カフェ+日杳(ひより)・・・・そして素敵なお楽しみ
f0102363_17142877.jpg



住宅街の目立たない場所に温かみのあるカフェ、カフェ+日杳(ひより)
席の手前側の椅子が長椅子になっていてユニークなんです。



f0102363_17143410.jpg



カップルや女友達同士でいっぱい。
珈琲は人気のオオヤコーヒー、濃くってとても美味しい。
手作りのケーキがお供ならなおさら。



f0102363_17144079.jpg




ランチプレートを食べている人をちら見して・・・・とても美味しそうでした。
次回はランチへ・・・・・
途中、ランチボックスをテイクアウトで買いに来られている方もいました。
ボックスもいいなぁ。



f0102363_17144661.jpg




雑貨のコーナーも一角にあり、食べて飲んでゆっくりして買い物したり・・・



f0102363_17145262.jpg




住所   京都市左京区田中高原町29-1
電話   075-701-5831
時間   11:00~17:00
お休み  日月
その他  Pあり

*******************************************************************


お洒落なパズルに・・・


f0102363_229293.jpg

先月の7日に、神戸大丸にあるカフェラをアップしましたが、その時の画像で
暇写華写(かしゃかしゃ)のシーサーさんジグソーパズルゲームを作ってくれました。
私の写真以外にもパズルがありますし、ぜひ遊んでみてください。
シーサーさん、素敵にありがとうございました~。
[PR]
by belgium44 | 2009-03-18 22:49 | カフェ(京都) | Comments(80)
Commented by karibu-chai at 2009-03-18 23:08
さおりさん、こんばんは~☆

「ひより」ってネーミングもとっても雰囲気があるカフェですね~
お楽しみのコーナーもあったりで、ちょっと遊び心もくすぐられる・・・
誘惑に負けて、なんか買っちゃいそうな感じです。
さおりさんごのみの濃い珈琲だったのね?
「Hiyori」の漢字が珍しいですね。「日和」でなくてね・・・

おしゃれなジグゾーパズルのご紹介・・
こんなのがあるんですね~
色々なことができるPCの威力にびっくりです!
一つ勉強しました…ありがとうございます。
Commented at 2009-03-18 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2009-03-19 00:02 x
さおりさん、こんばんは~
いつも素敵なカフェばかり、どうやって見付けるのか不思議です。
京都に出て行くたび、今日こそは素敵な所で、と思うのですがついつい知っている所で
無難に過ごしてしまいます。
田中の辺りって意外と面白いお店があるみたいですね。
以前の職場の同僚が元田中に住んでいて、この辺りのことはよく話してくれましたが、
さおりレポートではまだまだいろんなお店が出てきそうで楽しみで~す。

パズル、オリジナルですよね。
すご~い!おもしろ~い!いいなあ~!私もホシー!
Commented by mini-mini32 at 2009-03-19 00:08
初めてコメントさせていただきます。
ずーと以前から、さおりさんのブログのファンです!
写真の素晴らしい事!
センスが光っています。
私もブログを始めてみようと思いました。
さおりさんのブログ、これからも楽しみにしています。

Commented by y_and_r_d at 2009-03-19 00:11
こんばんわ。
これはまったりできそうな空間ですね!
看板もいい味出しているし・・・!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-19 00:28
さおりさん、おはよう~!!

今日も素敵なカフェだね~。
一番気になったのはタイル!
すごく良い色で良い味出してる~。

ランチボックステイクアウトができるカフェ、いいですね・・・。
美味しい物が食べれそう。

さおりさんの美味しそうなカフェの写真。
パズルにしたらなお素敵~~~。
Commented by kash-w at 2009-03-19 01:14
さおりさん、こんばんはぁ~。
ここもステキなお店ね~☆
『ひより』さんって読むのね!教えてもらわないとわからなかったわ~。
雑貨のコーナーがあるのも嬉しいなぁ♪
オオヤカフェのコーヒーが頂けるのね!ケーキとの相性もばっちりね!

ジクソーパズルになってるの!?
今日は遅いから
また明日、ゆっくりと遊びに行ってみます~!
Commented by g0316 at 2009-03-19 01:18
saoonちゃん!再び^^
ここの雑貨コーナー楽しそう!
綺麗に並んでいるよりこういう風に並んでいると
楽しいよね^^なんか探すぞぉ~って気になって!
その下の看板!!!私にはどうしても白い文字が
浮き出しているように見えるんだけど、気のせいだよね!(笑)

それにしても!パズル!!びっくり!すごい!!
なんかハズレもあるらしく・・もう少しというところまで
組み合わせて行ってパーツが足らないとか・・・
わぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。ものすごく哀しい!(笑)
すごいねぇ!こんなのが作れてしまうなんて!
おもしろい!

Commented by くま先生 at 2009-03-19 01:30 x
こんばんは~~
日杳→ひより、あちゃ~~ふり仮名が無いと読めなかった・・・・・
床のタイルが綺麗ですね~
輸入タイルなのか、かなり個性的!結構、このタイルいい感じだな~

パズル、挑戦しましたよ~~
あれあれ、ピースが足りない・・・・・・・・
説明を読むと「ハズレ」があるとか、ハハハ~~
なんか、逆に好感度が高いな~~人間的で!
ピースって、必ず無くなったりしますからね~~(我が家だけかも・・・・・・)
でも、嬉しいですよね~こんないいもの作ってもらえて~
Commented by fuku at 2009-03-19 02:00 x
本当、温かみがあり、さり気におしゃれなカフェですね。
こんな棚なら真似できそう!
タイルが綺麗!

パズル、やってみました♪
写真がパズルになると、なんか嬉しいですね!
Commented by miffitea at 2009-03-19 02:07
こんばんは、
ケーキが美味しそうですね、木の実とがドライフルーツがいっぱい入ってそう。。。
で、やっぱり、雑貨コーナー、
なんでもあり風なコーナーのような感じがして。
こういうのって、見てるだけでも楽しいですね〜
。。。。。。。。。。 
パズル。今遊んできました。
ちょっと、もう一回いってきます。
では。。。
Commented by patapatamaman at 2009-03-19 03:46
可愛いカフェだわ~
ちょっとホッとするような感じですね。
雑貨のコーナーも覗いてみたいです♪

↑パズルも素敵ですね!(^^)!
Commented by nevermind-0103 at 2009-03-19 04:49
アットホームなカフェですねー。

雑貨コーナーの狭そうな感じがいいですね笑

ケーキも素朴な感じでおいしそう(^-^)

パズル素敵ですね!

こんなの作れちゃうなんてすごい・・・。
Commented by sidu-haha at 2009-03-19 05:43
おはようございます。
すてきな名前のお店ですね~
それにこのケーキ~とってもおいしそうですね。
手作りって、とても魅力的ですね。

シーサーさんのパズル~
素晴らしいですね。
楽しく遊ばせていただきました。(*^_^*)
Commented by Rion at 2009-03-19 07:32 x
さおりさんおはよ~。
これでひよりって読むのねーとか思いながらコメント書こうとしたら自分の名前をRioriと書いてしまった私です(笑)
手作りケーキってそれだけでうれしくなっちゃうよね~。
おいしいとなおさらほっぺが緩んじゃう!

パズル、今日は忙しいので夜に遊ばせてもらいます~♪
Commented by simple_natural at 2009-03-19 07:40
さおりさん^^おはようございまーす。

またまた素敵なcafe!!
名前も可愛いですね(^v^)

最近はc雑貨を置いてるのcafe多いですよね~
ついつい見てしまって買ってしまいますよね(笑)
ケーキも美味しそう^^

パズル面白そうですね~
私でも出来るかな~^m^


Commented by mituamikko at 2009-03-19 07:59
おはようございます。
また、素敵なカフェですね
住宅街のなかにあるんだね
雑貨のコーナーは、何があるんだろう、行ってみたいですねぇ
しかし、北は、遠いわ~
別当町だから、エキュバランスのマカロンでも買いに行くことがあれば是非寄ってみたい。
パズル、少しやってみました
まず、カプチーノからスタートだね^^
でも、全部出来ないので、また空いてる時間に楽しみますね
素敵な遊びの紹介、ありがとう♪
Commented by youpv at 2009-03-19 09:04
おはようございます~。
こちらのカフェ、先日行こうと思ったのですが
場所がわからず断念してしまいました~。
よく行くカフェのオーナーさんもいい感じと言ってましたので
今度は是非行ってみたいと思います。

パズル、ちょっと試してみましたが難しいですね。。。。(笑)
Commented by flowerchildh at 2009-03-19 09:05
さおりさん、おはよう~さ~ん♪
もう毎回毎回で耳にタコができるかもしれないけど、
本当にさおりさんってカフェの女王よねー! 
カフェの話しをさせたら さおりさんの右に出る人はいないよ、うん。^^
↑のケーキは何のケーキなのかな~?
なんだかすっごくコーヒーにあいそうな雰囲気をかもし出しているね~!

パズル、あとでやってみよう~っと♪
PCで色々な事が出来るのねぇ...と感心してしまったわ!
(とにかくPC音痴なもんで。><)


Commented by Choko&Tardo at 2009-03-19 10:57 x
おはようございま~す★
可愛らしいカフェ。京都にはこんなに可愛らしいカフェがあるんですか??
びっくりです!!!驚
しかも雰囲気が良さそうですねぇー。

でも雑貨のコーナーとかすんごい日本ぽい!w
日本人は小物とかかわいい物が大好きですもんね~。
本当可愛らしい・・・。
Commented by melissa-aroma at 2009-03-19 12:30
さおりさん、こんにちは~
自宅かと思わせる雰囲気がほんのり優しくて好きです^^
ランチボックスをテイクアウトもいいけど、やっぱりここに座ってゆっくりしたいなー☆
住宅街にあるってことは、ご近所さんはよく行かれるんでしょうね^^
家の近くにあったら常連客になってしまいそう(笑)
Commented by seaserEOS at 2009-03-19 12:38
こんにちは!
今日のカフェは、自宅にいるような雰囲気ですね~^^;
気兼ねせずにずっと居座ってしまい、
あちこちいじってしまいそうな気がします(笑)。
さおりさんの行くカフェはどこも個性的ですね^^
似ているようで似ていない。。。
それぞれの雰囲気を味わえてうらやましいです^^
パズルの画像、元々はさおりさんの写真なので、
そのまま使っていただいて良かったのですが、
紹介していただいて恐縮です^^;
ありがとうございます^^;
Commented by meshi at 2009-03-19 13:51 x
ここもいいね〜。名前もカワイイ!
さおりサンのアンテナは広いよね〜。
ネットで探すの? それとも雑誌?
関西系の雑誌ってカフェ情報多いよね〜。
(京都特集だとすぐ買ってしまう私。。。あはは)

小さい雑貨コーナーもゆっくり見たくなるよね。
トップ写真の手前のポット。丸いタイプを持ってるよ〜。
ケーキもシットリ系で、美味しそう!

パズルおもしろいね〜。こんなふうになるのねっ。
Commented by rose7win at 2009-03-19 16:29
ここも又おしゃれなカフェ~~!!
さおりさんの記事が本になればいいのにー。
そしたら持ち歩けるから~
いっつも出かけてから「ああ、さおりさんのブログで
近辺をチェックしとくんだった…」って思うんですよ。

画像でジグソーパズル、面白いね♪
Commented by ロココたえ at 2009-03-19 16:59 x
さおりんりんさん、こんにちは!!

素敵なカフェを紹介してくださるので楽しみです。
今回はアットホームな感じのカフェですね。
手作りケーキって言うのが良いですね~
ランチプレート、テイクアウト出来るっていうのも嬉しいな~

雑貨コーナー、しばし目が点に。
面白そうなものが沢山ありますね~
京都はやっぱり好き!!
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-19 17:38
こんにちは^^

凄くアットホームなカフェですね~^^
これは長居しそうな雰囲気です(笑)
床がタイルというのも珍しいですね~
カップもいい形!こういうカクカクした物って結構好きなんです(^^ゞ
余談ですが最近コパカバーナという珈琲をカフェで飲んだのですが凄く美味しいかったです。
フルーティな味わいでした。最近はこういうのが流行っているのでしょうかね~^^

パズル!やりましたが第一弾のsnatchshotさんのと同じくらい難しかったかも^^;
お写真は素晴らしかったのですがパズルになると結構難しくなるものですね。。
でもこのパズルホントに良くできていますよね!私のも採用していただいたようなので
今から結構ドキドキ^^;;
Commented by miyumiyu at 2009-03-19 18:16 x
さおりさん、こんばんは♪

も~、ほんといつもお洒落なカフェ知ってますよね!
この日も休日で、もちろん、旦那様とご一緒???


私も今日はさおりさんを見習って、前から行きたかったパン屋さんに
自転車で行ってきました♪
新しいお店に行くのって、すごく楽しいし、ドキドキしますね♪

あと、ブログはやってませんが、
ミクシイはおさぼり気味ですが、ちょこっとやったりしてますよ♪
Commented by beibe-k at 2009-03-19 19:14
さおりんりんさん、こんばんは!!
スクロールして拝見していたら
スィーツがでてきたので、我が家の冷蔵庫からスィーツをだしてきて食べて
今PCにむかっています。
ここのカフェは素朴なカフェですね。
家にいるような感覚のカフェのような感じです。
名前もいいなあ・・・日和って書かない「ひより」なんですね。
行きたい店がどんどん増えてうれしい・・・それにPありとなるとルンルンです。

植物園と御所通いがしばらく続くので
こういうところで休憩しにいけばいいですよね!!
そしたら、花の写真も撃沈でショボンとならずに
次がんばるぞ~~ってなるかもぉ!!
あ、カフェはマクロレンズでとれないから
ちゃんとレンズ持っていこうっと!!

ジグゾー、これってすごくできたパズルでびっくり・・・ちょっとあとでもう一回・・・
Commented by noix at 2009-03-19 19:20 x
こんにちは~さおりさん♪
日杳(ひより)と読むのですね~音の響きがほっこりしてて可愛いです^^
住宅地の目立たないところというのが、また惹かれます。。
手作りケーキもさることながら、ランチも強力なラインナップみたいで(笑)
雑貨コーナーも、う~ん・・魅力的。。
日の射し加減が素敵です。。ポストカードみたいですよ!
さおりさんのblogで「帰国時はいざ京都!!」って気持ちが日に日に募ります。。
Commented by maqui-cafe at 2009-03-19 19:40
さおりさん、こんばんは^^
 京都にはまだまだカフェがたくさんあるのね~って
さおりさんのブログに来ると、しみじみ思います^^
この名前がなんともゆるぅくて素敵ですね~
日本語ってやっぱりうつくしいなぁって思いました。
そしてこの食器、アピルコですよね!?
わたしね、自分用には古い食器を使っているけれど、来客用には
アピルコをはじめフランスの業務用のものを使っているんです^^
 ↓も見ました^^
銀彩スプーンにびっくり!
これはさおりさん、買いですよね!!
すてきな出会い、おめでとう~

↑のランチは自然食っぽいのかしら??
次はランチ、楽しみですね^^
そしてそして、雑貨コーナーのトルソーがとっても気になるわたしでした^^
Commented by my_studio at 2009-03-19 19:53
こんにちは リズム*です♪
床のタイルとオイルヒーターが、ほんわかという感じですね^^
あ、このポット、ふたがシルバーの持ってます♪
大きいのと小さいのとふたつあって
ひとりのときのお茶では、よく登場させてます。

ジクソーパズル、難しいですね。
若いころは、結構好きだったんですけどジクソーパズル
このごろは、根気が続きません。。。
Commented by まゆこ at 2009-03-19 20:50 x
こんばんわ~^-^
かわいいカフェですねぇ☆
ケーキがしっとりしていそうで、
おいしそうです~。
ランチの様子もたのしみだなぁ♪
**↓cafe noinah、行ったことあります☆
週末だったのに、
すんなり入れた記憶が…。
とっても運のいいことだったのですね~★
私もロコモコを食べて、
隣のチャペルで花嫁さんをみて、
帰りました^-^
懐かしいです~★
**パズルに採用とは!すごいですね~☆
実はパズルが好きなので、
ちょっとさおりさんのパズルに挑戦してきます~♪
Commented by mike-baku at 2009-03-19 23:04
こんばんは~
1枚目、さおりさん家かと思っちゃいました
美味しいケーキに濃い目の珈琲・・・
最高ですね♪
パズル、凄いですね~
初めて知りました。
後程ゆっくりトライしてみます♪♪
Commented by retrange05 at 2009-03-19 23:56
さおりさん、少しご無沙汰をしておりました
ひより… 感じだと読むことができなかったです^^
ワクワクするようなお店ですね、行ってみたいです~

長椅子、ユニークですね
お友達同士とか、大勢でも詰めあって座れますね(笑)

パズル、驚きました!!初めて知りました。
今は色んなことが出来るのですね
時間がある時にやってみたいです~^^


Commented by ゆみ at 2009-03-20 00:05 x
こんばんはー!
なんかおうちっぽいカフェですねー!こーゆーとこって絶対、居心地いいんだよなぁ!
ケーキも素朴な感じでいいですねー
コーヒーカップもいい!

こんなカフェでのんびりまったりしたいです♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:05
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね、可愛い名前のカフェだと私も思います。
私もこの字で「ひより」ってはじめて見たんです、PCでも変換されなくて・・・・
カフェに雑貨や食品などのお楽しみのコーナーもあったら嬉しいですね。
珈琲もとっても美味しかったです~。
薄すぎる珈琲はちょっと苦手で・・・・
そしてジグゾーパズルすごいでしょう!
シーサーさんが前に仕事で作ったらしいんです。
実物以上にお洒落にしてもらえました~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:05
鍵コメ2009-03-18 23:35さん、こんばんは~♪
わざわざ親切に丁寧にありがとうございました~。
あまりにも素敵なので、本当にびっくりしたのですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:05
kaoruさん、こんばんは~♪
このカフェの場合は、東鞍馬口通りにある「プリンツ」さんのひとつ南の筋なので
わかったんですよ~。
それに私、このエリアは非常に強いのです。
でも西と南はあまり詳しくないのですよ~。
でも知っている場所でいつも過ごすのも素敵なことですよ~。
kaoruさんのお気に入りの場所があるということですから・・・
この元田中や北白川は面白いお店がちょこちょこあって楽しいです。
前の職場の同僚が住んでいるのですね~。
パズルもすごいでしょう~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:05
mini-mini32さん、こんばんは~♪
はじめまして!コメントありがとうございました!
そしてファンだなんて~、恥ずかしいわ~どうしましょう~^^
でも以前から見てくれていたということで、とっても嬉しいです。
mini-mini32さんは、ブログをはじめられたばかりなのですね~。
また遊びにきてくださいね~。
よろしくお願いします。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:05
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですね~、お店の方もとても温かい接客なのでまったりでいますよ~。
看板もとてもいいですね~!
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:14
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、とても居心地よかったよ~。
おぉ~、aquaさんはタイルに注目してくれたのですね~。
さすがですっ!
いい感じだよね~。
私もびっくりしたんだけど、ランチボックスを買いに来られている方がいて・・・
ご近所の方なのかなぁ~。
そしてこのパズルすごいでしょう~。
あの時の記事の写真3枚を合成して、写真以上に素敵に作ってくれたんです~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:14
kashさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、振り仮名がないとちょっと読めないよね~。
PCの変換でも出てこなかったんだもの~。
でも可愛いいい名前だと思います。
雑貨のコーナーがあると、やっぱり嬉しいよね~。
オオヤさんの珈琲とケーキも美味しかったよ~。
そしてそうなの、私の記事の3枚の画像を合成してジクソーパズルを作ってくれたの~。
もしよかったら、時間のある時に遊んでみてね~^^

Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:14
garouちゃん、こんばんは~♪
は~い、再び~!
毎日忙しいのに、全部にコメを・・・すまない・・・でも嬉しいよ~。
そうだね~、A型みたいな並べ方よりも、こんなオサレなディスプレーのほうが
素敵よね~。
ちなみに私A型です、がるるんは~?
確かに文字が・・・・浮き出してこっちにやってきそうにも見えるね~^^
そうそう、このパズルはすごいんです~。
私の記事の画像を3枚合成してるのもすごいし、ただパズルやるだけじゃなくて
数が足らないハズレもあるの~。
そういう時はもう1回スタート押してチャレンジするの。

Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:32
くま先生、こんばんは~♪
そうですよね~、くま先生でも読めませんでしたかぁ~^^
私もふり仮名がないと、とても読めません。
PCでも変換されなかったんですよ~。
aquaさんも言っているけれど、このタイルすごくいいですよね~。
そして、パズル、早速チャレンジしてくれたのですね~。
わ~い、とっても嬉しいわ~!
うふふ・・・・くま先生もひっかかりましたね~。
私も、これまで毎回1回目は数が足らないんです。
でも数を重なるごとに、一目みただけで足らないなぁ~って
わかるようになってきました。
そうそう、ピース実際よくなくしますものね。
とても嬉しく楽しかったです~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:33
fukuさん、こんばんは~♪
このカフェよかったよ~!
画像にはないんだけど、本棚も格好よかったんですよ~。
パズル、早速やってくれたんですね~。
なんかすごく嬉しかったですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:33
miffiteaさん、こんばんは~♪
ケーキもとっても美味しかったんですよ~。
これ何だったかなぁ~、もうすぐ行って2週間になるんだけど
すっかり忘れてるわ~。
多分林檎だったはずです、そして木の実も入ってたのかなあ~。
カフェに雑貨のコーナーがあったら、すごく嬉しいものですね~。
見てるのとっても楽しかったです。
そして、早速パズルもやってくれたのね~。
できたようですね~。
シーサーさんのブログを訪問される方は、写真ブロガーさんが多いので
他の皆さんはすごく写真も上手くて、写真とパズル両方楽しめるんです。
もう1回遊んでくれたのね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-20 02:34
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
ここも可愛らしいカフェだったよ~。
あそこも可愛かったよね~、同じく共通しているのは
素敵な女性の方がされているってことなの。
ほっこりできると思うわ~、ランチも美味しそうだったの。
パズルも、突然のプレゼントみたいな感じで
とっても嬉しかったです~^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-20 09:32
おはようございま〜す さおりさん♪
一瞬、さおりさんちかな〜?(失礼^^)って思っちゃいました^^*
こちらもリラックスできそうな場所ですね〜!
手作りケーキを見たら焼きたくなって参りました^^
バレンタインチョコのナッツやドライフルーツも片付けなくっちゃ☆
素敵な3連休をお過ごし下さいね〜*
Commented at 2009-03-20 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mon_peinture at 2009-03-20 11:10
さおりさん、こんにちはー。
コーヒーがほんとおいしそうですね。3枚目の奥にうつっている
コップはなにが入ってるんですか?コップの下をかぎ針編みで
カバーしている物がきになります。
雑貨コーナー、CAFEのなかに雑貨コーナーが
あるところ、好きです。待ってる間見たり、ゆっくりじーっと見れますよね。

すごいこのジクソーパズル。撮った写真がパズルになるって
すごくうれしいですね。
Commented by vivihamu at 2009-03-20 17:15
こんばんは。
何これー 面白~い!!
さおりちゃんの 写真がパズルになってるなんて
思わず トライしちゃいました!!楽しすぃー!!
いいなぁ~(笑)

こちらのカフェの 足元みたら ブルー系のタイル貼りなんだね。
結構 珍しい使い方じゃない。モザイクタイルなら
あるかもしれないけど これは壁用タイルのような・・・・・面白い。
雑貨も 多種多様で 面白い。
テイストが違うから 宝探しっぽくていいな。
手造りケーキ素朴な感じで ホッとできますね。(^-^)
Commented by belgium44 at 2009-03-20 21:44
nevermind-0103さん、こんばんは~♪
そうですね~、メインはカフェだから、ちょこっとした雑貨のコーナーが
またいいと思います~。
ケーキも珈琲も、とても美味しかったですよ~。
本当に、このようなパズルが作れちゃうなんて
すごいことですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 21:45
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
私も思います~、読み仮名がないと絶対に読めないけれど
素敵な名前のカフェだなぁ~って思います。
そして、お店のケーキと珈琲も、とっても美味しかったのですよ~。
シーサーさんの作ったパズル、本当にすごいですよね~。
私も毎回遊んでいるのですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 21:45
Rionさん、こんばんは~♪
いやぁ~ん、Rioriって可愛いわ~❤
でも、本当に読めないですよね~、私も読み仮名がないととても・・・・
PCでも変換されなかったくらいなの~。
手作りのケーキと珈琲で、ほっこりと過ごしたわ~♪
またお暇な時に、よかったらパズルで遊んでみてね~!
Commented by belgium44 at 2009-03-20 21:45
mihoさん、こんばんは~♪
とても感じのいいカフェでしたよ~。
お店の方も女性二人いたんですけど、とても温かい方でしたよ~。
そして名前もいいですよね~。
雑誌や本を置いていてくれてるカフェありますね~。
一人の時だったらとても嬉しいです。
パズルは、こつを覚えたらけっこう楽しいですよ~♪
Commented by nao-lee at 2009-03-20 21:54
こんばんは〜
これで「ひより」って読むのですね
私、読めませんでした^-^
何とも可愛いお店ですね♪
またもや、新しいカフェを〜〜♪
ここは雑貨も置いているんですね。女性の型に人気あることが伺えます。
そして、パズルすごいですね。
私、根気が無いのかパズルって、数の少ないピースしかやったことがないんです。
こんなの作れる方って、頭がいいんだろうなぁって感心するばかり〜〜。
さおりさんの周りにも色んな事が出来はる方がおおいいですね^-^
Commented by belgium44 at 2009-03-20 21:55
みっこさん、こんばんは~♪
そうなんです~、住宅地にあるんですけど、「プリンツ」さんのある東鞍馬口通りの1本南の筋なので
そんなに迷わないと思います~。
雑貨のコーナーは、ハンドメイド品が多かったかしら~?
確かに、みっこさんのところからは北は遠いわよね~。
北の方面に行く用事がある時に、時間があったら行けるといいですね~。
エキュバランスとはセットで行けるわね~。
そして早速パズルもやってくれたのね~、嬉しいわ~。
また暇な時によかったら遊んでみてね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 21:55
youpvさん、こんばんは~♪
youpvさん、前日にこちらに行こうと思っていたのですね。
確かに大きな道沿いじゃないから迷うかもしれませんね~。
「プリンツ」さんのすぐ近くで、その1本南の筋にあるので
今度行かれる時は、まず「プリンツ」さんを目指して行ってみてくださいね~。
他のカフェのオーナーさんもお勧めとのこと・・・・・
ぜひ行ってみてください~。
パズルもやってくれたのですね~。
ちょっとはじめてやる時は難しいですね、。私もそうでした。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 21:55
flowerちゃん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・そんなことないわよ~。
だたちょっと、関東出身のflowerちゃんにはわかりにくいと思うんだけど
このエリアはちょっと強いんです。
南のほうと西のほうは詳しくないんだけど・・・・
このケーキは林檎のケーキだったと思うんだけどなぁ~。
雰囲気もよかったし、ケーキも珈琲も美味しかったですよ~。
そして私も同じく、すごいPCオンチなの~。
離婚されたら、もう私PC使えないわ~。
だから、パズルができるなんてびっくりしたのよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:05
chokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、このカフェに行った時、お店の方が女性二人で
お二人ともとても感じがよくって温かかったんです。
お店の雰囲気と、とてもあっていました。
京都だけじゃなくて、他の府県にも素敵なカフェがいっぱいあるのよ~。
でも、京都のカフェ素敵です。
そうね~、私もそうだけれど、日本人って雑貨好きだよね~。
見ているだけでとても楽しいものです~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:05
melissaさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね、自宅のようですよね~。
このカフェは一軒家のカフェなんです。
だから、自宅のような雰囲気を感じられるのでしょうね~。
そう!やっぱりまずは、お店にの椅子に座ってゆっくりしたいものですね~。
ランチボックスを買いに来られた方は、きっとご近所の方なのでしょうね~。
私も常連客になりそうだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:05
シーサーさん、こんばんは~♪
そうなんです、両側が普通の一軒家なので全体は撮っていないのですが、
一軒家のカフェなんです。
だから自宅のいるような雰囲気もあるのでしょうね~。
私も、ある時はカフェの本棚から雑誌を取り、ある時は雑貨のコーナーを見に行き・・・・って
あちこちをいじっていましたよ~♪
確かに個性的なカフェって多いですね~。
これは京都だけに限らず、他府県でもそうなんだけど・・・
一貫性はないけど、とにかくいろんなカフェ好きですね~。
やっぱり1番は居心地がいいってことかしら~?
シーサーさんが京都に来られる事があったら、いろんなカフェにも寄ってみてくださ~い。
シーサーさんは写真が趣味だし写真ブロガーさんなので、お寺がメインとなると思いますが。
お寺巡りの合間に寄れるといいですね~。
パズルもありがとうございました~。
いえいえ・・・あまりにもお洒落すぎて想像を超えていたので紹介したんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:14
meshiさん、こんばんは~♪
そうね~。まず名前が可愛いわ~!
いえいえ・・・アンテナだったらmeshiさんのほうが広いわ~。
私、左京区にはとても強いんです。
とくにこのエリアは前は自転車圏内だったんです。
でも、京都駅よりも南は全然わからないの~。
春と秋は、特に京都特集は多いですね~。
こちらの本屋さんでも、京都なのにいっぱい並んでいるのよ。
雑貨のコーナーもとても楽しめました~。
前のポット、これは旦那オーダーの紅茶は入ってたわ。
丸いタイプ持っているのね~。
パズルも、実物以上に素敵になっててびっくりしました~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:14
ローズさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、とても温かみのあるカフェだったのよ~。
お店の女性の方がとても感じのいい方だったんです。
いえいえ・・・・カフェや京都関係っていっぱい本が出ているから
私のなんてダメよ~。
ローズさんは、手作り市の時によくこの近くに来られるのよね~?
その時に左京区チェックしておけばいいね~。
パズルもすごいでしょう~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:14
ロココさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・・でも、楽しみだなんて言ってもらえるだけで
私はとっても嬉しいのですよ~^^
本当にロココさんが言うように、アットホームな感じですよ~。
女性の方二人でされているのかなぁ~?とにかくとても温かい感じの接客で
素敵だったんです。
それでお店の雰囲気にも反映されるのでしょうね~。
ランチボックスもなんだか楽しいよね~。
雑貨コーナーは、ハンドメイドのものが多かったように思います。
ロココさんは、次はいつ京都に来られるのかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:49
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです、場所柄というものもありますけど、とてもアットホームですね~。
長居できると思いますよ~。
さにさにさんも、床にも注目ですね~、本当に珍しいですよね。
さにさにさんは、カクカクした感じのカップが好きなのですね~。
格好いいし飲みやすいですよね~。
コバカバーナっていう珈なんですね~。名前からして南米の珈琲なのかなぁ~?
さにさにさんのお勧めですね!
フルーティな味わい、珈琲好きの私としてもぜひ飲んでみたい珈琲です!
パズル、私も第一弾のsnatchshotさんのが1番難しかったんです。
この時は出来ませんでした。
でも第二弾から、こつを覚えたみたいで出来るようになりました。
本当にシーサーさんの作るパズルはすごい出来ですよね~。
さにさにさんの写真も登場するのですね!
さにさにさんのどの写真を選ばれたのかしら~?
これはすごく楽しみだなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:49
miyumiyuさん、こんばんは~♪
これは先日、梅を見に行った日の寄ったのですよ~。
はい、お休みの日に旦那と一緒に行ってきました~。
miyumiyuさん、前から行ってみたかったパン屋さんに自転車で行ってこられたのですね~。
どんなパン屋さんなのかしら~?
ね~、とっても楽しいでしょう~^^
お店に行くのも楽しく、パンを食べるのも楽しいですよね。
miyumiyuさんは、今は休憩中?なものの、ミクシィをやっているんですね~。
見てみたいわ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:58
べいべさん、こんばんは~♪
ちょうど晩御飯前のおやつタイム?にスウィーツ食べているのね~。
何を食べていたのかしら~?
今の時期は苺?
このカフェ、一軒家のカフェなんです、多分想像では自宅のはなれにカフェがあるみたいな感じなんです。
お店には女性の方が二人おられて、とても温かいのですよ~。
だからお店にも人柄として雰囲気が出てると思います。
日和じゃないのよね~、PCで変換されなかったのですよ~。
べいべさんは、いつも車で京都に来られているのね。
このエリアも、以前に比べたらコインパーキングが増えてきているものの(以前は全然なくて・・)
やっぱりお店にあると余計に嬉しいものですよね。
べいべさん、植物園と御所によく来られているんだ~。
撮影後に、カフェで休憩できるといいですね~。
パズル、とてもよく出来ているでしょう~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:58
noixさん、こんばんは~♪
ひよりって言葉の響きからしていいですものね~。
これは読めないですよね~。
ちょっと目立たない場所にあるんです、近所の人が行くか
わざわざ行く場所になるんですけど、ここよかったですよ~。
ランチも美味しそうだったのですよ~。
ランチをここですればよかったなぁ~って思いました。
やっぱりnoixさんも雑貨好きですよね~。
noixさん、一時帰国の機会があれば、京都も予定に
いれてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:14
maquiさん、こんばんは~♪
本当にまだまだカフェあると思いますよ~。
探してみたら、まだ私が知らないカフェや行っていないカフェ、いっぱいあると思います。
でも、maquiさんのところだったら、もっと沢山あるんだろうなぁ~って思います~。
本当に、お店の名前いいですよね。
響きもいいしきれいだし、日本語も侮れないなぁ~って思います。
そして私、恥ずかしながらアビルコってはじめて知ったんです~。
ちょっと検索して見てみました、いいですね~。
フランスの業務用の食器はいいですものね。
来客用に素敵ですね、そして古い食器もいいなぁ~って思います。
銀彩のスプーンも素敵でしょう~。
とても嬉しかったんですよ~。
お店のランチは、そうですね~、身体にいいランチのようです。
次いただいてみたいです~。
私もトルソー(アンティークならなおさら)欲しいんです~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:14
リズムさん、こんばんは~♪
私も、こんなオイルヒーターが欲しいんです~。
よく海外のホテルに泊まったらあって欲しいな・・・と。
そして蓋違いでポットを持っているのね~、それにサイズ違いで・・なのね~。
ひとりの時は小さいほう、家族団らんの時は大きいほうなのね~。
私は子供の時に遊んだパズルくらいは大丈夫なんだけど、1000ピースとかのは
ちょっと根気がないですね~。
シーサーさんのパズルも段々慣れてきて、毎日やるのが楽しみになりました。
毎日、ブログのお友達の写真で素敵なパズルを作ってくれるんです。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:20
まゆこさん、こんばんは~♪
なんだか、まゆこさんの雰囲気とこのカフェが重なるんです~。
ほんわかと温かい雰囲気なんです~。
だから、まゆこさんも好みなんじゃないかなぁ~って思うの。
次はランチに行ってみたいです。
そして、ノイナーさんに行かれたことがあるんですね~。
きっと運がよかったんだわ~。
私もこの時、お客さんはけっこう埋まっていたんだけど
いい具合に窓際が1つあいていたんです。
隣にチャペルありましたね~。
そして、いえいえ・・採用だなんて~。
シーサーさんが、ブログのお友達の写真を使って作ってくれているんです。
シーサーさんの交流のある方は、写真ブロガーさんが多いので
元々の写真を見るのも楽しみのひとつなんです。
そしてまゆこさん、パズルが好きなのですね~、。
ぜひ遊んでみてくださ~い!
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:20
mikeさん、こんばんは~♪
あ~ん、これが私の家だったらどんなにいいことか~♪
いい雰囲気と、美味しい濃い目の珈琲とケーキで
ほっこりと過ごしましたよ~。
そして、パズルにはびっくりでしょう~。
私もあまりにもお洒落に作ってくれたのでびっくりしたのよ~♪
また遊んでみてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:21
しーさん、こんばんは~♪
そうよね~、私も読み仮名がなかったら絶対に読めないわ~。
入力の時も変換されなかったもの~。
日和って普通思いますものね。
しーさんにも来てもらいたいわ~。
今度はぜひ個人で京都にきて~^^
長いす面白いでしょう~。
でも旦那は座りにくかったみたいです。
うんうん、いっぱいで入ったらたくさん座れるよね~。
そしてパズルにはびっくりでしょう~^^
私はPCオンチなのでとても出来ないけれど・・・
またやってみてね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:27
ゆみさん、こんばんは~♪
そうよ~、とても居心地がいいのですよ~。
一軒家だから、おうちっぽく見えるのかなぁ~。
ケーキと美味しい珈琲でまったりしました~。
ゆみさんも、地元でいいカフェ行っているじゃない~❤
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:27
meiさん、こんばんは~♪
まぁ~、meiさんったら~~^^
これが私の家だったらどんなに素敵なことかしら~♪
とてもゆっくりと過ごせるところだったんですよ~。
わ~、meiさんの手作りケーキはいつも美味しいものね~。
ナッツやドライフルーツを使って、どんなケーキが完成するのかしら~?
ブログのほうにもまた登場するかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:28
鍵コメ2009-03-20 11:05さん、こんばんは~♪
もうびっくりしたのですよ~、昨日のこと・・・・・
だってリンクが見当たらないのですもの・・・・
本当に残念でとても寂しいです、きっと他の方もみんな同じ気持ちだと思います。
でも声がきけてとても嬉しく思います。
だってこのままだったら、私ももやもやした気分ですもの。
色々と理由があるから仕方がありませんが、やっぱり寂しいですよ~。
もしも・・・・もし、また戻ってこられることがありましたら。
その時にはぜひ連絡をお願いしますね。
絶対ですよ~!
ありがとうございました。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:38
mon_peintureさん、こんばんは~♪
本当に濃い目の珈琲で、とっても美味しかったのよ~。
3枚目のコップなんですけど、これ旦那の紅茶用のコップなんです。
まだ紅茶のちょうどいい蒸らし時間になる前に撮ったので、まだコップの中には
何も入っていない状態だったんです。
かぎ針編みのカバーは、きっと持っても熱くないように・・の配慮なんでしょうね~。
少し雑貨のコーナーがあるカフェあるよね~。
カフェと雑貨と両方楽しめるからいいよね~。
パズル・・・そんなんです~すごいですよね~♪
とっても嬉しかったです~。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:38
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
面白いでしょう~。
シーサーさんが以前に仕事で作ったパズルを、今、毎日皆さんの写真を使って
アップしてくれているんです~。
早速トライしてくれたのね~。
嬉しいなぁ~、ありがとうね~❤
そうなんです、はじめは長いすや本棚に目がいったんだけど
床のタイルがとても面白いんです。
私も、床がタイルっていうのははじめてじゃないかなぁ~って思います。
雑貨のほうは、ハンドメイド品が多かったような気がするなぁ~。
とにかく面白いです~。
ケーキと美味しい珈琲でほっこりしたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-20 23:40
naoさん、こんばんは~♪
ね~、普通はなかなか読めないよね~。
私も仮名がふってなかったら、絶対に読めないよ~。
漢字もPCでは変換されないんです~。
そしてカフェ、とても温かい雰囲気のお店だったよ~。
カフェに、雑貨のコーナーがあると、女性としてはなんだか嬉しいよね~。
女性客や、あとはカップルが多かったです~。
そして、このパズルもすごいでしょう~。
私も、子供の時に買ってもらった大きなピースのパズルしかやったことが
これまではなかったんです。
あの小さな1000ピースのパズルなんてとても出来ませ~ん。
シーサーさんはPCにも強くて、とにかくすごいんですよ~。
そうね~、私の周りにはいろんな分野ですごい人が多いわ。
お料理の方や写真だったりハンドメイドだったり多種多様!
そしてnaoさ~ん、貴女もその才能ある一人なのよ~❤
名前
URL
削除用パスワード
<< GREEN ロケーションのカフェ cafe... >>