芦屋で遊ぶ・・・・・copo copo cafeの巻き
f0102363_1785979.jpg




お店を見つけた瞬間・・・・・・
みんな揃って一声に「かわいい~~!」と声をあげました。



f0102363_1791346.jpg




芦屋の阪神電車よりも少し南へ下がった場所にあるcopo copo cafe
kimikoさんぱたぽんさんと一緒に・・・



f0102363_1791896.jpg




「かわいい~~」というのは、フリフリの世界ではなくて・・・
まるでセンスのいい雑貨屋さんのような空間でした。



f0102363_179265.jpg




お一人の時は、雑誌や本や絵本を眺めたり・・・・



f0102363_1793167.jpg




でも今回は思いっきり喋り倒す!です。



f0102363_1793732.jpg




お茶タイムや二人でなら・・・ソファー席もくつろげるかもしれません。



f0102363_1794522.jpg




ぱたぽんさんと私の、日替わりの?ランチに



f0102363_179513.jpg




kimikoさんの自家製パンの盛り合わせ。



f0102363_171008.jpg




立地的に、駅からはちょっと遠くて車のほうが便利な場所ですが
kimikoさんが車を用意してくれたおかげで行くことができました。





f0102363_17142230.jpg




cafeの1階ではお菓子の販売もあり、可愛らしく美味しそうだったので
購入しました。



f0102363_17143046.jpg




大好きなスノーボールと



f0102363_17143811.jpg




黒糖とキャラメルのケーキをちょっとおめかしして食べたよ~。



f0102363_17144538.jpg




女性3人で営業されており、とても感じのいい温かい接客がお店の雰囲気にも・・・・

「ごちそうさまでした」


住所   兵庫県芦屋市呉川町12-15
電話   0797-20-9927
時間   11:30~20:00(火・木・土8:00~)
お休み  月・第三火曜日
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2009-03-22 22:13 | カフェ(阪神間) | Comments(88)
Commented by maplechocolat at 2009-03-22 22:30
さおりんりん こんばんは~♪
copo copo cafe・・ ネーミング その音の響きがとっても可愛い!
そして・・ はい!はい!わかりますとも!そのかわいいの意味(笑)
はい と~~っても可愛いカフェですネ!
店内もスッキリとしていて とってもセンスがいい!
いいなぁ~ ツボにはまって行ってみたくなりましたぁ(笑)
そして・・ お持ち帰りしたお菓子 本当に可愛くって・・ とってもおいしそう!
私 ホロホロクッキ~にもうメロメロなんです(笑)
そして・・ 久々の1番乗り♪ うれしいなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-22 22:39
メイプルちゃん、こんばんは~♪
あ~、メイプルちゃんは、「かわいい」の意味わかりますね~^^
とてもセンスのいいかわいいお洒落なcafeだったよ~。
雑貨屋さんのようでしたよ~。
本当は全部売ってるお菓子を買って帰りたかったんだけど
パン屋さんにも寄る予定だったのでやめたの~。
私はもうスノーボールが大好きなんですよ~。
下手だけど、自分でも作ります。
1番乗りありがとね~❤
Commented by ちよみ at 2009-03-22 22:40 x
こんばんわ、さおりさん。

この連休はおうちでのんびりしてたので、コメントできたけど
またしばらくはできないかな?
平日は仕事がハードなので見にはきてるんだけど・・・

でもさおりさんからコメントもいただいてうれしかったです。


芦屋のカフェですか~
最近は京都や大阪ばかりで神戸方面にはぜんぜん足伸ばしてないの。
行かなきゃ!とは思ってるんだけどね。
でも素敵な空間のカフェね。
私の好きな空間だわ~
販売されてるお菓子も美味しそうですね。


そそ・・・この間の私の記事でさおりさんが気に入った雑貨ってなに?
気になるわ( ・ノェ・)コショッ
Commented by mini-mini32 at 2009-03-22 22:54
belgium44さん、今日もまた素敵なカフェ!
温かみのある、大きめのテーブルに、木の床。
行ってみたくなりました。近くにパーキングって
ありましたか?
いつも、お出かけは車なので・・・・・
芦屋なら1時間!!!
Commented by belgium44 at 2009-03-22 22:54
ちよみさん、こんばんは~♪
3連休、あっという間に終わってしまったね~。
いえいえ・・・・時間のある時に余裕があったら覗いてうれたら嬉しいわ~。
3月って仕事が忙しい方が多いみたいね。
決算の企業が多いからかしら~?
でも、本当に見てもらえるだけで嬉しいです、ありがとうね~。
ちよみさんは、以前は大阪の次に行ってたのが神戸だったものね。
阪神間は、駅から徒歩圏内のところだったら行けるんだけど
離れているところは行きにくいよね~。
ちよみさんも好きな雰囲気でとても嬉しいです~。
お菓子も美味しそうでしたよ~。
この前の雑貨っていうのは、プレートなの。

Commented by belgium44 at 2009-03-22 22:56
mini-miniさん、こんばんは~♪
近くにコインパーキングはありましたよ~。
だから大丈夫ですよ~。
私たちもそこへ停めました。
芦屋は、私よりもmini-miniさんのほうが近いでしょうね~。
お店の雰囲気も、使っているテーブルも全部素敵でしたよ~♪
Commented by y_and_r_d at 2009-03-22 23:11
こんばんわ。
床の質感も、座りやすそうな椅子やソファも
居心地のいい空間を作っていますね。
壁のシンプルさもいい感じです。
白いソファ席・・・座ったら眠ってしまいそうです・・・。
Commented by nevermind-0103 at 2009-03-22 23:27
こんばんは!

お店の外観の写真、パッと見、美容院だと思いました。

シンプルだけどお洒落なカフェですね!
ソファーが写ってる写真なんか普通のおうちのようですね(*^^)v

かわいいランチ♪ お味噌汁の器、素朴ですてきだな~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 23:45
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当に居心地がよかったのですよ~。
これはもうcafeの第一条件ですものね~。
確かにランチを食べたあとにソファーだったら、うとうとと眠くなってしまうでしょうね~。
壁も床もテーブルも全部よかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 23:46
nevermind-0103さん、こんばんは~♪
あはは・・・理髪店はお隣なんですよ~。
本当に、シンプルだし雑貨店のようなオサレなcafeでしたよ~。
女性はもちろんのこと、男性も楽しめると思います。
ランチも美味しかったし、使っている器も素敵でしたよ~。
Commented by tablemei2 at 2009-03-22 23:49
こんばんは〜さおりさ〜ん^^
ほーんとに”かわいい〜”
いっしょにいたら、私もきっと同じように発声していたと思いますよ!
ほんとにくつろげる場所ですね!
ランチもパンの盛り合わせも、トレーも違っていて
これもカワイイわっ☆!
ケーキ、金曜日に焼いたのよ^^なかなかupできませんね;;
Commented by kaoru at 2009-03-23 00:08 x
さおりさん、こんばんは~
芦屋、いいですねえ。
私は大学受験の時にお世話になった先生が芦屋の先生だったので、高校時代レッスンでよく通いました。
芦屋って小さな街だけど、いいお店が凝縮しているよね。
以前はひと月に1回、友人と芦屋に買い物に行っていました。
最近は京都にばかり出掛けるようになりましたが、今でも大好きな街です。
Commented by kash-w at 2009-03-23 00:15
さおりさん、こんばんはぁ~。
ここ、雑誌で見た!可愛いお店だなって思ってたの♪
名前も可愛いよね!
お店の中もステキ!居心地良すぎて、長居しちゃいそうだわ☆
ランチも美味しそう!自家製のパンを選んじゃいそう~。
お土産、買っちゃうよね♪
お店仕様だわ~!
Commented by belgium44 at 2009-03-23 00:23
meiさん、こんばんは~♪
ね~、かわいいでしょう~^^
車でお店を探してた時、ちょっと見つからなくて・・・・
それでもう近くまで来てるから車を停めて歩いてた時に見つけて・・・
思わず「かわいい~」でしたもの~。
とてもくつろげると思いますよ~。
本当にトレー違いますね~。
金曜日に焼いたのは、何のケーキなのかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-03-23 00:24
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですね~、確かに小さい街ですよね~。
すぐに西宮に入っちゃうし、西側はすぐ神戸市になるし・・・・
レッスンでよく通ったところなのね~。
確かにいいお店多いですね。
京都もいいですけど、芦屋もいいし大阪も神戸も奈良も滋賀もいいし・・・
近畿はいいところばかりだわ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-23 00:24
kashさん、こんばんは~♪
本当に名前もかわいいよね~。
とっても居心地がいいの~、2時間くらいいたかしら~?
ランチどちらも美味しそうだったんだけど、パンだけでは足らないと思って・・・^^
金曜日は、日替わりがカレーになるみたいなの。
カレーも大好きなので、そちらのほうも気になるの。
こうやってお菓子が売っていたら、絶対に買ってしまうものね~♪

Commented by まゆこ at 2009-03-23 00:34 x
こんばんわ~☆
かわいい雰囲気ですね~^-^
とっても落ち着いた雰囲気があって、
ほんと、ゆっくりできそうな空間です。
ランチもスイーツもおいしそう~♪
それにしてもどこまでがカフェで、
どこからがさおりさん宅かわからなかったですよ~^-^
よくよく見たら、ちょっと雰囲気がちがうかなぁ。
でもどっちもステキ☆
焼き菓子にガラスの器も合いますねぇ^-^
Commented by belgium44 at 2009-03-23 00:53
まゆこさん、こんばんは~♪
そうなんです、かわいくて落ち着いてて素敵なカフェでした。
もしまゆこさんが行かれたら・・・・
きっと好みだと思いますよ~。
ランチも美味しかったですし、金曜日のカレーも気になりますし、そしてお茶タイムの
スウィーツも気になりますね~。
あはは・・・・うちとcafeとは、もう全然違いすぎますよ~♪
焼き菓子もとても美味しかったです~。
Commented by vivihamu at 2009-03-23 01:50
外観から見て カワイ━━( ´∀`)σ)´Д`)━・・・・ィ ですね。
ぬくもりが感じられるね。
入り口の取っ手が すっごくいい感じ。好きだな。
カフェは2階なのね。
ひとつひとつの席が ちゃんと確立されていて
あらゆる雰囲気を醸しだしていて 
座られるお客さんの 気持ちに応じて
選べられるのが嬉しいです。
ソファがまるで お家にセットされているかの様な
その前にはテレビでもある様な(家?
とってもリラックスできそうで 
良いカフェですね。
お菓子も 可愛いラッピングで
美味しそう。
いつもさおりちゃんの 器選びを
再確認して 真似たいと思います。
Commented by g0316 at 2009-03-23 02:32
素敵な店内だよぉ~!
落ち着く感じ!よく人がいない時に写真が
撮れましたねぇ!
いつもこんな感じの時に行きたいくらいだね^^
ご飯ランチも体に良さそうで!
お味噌汁が入った器やお箸がまたいいなぁ~!
このお椀欲しいなぁ!
でもパンの方もシンプルで食べやすそう!
あはは!
>キャラメルのケーキをちょっとおめかしして食べたよ~。
本当だ!おめかし!←この言葉って可愛いよね!
生クリームはこのために泡立てたの!?
生クリームの砂糖抜きは、とてつもなく美味しいん♪
これまたご迷惑かけますが↓コメも4649ん♪


Commented by malulu_cafe at 2009-03-23 02:48
さおりさん、こんばんは♪
うんうん、かわいい~!って叫ぶ気持ちがよく分かりました。
センスが良くて居心地良さそうなお店ですね。
置いてある絵本が好みのものばかりで、
きっとここは私も大好きな雰囲気だろうな~と思いました。
ひとりでゆっくりお昼からお茶までしたいです♪
あ、でもおしゃべりしまくりも楽しそう~!
私も大好きなスノーボール、とっても美味しそうで久々に食べたくなりました!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-23 03:12
さおりさん、こんにちは~!

う~~~可愛い~~~!!シンプルなところが私好みです!
気持ちよさそうなソファーも良いし、木のテーブルと椅子も素敵。
そしてなによりも、日替わりランチ食べてみたい~~!!
こういうの大好きでこういうのアメリカには無いんですよね。
Kimikoさんのパンも美味しそう。

お話に花が咲きましたか??
Commented by youpv at 2009-03-23 06:16
おはようございます~。
めっちゃいい感じのcafeですね~。
木の温かみを感じました~。
雰囲気もよく、ランチも美味しそう~。
パン盛り合わせも美味しそうですが、日替わりも良さそうですね(^-^)

いい雰囲気で時間を忘れてお話してそうです~。
Commented by q_hime_p at 2009-03-23 08:11
>みんな揃って一声に「かわいい~~!」

ここを読んだ瞬間、「あ!いつもの集まり?」とわかった私は鋭い?(爆)

シンプルな店内がステキですね~
このインテリア、わたしの大好きなイメージだわ。
ランチのメニューも素朴でおいしいそう。

芦屋には若い頃勤めていた会社のテニスコートがあって週末に通いましたが、当時からステキな
お店が多くて、さすが芦屋ですもんね~
Commented by patapatamaman at 2009-03-23 08:48
さおりちゃん、おはようございま~す
この日はお二人にはお世話になりました!
ホンマに喋り倒しでしたね~(^^ゞ
さおりちゃんの素敵な写真に楽しい時間が戻ってきたようです♪
おめかしされたキャラメルケーキもすごくステキ!
私はそのまんま食べてしまいました^^;
Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:06
ヴぃヴぃちゃん、おはようございます~♪
わぁ~、━━( ´∀`)σ)´Д`)━がかわいい・・・って絵文字なんですかぁ~^^
この絵文字のほうがかわいいわ~、いったいどうやってやるの~?
あっ、ほんまや~、取っ手もいいね~。
1階もcaféなんだけど、1階は厨房とお菓子売ってるコーナーと、テーブルは1テーブルだけなの。
それぞれの席が違うから、どこにしようか迷ったよ~。
ソファーもいいね、本当にお家のような感じです。
お菓子の店名の入ったシールもよかったなぁ~。
いやいや・・・器はそんなに持ってないからいつも同じものばかりでしょう~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:06
garouちゃん、おはようございます~♪
落ち着いた店内だったよ~。
お店に入った時に1組団体さんがいて、その方が帰られたあとに撮って、
私たちは2番やったから、あとはけっこう撮れたよ~。
あとからちょこちょこと入ってきたかなぁ~。
パンもきっと自家製パンだし美味しいと思うんだけれど、
これじゃきっと私は足らないと思って・・・・
おめかしって言葉使わない~?
生クリームは一応このために泡立てたんだけど、でも常に冷蔵庫の中には
買ってあるかなぁ~。
キャラメルティーの時や、あと何も食べるものがない時に
パウンドケーキやシフォンケーキを焼くのでよく使うの。
私・・・・お砂糖を入れて泡だてるの~。
そのままはあまり・・・garouちゃんとは逆だね~。
いつも忙しいのに↓すまないね~、でも嬉しいよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:06
maluluさん、おはようございます~♪
そうなんですよ~、もう見た瞬間「かわいい~」だったもの~。
居心地とってもよかったですよ~。けっこう長居しちゃった^^
maluluさんもきっと好みだと思いますよ~。
一人の時は、置いている絵本や雑誌見てたら全然退屈しないしね~。
友達と一緒だったら・・・・喋りまくってるでしょうね~。
maluluさんもスノボール大好きなんですね~。
私も大好き買ったり作ったりします。
あ、でも今粉砂糖が切れてるわ~。

Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:13
aquaさん、おはようございます~♪
かわいいでしょう~。
aquaさんも好みですかぁ~?
インテリアの勉強をしているaquaさんも好みってことは
やっぱり素敵なんだわ~。
そうね~、aquaさんの住んでいるところにはこのような日替わりランチは
ないものね~。
帰ってきた時にカフェなんかに行ったら、きっと食べれると思うわよ~。
もう喋りすぎて楽しかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:13
youpvさん、おはようございます~♪
そうなんです~、もうめっちゃ好みのcaféでしたよ~。
youpvさんも好みかなぁ~?
ランチもとても美味しかったです。
パンもいいけど、ちょっと足りないかなぁ~って思ったんです。
金曜日にはカレーになるみたいで、そちらも気になるところです。
もう完全に時間を忘れていましたよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:14
himeさん、おはようございます~♪
そうなのよ~、いつもの集まりでした~^^
シンプルでお洒落な店内でしたよ~。
himeさんも好みですかぁ~、ランチも美味しくいただきました。
え~、himeさんはテニスをしていたのですね~、芦屋で・・・・
当時から素敵なお店が多かったのですね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:14
ぱたぽんさん、おはようございます~♪
いえいえ~、もうお世話になったのは私のほうですよ~^^
本当によく喋ったよね~、面白かったわ~。
ぱたぽんさんのお写真も楽しみにしていますよ~。
でもその前に、モーターサイクルの続きも気になるところです。
ぱたぽんさんも何か買っていたけれど、同じケーキを買ったのね~。
またお出かけしましょうね~♪

Commented by beibe-k at 2009-03-23 09:18
さおりんりんさん、オハヨ!!
これは、またかわいいカフェです!!
阪神芦屋か・・・大学卒業して芦屋に行ったことがない<(_ _)>
行けるのだろうか・・・いや、まだ京都を制覇していないので
それからだからメモメモ!!
私、絵本のあるお店ってなんか好き。ペンネンネネムが大阪にあるけど
京都のお店のほうが好きで・・・つぶれちゃったけど・・
絵本があるなら行きたい・・・なんちゅう発想だ!!

店内もかわいくて、おしゃべりいっぱいできそうだし・・・
おみやげも買えるのでしょ~~??
こんなお菓子かえるのだったら
サイコ~ですよ!!
母に持ってかえってやれます。
それに、お菓子の袋のシール、すっごくかわいい~~~!!
Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:27
べいべさん、おはよう~♪
タイムリーですね~^^
私はべいべさんとは逆で、京都に来るまでは芦屋に行ったことがなかったんです。
遠くなってかえって行くようになって・・・・
べいべさん、もちろん行けますとも~♪
え~、もうべいべさんは毎日京都来てるんちゃうん?って思ってたんだけど、まだ制覇してないのね~。
そして、絵本のあるお店が好きなんですね~。
え~~!京都のペンネンネネムつぶれちゃたんですかぁ~@@
私、京都に住んでるくせに、大阪のペンネンネネムには行ってて、京都のほうには
まだ行ってなかったんですよ~。
いい情報をありがとうございます、行っていたら大変なことに・・・
店内もよく、美味しいもの食べてお喋りできて、お土産買えたら最高ね~!
お母さん喜ぶわ~、一緒に・・べいべさんは紅茶でね~^^
Commented by yoko_mama at 2009-03-23 09:53
おはようございます。
楽しい3人さんとの楽しい時間だったのね。
きみこさんとぱたぽんさんは存じ上げてるので、なんか笑い声が絶えない時間だったってことが浮かんできます。
それにすごく素敵な空間のお店だし。
芦屋もお洒落なお店が多いものね。
私も早く足の状態がよくなって芦屋方面に行ってみたいわ~
Commented by belgium44 at 2009-03-23 10:08
yokoさん、おはようございます~♪
とても楽しい時間だったわよ~。
そういえば以前に言っていましたものね~、yokoさんはぱたぽんさんとも
きみこさんのも面識があったのよね~。
本当に二人ともめっちゃ面白いですね~。
だから話が尽きないわ~。
CAFEもよかったし、芦屋って面白いところですね~。
まだ足に具合、お出かけしにくいかなぁ~。
よくなったら、お出かけが楽しいものですよね~。
Commented at 2009-03-23 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seaserEOS at 2009-03-23 10:35
おはようございます!
おおお、芦屋!上品な街ですね^^
今回のカフェは、古い小学校の図書館のような感じですね^^;
小さい頃を思い出しそうな雰囲気ですね~^^
それに応接室みたいな感じもあり。。。^^;
おもしろそうなところですね~~^^
Commented by megccoo at 2009-03-23 10:55
おはようございます~!

芦屋ってお金持ちサマエリアのイメージです。
とてもよさそうなカフェですね~!ホントかわいい!
差し込む光が心地良さそうな、お店ですね!
緑のソファはカリモクかしら??
木の机もいいですね~~ごはんもお菓子もおいしそうだし!

ステキカフェで、おしゃべりタイムなんて
ステキな時間!
Commented by kyoko0926honokai at 2009-03-23 11:05
こんちは~

お。ココ知ってる。行ったことないけども。めっちゃ近くやわ^^
ビミョウーに不便なとこやけど、歩いていったんや~
シンプルでかわいいね^^

↓の。ひより。がツボかも~♪
追伸。ハンドル名「さおりんりん」になったん??笑
Commented by Rion-MT at 2009-03-23 11:07
さおりさんこんにちはー。
このカフェのあたりに最初マンション購入しようとして契約までしてたのー。
でもみるちゃの事を考えて実家近くに変えたのよ。
このあたりだったら毎日出歩いて大変だったわ。
そしてこのカフェがお気に入りになってたに違いないわー。
黄色の絵本がかわいいなぁ。
かって帰ったお菓子もカフェで食べてきたみたいな見た目だわ。
いつもいつもさおりさんのカフェタイムはお店みたいだからね~♪
私なんて箱から手づかみとかだもん(笑)
グリーンのチェア、好みだわ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-23 12:20
鍵コメさん、こんにちは~♪
そうなのですね~、近いといつでも行けるからいいですね~^^
もうすぐ1周年らしいですね~。
いえいえ・・・でも、café好きの方はけっこう知っているみたいです。
1Fは1テーブルしかないので、やっぱり2階がお勧めです~。
お店の方も2階へ・・って言ってくださったし・・・・
確かに駅からはちょっと離れていますからね~。
でも混みすぎて入れないってことになっても困るわ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-23 12:20
シーサーさん、こんにちは~♪
やっぱり上品・ハイソなイメージですものね。
でも、芦屋全部がそうってわけでもないんですよ~。
海沿いよりも山沿いのほうがハイソなんです。
この木の感じが古い小学校の図書館を思わせたのかしら~?
とても楽しく面白かったですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-03-23 12:20
mogさん、こんにちは~♪
やっぱりそういうイメージがつきますよね~。
でも↑にも書いたとおり、芦屋全部がそうってわけではないんです。
でも山手はすごいです。
mogさんも好きなんじゃないかなぁ~って思いますよ~。
木の机は確かにいいですね~。
それでフードも美味しかったら言うことありませんね~。
友達とのお喋りは、何よりも楽しいものです~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-23 12:27
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
きょうきょちゃんは知っているよね~、実家近いもんな~。
確かに微妙に不便よね~、阪神芦屋駅から歩くのもちょっとね~。
車で連れて行ってもらったの~。
夏に会った時、この近くまで行ったよね~?
「ひより」ツボ~♡
あっ・・・・私いろんな呼び方されてるねん。
やっぱり、さおりちゃんとさおりさんが1番多いんやけど、
さおりんりんって呼ぶ方3番目に多いかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-23 12:27
Rionさん、こんにちは~♪
やっぱり自分の実家の近くがいいよね~。
私も母が生きてたら、やっぱり母の近くにはいたいと思うもの~。
今の場所は、実家にも近く、みるちゃ君ととのちゃ君にとってもいいよね~。
この日はなんにも絵本とか見なかったのよ~。
でも私も、写真を撮らなかったらそのまま手づかみだったかもよ~♪
今日もさっき、なんだか作るの面倒な気分なのでサンドウィッチを買いに行ったけど
写真撮らないからそのまま食べたもの~。
Commented by くま先生 at 2009-03-23 12:54 x
こんにちは~~
かわいい~~~~~と合唱でしたか、笑。
kimikoさんのところでも拝見しましたが、センスがグ~~~~ド!
天板が凸凹のテーブル、何処で見つけたんだと思っていたら、オーダーメイドみたいですね~
床板も黒光りした古材を使っている。
結構、気合入った改装ですね~~~
さすがわ芦屋と言わざるえません。

この日は、いつもの会合だったんだ~~
しゃべり倒し、笑い倒しだったようで楽しかったことでしょう。
Commented by belgium44 at 2009-03-23 13:25
くま先生、こんにちは~♪
はい~、もう見つけた瞬間は「あった!」って大声出してしまいましたが
その次は「かわいい~~」でしたよ~。
kimikoさんのところでみられたのですね。
このテーブルも床も気に入りましたね~。
でも、滋賀県もいいcaféいっぱいあるではありませんか。
くま先生は、強いていうならばどのcaféは1番好きなのかしら~?
そうなんです、この日は大事な?会合だったのですよ~。
普段飲まない水もよく飲みましたわ~^^
Commented by ゆかちん at 2009-03-23 15:52 x
さおりさんお久しぶりです!!
先日、といっても1ヶ月前になりますが無事出産しました♪

そしてこちらのカフェ!!うちから5分のカフェなんです(^^)
地元の人でも気づかないような場所にあるのにさすがさおりさん!!
思わずコメントしてしまいました♪

ちょうど家からスーパーの間にあるので、休憩がてら行きたいと
思いつつ、結局行けずに出産してしまったので諦めてました。
中もとっても可愛いんですね~なんだか私も行った気分です♪

Commented by my_studio at 2009-03-23 16:22
こんにちは リズム*です♪
楽しそうな集いですね~~~!
可愛いい、素朴でいて落ち着けるお店のようですね。
とても感じのいい温かい雰囲気の接客
お店の中もそんな雰囲気ですね・・・・
芦屋、阪神の南でもすごい洗練された可愛さのお店ですね~♪
Commented by simple_natural at 2009-03-23 16:22
さおりさん^^こんにちは。。。

わー!!素敵なcafe!!
こげ茶空間大好き人間にはタマリマセン(笑)
テーブルの椅子も良いな~マジマジと見てしまいました^m^
お友達とのお喋りも楽しかったんでしょうね~♪
お土産も美味しそうだし~。。。
やっぱり!さおりさんのコーディネート!ツボです(しつこくてスミマセン^m^)
堅苦しいコーディネート私も苦手でーす^^v 
Commented by flowerchildh at 2009-03-23 16:58
カワイイ~~~っ!
(ワタシも言わせてもらっちゃったわん! 笑)
このカフェ、いいね~、シンプルで清潔感があって♪
かしまし娘3人が(笑)かわいい~って叫ぶ気持ちも分かるわ~。^^
(絶叫したん? 爆)
ソファーまで置いてあるだなんてすごいねー。
こんなに居心地の良さそうな場所(というかソファに)腰を下ろして
喋り始めたらおしまいね。(笑)
そのうち寝っ転がりそうー。(って、それワタシ。あはは。)
さおりさんのガラスの器を使ったコーディネート、好きなのよ!
すっごく勉強になるし、毎回こちらでガラスの器をみると欲しくなっちゃうの。
罪だわー、罪。(爆)
Commented by ロココたえ at 2009-03-23 18:45 x
さおりんりんさん、こんばんは!!

芦屋には行ったことがないです~~
お金持ちの町だっていう印象ばかり噂で聞いています。
豪華絢爛なのかと思ったら
こんなに可愛いカフェがあるのですね。
色調が落ち着いていて大人のインテリアですね。

自家製パン、美味しそう!!
パンを見ると目が点に。アハハ

Commented by mituamikko at 2009-03-23 19:40
こんばんは~
お店の名前もかわいいし~
お土産のお菓子のラベルの水玉もとってもいいです。
芦屋ですか・・・行った事がないですね
お金持ちの豪邸のイメージがあるんですよね~
いつも、ケーキの盛り付けも素敵ですね
ちゃんと生クリーム用意してるのね~もう、私はめんどくさがりだから、これが出来ないの
一度に作って冷凍できるのかな
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-23 20:50
こんばんは^^

芦屋というと田園調布とならぶ高級住宅地ですね~
でもお写真のカフェはいい意味で敷居が低いというか
すぐに馴染めそうな空間になってますね(^^)v
ランチはチキン南蛮?でしょうか? すごく美味しそう~^^
宮崎でこれの味を知ってからファンになりました(笑)
自家製のパンもコーヒーに合いそうで美味しそうですね^^
Commented by maqui-cafe at 2009-03-23 20:55
さおりさん、こんばんは~
 あ~、ほんとにかわいい~
奴もよく言うけど、女子の<かわいい~>は、ただ単に<ふりふり>の世界の<かわいい>じゃ
ないのよね~^^
そこんとこ、男子には難しいらしいね~^^ うふふ
女子の特権♪
ここ、いいなぁ~
テーブルの木の雰囲気やソファに焦げちゃのクッションの合わせ方も♪
さおりさんの日替わりランチ、とてもボリュームがありそうですね!
お菓子も派手じゃないのにとっても美味しそうだし、
このお店はとってもツボです!
さおりさんのお家カフェも、心なしか渋カワな感じで、また素敵よ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-24 01:28
ゆかちんさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~^^
そして出産おめでとうございます!びっくりしましたよ~。
毎日が大変でそして楽しいですよね。
そして、ゆかちんさんの本当にお近くなんですね、びっくりしました。
この近所の方これで4人目ですよ~、一人はご実家なんだけど・・・・
あ~、スーパーあったわ~、いつもあそこでお買い物するのね。
ゆかちんさんも行ってみてくださいね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-24 01:29
リズムさん、こんばんは~♪
はい~、また集まってました~^^
とても落ち着けましたよ~。
お店の方も感じのいい方でしたし、フードも美味しかったです。
やっぱりお店の雰囲気にも表れますよね~。
素敵に改装しましたよね~。
気取らず洗練・・・・いいですよね。
Commented by belgium44 at 2009-03-24 01:29
mihoさん、こんばんは~♪
ね~、とても素敵なカフェでしょう~^^
あ~、わかるわ~、私もこげちゃ空間が一番好きなんです。
もちろん白ベースもいいんだけれど、それを自分の家となったら
我が家では白は無理です。
買ってきたお菓子も、フードもお喋りも楽しかったですよ~。
いえいえ・・・・コーディネートだなんてとんでもありません~。
私にはラフなほうが合っているみたいです~♪

Commented by belgium44 at 2009-03-24 01:40
flowerちゃん、こんばんは~♪
まぁ~、flowerちゃんも一緒に叫んでくれたのね~。
とてもいいカフェだったわよ~。
もう見た瞬間叫んでしまったわ~。
センスもいいしシンプルだし、居心地もよかったわ~。
ソファーに座ったら・・・・本当に眠くなるか寝転んでしまいそうね~。
ガラスを使ったもの、flowerちゃんからいただいたものもあるのよ~!
あ~、欲しくなっちゃうだなんて~、さすが番長だわ~^^
私は今日、ケメックスの小さいほうが欲しくなってしまったよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-24 01:40
ロココさん、こんばんは~♪
芦屋には行ったことがないのですね~。
やっぱりそんなイメージがありますよね。
でも、市全体がそうってわけではないんですよ。
でも山手のほうはすごいわ~。
とてもかわいくて素敵なカフェでした。
うふふ・・・やっぱりロココさんは、パンのほうに
目がいってしまいますね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-24 01:40
みっこさん、こんばんは~♪
そうね~、お店の名前の由来はどういうことなのでしょうね~^^
お土産も素敵でしょう~。
みっこさんも芦屋に行かれたことがないのですね~。
素敵なお店がいっぱいありますよ~。
生クリームはいつも補充していますよ~。
キャラメルティーやシフォンケーキなどの時には使うんです。
私は一度に作らないの。
冷凍はしたことがないからわからないんだけど、どうなのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-03-24 01:47
さにさにさん、こんばんは~♪
田園調布には行ったことがないんですけど、高級住宅地なのですね~。
芦屋は、山側のほうがハイソなんです。
こちらはそんな入りにくいとかそういう雰囲気じゃなかったですえ。
もちろん馴染めますよ~。
ランチはチキンの・・・・南蛮漬けだったかしら?
だからチキン南蛮なんですよね~??
宮崎のものなのですか?
宮崎といえば冷汁、私はこれがもう大の苦手で・・・・
父が宮崎出身なので、もう朝ごはんに出てきて大変でした~。
Commented by belgium44 at 2009-03-24 01:47
maquiさん、こんばんは~♪
ね~、かわいいでしょう~❤
そうそう、かわいいって言葉って範囲が広いのよね~。
ちょっと安易に使いすぎなんだけど、でももう見た瞬間・・・・だったの。
男から見たら、かわいいは・・・・なのよね~。
ここ本当によかったですよ。
自分の家も、もし自由設計できるのだったらこんな空間がいいです。
それにテーブルがいいなぁ~って思います。
そういえば・・maquiさんはどんなカフェが好きなのかしら~?
いっぱい話したけれど、まだ一度も聞いたことなかったなぁ~。
そうお菓子。派手さはないんだけど美味しかったのよ~♪
私はHN通り、maquiカフェが好きだわ~♪
Commented by noix at 2009-03-24 02:12 x
こんにちは?おはよう?かしら・・さおりさん♪
またまた素敵なCafeですね♪
店名も可愛い♪potからCupにポコポコ注がれる和み音みたい^^
テープル・椅子の大きさやスペースも、どなた様でも~って感じで
気兼ねなく過ごせそう。。。
ランチやデザートもPC画面に食い入りるように眺めております。。
器やカトラリーもお店の方のセンス抜群!!だわ~
素敵なCafeがたくさんあるのですね~さおりさんの周りには。。
いいわぁ~うっとり・・・
Commented by sidu-haha at 2009-03-24 08:10
おはようございます。
高級住宅街ですねえ~
入口から、すてきなお店ですね。
誰もが入りたくなるような~

心が癒されるお店ですね。
スノーボール~いただきたいです。
コーヒーとともに、おいしそうですね。
Commented by kyokoko_a at 2009-03-24 08:44
さおりさん、おはようございます。
アーンド お久しぶりです~(*^o^*)
これまた素敵なカフェですね~。
落ち着いた内装で時間もゆっくり流れていそう・・・。
こんな素敵な場所でお友だちとおしゃべりできるって
幸せ感じますね♪
Commented by retrange05 at 2009-03-24 09:56
さおりさん、おはようございます~
木の温もりを感じる素敵なお店ですね。
何か学校のような?本やノートをお友達と並べて…ナンテ^^
温もりと懐かしさが何とも言えませんね。
こちらでお友達を楽しい時間を過ごされたのですね~

ソファー席も良いなぁ…何処へ座ろうかな?と
私も一緒に行ったような気分になってしまい悩みました(笑)
神戸へ行ったら私もkimikoさんのお車で案内していただきたいわ~ヾ(´▽`;


Commented by kimiko-611 at 2009-03-24 10:11
やっほっ!!
この間はありがとうね♪
かわいいお店だったね。
ぎゃぁ~ぎゃぁ~言ってるわりには、お店の名前を間違えてしまった(笑)

最後はバタバタさせてしまってごめんね(--)
また、4月にいきましょう~

TBいただきま~す。
Commented by karibu-chai at 2009-03-24 10:31
さおりさん、おはようございます~

またまた居心地のよさそうな場所ですね。
それにランチもすごくおいしそう。
駅から離れていて、ちょっと不便でも又行きたくなるところって本物ですね。
さおりさんは、いったいどれくらいのcafeをご紹介したのかしら?
さおりさんの一押しというのも、お聞きしたいものです。

ほっとできる、美味しい場所… いつになっても
人がいる限り、需要があるのでしょうね。

Commented by Choko&Tardo at 2009-03-24 10:39 x
おはようございま~す★
本当「かわいい~。」カフェですねー。
ソファーでぐだぁ~ってできそうだし長居してしまいそう・・・w
お店の内装はもちろんの事外から見てもかわいらしいお店なので女性が
喜びそうですよね!!


ランチもとってもヘルシーで美味しそうだし・・・。
いいなぁーいいなぁー。
「今日はさっき朝食食べたばかりなのでお腹ゆだれたれてませんよw」
Commented at 2009-03-24 10:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-lee at 2009-03-24 12:01
こんにちは〜〜
いいなぁ!!
ここすてきやないですか。
こういう雰囲気好きです。
一人カフェはまだデビューできてないんですけれど…
こういう雰囲気なあらひとりで行けるかもと妄想。アハハ
本も見たいなぁ〜
ソファに座っちゃったら根が生えちゃいそうです。
芦屋の…えっと、場所は・・・・
なるほど、美術館のある方ですね。。
機会を作っていってみたいです〜〜
素敵なところをありがとう^-^

Commented by miyumiyu at 2009-03-24 17:49 x
さおりさん、こんにちは♪
私も先週の3連休で神戸三ノ宮に行ってきました!
奇遇~♪

芦屋と言うとお金持ちの人が住むところって気がしますが、
こんな素敵なカフェもあったんだ!

そうそう、3枚目の写真グリーン色のソファー&テーブルですが、
カリモク家具かな?
実は藤井大丸で見つけて、購入しようか検討中なんです♪
Commented by apr12pixtupi at 2009-03-24 18:37
さおりさん、こんばんは~
芦屋聞くと、高級なイメージが私にはあるんですが
名前「copo copo cafe」コポコポ・・・かわいい名前、かわいい響きですね
シンプルで、清楚で、さおりさんたちが
かわいい~と声を揃えたのもわかります。
こんな白いソファーがあったら、寝ちゃいそうです
(花粉症で睡眠不足だかなかな(^_^;))

Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:46
noixさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とっても素敵なカフェでしたよ~。
本当だ~、お店の名前の由来は知らないんですけど、noixさんの言う通りに
カップに注がれる音みたいですね~。
テーブルと椅子がそれぞれタイプがあって・・・・
どの席もとてもよく過ごせそうです。
もちろんフード類も美味しくいただきましたよ~。
住んでるところや周りの他府県にもいろんなカフェがありますね~。
でもカフェといえば・・・・・
noixさんの住んでいるパリはもっと素晴しいではありませんかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:46
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
そうですね、芦屋はそういうイメージありますね~。
でも芦屋市全部がそうってわけではないんです~。
とても素敵なカフェでしたよ~。
売っているお菓子もとても美味しかったです。
コーヒーと一緒に・・・最高ですね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:46
きょうこさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、ありがとうございます~^^
とても素敵でしたよ~。
もう2時間以上もお店に居座っていたので、とても楽しかったです~。
友達とのお喋りは最高ですね~。

Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:46
しーさん、こんばんは~♪
そうなんです、私、こういう茶色の木のお店大好きなんです。
元学校のようにも見えますね~。
お店の方も温かい感じだったし、それがお店の雰囲気にもよく表れていますね~。
しーさんも、お友達と毎月行かれているから同じだと思うけれど、
友達のとお喋りって本当に楽しいですよね。
もうどの席もよくって・・・・
わたしたちもどの席に座ろうか迷いましたよ~。
あら~、関西に来られる時にはぜひ・・・・・
京都にも寄ってくださ~い♪

Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:55
kimiちゃん、こんばんは~♪
この前は本当にありがとうね~^^
本当にかわいいお店だったよね、行ってよかったね~。
あはは・・・・間違っても言ってることわかってるものね~。
とんでもないですぅ~。
とてもゆっくり過ごせたわよ~。
3つも行ったもんね~。
落ち着いたらまた会えるのを楽しみにしているわ~。
TBもありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:55
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
とても居心地のいいカフェでしたよ。
ランチも買ってきたお菓子も、とても美味しくいただきました。
そうなんです、ちょっと最寄り駅からは距離があって・・・・
だから大正解で本当によかったです。
私、どれくらい紹介したかしら~?
数えてみないと・・・・でも、行ったけど記事がないところもいっぱいあるので
行った数ではすごいと思います。
イチオシ・・・・これ難しいですね。
以前にアンケートに答える機会があったのですが、とても迷いました。
karibu-chaiさんは、どんなところがほっとできる場所なのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:55
chokoさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、本当に「かわいい~」だったんですよ~。
ソファーに座ったら、絶対にだら~んとしてしまいそうだわ。
ソファーだとランチが食べにくいのでやめたんです。
お茶タイムだったら、ソファーでもよかったかなぁ~?
もう内装はもちろんのこと、外から見てもよかったのですよ~。
めっちゃ喜んでました。
そうか~、今日はまだ朝食を食べたばかりだったのね~^^
ランチも美味しかったよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:58
鍵コメ2009-03-24 10:43さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~。
いえいえ・・・鍵コメさんの暮らしのお庭のほうが・・・・・^^
とても落ち着くカフェでしたよ~。
そして盛り付けるなんてものではないのですよ~。
ただ置いただけなんです~、恥ずかしいわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-24 23:58
naoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とってもいいカフェだったのよ~。
naoさんはこういう雰囲気好きなんですね~。
それだったら好みが似ているかしら~?
naoさんも、一人でカフェに行くのが苦手なんですね。
私も一人では・・・とても苦手なのです。
一人の時は、スタバとかで短時間で済ませてしまいます。
naoさんは、場所はわかるよね~?
機会があったら、今度行ってみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-25 00:01
miyumiyuさん、こんばんは~♪
miyumiyuさん、この前の連休に神戸に行かれたのですね~。
楽しめましたかぁ~。
芦屋は、素敵なカフェや雑貨店やパン屋さんとか多いんですよ~。
そうそう、カリモク家具です~。
わ~、今購入しようか検討しているのですね~。
どうするのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-03-25 00:01
ままちゃん、こんばんは~♪
そうですよね、やっぱりそんなイメージがありますよね~。
名前もとってもかわいいです。
もうとにかくかわいかったのですよぉ~。
本当に、ソファーに座ったら睡魔が襲いそうですよね。
あら・・・ままちゃんは花粉症なのですね。
それはしんどいですよね・・・・

Commented by rose7win at 2009-03-26 16:49
芦屋ぁ~~!
なんだかセレブぅな感じですね♪
こういうお店に行くと、わくわくむずむずします。
日替わりランチが美味しそうです。こんな風に自宅で
出来たらいいのにー。
ほっこりくつろげそうな空間ですね♪
Commented by belgium44 at 2009-03-26 23:14
ローズさん、こんばんは~♪
そうですよね~、こんなカフェに行ったらワクワクしますよね~。
その時の私が、まさにそうでしたよ~。
本当に自宅でもこんなランチできたらいいのにね。
私、基本的にちゃんと作るのは晩御飯だけなもので・・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 西宮へ・・・・・ameen’s... GREEN >>