GREEN
f0102363_17533037.jpg




北山大宮エリアにあるGREENというパン屋さん。
玄琢よりも更に北に行きますので、ちょっと地元でないと不便かもしれませんが
でも最近では遠くまでパンを買い求める方も多いのでぜひ・・・



f0102363_17533979.jpg




小さめの店内ですが、けっこう種類が豊富に思えました。
行った時間帯が、パン屋さんで1番揃っている時間帯だったせいもあるかもしれないけれど。
惣菜系のパンも買って帰って、家でお昼ご飯にしました。
一応お皿に入れ替えて・・・



f0102363_17534771.jpg




種類が多いと書きましたが、デニッシュ系も多いです。
私はディッシュ系が大好きなので大変嬉しいです。
ディッシュ系は好みがありますね、好まないって話をよく聞きました。
私にとってデニッシュ系は、ケーキと同じような感覚なんです。



f0102363_17535352.jpg




そして、私にとって大事な2横綱も忘れはしません。
無事にバケットと山食パンを購入しました。



f0102363_1754066.jpg



翌日は余ったバケットは朝ごはんにこんな風に・・・・



f0102363_1754648.jpg




うふふ・・・・・



住所   京都府京都市北区大宮開町28
電話   075-493-4681
時間   7:00~18:00
お休み  月
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2009-03-20 22:59 | ベーカリー | Comments(74)
Commented by ちよみ at 2009-03-20 23:07 x
こんばんわ、さおりさん。お久しぶりです。
見にはきてたのだけれども、コメントするのは本当に久しぶり。

最近大阪に行くときには朝一で大阪までいって京都に足を伸ばす日々です。
京都いいですよね。
1,2泊してじっくり楽しみたいと思うのにそれもなかなか・・・


来月大阪に行くのでそのときに貴船に行く予定です。
山歩きは時間の関係でできないんだけど・・・
また近いうちにゆっくりと行きたいなと思ってます。
さおりさんのおかげで京都にもたくさん行きたいお店が増えました。
でも時間や交通機関の関係でなかなかいけてないのよね。

これからも京都の素敵なものを楽しみにしてます~
Commented by maplechocolat at 2009-03-20 23:16
さおりんりん こんばんは~♪
うん やっぱり さおりんりんって言って思い出すのは パン!
そうそう・・ 2大横綱ですネ(笑)
いろいろなパンを いろいろな感じで楽しむのは 食卓にならんだだけで ワクワクしますネ!
デニッシュ 好き嫌い分かれるんですね。 初めて知りました。
って・・ 私 クロワッサンは もう物心が付いた頃から 大好物なんですが、
デニッシュ系は 私も食べないんですよね~。
私の中でも パンはお菓子と同じなので 
パンを買うならば ケーキとかパイを買ってしまうんですよネ~~(笑)あぁ~メタボへ(爆)
でも サンドウィッチは大好き! さおりんりんの食卓も とってもおいしそうです!
↓ここもステキなカフェですネ!
そして・・ さっすがぁ~♪ さおりんりんの写真すてきですものネ!
ジグソーパズルかぁ~ たのしそ~~♪
Commented by pumira at 2009-03-20 23:40 x
さおりさん、こんばんは!

こちらのお店も初めて知りました~。
私もデニッシュパン大好き!
今日も買ったばかり*

そして、ブルーのお皿、いいわあ~。
ティーマですよね~?

いつも白ばかり選んじゃうので、
何か色モノを・・・と思っていたんです。
これからの季節に爽やかでいいわ~♪
買おうかな・・・!

そしてそして、↓のカフェ、
元気になったら一番に行きたかったの~!
やっぱり、さおりさんのセレクトは大好きだわ♪
Commented by nevermind-0103 at 2009-03-20 23:41
こんばんは~!

またまた素敵な外観のパン屋さんですね(*^^)v
デニッシュ系のパン、私も好きです~。確かに、ご飯というよりは、ケーキみたいな感覚ですね。
ロールケーキのように見えるんですが、それもパンなんですか・・・???

それにしても、使ってらっしゃる食器や、テーブルクロスすごく可愛いですね!
さおりさんのセンスの良さが光ってますね~!!
Commented by y_and_r_d at 2009-03-21 00:06
こんばんわ。
三枚目のデニッシュ、食べてみたいです!
きっとサクサクだったのではないでしょうか!!
朝食のガーリックトースト?にも
ソソラレてしまいます!
あ〜朝まで、待てない・・・。
Commented by kaoru at 2009-03-21 00:12 x
さおりさん、ただいま~
さっき東京から帰ってきました。
東京って面白いけど、大きいからお気に入りを探すのって大変かも
それに比べて京都はこじんまりしてるから、いろいろ回るのにはいいですよね。
それより渦巻きロールはシナモンロールっぽいんだけどなあに?
これ見てたら、今度パンを焼く時にはシナモンロールにしようかなと考えています。
Commented by melissa-aroma at 2009-03-21 00:44
さおりさん、こんばんは~♪
私もデニッシュ系好きですよ^^
この3年くらいパン焼き器が頑張ってくれてるので、買うことがめっきり減りました><
毎回山食パンを見るたびに食べたい!と思ってるので明日買いに行こうかな~(笑)
作ってるのも山型してるけど、ちょっとフランスパン風で固めなので・・・食パン食べたいです♪
テーブルクロスや器も素敵ですねー☆

Commented by aqua_blueY at 2009-03-21 00:54
さおりさんと言えばおいしい食パン!
今回のお店もどれも美味しそう~。

わ~このグルグルしたパン、とっても心惹かれます。
層になってるパンって好きなんですよ~。
これもデニッシュ?

お惣菜のパンもオシャレで美味しそうで
思わずふふふとなっちゃう気持ちがよ~くわかります!
Commented by youpv at 2009-03-21 02:27
おはようございます~。
早速場所を確認してみると、先週めっちゃ近くまで行っていました。
パン好きですので、惜しいことをしちゃいました。
(その時は神光院近くのパティスリーカランに行ってました)

2横綱はやっぱり外せませんよね~。美味しそうです(^-^)
Commented by ごん at 2009-03-21 04:58 x
さおりさん、もう美味しそうなパンばっかりですぅ~。
わたしもパン好きです。
でも、こっち(わたしの住んでいる所はですが...。)
あまり、美味しいパンを売っているベーカリーなんてありません。
まぁまぁ、美味しいチェーンのパン屋さんがありますけど、
お惣菜パンとかないですからねぇ~。(悲)
デニッシュも好きです。

↓ のカフェさんも素敵です。
雑貨のコーナーが超かわいいですわ。
加茂川のカフェ、もうそれだけで素敵ですよぉ~。
行けて良かったですね!
Commented by porquemegusta at 2009-03-21 05:04
さおりさん、先日は心温まるコメントをどうもありがとうございました。
遠くは慣れた所から励ましていただけるなんて、ブログならでは。
ありがたいです☆
↓タイルの床とはとても珍しいですね。素敵な空間には、私の好きそうな
ものがたくさんありそうです。カフェ+雑貨って日本の素敵な文化じゃない
かなあと最近思います。こっちはそういう充実したところは(もっと
大都会だといろいろあるかも、ですが)ありそうに思えないのですが。

お揃いのボウル(一枚目左上のうろこ柄)ですね、わぁい♪その下の写真
の緑色の花柄のボウル、ふわふわの白パン、いろいろなかわいい布へと
私の目はあっちへこっちへふらふらしちゃいます。
Commented by malulu_cafe at 2009-03-21 06:18
さおりさん、おはようございます♪
美味しそうなパンばかりですね~
特にぐるぐる渦巻きのパンが気になりました。もっちりしていそうな感じ。
私もこれを見かけたら絶対買わずにはいられないですね、きっと。
海外で悲しいのは美味しい食パンがなかなか食べられないことです。
日本のもっちりと何もつけずにでも美味しい山食が懐かしいです~(涙)
Commented by ロココたえ at 2009-03-21 07:38 x
さおりんりんさん、おはよう!!

本当にパンが好きなのでですね~
嬉しくなりました。
京都は美味しいパン屋さんが色々あるようで羨ましいです。
我が家はもう何十年も前からお気に入りのパン屋さんで買い続けています。
外がシャリッで中がフンワリの塩しか入ってないようなパンが好きなのですよ。
デニッシュ、これも美味しいお店とそうでないところがハッキリ違っていて
お気に入りのパン屋さんのデニッシュは美味しいですよ。
シャリシャリです。

パンだけを買うために市内まで先日も出かけてきました。
友人達は信じられないと言います。エヘ
Commented by kei-kana38 at 2009-03-21 08:38
さおりさん、おはようございます。

私はハード系のパンが好きなのですが、
今日のデニッシュにはやられました~。
美味しそうですね。
お気に入りのパン屋さんがたくさんあって、羨ましいです。
私もいつも同じパン屋さんで買っていないで、
開拓してみようかな~。
Commented by simple_natural at 2009-03-21 08:51
さおりさん^^おはようございまーす

デニッシュ!美味しいですよね~私も好きです。
それに毎回言ってるけど、さおりさんのコーディネートがやっぱり好きです!!
私こういう風にしたくっても出来ないんですよね~^^;
ボウルもプレートも可愛いな~
特に3枚目のボウル好みです(笑)
ティーマとクロスの組み合わせも可愛いし~。。。
色々勉強させてもらってます^^v
Commented by beibe-k at 2009-03-21 11:43
さおりんりんさん、おはよ~~~!!

パンのおいしい店なんだね。
私はマリーカトリーヌの大手のパンが近くにあるので
そこのパンが好きなんだけど、
これからいろいろ試してみたいです。
いつも、仕事をしたいたときに
宇治からこられていたパン屋さんに家まできてもらっているのですが
お味がどうも・・・なんで、最近、パンを求めています。
だって、朝、おいしいパンを食べると一日がかわるといっても過言ではないでしょ??

そして、おやつにおいしいデニッシュなどを紅茶といただくと
これまた幸せなんでありまする。

私、幸せもとめてがんばります!!
Commented by seaserEOS at 2009-03-21 11:45
こんにちは!
いきなり、ヨダレが出そうです^^;
ちょうど昼前なので、おなかもすき、同じもの食べたいです(笑)。
最後の「うふふ・・・」って。。。(笑)
その笑いはなんでしょぉぉぉ(笑)。
Commented by Rion-MT at 2009-03-21 13:02
さおりさんこんにちはー。
ええー、デニッシュ苦手な方っているんですか??
私もデニッシュ大好きなの~。
ご飯代わりにパンを買うときは、おかずパンかサンドウィッチとデザート感覚でデニッシュって買い方が多いな。
パンといえばさおりさん、そして二大横綱だわー。
こうやって買って帰ったパンをお皿にうつして、いろんなお皿なのにきれいにコーディネートされてるさおりさんのセンスを分けていただきたいわぁ。
Commented by kash-w at 2009-03-21 14:32
さおりさん、こんにちは~。
本当に京都って魅力的なパン屋さんが多いわ~!
どこのお店も可愛いし♪

最後の写真、カフェオレボウルに入ってるのって
コーヒー!?具が入ってるように見えるわぁ~!
うずまきデニッシュ、ケーキみたい~!
こんな可愛いデニッシュ、見つけたら買わずにはいられないわ~。
私もデニッシュはケーキ感覚で買っちゃう。朝ごはんってよりも
おやつかなぁ~。
Commented by flowerchildh at 2009-03-21 15:29
さおりさん、こんにちは~♪
さいごの「うふふ」、満足だったって事だよね? ね? (笑)
お惣菜系パンって本当に憧れちゃう~。あー、憧れ。
(こっちではめったに美味しい物にめぐり合えないからね。悲。)
↑の上にあるぐるぐる巻きのやつ、これデニッシュなの~?
こんな形の見たことがないな~。めっちゃくちゃ美味しそう~♪
デニッシュって甘いから、ワタシもデザート感覚で買うことが多いかな~。
でもアメリカのデニッシュってやたらと甘くてねぇ...。(残念。)
一個食べただけで「もう結構です」状態。(爆)
Commented by meshi at 2009-03-21 19:08 x
ぐるぐるデニッシュ・・・すごい!!!
きれいに丸くしててカワイイわ〜。
私はそんなに得意じゃないので、
(好きなんだけど、すぐにしっとりするので。
 パリパリのまま食べたい!派なの〜)

食パン&バケットは、さおりサンには必須だよね♪
私もどちらかは絶対に買っちゃうわ〜。

最後の水色はティーマだよね?
立ち上がりがあって、使いやすいよね!
白っぽい水色が朝食にピッタリだよ〜。
Commented by my_studio at 2009-03-21 20:03
こんにちは リズム*です♪
私も@@ぐるぐるうずまきくんがきになります^^
2横綱、すっかり定着しましたね。
覚えましたよ~
私もパンやさんに行くと探すようになりました^^;
バケットと山食パン、どちらもパンやさんの味がよくわかりますね。
最後のお写真のクロスも気になる~!
Commented by karibu-chai at 2009-03-21 21:24
さおりさん、こんばんは~
いよいよ桜咲きだしましたね・・・
・・・花より団子ならぬ・・「美味しいパン」のお出ましですね。
こじんまりした佇まいながら、美味しそうなパンがいっぱいのようですね。
サンドイッチに白パンのサンド…おなじみのアンティークのお皿やカフェオレボウル…
盛り付けも大変可愛いです~♪ 

朝食もカラフルで美味しそう^^ いい奥さんですね!
Commented by belgium44 at 2009-03-21 21:42
ちよみさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、嬉しいわ~!
ちよみさんは大阪がメインになるし、妹さんのところに泊まっているから
どうしても京都で泊まるってわけにはいかないですものね。
でも、大阪から十分日帰りできるところだから、行きたいところに
順番にまわったら楽しいね~。
次回は貴船に行かれるんですね~。
山歩きはしんどいし、きっと昼間半日はつかってしまうと思うわ~。
だからそれは回避するほうがいいと思いますよ~。
京都のお店、行きたいところがあって嬉しいわ~。
私のブログは、甘味と和食ネタに乏しいのよ~。
また見てくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-21 21:42
メイプルちゃん、こんばんは~♪
やっぱりそうですかぁ~、でも本当にパンが好きなのよ~。
そうそう、絶対になければならないもの・・2大横綱です^^
本当に色々買ってきて、テーブルに並べるのは楽しいものですね~。
ディッシュって好き嫌いっていうか、買わないっていう話をよく聞いたの。
パンが甘いっていうのが嫌なのかなぁ~。
私にとっては、パンというよりもお菓子のような存在なの。
もちろんクロワッサンも大好きですよ~。
ケーキも大好きよ~。
でもパンを買った日は、ケーキはパンを買わない日に・・・ってなるの。
サンドウィッチも具によるけれど、大好きなんです~。
パズルは、毎日1人つづ登場してるのですよ~♪
Commented by mini-mini32 at 2009-03-21 21:58
さおりさん、やっぱり素敵なブログですね~
写真の写し方が本当に素敵!
写真家でしょ・・・?
パンやさんも素敵だけど、買って帰って、
自宅の器にのせて写す!
器、可愛いし、センスいい。
いつもながら 感心します。
さおりさん、自宅って素敵そう・・・
自宅カフェされたら、絶対行きますよ!
ピックアップ ブロガーの写真見ては想像をふくらませています。
写真 私も勉強しま~す。


Commented by yuki-akiy at 2009-03-21 22:12
さおりちゃん、こんばんは^^
今回は京都のパン屋さんやカフェが沢山紹介されていて
さて、どこから行こうかなぁって悩んじゃうじゃん・・・(笑)
私は甘い物が少々苦手なので、デニッシュ系は、パンとちがって
やっぱお菓子(ケーキ?)のような感じです^^
ロールケーキのようなパン(?)美味しそうです~~^^
私ね、京都の「デカ字まっぷ・京都」って言う地図を持っているので
京都市内は大体この地図で分かるんですよ~~^^
玄琢より北ってちょっと遠いかなぁ・・・でもあのロールケーキ見たいのが食べたい!!
サンドイッチも美味しそうだね~~^^
明日は雨なので、お天気の良い日に、ドライブがてら行って見ようかなぁ~~^0^

あっ!!パズルしてみたよ~~面白い~~~
元々ジグソーパズル好きなので、面白く出来ましたよ^^
はまった時にカチャって言う音が言い感じです~~(^_-)-☆
Commented by mituamikko at 2009-03-21 22:27
こんばんは
私も、ぐるぐるケーキみたいなパンが気になります。
さおりさんが紹介してくれるパン屋さんってほんとにいつも素敵♪
悲しいのは、同じ京都なのに、すぐに買いに行けないことよ~
一大決心で、行かないと・・・φ(・ェ・o)メモメモが絶対です^^
さおりさんの本でも出たらなぁ~うれしいですよ、本を片手に出かけられるしね(@^▽^@)
2枚目のオレンジのカフェオレボールが可愛いです。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-22 00:19
こんばんは^^

一枚目の雰囲気からして近場にあったら間違いなく吸い込まれていきそうな
パン屋さんです(^^ゞ
色んな種類のパンがあるんですね~
私、甘いのは苦手ですがパンだけは結構甘いのを買っているかも(笑)
なのでクルクルしたやつが気になってしまいます(^^)

やっぱり朝はトーストですよね~ でも最近はパスコのCMの影響で
サンドイッチにして食べることが多くなって様な^^;;;
あのCMのおかげで小林聡美さんのファンになりました(笑)
Commented at 2009-03-22 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 01:44
pumiraさん、こんばんは~♪
このお店のエリア、車だったら鷹峰にある「クロア」さんとも近いんじゃないかなぁ~?
あ~、。車での話ですよ~^^
pumiraさんもデニッシュ系のパン好きなのですね~、
私もおやつに買ってきて食べますよ~。
そうなんです~、このブルーのティーマはもう気に入っていて
他にマグカップとボウルも持っているんです。
当時は、大きなお皿も欲しかったんだけど、この色ではなくって・・・・
でもやっぱり白が何でも合いますよね~。
当時は全色揃える勢いだったんですけど、他のものも欲しいから挫折しました。
他にもいろんな色があっていいですよね~。
そして↓のcaféも行きたいところなのね~。
私がイメージしているpumiraさんのイメージとぴったりですよ。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 01:44
nevermind-0103さん、こんばんは~♪
そうでしょう~、煉瓦の建物と椅子がいいでしょう~。
nevermind-0103さんも、デニッシュ系のパン好きなのですね~。
そうなんです、ケーキの同じようなおやつタイム感覚なんです。
はい、これロールケーキのようなものでした~。
いえいえ・・・よく見たら同じものばかり登場しているんですよ~。
とにかく何でも単品か家族二人分しかないんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 01:44
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
y_and_r_dさんは、デニッシュは大丈夫なのですね~。
とても美味しかったですよ。
本当ならガーリックトースト・・・といきたかったのですが
匂いが気になるので、ガーリックトーストもどきなものなんですよ~。
y_and_r_dさんの朝ごはんは、確かシリアルだと言っていましたよね~。

Commented by belgium44 at 2009-03-22 01:53
kaoruさん、こんばんは~♪
kaoruさん、お帰り~♪
楽しかったかしら~?東京は、本当にお店が多いですものね~。
私も東京に行ったらお店巡りしたいんですけど、きっと数がありすぎて
まわれないと思います。
確かに小規模ですものね、こちらは。
でも、お店があちこちに点在してるからバス移動がしんどいわ~。
神戸のように、一箇所に固まっていないから・・・・
これはシナモンロールではないんですよ~。
kaoruさん、シナモンロールも作れるのね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 01:53
melissaさん、こんばんは~♪
melissaさんも、デニッシュ系のパンが好きなのですね~。
わ~、自宅でパン焼き器で焼けるなんていいではありませんか~。
私、フランスパン風な固め大好きですよ~。
もちろん山食も大好きだけど・・・・・^^
melissaさんは、パンを買いに行かれたのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-03-22 01:53
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、もうパンもパン屋さんも大好きなんです~。
けっこう揃っていたので嬉しかったです。
そうです、このぐるぐるもおやつ系のパンでしたよ~。
滅多に惣菜系のパンは買わないんだけど、惣菜系も揃っていたから
これでお昼にしました~!
Commented by belgium44 at 2009-03-22 01:53
youpvさん、こんばんは~♪
あら~、先週はこの近くまで来られていたのですね。
youpvさんは、パンも好きなのですね。
それは本当に勿体ないことをしましたよね。
まぁ、カランさんまで来られていたのですね。
このGREENさんよりも更に北ではありませんか~。
カランさん、こんなに郊外にあるのに、いつもすっごい店内満員ですよね~。
特に休みの日なんてすごいです。

Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:03
ごんさん、こんばんは~♪
わ~、ごんさんもパンが好きなのですね~。
そうなんですね、ごんさんの家の近くには美味しいパンを売っているお店がないんですね。
それは残念ですよね。
でも、美味しいチェーンのパン屋さんはあるのですね~。
ディッシュも好きなのね~。
↓のcaféも、とても居心地のいい温かみのあるカフェでしたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:03
megustaさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・とんでもないですよ~。
なんかとりとめのない文章になってしまって・・・・
でも本当にブログならではですよね・・・こんなにもmegustaさんとは距離が離れているところに
お互いが住んでいるのに、こうやってお話できるのもブログのおかげですものね。
↓へ行った時は、長いすと本棚ばかりに目がいっていたんですけど、後で写真を見たら
すごいタイルだなぁ~って思います。
ここ数年のcaféは、すごく多様化していると思います。
昔は食べ物や飲み物だけって感じでしたが、雑貨のコーナーがあったり
お菓子やパンを売っているカフェもあって・・・・
なかなか面白いものです。
でも、megustaさんが時々アップしているcaféもいつも素敵だなぁ~って思うんです。
写真も素敵だからかなぁ~。
megustaさんのお揃いのボウルだなんて嬉しいなぁ~。
うろこちゃんも、その下の緑色のボウルも両方いただいたものなんです。
私のボウル、半数はいただきものなんです~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:03
maluluさん、こんばんは~♪
とても種類も多かったし、美味しいパンが買えてよかったです。
maluluさんも、ぐるぐるが気になったのね~。
え~、海外では美味しい食パンがなかなか食べられないのですね。
これ、海外在住の方けっこう言っているんです。
私のイメージでは、美味しいパン屋さんがいっぱいあるイメージだったんです。
これはパリだけなのかしら~?
maluluさんも出会えるといいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:10
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、子供の頃からずっとうちの朝ごはんはパン派だったんです。
だからもうパン派絶対に欠かせません。
ロココさんもパンが好きですものね。
以前ちらっと、べいべさんが言っていましたよ~。
確かにパン屋さんの多い町だと思います。
すごいです、ロココさんはもうずっと同じお店で買っているんですね。
それだけ美味しいのでしょうね~。
確かに、山食はここが一番、バケットはここ・・・っていうのはありますね。
私は信じられますよ~。
パン好きの方って、わざわざ遠方まで買いに行かれる方もいるのですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:10
keiさん、こんばんは~♪
ハード系は、とっても人気がありますよね~、
keiさんのサンドウィッチ、とっても美味しそうでした。
もちろんハード系も好きなんですけど、デニッシュも大好きなんです。
もうお菓子感覚で・・・・
確かに好きなパン屋さんは多いですね~。
時間のある時に、行ったことのないパン屋さんに行ってみるのも
楽しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:10
mihoさん、こんばんは~♪
mihoさんもデニッシュ系好きなのですね~。
私も大好きです・・・・
いえいえ・・・コーディネートなんてものではありません。
正式なものは全然知らないし、それに堅苦しいのが嫌いなので
café風な感じが好きなだけなんです。
3枚目のボウル、これはプレゼントでいただいたものなの~♪
いえいえ・・・勉強だったらもっと素敵で正統派な方ので
勉強するのがいいですよぉ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:18
べいべさん、こんばんは~♪
うんうん、このお店確か去年オープンした新しいお店なんです。
私、マリーカトリーヌってはじめて聞きました。
まだだま知らないことが多いわ~。
そこのパンがべいべさんの好みなんですね~。
でも、色々試すのも楽しいし、ひいきなお店を持ってるのも楽しいですよね。
あら~、家まできてもらってたパンは好みじゃなかったのね。
そうそう!朝は1日のはじまりでもありますものね~。
それにべいべさん、よく京都に来られているから帰りに
買って帰るのもいいですよね。
べいべさんの近所にも美味しいパン屋さんあるのかなぁ~。
べいべさんって本当に紅茶が好きなのね~。
うちの旦那もすごく好きなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:18
シーサーさん、こんばんは~♪
あはは・・・・本当ですね~。
コメント時間がちょうどお昼ご飯前!
うふふ・・っていうのは、満足していますよ~っていうことなんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:18
Rionさん、こんばんは~♪
デニッシュって苦手っていうか、買わないって話を耳にしたんです。
甘いパンは・・・ってことなのかなぁ~。
私の場合は、もう↓のkashさんも言っているけれど、おやつの感覚なの。
Rionさんもデニッシュ系大好きなのね~。
OLの時は、デニッシュ系を4個くらい買って食べてたこともあったなぁ~。
すごくお腹空いてる時は惣菜系で、そうでない時はデニッシュで済ませることも・・・
やっぱり二大横綱が揃ってたらめっちゃ嬉しいです~。
いえいえ・・センスだなんてとんでもないよ~。
全然正統派じゃないし~。
ラフでcafé風なのが好きなの~♪
RionさんのHBのパンも美味しそうだったわ~。

Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:27
kashさん、こんばんは~♪
うんうん、京都パン屋さん多いわ~。
でも、大阪もパン屋さん多いし、最近も続々と・・・・
日曜日やってたらなおさらいいわ~。
最後のコーヒーの写真だけど、ホットを飲むつもりでボウル用意してたんだけど
急にアイスが飲みたくなって・・・・
でももうボウルを温めてしまってたから、そのまま使って氷いれたの。
kashさんも、デニッシュはおやつ感覚なのね~。
私も同じなの。
あと、翌日すごく早い日に前日に買っておいて、朝ささっと食べるって
こともあるわ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:27
flowerちゃん、こんばんは~♪
そうよ~、最後のうふふ・・っていうのは満足してるよ~ってことなの。
その逆だったら「ブーブーブー」だわ~^^
flowerちゃんのところでは、お惣菜系のパンで美味しいものに出会えないのね。
バーガーも美味しくないの?
ぐるぐるも美味しそうでしょう~。
flowerちゃん、よくアメリカのディッシュにお菓子にケーキ甘すぎるって言っているものね~。
私は甘いものは全然大丈夫なんだけど、そんな私でも食べきれないかなぁ~?
flowerちゃんも、デニッシュはデザート感覚なのね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:27
meshiさん、こんばんは~♪
あ~、meshiさんは、ばりばりの出来たてだったら食べれるのね~。
それじゃタイミングよく、お店にいる時に「●●焼けました~」って
なるといいのにね。
ぐるぐるは、本当に可愛いでしょう~。
そうそう!食パンとバケットは絶対買いたいの~。
あとはフォカチャとイングリッシュマフィンとチャバタが買えると更に嬉しいなぁ~。
でも、これ全部揃ってるお店ないのよ~。
そうそう、最後のはティーマだよ~。
確かに使いやすいわ~、特に朝食にぴったり。
meshiさんもこの前ティーマ使ってたよね~。
びっくりしたのよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:36
リズムさん、こんばんは~♪
リズムさんも、ぐるぐるさんが気になったのね~。
えへへ・・・はじめて2大横綱って表現を使ったのは
もういつ頃だったのかしら~?
本当に知らない間に定着してるわ~^^
リズムさんも覚えてくれてるのね~。
そうそう、バケットと山食、特に食パンは1番わかりますよね~。
最後のクロス、これいただいたものなんです~。
リズムさんは間食をしないから、デニッシュ買わないよね~?
間食なしって素晴しいですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:36
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
この前は梅だったのに・・・もう桜ですね~。
桜も見たいけど、やっぱり私は団子ですね~。
そうですね~、小さいお店なのですが、いろいろと揃っていましたよ。
盛り付けだなんて・・・
きっと写真撮らなかったら、そのまま食べてることだろうと思います。
いい奥さん・・・・はて・・・そう思っていてくれてるかしら~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-22 02:36
mini―miniさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・とんでもないですよ~。
でも、素敵に言ってくれてありがとうございます~。
そして私は写真家ではありませんよ~^^
ただ撮ってるだけだし、詳しくもないし。たまに写真の上手い方からアドバイスを
いただいています。
自宅は狭いんですよ~。
もし広かったら、ぜひお披露目~ってところだけれど・・・・^^
昔、caféというか喫茶店に憧れたことあったんですけど、私がすればきっと
ダメだということで、やっぱり行くほうが楽しいです。
ピックアップブロガーまで見てくれたのですね~。
もう随分と前のことです、もうちょうど2年前ですよ~。
当時は、写真を1枚だけ用意しないといけなくて、エキサイト側から
自分の一部が映っているものって指定があったんです。

Commented by belgium44 at 2009-03-22 03:15
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうそう!私もディッシュ系は、パンっていうよりもお菓子のような感じなのよ~。
あと、ちょっと小腹が空いた時にいいんです~。
パン屋さんって本当にいっぱいあるもんね~。
それに京都市って広いからね~。
「デカ字まっぷ・京都」って地図があるの~。
それは便利そうだなぁ~、たいていの地図は中心ばっかりで
私の家欠けてるんですよ~。
このパン屋さんは、ちょっと北のほうだけどまぁ、行けないことはないかなぁ~。
サンドウィッチももう全部美味しかったよ~。
私はyukiちゃんがこの前に行ってたところ行きたいなぁ~。
明日は雨やからいややね~、やっぱりお出かけはいい天気の時はいいね~。
あ~、↓のパズルもやってくれたのね~。
そして意外だわ~、yukiちゃんはジグソーパズル好きだったのね~。
そうそう、カチャって音もよかったわ~♪
Commented by q_hime_p at 2009-03-22 11:21
バケットももちろん好きですが、わたしもデニッシュ系が好きだわ~
このクルクルロールケーキみたいなの、食べたぁ~い^^
美味しいけどカロリー高いから最近はずっと我慢してるんだけど
ここで見たのが100年目~~~!!
今日は思いっきり食べたいパンを買ってくるぞ^^ (爆)
Commented by rucolaperla at 2009-03-22 11:49
さおりさん こんにちは。
またまたおいしそうな画像がたっくさんですね ^^
それに、器もクロスも、どれもさおりさんらしく、とてもかわいいので、
とっても素敵な食卓です。うらやましいなぁ。
京都は、本当に隅々まで素敵なパン屋さんやカフェがあるのね~
そういうところが、また、あこがれるの。私 ^^
Commented by mon_peinture at 2009-03-22 11:49
さおりさん、こんにちはー。
パンおいしそー。パン屋さんに行ったら、
デニッシュ系は、デザートとして
食べたいときには買います。白いパンのサンドウィッチが
一口サイズでぱくって食べてしまいそうです。
ITTALAのターコイズブルーのお皿綺麗ですよね。
天気のいい日にテーブルにだすとすっごく綺麗で、テーブルの上が
明るくなりますね。
Commented by patapatamaman at 2009-03-22 16:01
さおりちゃん、こんにちは~
こちらもとっても素敵なパン屋さんですね!
朝早くから開けてられるのも嬉しいですよ~
私もデニッシュ系は大好きなんです(^^♪
それからさおりちゃん家の朝ゴパンは、やっぱり魅力的~
Commented by belgium44 at 2009-03-22 17:50
みっこさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・私にもなかなか買いに行けないところはいっぱいありますよ~。
南に行けば行くほどなかなか・・・・
たまき亭も行けてないしね~。
でも、みっこさんもよく出ていているから・・・
その時にどこか寄れるといいですね~。
紹介本はもういっぱいありすぎるから、そちらのほうがいいですよ~。
オレンジのボウルはプレゼントでもらったの~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-22 17:50
さにさにさん、こんばんは~♪
近場にあったら本当にいいですよね~。
行った時間帯もよかったと思うんです、パン屋さんで1番商品が揃っている
時間帯だったんです。
さにさにさんは、ケーキとか甘いものが苦手ですものね。
でもパンだったらいいのですね~。
はいはい~、やっぱり朝はパン、特にトーストがいいですよね。
私も朝はパンをそのまま焼いて・・・が多いのですが
お昼はサンドウィッチを食べることは多いです。
あのCMはなかなか感じがいいですよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-22 17:51
鍵コメ2009-03-22 01:05さん、こんばんは~♪
鍵コメさん、ありがとうね~。
色々楽しいね~。
いろいろ決めていこうね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 17:51
himeさん、こんばんは~♪
himeさんもデニッシュ系がすきなのね~。
私もバケットはもちろん好きですが、デニッシュ系も好きですよ~^^
himeさん、今はダイエット中なのかしら~?
私は続いたためしがありません。
今日はパンを買ってきたのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-03-22 17:56
ルコペルさん、こんばんは~♪
確かにパン屋さんの数は多いと思いますよ~。
でも京都市自体が広いので、ありすぎて・・ってこともないの。
札幌にはあまりないのかしら?
でもパンの記事もありましたよね~。
正統派ではないんだけど、ラフなcafé風が好きなの。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 17:56
mon_peintureさん、こんばんは~♪
mon_peintureさんも、デニッシュ系を買うのね~。
そうそう、私も本日のおやつとしてデニッシュ系を買いますよ~。
白いパンは小ぶりだからね~。
イッタラのターコイズ、これお揃いだものね~。
この色はいいですよね、私、暖色が好きなんですけど
ターコイズだけは別なの~。
Commented by belgium44 at 2009-03-22 17:57
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
こちらのパン屋さん、けっこう揃っていましたよ~。
行った時間帯もよかったと思うんです。
営業時間が早いのもありがたいですよね。
昔はパン屋さんは朝から開いているのが当たり前だったものの、
最近は遅いところも多いですものね。
ぱたぽんさんも、デニッシュ系好きなのですね~。
今度は、ベーグル買いまくる・・・ってどうかしら~?
Commented by tea-tea-chai at 2009-03-22 18:26
こんばんは~♪
私もデニッシュ系のパンはケーキの感覚だわ~。
だから、おやつに頂くことが多いの。
クルクルのロールケーキみたいなの美味しそうね♪
器達も可愛いなぁ~。
2枚目のカフェオレボウルみたいなの探してるの。
可愛いわよね。
私は普段は、ハード系パンで
胡桃や、カレンツ、フィグなんか入っているのが好きなの。
食パンは、私も山食パンがいいわ。
夕飯がシチューとか具沢山スープの時は、私用のバゲットを買っておくのよ。
ランチにこんなに美味しそうなパンだったら、私、食べすぎちゃうかも~。
Commented by arigatou-katsura at 2009-03-22 20:48
さおりさん こんばんは~。
三連休も今日でおしまいですね~。
明日からまたはじまるなーと只今ちょいアンニュイです。

さおりさんの食卓は、いつもほんとに素敵です。
パンのカリカリなおいしさも伝わってきますし
卵とアスパラとトマトの彩りの美しさもそうですが、
美味しそうな匂いまで届きそう。
さおりさん さすがです!^^

GREENというパン屋さんの名前いいですね~。
私 緑がラッキーカラーと言われてから
なんだかGREENという言葉が好きなのでした~。
Commented by sidu-haha at 2009-03-22 21:25
すてきなベンチですね~
こんなに素敵なベンチに、一日かけていられるような時間が欲しいです。
サンドイッチのパン~とてもおいしそうですね。

そうだあ~
しばらくパンを焼いていないので、焼いてみようかしら~
Commented by rose7win at 2009-03-22 21:58
おおー相変わらず美味しそう!
こうやって優雅にパンを食べるのっていいなあ。
うちも春休みになったことだし、ちょっとやってみます♪
Commented by belgium44 at 2009-03-22 22:31
ちゃいさん、こんばんは~♪
ちゃいさんも、デニッシュ系はケーキのような感覚ですね~。
そうね~、私もおやつの感覚なんです。
ボウルたち、自分で買ったものよりも頂いたもののほうが多くて・・・
ちゃいさんは、白いボウルを持っていたものね~。
私ももっと欲しいわ~。
あ~、私も胡桃の入ったパン大好きよ~。
もちろんカツレツも大好きです~。
私も食パンは、どちらかといえば角食よりも山食が好きかなぁ~。
ない時は仕方がないけれど・・・・
私も夕食がパスタや洋風な時はバケットで食べるわ~。
ちゃいさんの旦那さんはご飯派だから、ちゃいさんの分を用意するのね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-22 22:31
かつらさん、こんばんは~♪
そうね~、3連休最後の日は雨でしたね~。
全国のお父さんたち、1番嫌な時間帯でしょうね~。
私は本格的には全然できないので、café風のラフな感じです。
年中同じような朝ごはん食べているんです~。
旅行に行っても朝は洋食食べているし・・・・
スクランブルエッグと、プレーンオムレツが下手なんです。
あら、かつらさんのラッキーカラーは緑なのですね~。
それでは、かつらさんにぴったりの名前!
私のラッキーカラーは何なのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-03-22 22:31
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
そうですね~、私もお庭があったらベンチが欲しいなぁ~って思います。
ぼーっとしてたらいいでしょうね~。
サンドウィッチも他のものももちろん美味しかったですよ~。
sidu-hahaさん、ご自分でパンも焼かれるのですね~!
すごいわ~!!
Commented by belgium44 at 2009-03-22 22:32
ローズさん、こんばんは~♪
とても美味しかったですよ~。
あ~、そうかぁ~、もう春休みになったんですね~。
新学期になるまで、毎日昼ごはん作らないといけませんね~。
Commented by g0316 at 2009-03-23 02:26
3枚目のグルグルにやられました!!!
何!何がはいっちゃってるのでしょう!?
ジャム&クリーム??
ハム&クリームチーズ??
すごく柔らかい食感な感じに見える!
このグルグルはヤバヤバです!
ビシッ!( -o-)/☆~#)ToT)アウ!
2枚目のコロコロパンもフカフカで
美味しそう!
あ~でもスクロールしていったら
スクランブルエッグがっ!私、スクランブルエッグ大好きなの!
一人で卵5-6個使っちゃう時もあって相方さんにいつも
健康に悪すぎ!と怒られます!
水色のお皿は!!??すごく綺麗な色!
ボウルとの色も合ってとても可愛いね!
こんな色の綺麗なお皿もあるんだねぇ!
とっても綺麗だよ!本当に!
Commented by belgium44 at 2009-03-23 09:19
garouちゃん、おはようございます~♪
忙しいのにいつもこちらにもありがとうね~♪
何が入ってたかしら~?ジャムだったはず・・・・絶対にチーズではないわ~。
それだったら私食べれないもの~。
garouちゃん、スクランブルエッグ好きなのね~。
私も、ホテルの朝ごはんで食べるスクランブルエッグが好きだわ~。
卵は絶対に100%火が通ってないとダメなんだけど、スクランブルエッグだけは別です。
・・・って、火が通ってなかったらスクランブルエッグじゃないよね~。
入り卵じゃないかぁ~@@
でも、スクランブルエッグは、沢山の卵を使って作ったほうが絶対に美味しいよ~。
5~6個で怒られるのだったら、4~5個にしましょう~^^
ってたいして変わらないよね~。
水色のお皿はティーマだよ~。
大皿も欲しいんだけど、この色では作ってないのが残念なのよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 芦屋で遊ぶ・・・・・copo ... カフェ+日杳(ひより)・・・・... >>