ロケーションのカフェ cafe Noinah
f0102363_18171639.jpg



もうすぐ桜の季節です。
賀茂川のロケーションとその両脇にある半木の桜並木。
もうすぐ花を咲かせて、また今年も沢山の人が訪れることでしょう。



f0102363_18172120.jpg



そんな目の前が賀茂川という高ロケーションなcafeがcafe Noinah
と~~っても人気で、すぐ満席になって席が空いてもまた人が・・・・なのです。



f0102363_18172632.jpg




今までもう何十回と挑戦したことでしょう、目の前の駐車場が空いているためしがないので
いつも前を通っては入れず・・・・
なので今回、車でだったら5分で行けるところを、徒歩とバスと電車を乗り継いで
50分かけて行きました。
席も空いていてラッキー・・・でもすぐいっぱいとなり、入れなかった方は
とりえあず外のオープン席に、中が空いたら移動の繰り返しでした。
まだちょっと外の席は寒いですものね。
もう少ししたらオープンカフェになって気持ちがいいでしょう。




f0102363_18173132.jpg




車が出たと思ったら、またすぐ入ってくる。
タッチの差で負けた方は本当に残念そうな風景を何度も眺めて・・・・
目の前が駐車場というのは楽なのですが、ちょっと景色が見えなくなるのが残念です。
(駐車場は、店の前以外にも別の場所にもあることがわかりました)




f0102363_18173651.jpg




この時以来久しぶりにファラフェルを食べる!美味しい。



f0102363_18174041.jpg




そしてこちらの名物ロコモコ!



f0102363_18174581.jpg




やっと行けて満足。



住所   京都府京都市北区上賀茂今井河原町10-20
電話   075-711-7077
時間   11:00~24:00(ランチ12:00~15:00)
お休み  無休
[PR]
by belgium44 | 2009-03-16 22:02 | カフェ(京都) | Comments(76)
Commented by kaoru at 2009-03-16 22:17 x
ワーイ、さおりさん、一番だ~
それに初めて私も行ったことのあるところの紹介だ~
ここって刺繍のお稽古に行く時、今日も混んでるなあと思いながら川向うから眺めてます。
駐車場はなかなか入れないのよね。
まあ先生のところからだと歩いてもしれてるから、歩いたらいいんだけどね。
ここがあんまり混んでるもんだから、CAVAさんに行き出したんです。
ここのメニューって写真で見せてくれるので、わかりやすくていいですよね。
これから暖かくなったら、そとで行きかう車を見ながらお茶できるし、ロケーション最高ですね。
Commented by jazzbud at 2009-03-16 23:19
こんばんは〜
そう。こんなに満員のお店がこちらに、、、。
このあたりも以前よく散歩してました。植物園や北山の帰りに、、、でも、、思い出せないの。私も今度桜の季節に挑戦してみますね。
おすすめの食事はなにかしら?

一番始めの写真、、、、、ゾクゾクしてしまいました。
Commented by y_and_r_d at 2009-03-17 00:23
こんばんわ。
それだけ人気なのもうなずけるロケーションですね。
これで桜の季節になったらどうなることやら・・・。
桜の時期のレポートを期待しています!
Commented by maplechocolat at 2009-03-17 00:27
さおりんりん こんばんは~♪
わぁ~ すごい大人気のカフェなんですネ!
うん すごくどれもこれも おいしそうですもの~~~♪
加茂川・・ 私には もうデートスポットって言うイメージがむんむんしてマス(笑)
そんな加茂川沿いに こんなステキなロケーションカフェがあれば
それは 大人気になりますネ♪
いいなぁ~ 独身時代に 加茂川で1度デートしてみたかったぁ~
だって すごく青春って感じですもの~~(笑)アハハ・・
あぁ~ ファラフェルおいしそ~~。
もうサンド系に やっぱり目がない私です♪
もちろんロコモコもおいしそうです♪
Commented by kash-w at 2009-03-17 00:51
さおりさん、こんばんはぁ~。
あぁ、わかる!駐車場って空きそうで空かないよね~。
で、ウロウロウロウロ・・・。
こういうの、何度あることか~。
電車で行くのが無難なのよね。え!?5分のところが50分!
厳しい~!
自転車で行きたいところね~。

鴨川の前、ロケーションはバッチリね♪
ランチも美味しそう~!
Commented by belgium44 at 2009-03-17 00:53
kaoruさん、こんばんは~♪
1番ですよ~、いつもありがとうございます~。
このエリアは、kaoruさんがお稽古に行くエリアに近いですものね~。
平日でも混んでいるんですね~。
でも行ってみてわかったんですけど、お店の前の駐車場はカフェだけじゃなくて
右側は美容院の駐車場みたいなんです。
だからぱっと見た目は混んでるけど、お店の中は空席があるかもしれません。
駐車場も他の場所にも確保しているようですし・・・・
それでCAVAさんに行かれているですね~。
そうね~、メニューにすべて写真があるのはわかりやすくていいですね~。
ロケーションいいし、席が空いていたらまた寄ってみてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-03-17 00:53
jazzbudさん、こんばんは~♪
まぁ~、出発前なのにありがとうございます~。
いつも満席状態なんです~。
夏は嫌だけど、お散歩に気持ちのいい場所dもありますね~。
きっと植物園の帰りに歩いていたんだわ~。
桜の季節は、すっごく混んでるし、北山通りも北大路通りもすごい渋滞で・・・
そうね~。目玉はロコモコなんですけど、メニューは多いですよ~♪

Commented by belgium44 at 2009-03-17 00:53
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうなんです~、賀茂川沿いっていうのはやっぱりすごいですね~。
桜の季節はもうえらいことになりますよ~。
紅葉の時よりも期間が短いだけに一気に集中するのでしょうね~。
周辺道路も渋滞するんですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-03-17 00:59
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうなんです、やっぱりロケーションのせいなのでしょうね~。
本当に入れ替わり立ち代わり人がどんどん来るんです~。
同じ鴨川でも、efishも人気なんですけど、もっとこちらのほうが上流なので
また雰囲気も違いますね~。
確かにデートスポットって感じでもあるかなぁ~。
私は結婚前、ほぼ毎週京都にきていたんだけど、賀茂川でデートしなかったわ~。
琵琶湖ばっかりだったような気が・・・・
メイプルちゃんは、いろんなところで住んだことがあるから、いろんなデートスポット
知っているんだろうなぁ~。
ロコモコも美味しかったよ~!

Commented by belgium44 at 2009-03-17 00:59
kashさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、やっぱりお店の前の駐車場のほうが楽だからここは難関だわ~。
いつも前を通って「あ~ん」って諦めていたんだけど、
他の場所にも駐車場があったみたいです。
今回行くまでは、お店の前だけが駐車場だと思っていたから、
もう電車で行こうって思ったの・
バスがね~、目的地に行くまでに余計なところ通るでしょう~。
だから合計約50分かかったの。
車だったらすぐなのに・・・・
そういうこと考えたら、自転車が1番無難よね~。
ロケーションばっちりです、車がなかったらもっと・・だけど・・・・
ランチも美味しかったよ~♪
Commented by karibu-chai at 2009-03-17 01:17
さおりさん、こんばんは~☆

行きたかったcafeに、やっと行けて、よかったですね…
それにあのひよこ豆のコロッケのようなものを挟んだファラフェルを召しあがったのね~
美味しそうに召し上がるさおりさんを想像してます
ご主人さまは、モコモコでなくて・・・ロコモコを召しあがったのね・・
これも中近東の方のお料理なんでしょうか?
とても人気のお店ということで、きっとおいしいのでしょうね。
ロケーションがいいところは気持ちがいいので、それだけでも
得した気分ですね~!
Commented by aqua_blueY at 2009-03-17 01:18
さおりさん、おはよう~!!

この加茂川にもうすぐ桜が満開になるのね!
見に行きたいわ~~。
綺麗でしょうね~。

そしてこの人気カフェ、車で五分の所を五十分かけて
行ってきたなんて、スゴイ!!
でも日本は駐車場が大変ですよね。
分かる分かる~。
ファラフェルとっても美味しそう~!
この辺に売ってるのとはちょっと違うわ~。
ロコモコは初めて聞いた名前だけど、ハンバーグみたいな物??
Commented by belgium44 at 2009-03-17 01:59
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、人間の心理として行きたくても行けないと・・・・
余計に行きたくなるものなんですよ~。
元々私はピタパンが大好きなんです、あとは具次第です^^
それが大好きなファラフェルだったものだから・・・思わずオーダーです!
旦那はロコモコとタコライスで迷っていましたね~。
ロコモコ、私は元々はハワイの料理だと思うのですが・・・・
ロケーションもいいですし、だから幅広い客層でしたよ。
赤ちゃん連れの方からいろいろ・・・・
karibu-chaiさんのお庭にもテラスがあるから、お天気のいい日に
紅茶とお手製のケーキで楽しい時間が過ごせそうですよね。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 02:03
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この川沿いは桜がとっても綺麗のですよ~。
だからその時期はすごく沢山の人がやってきます。
aquaさんもこの時期がお休みだったら見れるのにね~。
コインパーキングに停めればいいのですが、このカフェは駐車場も設備されているんです。
でもやっぱりお店の前って楽だから・・・・すぐに埋まってしまうんです。
でも、お店巡りする時に、いちいちコインパーキング探して停めるのも面倒なんです~。
アメリカでもファラフェルが気軽に食べれるのですね~。
京都にもファラフェルの専門店があるんですよ~、でもちょっと違う感じなのね~。
ロコモコは私は元々ハワイのものだと思うんだけど・・・・・
ご飯の上にハンバーグとソース、そして半熟の目玉焼きが乗ってるもの・・・って
こんな説明でいいのかなぁ~?
Commented by youpv at 2009-03-17 06:24
おはようございます~。
ノイナーさん、いつも多くの人で賑っていますね~。
賀茂川を望めて、桜の季節は凄いことになりそうですね(^-^)
名物ロコモコも美味しそうです(^-^)

余談ですが、ノイナーさん、私の友達のさらに友達がお店をされているそうです。
(私からすると他人なわけですが、そういう繋がりがあると少し嬉しくなります^^)
Commented by q_hime_p at 2009-03-17 07:55
50分かけて行った甲斐がありましたね~^^

桜の季節になると人ももっとすごいのでしょうがきれいでしょうね。
ファラフェル、わたしは知りませんでした><
前回の記事を読んで「ほーーーーー」
でも結構みなさんはご存知なんですね。遅れてるぅぅぅ><

さおりさんのところに来るとまた京都に行きたくなるわ~
Commented by simple_natural at 2009-03-17 08:29
さおりさん^^おはようございまーす。

ロケーションが素敵なcafe!気持ち良さそう。。。
これから桜が見られるとなると更に満席??かな^m^

ロコモコ美味しそう~ハワイで3年前に食べたっきりだ^^;
高知でははなかなか食べられません(知らないだけかもですけど)

良いな~京都・・・最近本屋さんに行っても京都特集多いんですよね~。。。

Commented by Rion at 2009-03-17 08:54 x
さおりさんおはよ~。
お疲れ様でした~。
駐車場の小さなお店って車で行くと入れないこと多いよね~。
ドッグカフェがそうなのよねー。2台分くらいしかないところが多くっていつもあきらめなきゃいけなくて・・・。
外の席もいいけど、駐車場の前なのがちょっと・・・だね。
ファラフェルもロコモコもどちらもおいしそうだわ~。
おなかが空いてるときはガッツリ食べれるロコモコをチョイスだなー。
とシュミレーション中(笑)
Commented by malulu_cafe at 2009-03-17 09:20
わかります!わかります!
行きたいとなったら、遠回りでもなんでも行きたいですよね。
それにしてもすごい人気なんですね、このお店。
ファラフェルとロコモコを見て納得!
ローケーションも良くてお料理も美味しかったら混むのは当たり前ですよね~
私はこのロコモコが食べてみたい!!!!
桜の季節に行けたら最高でしょうね~
Commented by noix at 2009-03-17 10:04 x
こんにちは~さおりさん♪
加茂川を眺めながら「ファラフェル」「ロコモコ」なんて~
カフェの外観からは予想もし得なかったメニューに
心を持って行かれちゃいましたわ~^^
ちょっと目を閉じて・・・
自分があの席に着いて、メニューに悩んでる姿を妄想(笑)
桜と多国籍のメニュー。。「折衷」という感じで、これまた魅力的!!!
Commented by seaserEOS at 2009-03-17 10:57
おはようございます!
桜を見ながらお酒。。。ではなくてコーヒーですね^^
こんなところでまったりと本でも読みながらコーヒーをすすり、
時には桜をチラチラ見ながら過ごす時間も気持ち良さそうですね~^^
ほんといろんなすてきな場所を知ってますよね~^^;
今度、京都に行ったら、ガイドを是非お願いします!(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-17 11:35
さおりさん、こんにちは。^^
これからの季節はこういうオープンなカフェってよいですよね~。
特に京都だったら、川沿いというのはポイント高し…
人気もかなり高し…。^^

ということは…
さおりさんたちは、タッチの差で席取り成功されたんですね♪
観光シーズンになるとさらにさらに人が訪れるんでしょうね。
あ~、わたしも行きたいなぁ。。
花粉こわいけど…。^^;
Commented by my_studio at 2009-03-17 13:30
こんにちは リズム*です♪
cafe Noinah、行ったことはないけど、聞いたことが..
やっぱり、この場所はいい眺めですものね。
5分のとこを50分。。。
これは、自転車しかないですね^^;
ファラフェルもロコモコも美味しそう!
ファラフェル、名古屋にもトルコ料理とか、エスニックの屋台とかあったけど
もういっぺんに、なくなっていった...
帰国されたのかな?お休みしてるのかな?
本格的なお味をまた食べたいなぁ~と思います。
Commented by Choko&Tardo at 2009-03-17 14:54 x
空が真っ青で綺麗ですね~。
天気がいい時に外で食べるご飯はやっぱり美味しいですよねー。
でも駐車場はカフェの裏側にあればよかったのに・・・なんて写真見ながら思ってしまいましたw
そしたらもっとテーブルおけるのになぁ~。

桜が咲いたら花見を見ながら珈琲が飲めますね。
おいしそう~。

Commented by kei-kana38 at 2009-03-17 17:01
こんにちは~、さおりさん。

これからの季節はカフェめぐりが楽しいですね~。
いいなあ~、京都は雰囲気のよいカフェが沢山あって・・・
また京都へ行きたくなってしまいました~。

↓銀彩スプーン、いいですね。
雰囲気があって、好きです。
小物って、お皿ほど買った~って実感がないものですが、
お皿以上に食卓の雰囲気を出しますよね。
キーマカレーにクスクスの組み合わせ、新鮮でした。
今度作ってみたいと思います。
Commented by beibe-k at 2009-03-17 17:26
こんちは!!さおりんりんさん!!

賀茂川沿いにこんなカフェがあるなんて、全然知りませんでした。
前回記事もみさせてもらいました。むっちゃいい感じのカフェですね。
それにぃ・・・ファラフェル・・・むっちゃおいしそう・・・
こういうのも食べたことがありません。
今日は「ないない」づくしでございます!!

桜の季節はもうすぐで
このカフェもにぎわうんでしょうね。
今なら間にあう??今でもいっぱいですかあ?

ちょうど御所で撮影終わって休憩時間です。
行ってみたい~~~!!
食べたい。
食べたい。なにもないから
家の桜餅でも食べておきます・・・ショボン
Commented by mike-baku at 2009-03-17 18:00
こんにちは♪
やっと入れたのですね!!
電車とバスで・・・涙ぐましい・・・
桜の季節良さそうですが、
桜の季節は入れるのは奇跡的なことなのかも知れませんね
それだけ人気があるということは
ロケーションもさることながら
美味しいのですね!!!
この時間です・・・たまりません
1枚目のど~~~んと広がる景色
いいですねぇ~♪
Commented by sidu-haha at 2009-03-17 18:39
こんにちは~(*^_^*)

桜の咲く頃の想定をしてみるのも楽しいですねえ~
提灯が灯ったり、屋台がでたり~
二人で歩く人、家族~楽しい妄想が浮かんできます。
Commented by nevermind-0103 at 2009-03-17 19:04
すっごく美味しそうなロコモコですね~!!
桜が咲くと、さらにお店が混んでしまうんでしょうねぇ・・。


たくさんの素敵なカフェ・雑貨屋さんを紹介されていますが、どうやってお店を探しているんですか??



私も最近ブログを始めたので、良かったら、見てください♪(ほんとに始めたばかりなので、ほとんど記事がありませんが・・・。)


Commented by ロココたえ at 2009-03-17 19:06 x
さおりんりんさん、こんばんは!!

賀茂川沿いに素敵なカフェがあるのですね。

ファラフェル、初めて聞きました。
ウーン、成る程豆を潰してコロッケみたいなのですか。
5分で行けるところに50分かけて、執念ですね~
でもとても美味しそう!!
一度食べてみなくては。
広島に食べさせてくれるお店があるかな~
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:20
youpvさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私は滅多に平日に動かないせいもあると思いますが、
本当にいつもすごい人ですよね~。
前が駐車場なのが本当に勿体ないのですが、桜の時期はもっとすごいでしょうね~。
ロコモコも美味しかったです~。
youpvさんの友達の友達がされているカフェなのですね~。
でもわかります~、私も直接の知人じゃないけど、友達の友達って聞くと
なんか嬉しいし親近感がわきますよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:20
himeさん、こんばんは~♪
本当に行った甲斐がありました~。
本当に桜の時期になると、この辺りはすっごい人になるんですよ~。
でも紅葉の時期に比べたら桜は期間が短いのであっという間ですが・・・
ファラフェルは、そんなに一般的にはポピュラーではありませんから
知らない方も多いと思いますよ~。
とても美味しいですよ~。
himeさん、京都に来たばかりじゃない~。
でもまた行きたくなりますよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:20
mihoさん、こんばんは~♪
気持ちがいいですよ~。
もっと暖かくなって、夏になるまでの間、オープンカフェになっても
これまた気持ちがいいと思います~。
でも、前に車があってちょっと邪魔なんです。
桜の時期はもっと混むと思います~。
mihoさんは、ハワイでロコモコを食べられたのですね~。
私はアメリカ本土にもハワイにも行ったことがないんです~。
ハワイだったらすっごい量だったのではないかしら~?
もしかしたら、高知のカフェでもロコモコがあるカフェがあるかもしれませんね~。
京都特集が多いのは、シーズンに入るからじゃないかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:27
Rionさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、ここはとっても人気でやっぱり車で来られる方が多いのよ~。
ドッグカフェもそうなのね~。
そりゃそうよね~、だって車にワンちゃん乗せて行くものね。
ここの外のテラス席はワンちゃんもOKなのよ~。
実際ワンちゃん連れてきている人いました。
確かにお腹がぺこぺこの時にはガッツのあるロコモコがいいわよね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:27
maluluさん、こんばんは~♪
そうなんです~、駐車場が目の前にあるし、車のほうが断然早いので・・・
でもいつも満車で・・・・
すごく遠回りしましたよ~。
やっぱり人気の1番の原因は、ロケーションのせいだと思います。
私もロケーションがいいところは好きだものなぁ~。
フードも美味しかったですよ~。
maluluさんはロコモコですね~。
桜の季節は、とってもこの辺りは混んでいるのですごいと思います~。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:27
noixさん、こんばんは~♪
ファラフェルやロコモコも他にも、タコライスとか他にも色々ありました~。
フードメニューがとても豊富なんです~。
予想しないメニューでしたかぁ~^^
メニューも全部写真つきだから、すごく迷ってしまうんです~。
確かに多国籍のメニューですね~。
ロケーションもいいし、とてもよかったですよ~。

Commented at 2009-03-17 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:38
シーサーさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・シーサーさんはお酒いけるのかしら~?
花見に宴会もいいですよね~。
でもこちらではフードに珈琲にスウィーツ・・・
でも営業時間が長いので、アルコールもあったはずですね~。
確かにいろんな過ごし方ができそうです。
外を眺めたり一人なら本を読んだり・・・・楽しそうです。
いえいえ・・・どこでも知ってるわけじゃないんだけど、地元だから・・・
ここは家から近いんです~。
ぜひ、京都に来られる時は知らせてくださいね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:38
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうですよね~、春と秋はオープンカフェにできるから
とても気持ちがいい季節でもありますよね~。
川沿いとか山沿いや海沿いにお庭・・・いろいろあって素敵ですよね。
ちょうど窓際が開いてたんですよ~。
なんだか不思議でした~。私にとってはラッキーでしたけど・・・・
桜の時期は、カフェ目当てというより桜を見に来られる方がとても多いから
更に人気になるでしょうね。
ジャスミンさんは花粉症でしたものね・・・・
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:38
リズムさん、こんばんは~♪
リズムさんは、このカフェの名前を聞いたことがあるのね~。
やっぱりロケーションがいいところって人気がありますね~。
本当なら自転車で行くのが1番いいですね~。
どちらも美味しかったですよ~。
私、ファラフェルが大好きなんです~。
きっと中近東のお料理は口に合うと思います。
名古屋に、トルコ料理やエスニック屋台があったのですね~。
トルコ料理って食べたことがないんです。
本格的なお料理、食べたいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:48
chokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、この日は快晴でした~。
これ真如堂に行った日に行ってきたんです~。
まだちょっと外で食べるのは寒かったけれど、もう少ししたら
テラスで食べるのも気持ちがいいでしょうね~。
そうなんです~、目の前が駐車場っていうのはとっても楽なんですけど
景色がちょっと邪魔するのよね~。
桜を眺めながらスウィーツに珈琲・・・・楽しいだろうなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:48
keiさん、こんばんは~♪
本当にそうですね~、。ちょうど暖かくなりつつあって
カフェ巡り楽しい時期になりますね~。
keiさんが、次に京都に来られるのはいつになるのかなぁ~。
↓もありがとうございます~。
そうなんです、確かに実感でいうとやっぱりお皿のほうが買った~って気になるんだけど
それでも小物も楽しいものですよね。
あるカフェでカレーを頼んだら、白米かクスクスか選べるところがあって
それ以来クスクスにはまっているんです~。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:48
べいべさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと北山大橋から北のほうに行ったところにあるんです。
私も昔はノーマークだったんだけど、一度気になりだしたら・・・・
もう気が治まりません^^
出町柳のファラフェルガーデンのファラフェルも美味しかったんですよ~。
まだ一般家庭ではメジャーじゃないけど、美味しいよ~。
でも作るのがけっこう時間がかかるので、一度作ったきり作ってません。
もうすぐ桜の季節ですものね~。
この一体はすごう賑わいますものね。
桜に関係なく、普段から混んでいるんです。
だからあとはタイミングの問題かなぁ~。
それと11時からで、ランチタイムが12時からなので、12時前に入るのも手だと思います。
お茶やスウィーツだけでいいんだったら、どんな時間帯でも・・・
べいべさん、今日も御所で撮影していたのね~。
よく京都に来ているのですね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:55
mikeさん、こんばんは~♪
そうなんです~、車だとすぐに行けるんですけど
駐車場が空いてなかったから、遠回りして行きました~!
バスって、自分の目的地に着くまでに、こっちにはまったく関係ないところ周るから
余分な時間がかかるんですよね~。
本当に桜の時期に座れるのはついているとしか言いようがないですよね~。
やっぱり1番の理由は、このロケーションのせいだと思うんですけど
フードも人気みたいです~。
1枚目の風景は、今は木々は寂しいんですけれど、もう少ししたら
桜で満開で綺麗だと思います~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:55
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
そうですね~、いつも桜で満開の頃は、車窓からは見ているんですけど
すっごい人なんですよ~。
屋台はなかったような気が・・・・
でも屋台があって賑わっているところもありますよね~。
きっと家族連れや、そしてワンちゃんと一緒の方も多いと思います~♪

Commented by belgium44 at 2009-03-17 19:55
nevermind-0103さん、こんばんは~♪
はじめまして~、。訪問ありがとうございました。
ロコモコは美味しいですね~。
きっと桜の時期はもっと混むと思いますよ~。
探すというか、私は住んでいますので、カフェと雑貨店はけっこう知ってます。
でも和食のお店やいいお店はあまり知らないんです。
nevermind-0103さん、ブログをはじめられたのですね~。
後ほど伺いますね~、ありがとうございました。

Commented at 2009-03-17 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arigatou-katsura at 2009-03-17 21:31
さおりさん こんばんは^^

もうすぐサクラなんですね~。
空気が春めいているのが
さおりさんの写真から感じます。

車でだったら5分で行けるところを、
徒歩とバスと電車を乗り継いで50分とは~~。
お疲れ様です^^
さおりさんのカフェ魂を見ました~^^


Commented by belgium44 at 2009-03-17 22:41
ロココさん、こんばんは~♪
そうなんです~、北山大橋をちょっと北にあがったところにあります。
ファラフェルは、そんなにまだ一般的ではありませんものね~。
ひよこ豆版コロッケみたいな感じのもので美味しいです。
なかなか車が停められないのでバスなどを使って行ったんです。
広島にファラフェルが食べれるお店あるかなぁ~?
あったらいいですね!
Commented by belgium44 at 2009-03-17 22:41
鍵コメ2009-03-17 19:37さん、こんばんは~♪
そうだったのですね~、3年前の桜の時期に歩いたんですね~。
次に来られる時も同時期だったらいいですね~。
確かに駐車場探すのちょっと面倒な時あるんですよね~。
今年は暖冬だったからかしら、開花のほうも早いみたいですね。
鍵コメさんのところの桜の名所も渋滞するのですね。
いったいどこなのかしら~?
それに花粉症なのですね、それは本当に大変なことです。
マスクしている方も多いですものね。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 22:41
鍵コメ2009-03-17 20:51さん、こんばんは~♪
ちょっと考えさせてくださいね。
Commented by belgium44 at 2009-03-17 22:41
かつらさん、こんばんは~♪
もう3月も中旬ですから、もうすぐ桜の開花がありますね~。
この日は晴天だったのですよ~。
なかなか車が停められないから、バスとかを使っていったんですよ~。
Commented by tablemei2 at 2009-03-18 00:10
こんばんは〜さおりさん♪
春の日射しも素敵なシチュエーション ですね〜*
時間をかけてたどり着いたら、久々のファラフェルのお味も抜群でしたでしょ!
さりげないことが、倍嬉しかったり美味しかったりしますのも^−^*
コーヒーと光が透ける紅茶のトーンもいつもより素敵だったりしますね^^
Commented by belgium44 at 2009-03-18 02:10
meiさん、こんばんは~♪
meiさん、4日間お疲れ様でした~!
まだこの時期の日差しは優しいからいいですね~。
もうすぐ紫外線との戦いでもありますね~。
ちょっと時間かけて行ったけれど、その分やっとお料理と雰囲気を味わうことができましたよ~^^
もし夏だったら、西日で暑いかもしれませんね~。
Commented by porquemegusta at 2009-03-18 06:00
さおりさん、こんにちは♪もうすぐ桜の時期を迎えるのですね。
考えてみたら、京都へ足を運んだのはいつも秋だったような気がします。
鴨川沿い、懐かしい景色です。帰国してもなかなか足を伸ばす事が
出来ませんが、いつかまた訪れてみたいです。桜の時期がいいなあ☆

私もファラフェル、大好きです^^食べたくなってきました♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-18 10:17
こんにちは^^

川沿いに桜並木!最高の組み合わせですね~^^
その近くにあるお店、やっぱり大人気なんですね~
桜の時期はもっと凄いことになるのでしょうね^^;
春でしたらオープン席が人気?になるのでしょうか^^
まだまだ寒いですからね^^;
正月に湘南の珊瑚礁(カレー)という超人気店に行った時、
夜極寒のなか外で食べさせられました(笑) あれほど外が嫌だと思ったことはなかったというか^^;
余談はさておき(^^ゞ
ロコモコすっごく美味しそうですね!またまた影響うけました(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-03-18 10:36
どこにあるんだろう・・って検索してみたら、植物園の北にあるんですね~。

確かに、この季節はまだまだオープン席だと寒そうだわ~。
ひざ掛けなどは必須アイテムですね。
目の前が車の出入りが激しいと、ちょっと落ち着かないかもしれないですね。
桜シーズンはもっとすごいことになるんでしょうね^^;

でも、賀茂川沿いの桜並木は、大好き!!
出町柳のあたりの賀茂川沿いでぼんやりと桜を眺めるのが好きだったわぁ。
でも、こうやって美味しいものをいただきながら眺める桜もやっぱり良さそうですね^^
Commented by meshi at 2009-03-18 12:51 x
そんなに人気のカフェなのね〜。
ここを狙っていくと、カフェ難民になるかも?
まだオープン席は寒いし、今日なんて花粉&黄砂で
ボロボロになりそう・・・。アハハ
桜はもう満開かしら?

↓の銀彩スプーン、すごい!!!
私だったら、緊張して逆に折っちゃいそうだよ〜。ドキドキ
折れにくいように、芯が入ってるのかな?
おしりの丸い穴なんて、ついついひっかけたくなるよね〜〜〜。
Commented by vivi at 2009-03-18 13:23 x
さおりん こんにちは!!
時期的に とってもいいロケーションのカフェだね。
だから なかなか入れないんだぁ~
車で5分のところを 50分かけて行くなんて
さっすがさおりちゃん。
うちだったら ありえないよ~(爆)
並ぶのも嫌いだし 電車とかも嫌いと来てる。(・_・、
さおりちゃんの言うとおり 店前の車はちょっと勿体ないね。
ロコモコ 美味しそう!!
↓の銀彩 カッコイイ!!
キーマカレーも最高に合ってる。
Commented at 2009-03-18 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumira at 2009-03-18 16:28 x
さおりさん、こんにちは!

ここ!
本当に人気ですよね~。
私も実は一度も行けてないの。
だって車が止められないんだもの~笑

50分もかけていったのね~。
さすがカフェ女王(←勝手に命名・笑)
桜のころは綺麗でしょうね。
私も早くカフェに行きたくなってきました。
Commented at 2009-03-18 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2009-03-18 22:01 x
たしかにですよね~
ちなみに少し離れたところ(といっても歩いて3分くらい)のところに駐車場ありますよ~
前が空いていない場合。
ひとりが席をキープし。
ひとりが駐車場へ。。。というのはいかがでしょうか?

あたしが以前車でいけたときはそんな役割分担で行って見ましたよん♪

やっぱりタコライスがすきだなぁ~レタスたっぷり(*´艸`)
Commented by belgium44 at 2009-03-18 23:45
megustaさん、こんばんは~♪
そうですね~、もうすぐ桜が見ごろになると思いますよ~。
今年はちょっと例年よりも開花が早いみたいです。
megustaさんが京都に来られるのは秋が多いのですね。
それは1番気持ちのいい季節ですよね~。
megustaさんもその時に、この賀茂川沿いを歩かれたのですね~。
また日本に帰国することがあったら・・・京都に行けるといいですね~。
いつもは秋だから次は春がいいですよね。
megustaさんもファラフェル大好きなのですね~。
私も大好きなんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-18 23:45
さにさにさん、こんばんは~♪
この川沿いの桜並木は、有名な名所のひとつなんですよ~。
そして桜は関係なく、賀茂川沿いということで、元々こちらのカフェも人気なんです。
だから・・桜の時期になったらもっとすごいでしょうね~。
そうでなくても、このあたりすごい人になるんです。
ちょっとこの時はテラス席はまだ寒かったですね。
席のない人が仕方なく・・そして空いたら移動していました。
でも、ワンちゃん連れの方はお外で・・・・
え~、お正月に外で食べさせられたのですかぁ~@@
それは寒いですよね~。
でもそのカレーのお店、とっても人気なのですね~。
ロコモコはボリュームあるし、男性にも好評かしら~?
Commented by belgium44 at 2009-03-18 23:54
チキチキさん、こんばんは~♪
そうですよ~、植物園の北にあるんです~。
北山大橋をもう少し北にいったところにあるんです~。
ちょっとこの時は、まだお外では寒い時期でしたね~。
真如堂に行った日と同じ日に行ったんですよ~。
犬連れのお客さんは外にいましたよ~、ひざ掛けあったよ~。
ちょっと前が駐車場っていうのは楽なんだけど、勿体ないね~。
桜のシーズンは、もっとすごいことになると思うわ~。
賀茂川の桜並木は綺麗いいですよね~。
人が多いから、いつもは車窓から見ているだけだったけれど
今年はちょっと歩いてみようかなぁ~。
賀茂川は、出町柳のあたりが1番いいものね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-18 23:54
meshiさん、こんばんは~♪
そうなんです、きっとロケーションのせいだと思うんです。
確かに他のカフェに移動しないといけなくなるものね。
もっと運が悪かったらそれこそ難民だね~。
meshiさんは花粉症なの?
そっちは黄砂ひどかったの~?
さすがにまだ桜は満開じゃないわ~。
でも今年は早いでしょうね。
スプーン、芯は入ってないと思うんだけど・・・・・
この穴はやっぱりただのアクセントなのかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-18 23:54
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
やっぱり賀茂川沿いという好ロケーションなので年中人気なんだけど
桜の時期はすごいことになってると思うなぁ~。
お店の前の駐車場がいつも埋まってるから、ここだけだと思ってたの。
でもお店に実際行ってみて、他の場所にもあることはわかって・・・
ヴぃヴぃちゃんの嫌いな電車やバスを乗り継いで行ったのよ。
停めるには店のそばっていうのは楽なんだけどね。
ちょっと景色が勿体ないね~。
ロコモコも美味しかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-19 00:03
鍵コメ2009-03-18 15:33さん、こんばんは~♪
わ~、鍵コメさん嬉しいわ~。
忙しいのにありがとうね~。ウルウルしちゃうわ~。
ごめんねだなんてとんでもないです~、そんなん謝らないで~!
やっぱり自分のペースでやるのが1番だし、ちょっとリフレッシュして
また・・・・がいいうおね~。
そんなん止めちゃったら泣いちゃうわ~。
愛の告白受けたわよ~!
またいっぱいお話しようね~。
ううん・・・けっこう写真撮ってるじゃない~!
最近お買い物はどうしたのかなぁ~?
ロケーションがいいから、ここいつも満席になるの~。
もう絶対に車停めれないって思って、バスや電車乗り継いで行ったの。
カフェ関係なしに、桜の時はこの場所すごく混むの。
だからすごいことになるだろうなぁ~。
え~。鍵コメさんロコモコやったん!食べたいわ~。
鍵コメさんのロコモコどんなんやろう~?
帰るのも楽しみにしてるし、これからもよろしくね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-19 00:03
pumiraさん、こんばんは~♪
本当人気よね~、いつも車停まってるもんね~。
実際お店に入るまで知らなかったんだけど、お店の前以外にも駐車場があるの。
もし今度行く時は、前が埋まってたらそちらに停めてみて~。
↑のような理由で、50分もかけていったのよ~。
カフェ女王だなんて~!
ここの桜並木も綺麗でしょうね~。
またカフェに行けたらいいね、いつか一緒に行けたらいいね~。

Commented by belgium44 at 2009-03-19 00:10
鍵コメ2009-03-18 16:48さん、こんばんは~♪
え~~、鍵コメさんは●●●に勤務だったのですね~。
それはまぁ~、まさしくTVの通りのことになってしまっているのね。
5月までかぁ~、確かに本当の3連休ばっかりだったら嬉しいんですけどね・・・
お給料にも影響しますものね。
早く昔のように戻ったらいいのにね。
確かに身体のほうも、今のスタイルに慣れてしまうものね。
ここはロケーションがいいから、とても人気があるんですよ~。
ファラフェルは大好きなんです~。
京都には専門店もあるので、そっちのほうも美味しいのよ~。
鍵コメさんも食べたいのね~。
本当に色々なお店があって面白いですよ~。
今度来られたら鍵コメさんは、どこが候補なのかなぁ~。
平日ランチも楽しそうよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-19 00:10
まめさん、こんばんは~♪
それが、↑の通り、お店に入るまで別のところにも駐車場があるのを知らなかったんですよ~(涙)
てっきりお店の前だけだとずっと思ってて・・・・
それであきらめていたんです。
でも、今回行ってみてよくわかったからよかったわ~。
次からは、分担するわ~。
ラッキーだったのは、窓際があいてたこと。
タコライスとロコモコで迷ってたみたいですよ~♪

Commented by g0316 at 2009-03-19 01:11
saooo・・・・・n♪こんばんは!
1枚目のような景色、こういうのはもう行けなくても
画像で見ていても感動ですな(/_<) ナケルネェ
桜の季節は大変だね!風景の良いところって
人気が少ない時に行きたいけれど人気が少ないと
お店は困るし多いとなんだか気分が半減しちゃったりで
難しいよね!
それにしてもこの駐車場はエンジンふかす時に煙が
ボォンと来ないといいね(涙)
ファラフェル・・・はじめたこ焼きかと思ってホォ~と
思っていたらヒヨコ豆でした!ヒヨコ豆大好き!
サラダでよく食べるよ!辛いサラダ!
ファラエル・・美味しそう!(美味しいって書いてあった)
あぁ・・・でもロコモコ見たら!もうロコモコに軍配!
美味しいヨネぇ~この組みあわせったら最高です!
お天気が良くて良いカフェ日和でしたね(〃 ̄ー ̄〃)



Commented by belgium44 at 2009-03-20 01:54
garouちゃん、こんばんは~♪
ありがとう~、ちょうどこの日は晴天だったから気持ちのいい景色だったからね~。
そうなの、桜の季節はもう京都だけに限らず、他のところも名所といわれるところは
どこも混むものね~。
この賀茂川の桜並木も人気のスポットです!
でもこのカフェは、桜うんぬん関係なしにやっぱり賀茂川沿いというロケーションもあって
年中人気があるの~。
あっ、エンジンね~、テラスに座ってる人には被害があるかもしれないね。
でもどこも大抵バックで入れるね~。
反対側だとよそに迷惑がかかるからでしょうね。
ファラフェル=たこ焼き・・・そういえば形といい大きさといいよく似ているわ~。
ヒヨコ豆が大好きだったら、きっとファラフェルも好きかなぁ~。
でもロコモコに軍配なのね、ガッツがあるからかなぁ~。
確かにいい天気だったよ、この後に馬酔木を見たんだよ^^
Commented by mon_peinture at 2009-03-20 11:04
さおりさん、こんにちはー。
賀茂川周辺、春はきもちよさそうですね。
いつもいってもいっぱいのお店に入れたら、めちゃうれしいですよね。
場所的にも、人気があるのはわかります。
たしかに、いっぱい車が止まってるし。車で景色がきえてますね。
これはちょっと残念ですね。
ロコモコがおいしそー。
桜の時期にいったら、絶対はいれないでしょうね。
Commented by belgium44 at 2009-03-20 22:23
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうね~、年中気持ちがいいんだけれど、特に桜が咲いた時は
とても綺麗だし気持ちがいいものですね~。
やっぱり人気の理由のひとつは、このロケーションなのでしょうね~。
入れるとやっぱり嬉しいね~^^
お店の前がちょうど駐車場のひとつになっているから
それがちょっと残念なんですよ~。
まぁこれは、窓際に座れた時のことなんだけどね~。
フードメニューも多かったし、ロコモコ美味しかったですよ~^^
桜のシーズンは、席が空いていたら奇跡でしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< カフェ+日杳(ひより)・・・・... 銀彩スプーン >>