西宮・・・・・・・Tabatha
f0102363_18382526.jpg



ameen’s ovenを後にして・・・・
次のカフェへと向かう。
まだお茶タイムしたいし、喋り足りません^^
西宮の苦楽園にあるTabathaさんへと向かいました。
ここもちょっと車でないと不便、専用駐車場がありました。



f0102363_18383331.jpg




お店の方のお話によれば、以前はひっそりと器のお店をしていたのですが
去年カフェのスペースをつくり、今のような器とカフェのお店になりました。
1Fはギャラリー、カフェは2Fとなります。



f0102363_18384289.jpg




それぞれギャラリーを見たり器を眺めたりしながら過ごし



f0102363_18385434.jpg




美味しい飲み物とスウィーツが出てくるまで喋り・・・
カフェのほうも、カレーとかフード類もあって、カレー大好きなので
そちらのほうも気になりました。
パンは、阪急芦屋川駅の近くにある、kaopan(これはまだ記事にしてないのでいつか書きます)のものです。



f0102363_1839019.jpg




この日は、とてもラフランスに縁がありました。
ラフランスのジュース、ラフランスでジュースというのもはじめてです。
これがとっても美味しかったのですよ~。



f0102363_1839788.jpg




kimikoさんのアフタヌーンティ。
ぱたぽんさんの撮るの忘れた!



住所   兵庫県西宮市獅子ケ口町7-28
電話   0798-71-2886
時間   11:30~19:00
お休み  火・水
その他  Pあり
[PR]
by belgium44 | 2009-03-26 23:08 | カフェ(阪神間) | Comments(102)
Commented by kaoru at 2009-03-26 23:45 x
さおりさん、こんばんは~
この辺りって私の大好きなエリアですよ~
女子が集うと、いくら喋ってもきりがありませんね。
私も今日はさおりさんのブログから予習した吉田山荘で思いっきしシャベリバしました。

ところでこのもっと上の方にはアンネ・フランクの薔薇とかいうのがあります~
実はこの上の方に友人宅があって、毎年そこでホームパーチーをされるんです。
苦楽園の駅前にはツマガリもあるしね。
あこがれの場所で~す。
Commented by belgium44 at 2009-03-26 23:50
kaoruさん、こんばんは~♪
あら~、kaoruさんの好きなエリアだったのね。
そして今日もこちらに来ていらしたんですね~。
えっ・・・・あそこで喋りまくってたんですね~。
アンネ・フランクの薔薇ってはじめて聞きました。
お友達のお店もあるんですね~。
全然関係ありませんが、私、この辺りから甲山に行くまでにかけての住宅街で
猪の親子に遭遇しました。
1列に並んでいて・・・・面白かったですよ~。
ツマガリさんはまだ一度も・・・・
Commented by karibu-chai at 2009-03-27 00:06
さおりさん、こんばんは~☆

木目にこだわったインテリアですね。
木はとても落ち着きますね。 
仲良しさんとの語らいは、時間はどんどん経ってしまいます。
きっと楽しいおしゃべり続いたんでしょう・・・?

このように cafeとプラスα(アルファー)の形態がすっごく多いですね。
そんなお店はどこかこだわりの部分があるはず!
観て味わって・・・お客さまも楽しめるし、店のオーナーも
色々な角度から…経営なさるのはいいことだと思います。

西宮…響きがいいわ~♪


Commented by belgium44 at 2009-03-27 00:14
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
本当にとても落ち着く空間でした。
ほんと・・・・もうあっという間に時間がたって、ここを出たらもう夕方になっていました。
本当に最近は、karibu-chaiさんの言う通りに
カフェ&・・・・・ってところが増えてきていますね。
どちらも楽しめるので、こちらとしてはとても楽しいです。
カフェと雑貨もあれば、カフェとお花だったり・・・・・
karibu-chaiさんも、お店のオーナーとして・・・いいことだと思われるのですね~。
Commented by kash-w at 2009-03-27 00:32
さおりさん、こんばんはぁ~。
こちらのお店も行ってきたのね♪
どのお店もステキだわ☆
ここ、写真を見た感じでは
変わった建物に見えるわ~。
ここも車でないと厳しいのね。あ、駐車場付き!
それは助かる♪ないところも多いよね~。
いつも、必死になって探すもの。

ラフランスのジュース、美味しそう♪
Commented by aqua_blueY at 2009-03-27 00:42
さおりさん、おおはよう~!

インテリアもとっても素敵だけど私はお店の外見にノックアウト!
コンクリートに蔦が絡まってるところなんてとってもいい~~。
Kimikoさんとぱたぽんさんとお喋り楽しそう。

5枚目の写真、スープにも見えるしスィーツにも見えるし
何でしょう?
Commented by maplechocolat at 2009-03-27 00:44
さおりんりん こんばんは~。
やっぱり 兵庫県は車があると 更にステキなカフェに辿りつけるものなんですネ!
あぁ~ 兵庫県の方、お友達になって下さ~~い(笑)
私 こちらのオリジナリティーあふれた空間好きかもしれません!
センスがいいカフェですネ!
そして・・ 売っている器で 美味しい物をいただけるなんて・・
こんなシンプルなサンドウィッチが やっぱり最後に戻るって感じが今してます。
あ~ 私も最近パンがたくさんあって・・ 
まずは何もつけないで 食べてほしいって言われているので
こんなシンプルな感じで食べようって アイディアを このさおりんりんのUPで頂きました!
ラ・フランスのジュースも おいしそうですネ~~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-27 02:08
kashさん、こんばんは~♪
は~い、お茶タイムをしたかったので即決まりましたよ~^^
お店の奥さんがとても感じのいい方だったんです。
確かにちょっと変わった建物に見えるかなぁ~?
歩いていけないことはないと思うんだけど、駅からはけっこう離れているのよね~。
だから車がいいと思うわ~。
ラフランスのジュースがとっても美味しかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-27 02:09
aquaさん、こんばんは~♪
あ~、本当だね、コンクリートに蔦が!
外観もおもしろいでしょう~。
女同士のお喋りは、いつまでたっても尽きませんね~。
5枚目の写真は、スウィーツですよ~。
キャラメルのプリンだったかしら~?
ぱたぽんさんもプリンも美味しかったのよ^^
Commented by belgium44 at 2009-03-27 02:09
メイプルちゃん、こんばんは~♪
メイプルちゃん、それはメイプルちゃんのところも、車があれば素敵なところに行けるじゃない~。
阪神間は、各駅の近くにも徒歩圏内にいいお店がいっぱいあるから電車でも楽しめるけど
このお店は車のほうがいいです~。
私、和歌山以外の近畿圏だったらどこでも行けますので、声かけてくださ~い^^
お店に置いてある器も見入っていましたよ~。
そしてお店で扱っているもので、美味しいものをいただけるのは最高ですね~♪
メイプルちゃんもパンをいっぱい買ったの?
何もつけないでがいいのね~。
私、最低でもバターとかつけちゃうので、今度からは私も
まずは何もつけないで食べてみるわ~♪
ジュースも美味しかったのよぉ~♪

Commented by yoko_mama at 2009-03-27 06:29
おはようございます。
ここもとってもお洒落な空間のお店ですね!
器も置いてあるのかな?
黒と白の器に木の器たち。
なんだか私好みの器があります^^
きゃー、こんなお店に行ってみたいわ~
落ち着いた感じでずっといたくなるような空間が漂ってます。
ラフランスのジュース、私もいつか飲んでみたいです。
私の住む田舎に、そんな洒落たジュースをだすカフェはないのよ(笑)
Commented by youpv at 2009-03-27 06:40
おはようございます~。
こちらもいい感じのcafeですね(^-^)
お洒落な雰囲気がGoodです(^-^)
駐車場があるのもポイント高いですね~。
いい雰囲気の中だと、話もすすみそうですね~。

ラフランスのジュース、一度飲んでみたいです(^-^)
Commented by simple_natural at 2009-03-27 07:56
さおりさん^^おはようございまーす。。。

cafe巡りって良いですね~♪
お喋りも楽しそうだし!尽きないですよね^m^
器とcafeが一緒のお店って大好きです!

ラフランスのジュース。。。私も飲んだことありません。。美味しそう!

Commented by pumira at 2009-03-27 08:38 x
さおりさん、おはようございます~♪

↓のパン屋さんも、こちらのカフェも是非行きたかったの~。
さおりさんのレポで、益々行きたくなりました。
西宮あたり、最近続々と素敵なお店がOPENしていますよね~。
西宮ガーデンズもできたしね~。

ラフランス、私も好きです。
独特の香りがいいですよね。
ジャムはよく作るけど、ジュースは飲んだことないわぁ~。

そうそう、先日カフェ+日杳(ひより)さんに行ってきました!
久しぶりにカフェに行けて嬉しかったです~♪

またまた、さおりさんの後をついて、
カフェめぐりします~♪
Commented by patapatamaman at 2009-03-27 08:49
さおりちゃん、おはようございま~す
私ったら舞い上がってしまって、ウッカリしてました!
ほうじ茶プリンはペロッと食べてしまいましたね^^;
この日は少し肌寒かったのに、お喋りに熱くなってしまって冷たい飲み物がすごく美味しかったですね~
この日はとってもお世話になりまして、どうもありがとうございました。

さおりちゃんの素敵な写真を見ていると、またスグ行きたい~ってなりますね(^^)/

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします♪
Commented by ロココたえ at 2009-03-27 09:06 x
さおりんりんさん、おはよう!!

ラフランスのジュース、飲んだことがないです。
でも何となく想像がつきますが、葡萄に似た味かな?
器のギャラリーもあるのは魅力的。
素敵なカフェが沢山ありますね~
行きたいところがありすぎてべいべはん困るやろうな~

Commented by mike-baku at 2009-03-27 10:31
おはようございます
あ~~~
さおりさんのところへ来ると
おいしそうなパンやスイーツ
そして
おしゃれなカフェ
そして
楽しいおしゃべり
うらやまし~~~
Commented by seaserEOS at 2009-03-27 11:16
おはようございます!
すてきな外観ですね~^^
でも、中に入ると、普通の部屋のような雰囲気ですね^^
私の部屋はこんなにきれいじゃありませんが。。。(笑)
こんなカフェのような雰囲気の事務所で仕事したくなります^^
Commented by Choko&Tardo at 2009-03-27 12:30 x
こんにちは~。
ヴェル様どんだけ話してるんですかっ?ははっはははっ~。
でもお気持ちわかります。
楽しい仲間とカフェ行くとこうなっちゃうですよねー。
2軒目、3軒目・・・とwww

ラフランスジュースですかぁ?飲んだことないです。
飲んでみたいなぁ~。
Commented by my_studio at 2009-03-27 14:53
こんにちは リズム*です♪
雰囲気の素敵なお店ですね~
さすが、皆さんツボを心得たお店をいっぱい~☆^^
ラフランス、美味しいですよね。
私も好きです^^
たまたまベルサイユのマリーアントワネットキャンディー
お土産やさん~というとこで買ったみたいだけど^^;
ラフランス味なんですよ!
いつもはキャンディーとか食べない私でも、食べちゃいますよ♪
Commented by malulu_cafe at 2009-03-27 16:59
さおりさん、こんにちは♪
わ~♪ またまた素敵なカフェですね!
とてもお洒落なんだけど誰かの自宅のような雰囲気があります。
それが余計に落ち着く感じ。
沢山並んでいるのはレコードでしょうか。静かな音楽が似合いそう~♪
こそっと置いてあるアラジンや、テーブルの上に飾ってある葉っぱもいい感じです。
ラフランスジュース、美味しそうですねぇ~
すごく贅沢なお味を想像しちゃいました。
Commented by sidu-haha at 2009-03-27 18:55
こんばんは~(^-^)
ギャラリーとカフェがあるのはすてきですね。
何度も楽しめますね。
それに車をちょっと走らせる、そして、カフェで一杯のコーヒー、
なかなか心憎い配置ですね。

いつもすてきなお店の紹介、ありがとうございました~。
Commented by nao-lee at 2009-03-27 18:59
こんにちは〜
わぁ〜〜結構あちらこちらを巡ったんですね。
外観がすっきりしたシャープな建物ですね。
建物だけみていたら,入りたいけどちょっとはいりにくい感じ。
だってカッコいい建物だし〜〜ッて名前が可愛いからきっと入っちゃうと思います。
器も扱ってはるんですね。
阪神間は器を扱ってカフェっていうところが多い感じがします。
こちらもメモメモ〜〜
ラフランスのジュースおいしいそうですね〜〜♪
Commented by Rion-MT at 2009-03-27 19:14
さおりさんこんばんはー。
ここでは何か器の誘惑にあってお持ち帰りしちゃいましたか?
って購入はできないのかしら。
カフェと器って組み合わせのお店が多いと、誘惑が増えちゃいますね。
器の誘惑にスイーツの誘惑、困っちゃう♪♪
ラフランスジュースと一緒に写ってる水ー津はなんなのかしら~??
Commented by belgium44 at 2009-03-27 19:57
yokoさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とってもすっきりとした空間だったよ~。
もちろん元々は器屋さんをひっそりとやっていたので(お店の方のお話)
器も置いてあるわよ~。
yokoさんの好みの器あるかなぁ~。
木工もあったし、カフェで使っているのもお店で扱っているものだと思います。
ここだったらyokoさんもいけるんじゃないかしら~?
きっと私よりも近いはずよ~。
ラフランスのジュース、もちろん私もはじめて飲んだのよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-27 19:57
youpvさん、こんばんは~♪
とても落ち着いたシンプルなお店でしたよ。
そうね~、お洒落ですね、お店の方も親切でした。
駐車場は本当に助かります。ここはちょっと駅が遠いからなぁ~。
ラフランスのジュース、とっても美味しかったのですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-03-27 19:57
mihoさん、こんばんは~♪
そうですね~、カフェ巡りとても楽しいものです。
女同士だと、お話も尽きませんしね~。
うんうん、器とカフェが一緒のお店、好きなのわかりますよ~。
ラフランスのジュース、本当に美味しかったよ~。

Commented by clearmine at 2009-03-27 21:30
さおりさん、素敵なところばかりいかれてますね。
夙川~芦屋はこじんまりとしたお店が沢山あるから、
ひとつひとつ回るのが楽しみですよね。
ワタシもさおりさんの足跡をたどってこようかな。
Commented by beibe-k at 2009-03-27 22:20
こんばんは!!
さおりんりnさん!!

しゃべり足りなくて・・・って笑っちゃった!!
うんうん、わかる!
わたしもね、ロココちゃんと電話で長話しで
しかも携帯~~~!!
さおりんりんさんのおしゃべりは健康的でいいです!!
電話の長いのは、のどに悪いそうですね。

ここのカフェ、レコードかCDみたいなのが2枚目にみえるんですが
コレクションされていたんですかあ??すごい数ですよ・・・でも、全体がすっきりしていて
居心地がよさそうな空間ですね。

ラフラランスのジュースってどんなんだろう・・・・飲んでみたい・・
ああ、西宮かあ・・・車で行けるんだったらいいな!!

あ、あのね、べいべの家、改築はすんだのですが
モノをすてすぎて整理がつかないんですよ。たとえば食器棚をすてて
落ち着いたものを買うつもりがなかなかいいのがなくて・・・
だから、雑然としているんです・・・・比叡山の修行僧になったつもりで
家のかたずけや家具をそろえることを半年すれば
なんとかなるかなあ・・・・あ、コメントからはずれちゃった~~!!

Commented by jazzbud at 2009-03-27 22:23
こんばんは〜
西宮が続くのですね。しらないとこだから、とても興味があるわ。
でもここは車でないと無理なのね。範囲が広そうだものね。
こちらは、自宅カフェみたいに見えますね。内装も素敵ですし、パンも美味しそうで、
今度紹介してくださいね。!

ラフランスのジュース?もう、美味しいにきまってますね。!
私もきっとそれを注文すると思うよ。
これから生ジュースの季節ですね。
Commented by maqui-cafe at 2009-03-27 22:26
さおりさん、こんばんは^^
 今度は<蔦攻撃>だ~><
あっちもこっちも素敵なお店で興奮しますね~^^
器のギャラリーとカフェだなんて、さおりさん好みですね!!!
器もツボでしたか??^^
そしてラフランスのジュースと一緒と写っているデザートは何ですか??
そしてそして、お友達が注文したのは、噂の(?)^^ スコーンねっ!?
これは生クリームなのかしら??^^
あ~やっぱりカフェっていいですね♪
さおりさんも、お家で充分すてきなカフェタイム過ごしているのに
それでもカフェに行きたいって思うんだもの、その魅力は計り知れませんよね~^^

そうそう、↓のお返事で、わたし好みのカフェについて質問くれてましたよね!?
これは一言では難しいので^^ ゆっくりメールしますよ♪^^
うふふ
Commented by chigusano at 2009-03-27 22:52
はじめまして★
カフェめぐりの様子がとても綺麗にのせてらっしゃいますね~
楽しく拝見させて頂きました。同じ京都府在住のものとして、すっごく参考になります♪
私も京都市内に住んでいた時に、さらささんにはお伺いしたことあります☆
知ってるカフェものってたので、なんか懐かしい気持ちになりました!
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:22
pumiraさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~^^
それでは、今度行ってみるといいですよね~^^
私、まだ西宮ガーデンズには行ってないんですよ~。
混んでるって話を聞いたのでまだなんです~。
ラフランス美味しいですよね~、私はラフランスの巨峰が大好きです。
えっ!ジャム作られるのですかぁ~、すごい~!
私なんてタルトくらいですよ~。
でも切るのが難しかったので、それ以来は缶詰で作ってます。
ひよりさんも行かれたんですね~。
本当に行けてよかったですね~。
いつかご一緒できると嬉しいです。
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:22
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、私もうっかりしていたのよ~。
kimikoさんのはインパクト大だから撮ってたんだけど
ぱたぽんさんのと私のは器もよく似ていて・・・^^
そうそう、私も夏以外は普段は熱い飲み物をオーダーするんだけど
私たちすごく喋るでしょう~。
だから冷たい飲み物が欲しいのよ~。
それにいつもは飲まないお水もいっぱい飲んだし・・・・
本当にこの日はありがとうね~。
こうやって記事を書いていると、楽しかったことが思い出されて
また一緒に行きたくなりますね~。
TBもありがとうね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:23
ロココさん、こんばんは~♪
ラフランスのジュースは、私もはじめて飲んだのですよ~。
メニューを見て即決でした。
そうね~。飲み物だとマスカットにも似ている感じかしら~?
本当にカフェがいっぱいありますね~。
べいべさん、ロココさんをどこへ連れて行くのか候補を
絞るのが大変でしょうね~^^
Commented by q_hime_p at 2009-03-27 23:25
次々となつかしい地名が~~~~~
私の青春時代だわ^^
あの頃でも十分すてきなところだったけど、今だったらもっと楽しめそう。
どのカフェもすてきね~
こちらは看板もシンプルで、わたしの好きなテイストだわ。
お友達とダベリングもいいけどコーヒーを飲みながら一人読書も似合いそう~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:31
mikeさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・美味しそうでしょう~♪
とても楽しく過ごせましたよ~。
お喋りは何よりも楽しいですね~、
mikeさんも、関西に来られたら、ぜひお喋りしたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:31
シーサーさん、こんばんは~♪
なかなかいいでしょう~^^
コンクリートに蔦といい・・・・
もちろん私のお部屋も、こんな素敵なお部屋ではありませんよ~^^
ご主人の趣味のレコードがすごく沢山並んでいたりするんです。
だからお部屋のように見えたのかなぁ~。
私も仕事をするなら、このような雰囲気がいいわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:31
chokoさん、こんばんは~♪
あはは・・・・もう時間さえあったらいつまでも喋れるわね~^^
でもわかるでしょう~^^
chokoさんもそうなのね~。
これでもう夕方になってしまいました~^^
私も、ラフランスのジュースはじめて飲んだんですよ~。
美味しかったよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:31
リズムさん、こんばんは~♪
そう、とってもいい感じのお店でしたよ~。
リズムさんも、ラフランスが好きなんですね~。
本当に美味しいですよね~。
え~~~~!!!
ラフランスの味のキャンティーですって~~!!
私、食べたことないです~。
そうよね~、リズムさんは間食しないのに食べちゃったくらいなんですね~^^

Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:40
maluluさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうこの日に行ったところはぜ~んぶいい所でしたよ~^^
そしてよくわかりましたね~。
沢山のレコードが並んでいるのですよ~。
お店の方のご主人のものらしいです。
だから自宅のような雰囲気だったのかなぁ~。
ラフランスのジュースは、とっても美味しかったのですよ~。
普段から飲めたらいいのになぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:40
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
そうなんです、最近のカフェはカフェプラスなにか・・っていうのが
増えてきてますね~。
ギャラリーと器とカフェ、全部楽しめました~。
この辺りは、カフェとかお店がちょっと車を走らせたら
いっぱいあるんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:40
naoさん、こんばんは~♪
そうですね~^^車だったらあっという間の距離なんだけど
色々と周りました~。
本当にシャープな建物ですよね。
実は、このお店の前の道は、すご~く何度も通ったことがあって・・・
甲山に用事があって通ってたんです。
その時はカフェとかはなくて、何のお店なんやろう~って思ってたんです。
ちょっと外見を見た感じで何のお店かわかりにくかったら
入りにくい感じありますよね。
器も扱っているんです。
本当に阪神間って、器扱ってるところ多いですね~。
もちろんジュースも美味しかったですよ~♪

Commented by tablemei2 at 2009-03-27 23:42
こんばんは〜!
器好きのさおりさんにぴったりのお店じゃない〜?^^
ラフランスのジュース、香りがよくって美味しそう〜♪
ケーキに入れて焼いたことがあるけど、美味しかったですもの〜*

ameen’s ovenもおしゃれなところですね^^
3人のチームワーク、良すぎです^−^
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:50
Rionさん、こんばんは~♪
もちろん器屋さんだから、器の購入もできるのよ~♪
でもこの日は、何も買わなかったの~。
確かにカフェで使っている器も販売しているし、誘惑が増えますね~^^
ラフランスと一緒に写ってるスウィーツは、キャラメルのプリンなのよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:50
clearmineさん、こんばんは~♪
本当に、このエリアはいいお店がたくさんありますよね~。
時間があったら、全部まわってみたいわ~。
clearmineさんも、このエリアはよくご存知ですよね~。
また周ってみるのも楽しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:50
べいべさん、こんばんは~♪
うふふ・・・でもわかるでしょう~^^
べいべさんは、ロココさんとよく電話でも喋っているのね~^^
わぁ~、しかも携帯で~!
途中で充電しないと、電池なくなっちゃうよね~^^
でも、最近では何でも携帯メールで済ませるほうが多くなったけれど
女友達と電話で喋ると長電話になるよね~^^
そうなんです、お店の方のご主人のコレクションのレコードなんです。
すごい枚数でしたよ~♪
本当にすっきりしててシャープな印象ですね~。
べいべさんのお家、改装はすんだのね~。
わ~・・・・思い切って捨てたわね~。
でも引越しや改装ってことでもなかったら、なかなか物を整理する機会って
ないですものね。
あらら・・・・食器棚まで捨てちゃったの~。
それは買わないと~。でもお気に入りの出会うのも難しいものね。
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:58
jazzbudさん、こんばんは~♪
ひとまず、ここでいったん終了しま~す。
でもまだ画像がいっぱいあるので、また登場させちゃいます~。
駅から行けないこともないけれど、ちょっと離れているわね~。
でも阪神間は、電車でも充分行けるところもいっぱいあるのよ~。
もしかしたら、この建物自体自宅なのかもしれないですね~?
ちょっと自信ないけど・・・・・^^
もちろんラフランスのジュース美味しいよ~。
jazzbudさんもなのね!
生ジュースも美味しいね~。
でも、びっくりするくらい高いのもあるね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-27 23:58
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・やっぱりmaquiさんは蔦に注目だわ~。
以前maquiさんが小旅行に行かれた時も蔦うつっていたものね~。
器とギャラリーとカフェってもう最高ですよ~♪
器もよかったけど、この日はお買い物しなかったの~。
考えたら、食べ物ばっかり買っていたわ~。
ラフランスのジュースと一緒にあるのは、キャラメルのプリンだったのよ~。
kimikoさんのは、スコーンもついていますね~。
これいただいて食べました^^
私はジャムしかつけなかったんだけど、どっちだったかしら~?
いやいや・・・やっぱりお外のカフェのほうが素敵だし
その雰囲気にもひたれるからいいですよ~♪
わ~、maquiさんの好みのカフェってどんな感じのカフェなのかしら~?
うふふ・・・・これはゆっくりみてみたいものです~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-28 00:06
chigusanoさん、こんばんは~♪
はじめまして~、訪問ありがとうございました~^^
chigusanoさんも京都の在住なのですね。
京都市内に住んでいた時・・・ということは、今は他の場所なのですね。
そしてその時にさらささんにも行かれたことがあるのですね。
さらさ西陣のことかなぁ~。
住んでたところで、しかも行ったところだったら懐かしい気持ちになりますね。

Commented by belgium44 at 2009-03-28 00:07
himeさん、こんばんは~♪
えっ、himeさんの青春時代って・・・・
himeさんって、本当に色々なところに住んでいたのですね~。
今は、新しいお店もいっぱいオープンしていますよ~。
行ったところ、全部正解でしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-28 00:07
meiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もう器はみれるし、扱っている器を使ってのカフェ
すべてがいいわ~。
ラフランスのジュースは、とても美味しかったのよ~。
meiさんはどんな風にケーキを焼かれたのかしら~?
私は、ラフランスのタルトしか作ったことがないんですよ~。
↓のパン屋さんも、と~ってもよかったです~♪
Commented by chigusano at 2009-03-28 01:00
先ほどは、訪問していただきありがとうございました♪
今は、福知山在住なんです(^_-)-☆私が行ったことあるのは、寺町と、二条商店街のさらささんです!あと前の記事にだしてはった、helloカフェさんもお気に入りでよくいってました。住んでたマンションの近所だったので。見つけてまた嬉しくなりました。
Commented by g0316 at 2009-03-28 01:19
落ち着いた佇まいのお店だぁ!
憧れの幅広な床材だしぃ!
2階の階段上がったところの
手すり裏の場所がいいなぁ!
一人カフェしたい!本持って!
落ち着きそうだぁ!
ラフランスのジュース!?
初めて聞いたよ♪
黒い器に入ったのは何かな?
それにしても私が食いしん坊なのか!
今のカフェ事情の食事量は私には・・・
あははは!

↓もすみまへん。

Commented by belgium44 at 2009-03-28 02:45
chigusanoさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
寺町と商店街のさらささんだったのですね~。
そしてHello!さんもお気に入りなのですね。
私も大好きなんですよ~、人気ありますね~・
・・・・ということは、福知山に引越しされたのは、つい最近のことなのですね。
まぁ~、マンションがお近くとはいいですね!
Commented by belgium44 at 2009-03-28 02:47
garouちゃん、こんばんは~♪
いやいや・・・これはお茶タイムだから・・・・
これが食事だったら私も晩御飯までとてももちません。
黒い器に入っているのは、キャラメルのプリンだよ。
ラフランスのジュースは、私もはじめてのことだったよ~。
本持って、一人で読んで過ごすのが好きなのね~。
確かに落ち着いたところだっったよ~♪
↓いつもすまないです・・・・^^
Commented by kei-kana38 at 2009-03-28 07:08
さおりさん、おはようございます。
またまた素敵なカフェ。
スコーンとパンをのせたプレートの盛り付けも、好きだな~。
今度まねしてみたいです。
ラフランスのジュースなんて、飲んでみたい!!
ラフランス好きなんです、私。
Commented by q_hime_p at 2009-03-28 08:59
違うのよ~^^
生まれ育ったのは大阪だけど勤めていた会社の寮が西宮にあって、
クリスマスパーティにいったり、テニスコートが芦屋にあったので
休日を過ごしたりぃ~
京阪神間はいろいろデートの思い出も~(爆)
Commented by tokidoki-photo at 2009-03-28 20:27
今晩は♪
こちらのカフェも、素敵ですね♡
↓あれも ↓あそこも行ってみたいなぁ~^^

先週、久しぶりに神戸へ行って来たのです
そして、さおりさんも行かれた事のあるTRITON CAFEへ
行ってきました♪
美味しいケーキ頂いて幸せな時間過ごせましたよ
Commented at 2009-03-28 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-28 21:54
こんばんは~^^

カフェのハシゴなんで最高ですね!(笑)
一日にこんなに素敵な場所を梯子できたら
日ごろの疲れも吹っ飛びそうですね^^

今回のカフェはちょっと変わった外観のの建物ですね~
でも斬新なの大好きなので私が行ったら撮りまくっちゃうかも(爆)
中も木のぬくもりというのでしょうか、落ち付きそうですね~
ゆったりした時間が感じられます(^^ゞ
Commented by retrange05 at 2009-03-28 21:57
さおりさん、こんばんは~
外観が少し…入り難い感じですが、中はそのイメージとは全然違って
良い雰囲気ですね~

西宮は行った事もないのに親友の旦那様の単身赴任地だったので
何故か親しみのある所です(笑)

ラフランス美味しいですよね~ カタチも可愛いし。
ジュースは飲んだ事がないけれど美味しいに違いないね♪
Commented by kyokoko_a at 2009-03-28 22:23
ラフランス・ジュース! 飲んだことないです~。
美味しそう~~♪
さわやかなラフランスのお味なんでしょうね~。
こんな素敵なカフェで過ごしたら、
お尻から根っこが生えて、動けなくなりそう!
もう帰れないかも・・・ふふふ
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-28 22:35
こんばんは~♪
↑あっ♪きょうこさんだ~(^^)
私もラフランスのジュースって飲んだことないです~。
初めてラフランスを食べた時、香りの良さと、ねっとりとした食感が衝撃的でした。
だってね、洋梨だから、梨をイメージして食べたんだもの。
このジュースも、きっと衝撃的な美味しさなのでしょうね~。
車じゃないと行けないCafeって、そこを目指して行くから
なんだか特別な感じがします。
器を見たり、お茶をしたり・・・ゆっくり過ごせそうですね~。
Commented by hitomin at 2009-03-29 10:17 x
こんにちはー♪ごぶさたしておりますっ!
久々にさおりさんのゆっくりとした時間がながれる写真を見て、すごーく癒されました。
しかもまさに近々行きたいと思っていたameen’s ovenさんのお店まで載ってて!!!
さすがだわーカフェ&パンの女王健在☆☆☆
ameen’s ovenさんすごくこじんまりしたお店なんですねー。
こちらのカフェも素敵☆
またさおりさんのコースまねっこさせてもらおーっと。
Commented by ごん at 2009-03-29 11:23 x
こんばんは~!
「Tabatha」奥様は魔女を思い出させる名前のカフェですね。
また、また、素敵なカフェです。
わたしは、さおりさんがとっても羨ましいぃ~。
素敵なカフェでゆっくりしたい...。

↓ のパン屋さんのパンも美味しそうです。
このようなかわいらしい小さなジャムを探しておりますが、
何だって、こっちは大きいサイズばかりで、
なかなか見つかりません...。
敷いてあるリネンもおしゃれですね。
Commented at 2009-03-29 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasa-323 at 2009-03-29 13:20
こんにちはー^^
カクカクした雰囲気のカフェですね。
私は定規が大好きなので、カクカクした雰囲気
ひかれます(笑)
先日、夙川デビューを果たしたので
今度は西宮デビューしてみようかな^^
最後から2枚目のラフランスジュースと一緒に出されたものは
なに?


Commented by mrs-jasmine at 2009-03-29 17:17
さおりさん、こんにちは。^^
お〜!タバサも行かれたんですね。
同エリアですものね〜。
実はわたしもこのお店、以前より行きたいと思っていたのです!
一度、車で前を通ったことがあるので場所は把握しています♪
でもわたしは行くとしたら、歩きだな…。^^;
器屋さんなんだと思っていましたが、カフェも併設なんですね〜。
わたし歩き派だから休憩にちょうどいいかも♪^^
カフェメニューとってもおいしそうで更に期待です!
Commented by meshi at 2009-03-29 18:10 x
可愛いカフェですね〜。
器&ギャラリーのカフェっていうのがイイ!
兵庫県ってほとんど行ったこと無いので、
行きたいモードがムラムラ。。。

ラ・フランスのジュースにも魅かれる。
ラ・フランスって本当に美味しいフルーツだわ〜。
大好きなので、安いのを見つけたら必ず買ちゃうヨ!
(スーパーによってすっごく値段差があるのよね〜)
Commented by rucolaperla at 2009-03-29 19:18
さおりさん こんばんは ^^
こちらもすてきなカフェですね。
かわいすぎず、すっきりと清潔で、
気持ちよく落ち着いてくつろげる感じが素敵です。
ジュースも、スウィーツ(?)も、サンドイッチも美味しそう!!
西宮もすてきなお店がいろいろなのね。
本当に、関西って奥が深いわ~
Commented by mon_peinture at 2009-03-29 22:25
さおりさん、こんばんはー。
阪神エリアもいろんなお店があって素敵ですよね。
岡本・芦屋・西宮あたりはほんとお洒落なお店が増えましたね、
いろんなcafeにいかれたんですねー。
cafe tabathaの雰囲気がいいですね。器も
おいてあって楽しそう。
↓copo copo cafeもゆっくりできそうですね。
置いてある本がいいなあ。手にとって見たいです。

Commented by まゆこ at 2009-03-29 22:55 x
こんばんわ~☆
どこかで見たことあるなぁと思っていたら、
TABATHAでしたか~★
でもさおりさんの視線は私の視線と違っていて、
こんな風に見えているのかぁと新鮮でした^-^
ラフランスのジュースですか~。
初めて聞きました!
どんな味なのでしょう?
ラフランスみたいに、ザラッとしてますか?
Commented at 2009-03-30 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n42place at 2009-03-30 00:31
こんばんは〜。
復活しました。早すぎでしょうか?
いろいろありましたが、やはりこちらに来たくて見ておりました。
とうとう我慢出来ず、、(w

また1から出直します。よろしくおねがいします。

リンクさせてくださいませ。
Commented by ゆみ at 2009-03-30 13:08 x
ぬおー!
どこもいい感じのカフェですねぇ。
関西はカフェ多いなぁ。うらやましいです。
三重も、もっと増えて欲しい。。。
名古屋も!!
Commented by flowerchildh at 2009-03-30 19:37
さおりさん達ったら!
この日は大忙しだったのね~。(笑)
いいな~、次から次へと素敵なお店に行けてーっ!
さおりさんはラフランスが好きなんだね~。
ラフランスって言ったら山形だね! ワタシの姉のダンナが
山形出身で、毎年実家にラフランスが届くのよ~。ウフフ。
(って、ワタシは食べれないんだけどー。号泣。)
ラフランスが美味しい季節になったら是非是非山形へ~♪
(絶対に行くべきよん! ←山形県庁からの回し者ではありません。笑)
Commented by arigatou-katsura at 2009-03-30 22:34
さおりさん こんばんは^^
三月も明日でおわりですねーー。。
はやいーーー。

カフェ面白い外観の建物ですね~^^
でも中の印象と全く違いますね~
落ち着く雰囲気♪

ラフランスでジュースって、美味しそう!
飲んだことないです。
甘いんですか?
ラフランスをジューサーに入れたら
同じ味体験できるのかな~~?
Commented by noix at 2009-03-30 23:17 x
こんばんは(・・かな?)さおりさん♪
次から次へと毎回素敵なcafeが出てくるので
帰国時はず~っと関西に居座るようになっちゃいそうですよぉ~^^
色々な木材の種類が使われてて、それぞれが溶け込んでいて
間接照明でしょうか・・温かみのある雰囲気ですね♪
ラフランスのジュースって、飲んでみた~い!!
(こっちのラフランスでも同じような味になるのかな。。)
こんなcafeでまったりしたわ~
Commented by belgium44 at 2009-03-31 18:59
keiさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、こちらも素敵なカフェでしたよ~。
盛り付けもとってもいいですよね。色々なものを少しつづ・・・・
keiさんはお料理上手だから、素敵に盛り付けができると思うなぁ~^^
ぜひまた見せてくださいね。
keiさんもラフランスが好きなのですね~。
本当に美味しいですよね~。
私も大好きなんです♪

Commented by belgium44 at 2009-03-31 18:59
himeさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
あ~ん、そうだったのね~。
でも関西で生まれ育ったから、色々なところを知っていることは確かよね~。
近畿圏って、すごく気軽にお隣の他府県へ行けますものね。
これは便利ですよね~。
うふふ・・・デートの思い出・・・・❤
Commented by belgium44 at 2009-03-31 18:59
詩音さん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
こちらのカフェも、↓も↓↓も素敵だったよ~♪
神戸に行かれていたのですね~。
トリトンカフェもいいですよね。
カフェと雑貨と両方楽しめますものね~。
いい時間を過ごせてよかったですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-31 18:59
鍵コメ2009-03-28 20:34さん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
私もあまり・・・というよりかなり疎いので詳しくはないのですが
後ほどそちらに伺いますね~。
そして・・・もちろん!
嬉しいです~、ありがとうございます。
私も頂きに伺いますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:07
さにさにさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
本当にカフェやお店のはしごって、女性にとっては楽しいものですよ~。
みなさんのおかげで、1日にこれだけまわることができました^^
面白い外観ですよね、一軒普通の一軒家のようなんです。
モダンな感じもするし・・・・
撮影もOKだったので、色々と撮らせてもらいました。
さにさにさんだったら、どんな風に切り取りして撮られるのかなぁ~^^
ざわざわしたカフェも、またこれはこれで特に大人数の時にいいのですが
シンプルで静かなカフェもよかったですよ。
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:07
しーさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
確かにそうですよね・・・ちょっとシンプルモダンな感じもあるし
中が何かわかりにくいですものね。
このお店の前は、もう数え切れないくらい通ったことがあるんだけど
私も一度も入ったことがなかったもの~。
でも、去年にカフェができて入りやすくなりました~。
お友達の旦那様が、西宮に単身赴任してたんですね。
それなら行ったことがなくても、名前で親しみがあるのですね~^^
ラフランスって本当に美味しいですよね。
形も・・・・本当に可愛いですよね~❤
美味しいですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:07
きょうこさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
やっぱり、ラフランスは食べたことがあっても、ジュースとして
飲んだことがある人って少ないでしょうね~?
本当に美味しかったのですよ~^^
もうあっという間に夕方になってしまったの。
時間が許せば、もうずっと動きたくな~いって気分でしたよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:16
ちゃいさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
うふふ・・・↑きょうこさんですね~。
この日の夜は、私たち3人がっちんこしたものね~❤
ちゃいさんでも、ラフランスのジュースを飲んだことがないのですね~。
そうそう!私もはじめてラフランスを食べた時の衝撃といったら・・・・!!
私も梨の一種だと思っていたくらいだったもの~。
あの柔らかさというか・・・もう最高です~。
ちゃいさんも、時々ちょっと車で遠出して素敵な場所へ行かれていますものね~。
本当に、わざわざ目指す場所って、それだけ素敵な要素があるからなんでしょうね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:16
hitominさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そして、お久しぶりです~^^
お元気でしたかぁ~?
hitominさんが、行きたいと思っていたところばっかりだったんですね~。
そうそう、カフェができたからもっと大きいと思っていたんです。
こじんまりした素敵なパン屋さんでしたよ~♪
また近いうちに、このコースでhitominさんも周れるといいですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:16
ごんさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
あら。本当に思い出させますね~。
どのカフェもパン屋さんも、この日は全然ハズレがなかったのですよ~。
みなさんのおかげで、楽しい時間が過ごせました~。
↓のパン屋さんも、以前からとても人気のお店なんですよ~。
アメリカのジャムは大きいサイズばかりなのですね~。
日本も大きいサイズもいっぱいあるんだけど、でも確かにサイズのほうは
豊富ですね~。
いえいえ・・・・ごんさんのヴィンテージの数々の布のほうが
もっとお洒落だわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:24
鍵コメ2009-03-29 12:33さん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
素敵でしたよ~^^
あら、6時間も運転していたのですね~。お疲れ様です。
色々とありがとうございます。
もうすぐ暖かく過ごしやすくなってくるので、私は鍵コメさんの立派なお庭で
過ごしてみたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:24
sasaさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
本当に言われてみたら・・・・・カクカクしているわね~^^
ちょっとシャープな感じもしますね。
そしてsasaさん楽しいわ~。なんと定規が好きなのですね~。
夙川に行かれたのですね~。
次はちょっと夙川よりも北のほうに行って、苦楽園とかもいいですね~。
最後のデザートは、キャラメルのプリンなのですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:24
ジャスミンさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そうなんです、↓でカフェタイムをしなかったので、お茶タイムを・・・と
タバサさんに行ってきました。
歩きでも行けないことはないですよね。
あとは阪急バスだったら1番近いですよね??
以前は器屋さんだけだったんだけど、カフェが去年できたんですよ~^^
器を見たり、カフェでお茶かランチできると楽しいですよね~。
フードメニューもあるし・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:25
meshiさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
器とギャラリーとカフェって組み合わせはいいですよね~。
meshiさんもこういうの好きですよね。
今度、兵庫にも行けるといいですね~。
ラフランスのジュース、本当に美味しいのよ~。
本当にラフランス自体が美味しいものね。
私も大好きだから買うんだけど、旦那は普通の梨のほうが好きみたいで・・・
だから買うのは少量なのよぉ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:57
ルコペルさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
こちらのカフェも素敵でしたよ。
そうですね~、確かにこじんまりとすっきりしていますね。
とにかく落ち着いたカフェだわ~。
器見たりもできるし・・・・
みんな美味しかったけれど、特にやっぱりジュースが美味しかったわ^^
阪神間も面白いエリアですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:57
mon_peintureさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そして、忙しいのにありがとうね~^^
本当に面白いエリアですよね~。
一度に色々とまわってきましたよ~♪
こちらの雰囲気もいいし、お店の女性の方も感じのいい素敵な方だったんです。
copo copo caféさんは、mon_peintureも好みだと思いますよ~^^
次回の時の候補にもいいかもね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:57
まゆこさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そうよ~、こちらは以前にまゆこさんも行かれていたものね~。
その時は、ノイカフェの苦楽園店にも行かれていましたものね。
それぞれの視点が面白いですよね~。
ラフランスのジュース、とっても美味しいのですよ~。
それが、ざらっとはしていないんです~♪

Commented by belgium44 at 2009-03-31 19:57
鍵コメ2009-03-30 00:25さん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
こちらこそありがとうございました~^^
本当に色々ハプニングもあって・・・^^
それはそれで・・・・また楽しいですね~。
またお話に伺うわね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 20:03
Nさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
いえいえ・・・・早すぎるだなんて~!
本当にあの時はびっくりしたのですよ~。
でも復活嬉しいです!
また以前通りによろしくお願いしますね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 20:03
ゆみさん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
どれもいいカフェでしたよ~。
確かに関西はカフェ多いですね~。
あら~、三重も名古屋も素敵なカフェ多いわよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-03-31 20:04
flowerちゃん、こんばんは~♪
お返事大変遅くなってごめんなさいね。
そうなの~、色々とまわったものね~。
でも、どこもゆったりとしていて、忙しいって感じはなかったわ~^^
私、果物の中ではラフランスの巨峰が大好きなの~。
その次は苺かなぁ~。
わ~、いいわね~、ご実家ではラフランスが届くなんて~♪
本当に山形へ行きたいわ~。
山形といえば、佐藤錦もそうだよね~♪
山形って果物の宝庫だわぁ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-31 20:09
かつらさん、こんばんは~♪
本当に早いわよね~。
もう明日から4月だものね~。
確かに面白い外観ですね、普通の民家のようにも見えるの~。
中もとっても素敵でした。
ラフランスのジュースは、やっぱり飲んだ人って少ないですよね。
そんなに甘すぎるってことはないんです。
ラフランスをジューサーに・・・・・
どうなるのかしら~?
私も一度、試してみたいと思います^^
Commented by belgium44 at 2009-03-31 20:09
noixさん、こんばんは~♪
わ~、もし帰国されたら、ぜひ関西に居座ってくださ~い!
とっても素敵だったんですよ~^^
間接照明もいいですね。
ラフランスのジュース、どうやって作っているのでしょうね~^^
フランスのラフランスで作ったら・・・
どんな風になるのかなぁ~。
日本のラフランスとはまったく違ったものなのかなぁ~?
あら~、パリのカフェはもっと素敵よ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 祇園白川のライトアップ 西宮へ・・・・・ameen’s... >>