人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティールーム真古館
ティールーム真古館_f0102363_189349.jpg



真如堂を後にして・・・・
行きは白川通りから入りましたが、帰りは山門のほうから出ました。
こちらから出ると、料理旅館の吉田山荘が手がけるティーサロンの
真古館がすぐ近くにあります。


ティールーム真古館_f0102363_1891191.jpg



こちらでも途中、馬酔木沢山見ることができました。
ちらっと見えるのが吉田山荘。


ティールーム真古館_f0102363_189196.jpg



同じ敷地内の中に2階建てのティールームがあります。


ティールーム真古館_f0102363_189328.jpg



やっぱり2階がロケーションがいいのです。


ティールーム真古館_f0102363_1894037.jpg



窓からは比叡山や大文字を眺めることができます。


ティールーム真古館_f0102363_1895226.jpg



オーダーしたものが運ばれると


ティールーム真古館_f0102363_1810054.jpg



すべてに手書きの平安古歌が添えられてきます。


ティールーム真古館_f0102363_18101148.jpg



静かないい雰囲気の中で、ちょっと一瞬優雅になったような気分にさせてくれる
穴場的なティーサロンでした。






実は、一昨年の梅雨のどんよりした時期にも行っていました。
アップの機会を失いお蔵入りになりそうだったのでちょうどよかったです。

同じような画像ばかりですが、ただ違いは、この時は2階席が満席だったので
1階席だったということです。
この際全部出しちゃいます。


ティールーム真古館_f0102363_18103481.jpg



ティールーム真古館_f0102363_18104873.jpg



ティールーム真古館_f0102363_18111086.jpg



ティールーム真古館_f0102363_18112358.jpg



ティールーム真古館_f0102363_18113394.jpg



ティールーム真古館_f0102363_18115576.jpg



ティールーム真古館_f0102363_181257.jpg



ティールーム真古館_f0102363_181220100.jpg

by belgium44 | 2009-03-12 22:24 | カフェ(京都)
<< 銀彩スプーン 真如堂 >>