衣装替えするの。
だから気温的には真冬の格好で充分なのに、トレンチコートってスタイルで・・・
また何かあったら行きたいね~、その時は暖かかったらいいのだけれど・・・・
もうまったく指の感覚もないくらい冷えてて・・・
どこでもいいから温かいものを・・・って近くのスタバに行ったら・・・
全然席がないんだもの~。
この三条大橋のスタバは、季節に関係なく年中混んでるところなの。
若者の多いスポットだし、河原町通りも近いからいつもこんな感じなの。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 19:16
keiさん、こんばんは~♪
keiさん、祇園白川好きなのですね~。
とてもいい風情のあるところですものね。
桜のライトアップも見に行かれたことがあるのですね。
確かに昼間とはまた違った感じがしますよね。
ストールもだし、カイロもあったほうがよかったです~。
ちょっと足踏みしたおかげで、長く楽しめそうですよね~。
keiさん、また京都に来れるといいですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:00
b_nomadさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い!
暑いところから寒いところへ・・・・ですものね。
体調は大丈夫ですか?
とっても寒かったんだけど、ライトアップは綺麗でしたよ~。
5枚目の写真・・・・気に入ってもらえて嬉しいわ^^
カフェも、テラスはロケーションはいいのだけれどね~^^
ちょっと寒かったです^^
Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:00
chokoさん、こんばんは~♪
とっても綺麗だったよ~。
本当に桜=春ですものね~、はじめは暖かかったから開花は早かったんですよ~。
今までで1番寒いお花見だったと思います~。
風もきつかったんですよ~。
せっかく身体を温めようと思ったら・・・・なんとテラスへ・・・・
香港でも花見ができるのかなぁ~。
私、宴会しながらの花見って一度も経験がないんですぅ~。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:01
ままちゃん、こんばんは~♪
ままちゃんと一緒の日なのよ~。
もしかしたら、すれ違っていたのかもしれないわよね~。
土曜日って本当に1日寒かったよね~。
人も多かったわね。
確かに桜の咲いているところは多かったわね~。
私も取り込んだ時は沈↓~~でした。
やっぱり、今までで1番寒い花見だったのですね。
私もそうですよ~。
おかげさまで、風邪は大丈夫でしたよ~。

Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:09
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
とても綺麗な桜のライトアップでしたよ~。
いえいえ・・・・もう取り込みしたのを見た時はショックだったんですよ~。
ご心配もありがとうございます。
ちょっとこの数日あまりネットをする時間がなかったんです~。
おかげさまで風邪のほうも大丈夫でした。
本当に風情もあって、夜は幻想的に雰囲気もありますね~。
そしてイギリスへ立たれるのですね。
今は飛行機の中かなぁ~。
また旅のお話も楽しみにしていますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:09
miyumiyuさん、こんばんは~♪
ちょっとこの寒さで、市内全体的には足踏み状態だけれど
桜の季節になりましたね~。
とても綺麗なライトアップでしたよ~。
miyumiyuさんは、円山公園の桜を見に行かれたのですね。
あ~、miyumiyuさんは誕生日が4月なのですね~。
それじゃ桜は好きですよね~。
私も近くて・・・でも私は5月なの~。
だから桜は終わってしまうんだなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:09
meiさん、こんばんは~♪
とっても綺麗なライトアップでしたよ~。
お花が大好きなmeiさんが行かれたら、どんな風にお花を撮るのかなぁ~・・・なんて思いました。
本当に指先の感覚もなかったんです~。
手袋とカイロが必要でしたね~。
風邪のほうは大丈夫でしたよ~。
meiさん、ありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:10
mini-mini32さん、こんばんは~♪
そうですね~、京都ならではですよね~。
姫路のほうの桜はどうですかぁ~?
姫路城あたりは綺麗に咲くのではないでしょうか?
ブログをはじめる時、どこにしようか迷いますものね。
私も途中で記事持ってきて引越ししたのですよ~。
憧れてなんて・・・・ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:17
リズムさん、こんばんは~♪
とても綺麗でしたよ~。
本当に今までで1番寒い夜の桜見物でした~。
リズムさんの桜も、とっても素敵だったわ~。
今年は途中で足踏みしてしまったものね~、でもそのせいで長持ちしましたね。
でも1番の見ごろだと思われる日は雨なんですぅ~。
リズムさんは、次はどこに行かれるのかなぁ~。
身体大丈夫ですよ~、ありがとうございます!
Commented by belgium44 at 2009-04-01 20:17
maquiさん、こんばんは~♪
寒いですよね~、でも桜のシーズンが今年もはじまりましたね~。
そうなの~、
家の近くにも桜の木がいっぱいあるんだけど、まだなんかイマイチなのよ~。
ちょっと早咲きしちゃったのがぼつんとあるだけで・・・・
maquiさんも、まるりんちゃんと一緒に行ったけどまだだったのね~。
いつごろがいいのかしらね~。
確かに桜の名所といわれるところは本当にありすぎて・・・・
いつも2~3箇所しか行かないので、どうしようかと思っているの。
もうとにかく人も多かったし寒かったし・・・ただ写しました~って
写真ばっかりなんだけど・・・
ここのスタバは、もう季節関係なしに年中混んでいるの。
若者が集まるスポットだから仕方なくて・・・・
でも寒かったわ~♪
Commented by mai-bluestar at 2009-04-01 22:18
さおりさん、こんばんは~!
京都のライトアップ、とてもステキです!いいなぁ・・・
でも「花冷え」で寒いですよね。
お花見できない間に雨でさくらも散ってしまいそうです・・・><。
スタバのチュロス?おいしそー
明日、食べに行こうかな^^

↓copo copo cafeさんに来られたのですね!!!
ウチ・・・その向かいのマンションですよぉ~
お会いしたかったなー^^
Commented by angers03 at 2009-04-01 22:36
こんばんは。
祇園白川のライトアップ、素敵ですね。
京都に長年住んでいながら、しっかり祇園を歩いた事がないのですよ。
こうやってみるとやっぱりいいですねぇ。
桜ももちろんですが、枝垂れる柳もいい感じ。

三条大橋たもとのスタバ、夏はいいんですけどねえ‥。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 22:50
jazzbudさん、こんばんは~♪
この日はとても寒かったのですよ~、おまけにけっこう風もあったし・・・・
先に席取りをしてればよかったんだけど、もうラテができたあとだったから・・・・
よけいに寒かったわ~。
いえいえ・・・もう、とにかく行ってきました的な写真ばかりでお恥ずかしいです。
色々なところでライトアップしているけれど、jazzbudさんもこちらに行かれるのですね。
確かに寺院とは違って入場無料は魅力的ですよね。
それに風情あるいい場所だし・・・・
祇園猫さんはさすがに見なかったわ~。
jazzbudさんは祇園にお住まいなのですね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 22:51
ロココさん、こんばんは~♪
寒かったけれど、綺麗なライトアップでしたよ~。
本当に色々なライトアップが年中ありますものね~。
やっぱりこの寒さのせいで、どこでも開花が進まないのでしょうね。
そうでしたね~、宮島では見事でしたものね。
確かにこの場所は・・・・人がいなかったら怪しい雰囲気がぷんぷんですね~。
エスキモースタイルが、1番適していると思いますよ~。
私は、衣装替えを済ましてしまっていたので、春の格好でよけいに寒かったんです。

Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:10
さにさにさん、こんばんは~♪
夜のライトアップは、やはり幻想的な雰囲気が漂いますね~。
ありがとうございます、さにさにさんのように素晴しい写真を撮られる方に
そのように言ってもらえてとっても嬉しいです。
でも本当に下手で、ただ撮ってきました的な写真ばかりで・・・・・
1枚目を気に入ってもらえたのですね~嬉しいです。
桜もいいけれど、実はこういう街並み写真が好きだったりします。
はい~、スピードは遅いです~1.3秒です。
5枚目もありがとうございます~、でもこれ偶然で私がここで数枚撮っていたら
この場所に人力車が2台停まったのです~。
この日とっても寒かったから・・・暖かい日だったらこのテラスは特等席のはずなんだけど
目の前が鴨川なんです。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:10
くま先生、こんばんは~♪
そうですね~、最近では卒業式が多くて・・・・それでしばらくすると今度は
入学式に大学の部活動の勧誘もはじまり歓送迎会がはじまりますね~。
私、宴会つきの花見って一度も経験がないんです~。
本当に寒い日々が続きますね。今日は大荒れの天気でしたね。
私のところも北のほうなのでけっこう寒いのですが、くま先生のところは更に
私の所よりは2度くらいは低いでしょうね。
あら~、くま先生のところはまだ蕾で足踏みなのですね。
その分、長く楽しめそうですね~。
みんなが終わったあとに楽しめていいではありませんかぁ~^^
本当に暖かかったら特等席なのにね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:10
meshiさん、こんばんは~♪
夜桜は、なんだか妖艶な感じもしますよね~。
昼間とはまったく違って見えますものね~。
お花見って、桜のシーズンは極端に暖かい日もあれば
極端に寒い日もあったりするのよね~。
寒い日の夜の宴会はつらいものね~。
meshiさんのところは、まだ開花は先なのかなぁ~。
こっちよりもちょっとあとに楽しめますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:19
みっこさん、こんばんは~♪
梅の時にこられたのですね~、桜が一番ですかぁ~。
私、祇園ってほとんど行かないエリアで、まだ2回目なんですよ。
こんなに住んでるのに・・・1度目は昼間に行きました。
確かにちょっと最近寒い日が続いていたものね~。
寒いのもダメなんだけど、それ以上にダメなのが暑い時期なの。
寒いのは辛いだけだけど、暑いとそれプラス不愉快っていうのが加わって・・・
夏の私はもう死んでます^^
めっちゃ寒かったけど、キャラメルマキアートを飲んで、ちょっとほっとしました。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:19
ジャスミンさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・今日は桜ですよぉ~♪
そうそう、あちこち色々なライトアップがはじまっています。
こことあと南のほうと御所ではけっこう咲いているほうなんです。
でもその他は、まだまだって感じなんです。
今週末が見ごろって言われていますものね。
でも週末は天気が悪いのよね~、ついてないわ~。
春の夜って寒いですよね、真冬のような格好もできないし・・・
夏と冬以外は、テラス席は特等席のはずなんですけどね~♪
さすがに今は寒いわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:19
メイプルちゃん、こんばんは~♪
ありがとうございま~す^^
でも、なんだか行ってきました的な写真ばかりで沈↓状態だったわ~あはは・・・
この時期も、色々なところでライトアップがあって・・・・
楽しいですね~。
だからどれを見に行こうか悩むところなんですよ~。
石畳は、日本も海外もやっぱりいいものですね~♪
市内の桜は、まだ全体的にはまだまだなんだけど、ここはけっこう咲いているほうでした。
この寒さのおかげで、ちょっと長く楽しめるのは嬉しいね~。
でも見ごろの時天気が悪いみたいなの~。
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:28
mihoさん、こんばんは~♪
mihoさんのところも寒かったのですね~。
これは全国的みたいですね~。
風邪のほうは大丈夫です~、ありがとうございます~。
えっ、高知の桜はもう満開から散り始めってところなのですね。
やっぱり早いなぁ~。
そう、この週末の天気が悪いんですよね~。
今年は、京都旅行の予定があるんですよね~?
人が多いけど、紅葉の時に行けるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:28
kaoruさん、こんばんは~♪
わ~、いつもと名前が違うのでびっくりしましたよ~。
そうだったみたいですね~、時間帯は違うけれど、わたしたち同じ日に
ここにいたのですよね~。
昼もいいし夜もどちらもそれぞれがいいですよね~。
昼は綺麗で、夜は妖艶な世界になるって感じかしら~?
この日、昼間も寒かったでしょう~。
この日1日中外に出ていたので、もうぶるぶるでしたよ~。
寒いの嫌いだけど、それ以上に暑いのがもっと嫌いなんです。
もう少しでもベタベタするのが嫌で・・・・
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:28
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
やっぱりこの風情はいいものですね。
昼間行かれた方の記事もよかったです。
夜は妖艶な雰囲気をしていますね~^^
映画のセット・・・・確かにそのようにも見えなくもないですね^^
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:28
aquaさん、こんばんは~♪
ライトアップされた桜はまたいい雰囲気していますね。
お昼に行かれた方の記事も見たんですけど、お昼も素敵でした。
そうなんです、先週の途中から急に冷え込んできたんです。
2月並みの寒さが続いていて・・・・
aquaさんのところは、もう梅雨は終わったのかしら~
そうそう、身体を温めたかったのだけれど・・・・
ここは若者が集まるスポットだからすごく混むんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:38
nevermind-0103さん、こんばんは~♪
そうですね~、夜桜って幻想的で妖艶な雰囲気でもありますものね。
昼間に行かれたことがあるのですね~。
昼は昼で・・・・これまた素敵でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:39
施基さん、こんばんは~♪
お帰り~、もうびっくりしちゃったわ~^^
本当にそうですよね、桜の開花はとっても早かったんだけどね。
でもその後急に冷え込んだものだから・・・・
長く楽しめそうですよね~。
確かにお祭りの予定をされているところは大変ですよね。
この週末が見ごろって言われているのだけれど、どうでしょうね~。
え~、桜の独り占めをできたのですね。
それはいい旅行になりましたよね~。
はい~、おかげさまで風邪は大丈夫ですよ~。
ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:39
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、この他にもまだライトアップがあって・・・・
どれに行こうか迷ってしまうわ~^^
ここや御所の桜はけっこう咲いているの~。
でも、まだ全体的には寂しいかなぁ~。
週末が見ごろって言っているけれど、ちょっと天気がよくないのよね~、
ずれ込んでくれないかしら~?
とにかく身体を温めたかったのに・・・・テラスなんてね~。
普通だったらここは目の前が鴨川だし特等席なの。
ここは桜関係なしに、若者が集まるスポットでもあるから
年中混んでいるの~♪
あはは・・・・さすがのkashさんも、アイスコーヒーはちょっと無理よね~♪
はい、大丈夫よ~、kashさんありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:48
miffiteaさん、こんばんは~♪
は~い、嬉しいわ~^^
ライトアップ、行きたいと思っていたのね~。
ちょっと遠いものね~。
でもまた色々あると思うから、見に来てほしいわ~。
私ももちろん桜のライトアップも好きなんだけど、花灯路これが好きなんです。
夜桜って妖艶な感じもするし美しくもあるしいいですよね。
着物姿の方もちらほらいましたね~。
ありがとうございます~、私は大丈夫ですよ~^^
私、一度も花見で宴会ってしたことがないんです~。
やっぱりお花見カフェのほうがあっているかしら~^^
平安神宮に行かれる予定なのですね~^^
私も見てみたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:49
garouちゃん、こんばんは~♪
あら~、そうだったのね~・
ここがテレビに出ていたのね~。
私のことを思い出してくれてとっても嬉しいわ~。
はいはい~。記事にしましたよ~^^
京都もいろんな顔があるけれど、ここはまさにTHE 京都!って
感じの場所だものね~。
garouちゃん、うなされないでね~。
いやだぁ~、チュロちゃんが鰻み見えたのですかぁ~@@
ラテと鰻ってちょっとどうよぉ~!!
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:57
flowerちゃん、こんばんは~♪
あ~、私も本当なら、夜桜見ながらお料理が食べたいものだわ~。
と思いながら、お食事している方々を眺めていましたよ~。
この日はとっても寒かったし、一部の場所以外は桜はまだまだって感じだったの。
だからきっと、今週末のほうが混むでしょうね~。
でもけっこう来てたよ~。
お昼も別の場所で桜を見てたんだけど、明らかにやっぱり梅よりも
人が多いのよね~。
三脚おじさんの多いこと。
私、紅葉の時に三脚おじさんに「どいて!」って言われて、それ以来印象悪くてね~。
この日すごい寒い日だったの、だからテラスは辛かったわ~♪
この場所は、若者が集まる場所だから、年中多いのよ~。
見てくれてありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:57
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
確かに気持ち半分ってところもあったかも^^
1日中「寒い~!」を連発していたからなぁ~。
もう言わずにはいられない(笑)
こちらこそ、見てくれてありがとうね~♪
他の場所でも、いろんなライトアップやっているの。
だからどれに行こうか迷うのも楽しい。
ここははじめてなんだけど、恒例だと思うわ~。
ヴぃヴぃちゃん、旅行の予定があるかもしれないのよね?
夜桜・・・・妖艶で幻想的でいいわ~♪

Commented by belgium44 at 2009-04-01 23:57
シーサーさん、こんばんは~♪
時々だけど、着物姿の方を見かけますね~。
確か、どこかのタクシー会社では、着物着てたら安くなったはず・・・・
昼間もいいけれど、夜桜もいいですよ~。
シーサーさんのところでは、桜はまだ先なのでしょうね。
時間があれば、撮れるといいですね。
そして、京都旅行にも行けるといいですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-02 00:03
菜雪さん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
ここは他の場所よりも早く咲いていたので、とても綺麗でしたよ~^^
菜雪さんはよく京都に来ているものね~。
中目黒って場所は、桜が見れるスポットなのですね~。
そして、来年は桜の季節に京都に行けるといいですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-02 00:03
ローズさん、こんばんは~♪
そうですよね、ローズさんは夜は寝るのが早いし規則正しい生活ですものね。
その代わりにお昼にどこかで見れるといいですよね。
場所によっては、けっこう明るめで撮りやすいところもありました~。
最後はもう予想外で・・・・
だって一席も空いてなかったんですもの~@@
Commented by belgium44 at 2009-04-02 00:03
べいべさん、こんばんは~♪
そうなんです~、寒い寒い日に行ってきましたよ~。
べいべさんも行こうと思っていたんですね~。
でも確かに寒い日でしたものね、月曜日も・・・・・
お母さんが言うのもわかりますよね~。
まだやってるから、もし時間があったら行ってみてくださ~い。
べいべさんは、もう私なんかよりもすごく上手いし・・・・
べいべさんの撮った写真も見てみたいものだわ~。
本当に風情のあるいい場所ですものね。
今年の3月下旬~今にかけて・・・ちょっと異常な寒さですものね。
寒かったけど大丈夫ですよぉ~♪
こちらこそありがとうね~^^
Commented by belgium44 at 2009-04-02 00:09
maiさん、こんばんは~♪
とても綺麗でしたよ~。寒かったけどね~^^
確かに、寒くてお花見ができない間に散ってしまいそうな天気ですものね。
見ごろの日が雨なんだもの~^^
スタバのキャラメルドーナツも大好きなんですよ~。
でも、チュロスもとても美味しかったわ~。
スタバも侮れませんよね~。
そうそう、copo copo caféに先日行ったんです~。
え~、お向かいですかぁ~!!
私、maiさんはもう少しだけ北のほうだと思っていたんです。
近くなんだろうなぁ~とは思ってたんだけど・・・
うわぁ~、本当にお会いしたかったわ~。
それに以前はお店でニアミスもしていますものね。
今度はぜひお会いしましょう~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-02 00:09
amgersさん、こんばんは~♪
寒かったけれど、とっても綺麗でした~。
そして私もそうですよ~、しっかり祇園は歩いたことはありません。
祇園白川も2度目ですよ~。
普段、日常生活してたら行きませんものね。
そうそう、春や秋だったらテラス席は特等席なんですけどね~。
ちょっとこの時期は寒かったわ~。

Commented by melissa-aroma at 2009-04-02 01:35
さおりさん、こんばんは~
祇園白川のライトアップ素敵ですね~♪着物姿がまたいい感じです!!!
さすが京都~^^
寒くて寒くて夜桜見物に行く気がしなくて・・・
もうこちらは今日の雨風で散ってきてますよ^^;今週末まで見れるかな~><
でも、もう今年も最後なので明日の帰り道は、舞鶴公園の桜を見ながらチャリで帰ろうと思います♪
スタバ・・・残念でしたね~風邪ひいてませんか?温まったから大丈夫だったかな(笑)
Commented by yoko_mama at 2009-04-02 09:12
夜桜が見れるようにライトアップされるんだ。
なんだかすごく粋やわ~
やっぱ京都ですね!

寒かったのわかります。
だって昼間でも昨日はこちらも寒いし、最近冬のような気温になってるもの。
京都だし、夜は底冷えしたんじゃないの?
でもこんなに雰囲気ある夜桜見れて羨ましいわ~
Commented by betti61 at 2009-04-02 10:51
わぁ〜!なんて素敵〜〜〜♪
これぞ「京都」という風情ですね!
ぜひ一度行ってみたいわ〜!(京都は行きたいところが多すぎますね・笑)
夜桜 きれいですけどやっぱりこの季節まだ夜は寒いですよね。
しっかり防寒して出掛けないといけませんね^_^;
Commented by kyokoko_a at 2009-04-02 17:02
今、いさおさんの所へ行ってきたばかりなのですが、
こちらの桜も素敵~~☆
京都の町並みに映えるライトアップされた桜・・・素晴らしいですね。
ああ・・・京都へ行きたい・・・
Commented by tokidoki-photo at 2009-04-02 21:51
夜の白川・・・いいねぇ♪
それに、夜桜って最高です^^
この夜景に、酔っ払いそうですぅ
また、今年も夜桜には、行けそうにもないので
こちらで楽しませてね^^
Commented at 2009-04-02 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2009-04-02 21:59 x
こんばんは!
京都は桜、満開なんですねー
こっちはまだですよー
桜咲いたら、カメラを持って出かけよーと思ってるっす!!!

夜の祇園のライトアップ、なんかかっこいい。
スタバでの事、思わずぷぷっと笑ってしまいました。
こーゆー事、ありますよねっ
Commented by belgium44 at 2009-04-02 22:24
melissaさん、こんばんは~♪
とても綺麗でしたよ~、時々着物姿の方もみかけましたね~。
やっぱり着物が似合う町だなぁ~って思います。
本当に先週から寒いですものね~、でも頑張って行ってきました~。
寒いの苦手なんだけど、暑いのに比べたらまだ我慢できるんです。
こんな時期に強風だったら散ってしまいますよね~。
melissaさんのところでは、もう見ごろは過ぎたのかなぁ~?
おかげさまで風邪は大丈夫でした~^^
私、小さな風邪はよくひくんだけど、大きな風邪は滅多にひかないの~。
Commented by belgium44 at 2009-04-02 22:24
yokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、あちこちでライトアップが見れるんです。
紅葉の時期も、あちこちで見れるんですよ~^^
寒いのわかるでしょう~^^
もう先週なんて昼間も寒かったものね~。
ちょっと前には、灯油を買いすぎたって思ってたくらいなんだけど
買っててよかった~って尾網もの~。
もう1日中、お茶してる時以外は外だったの~。
yokoさんのところも寒かったでしょう~。
Commented by belgium44 at 2009-04-02 22:24
べっちさん、こんばんは~♪
とても素敵で綺麗でしたよ~^^
ぜひ、桜の時期の京都にも遊びにきてくださ~い!
色々と行きたいところがあると思うから、何度か分けてしぼって行くのが
いいでしょうね~。
さすがに寒いですよ~、ちょうど一番寒い時期だったし・・・・
夜桜の時期は、いい時期と寒い時期とはありますものね~。

Commented by belgium44 at 2009-04-02 22:24
きょうこさん、こんばんは~♪
はい~、旦那とは順番が逆になったんです~。
市内全体ではピークではないんですけど、こちらと御所と南のほうは
けっこうな見ごろだったんです~。
昼もいいけど、夜桜もまたまたいいものですね~。
きょうこさんも、久しぶりに京都へ・・・・・・どうかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-04-02 22:28
詩音さん、こんばんは~♪
夜ははじめてだったんですけど、いいですね~。
昼の桜もいいけれど、夜桜もこれまたいいものですね^^
詩音さん、今年は夜桜は無理なのね~。
また来年になったらいけるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-04-02 22:28
鍵コメ2009-04-02 21:53さん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・お役に立てなくてごめんなさいね~。
こちらこそありがとうございました。
よろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2009-04-02 22:28
ゆみさん、こんばんは~♪
ゆみさんのところでは、桜はまだなのですね~。
こっちも全体的には見ごろではないんですけど、こことか御所とかは
けっこう咲いていますよ~。
桜が咲いたら見せてくださいね。
ライトアップもよかったですよ~。
スタバはね~・・・・・まさかね~^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 御所の桜 西宮・・・・・・・Tabatha >>