簡単イートインのつもりが・・・L'AMi DU PAiN
f0102363_18413134.jpg



ずっと前ですが、北区にあるL'AMi DU PAiNに行ってきました。


f0102363_18413916.jpg



想像よりもはるかに大きいお店で、事前にイートインができると聞いていたので
「ちょっと買ったパンを食べて帰ろうか」くらいの気持ちだったのですが
それが本格的にランチが食べれるのでびっくり。
隅にイートインのペースがあって、紙コップでセルフで珈琲淹れて
買ったパンが食べれるくらいに思っていたのです。


f0102363_18415145.jpg



スープにお店のパンにメインにドリンクがいただけます。


f0102363_1842295.jpg



もちろん、買ったパンをお店でいただくこともできます。


f0102363_18421094.jpg



何よりも、カフェスペースもとっても広く落ち着く空間でした。
メインはパスタでした。


f0102363_18421732.jpg



珈琲をいただいて、お店でパンを帰って帰りました。
一部は北大路ビブレでも買えるのですが、とにかく種類が豊富で揃っています。
バケットが買えない、食パンが買えないなんてことはなくてよかったです。


f0102363_18423052.jpg



f0102363_18423726.jpg



いつものパンに・・・・


f0102363_18424499.jpg



おやつ系のパンに・・・


f0102363_1842544.jpg



夕食にも・・・


f0102363_1843183.jpg



そして朝ごはんにも・・・・たっぷり楽しみました~。
パンを買っただけで、日常が楽しいものですね~。

住所    京都市北区紫竹下芝本町63-3    
時間    7:30~19:30
お休み   水曜日
その他   Pあり
[PR]
by belgium44 | 2009-03-08 19:02 | ベーカリー | Comments(84)
Commented by simple_natural at 2009-03-08 19:51
さおりさん^^こんばんは。。。

さっき夕食が終わったのに。。。写真見て食べたい~って思いました(笑)
とっても落ち着いた雰囲気のパン屋さん?ですね^m^
お店で頂くの美味しいでしょうけど!さおりさんの朝食・夕食に釘付け!!!
美味しそう!!!

素敵なお店が沢山あって羨ましいです^^
我が家周辺には美味しいパン屋さんありません><

Commented by mituamikko at 2009-03-08 21:07
こんばんは~
ここのパン屋さんって、もしかして知恩寺の手作り市に出てるお店かな?~
確か、外人さんが作ってらっしゃるようで・・・
パンもハード系が多いけど、美味しいですよね~
さおりさんの、夕食も朝食も、美味しそう
バケットのはじっこが、カリカリして、大好きですぅ♪
Commented by beibe-k at 2009-03-08 21:09
さおりんりんさん、こんばんは!!

あの・・・ラストのお食事の写真は、さおりんりんさん邸のお食事の写真ですか??
すってきなお食事・・・

へ~~・・・イートインだけじゃなくランチも!!
おいしそうなパンの香りがPCからただよってきそうです。

最近、ロココちゃんとさおりんりんさんの影響で
朝のパンにこだわるようになりました。
おいしいパンだと一日、爽快にスタートできますね!
仕事の合間のコーヒーブレイクにも
ちょっとこだわるようになってきましたよ。
母も喜んでくれてたべるように なってきました。
ありがとう!!さおりんりんさん!!
Commented by mon_peinture at 2009-03-08 21:23
こんばんはー。
L'AMi DU PAiN、先日高槻のアルプラザというスーパーで
出張販売があったんです。私もいろいろ買って帰りましたー。
実際にお店に行っていろんなパンをみてみたいなあって、
おもっていて。イートインもできるところがあるんですね。
しかし、いっぱい買ってきましたね。
どれもおいしそうですー。
朝ごはんのこの感じ大好きです。プレートにいろいろのせて
食べるのが好きです。
Commented by rucolaperla at 2009-03-08 21:29
さおりさん こんばんは ^^
こちらのお店、すっごく素敵ですね!!
こんなベーカリーなら、ランチを食べて、帰りにちょっとだけパンを買ってって、
旅人でも楽しめそう♪
今度上洛の機会があったら、ぜひ、よってみたいと思いました。
ランチもパンも、さおりさんちのご飯も、みな美味しそうです ^^
Commented by tablemei2 at 2009-03-08 21:55
こんばんは〜^^
パンって...そうね〜*買っただけで嬉しいですよね〜!
パンやさんの香ばしいあの香りに包まれながら、トングでトレーに乗せてる時って
何だかときめいてますもの^−^
さおりさんも、そうでしょう〜^^
そうして大好きなコーヒーがあれば、天国です☆
Commented by clearmine at 2009-03-08 22:03
おいしそうなパンだぁ
京都はほんとに、パンやさんがたくさんありますねぇ。
ほんとに、おいしいパン屋さんに出会えたことで、一日が
楽しくなるって気持ち、分かります。
そんな、フツーのことが幸せなんですよね。
Commented by kaoru at 2009-03-08 22:08 x
さおりさん、こんばんは~
ここだと上賀茂のお稽古に行く途中、ランチで寄るのにいいかも。
北山の進々堂にはよく行くんだけど、いつもだとあきちゃうし、あまり遠くなるのは嫌だと思っていました。
堀川北山を左折して左側ですんもんね。
Pもあるみたいだし、今度お稽古に行くときランチしに行ってみよう。
ところでCAVAさんって知ってる?
上賀茂西詰めを渡ってすぐに右折して賀茂川沿いの緑のホロのかかっているお店です。
以前はよくそこでランチしていました。
Commented by my_studio at 2009-03-08 22:40
こんばんは リズム*です♪
フイットチーネのボロネーゼも美味しそう~☆^^
おうちでもパンの楽しみにいいですよね。
このパン屋さん、どこかで?と思ったら..
多賀SAで..おやつ系のパンを~~思い出しました。
もちろんSAはおやつ系のパンが少しだけ~
お店のスープも美味しそうですね。
こういう濃厚なポタージュ大好きです^^
Commented by kash-w at 2009-03-08 22:46
さおりさん、こんばんはぁ~。
ここのパン屋さんはしっかり頂けるのね♪
ちょっと珍しいね~。しかも、どのパンも美味しそうだわ!
袋も可愛いね!

さおりさんちの食事、更に美味しそう!
お店のに負けてないわよ~!


Commented by shiki_cappa_m at 2009-03-08 22:48
さおりさん、本当にパン大好きですね!
最近、米食が多いです。
そうか、今度京都に行ったら、美味しいパン屋さんでパンを買って帰るというのも手ですね!
その時は相談させて下さいね。
んー、とろーりスープが美味しそうです。

施基
Commented by Rion at 2009-03-08 22:50 x
さおりさんこんばんはー。
わたしもパン屋さんでイートインって聞くとこんな素敵なのが食べれるとは思わないです~。
買ったパンとコーヒーとかドリンク系が何種類かあるのみ・・・みたいなのを想像してしまいました。
さおりさん家の食事、kashさんも書いてらっしゃるけどお店に負けてないわよ~!!
それにしてもこのパン屋さん、朝の7時半からあいてるのね!
焼きたてのパンを買ってきて朝食もいいな~♪♪
わたしね、先日ホームベーカリーを購入して小麦粉もこだわったのを買ってみてパンを焼くのにはまってるの~。
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:12
mihoさん、こんばんは~♪
mihoさん、夕食が終わったところだったのですね~^^
そうね~、雰囲気はナチュラルテイストのパン屋さんって感じかしら~?
でも食べるスペースは、とても落ち着いた感じなんです。
お店でも美味しくいただきましたよ~。
朝ごはんはいつもワンパターンなんです。
平日はほとんど卵が目玉焼きで、お休みの日はスクランブルエッグか
形が悪いけれどプレーンオムレツになります。
mihoさんの近くには、パン屋さんが少ないの~?

Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:12
みっこさん、こんばんは~♪
はい~、外国人の方が経営しているはずなんですけど
知恩寺の手作り市にも出しているんですか~?
私、知恩寺の手作り市は1回しか行ったことがなくって、しかもその時が
日曜日だったのですごい込み様で・・・・
だから覚えていないんです~。
お店のほうは、と~~っても種類が多いので、もう迷って目移りしそうだったんですよ~。
そう!私バケットでもパウンドケーキでも、はじっこがすごく好きなんです~。
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:12
べいべさん、こんばんは~♪
いえいえいえいえ・・・・・・もう朝食はいつもこんな感じでワンパターンなんですよ~。
1番の方のところでも書いたけれど、平日はバタバタしているので卵が1番簡単で慣れている目玉焼きが多いんです。
お休みの日に、スクランブルエッグかプレーンオムレツ(これ形の練習中なの)になるだけなんです。
あとはパンが変わるくらいで年中一緒なんですよ~。
イートン可ってあったので、お店で売ってるパンを店内で食べれる程度を思っていたんですけど
ちゃんとランチタイムを設けていたんです~。
べいべさんも、最近では朝はパンになったのかなぁ~?
パンを買いに行くのは本当に好きで、それを家で食べるのもとても楽しいものですよね~。
そして仕事の合間の珈琲タイム、これはとても楽しいものですよね~。
クッキーが1枚あればよけいに・・・・
お母さんもパンを喜んで食べているのね~。
それは子としては、と~っても嬉しいことですよね~♪

Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:22
mon_peintureさん、こんばんは~♪
あら~、高槻のスーパーで出張販売があったのね~、
そして買って帰ったのね~。
そうなの~、↑でもちょっと書いてるんですけど、近所のビブレの店内では一部だけ売っているんですけど
時々外でも販売する日があって、その時スーパー内では打っていないパンもあって
すごく嬉しいんです~。
実店舗のほうは、本当に種類が多いですよ~。
家族が多かったら、もっと買って帰りたいくらいなんだけどなぁ~。
だいたい1回パンを買ったらこんな感じです~。
ワンプレートっぽく食べるのも楽しくて美味しいよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:22
ルコペルさん、こんばんは~♪
そうですね~、近くには観光するところはないんですけれど
もし立地がよかったらランチもしてパンも買って帰るのが楽しいものですよね~。
もし機会があったら寄ってみてくださいね~。
買ってきたパン、みんな美味しかったですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:23
meiさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、パン屋さんってもう中に入った途端テンション高いですよ~。
雑貨屋さんに入るのと同じくらいですね~^^
そうそう~、もうパンのいい香りがして、途中で何かが焼きあがって・・・
もうトレーに入りきらないくらい買っている人を見ると羨ましくて・・・
うちは家族が少ないのでなかなかそこまでは・・・・
食パンだけは冷凍するので1週間分は買うんですけど~。
そうそう、パンと珈琲って相性がいいですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:23
clearmineさん、こんばんは~♪
美味しかったですよ~。
確かにパン屋さんはと~っても多いですね~^^
でも、京都市自体が広いから・・・・固まっているところもあるものの
点在してるって感じですね~。
そうそう、一見本当に普通の出来事なんだけど
でも美味しいパン屋さんに行って買えたら嬉しい1日ですね~。
反対に、パンが残っていなかったらすごいテンション低いですよ~。
まさに昨日がそう、お昼に行ったのにほとんどなくて
心の中では、「まだ昼やからもう1回転焼け~!」って気持ちでしたよ~^^

Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:37
kaoruさん、こんばんは~♪
kaoruさんは、お稽古に来られる時にはいつも車で来られるのですね~。
そうですね~、上賀茂に行く途中だったら寄れますよね~。
いつも同じところだと飽きもきますものね、時には変えるのも気分転換になるかもしれませんね。
そうそう、堀川北山を左折したらすぐですね~。
CAVAさんは入ったことはないんですけど、時々前を通りますよ~。
賀茂窯さんに行く時の、その道を通るんです。
ちら~と横目では見ているんですけれど・・・・・
お店の雰囲気はどうですか?
雰囲気が良さそうだったら、私も行ってみたいんだけど~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:37
リズムさん、こんばんは~♪
フイットチーネは、すっごく好きなんですよ~。
あ~、多賀SAだったんですね~。
滋賀のどこかのSAでも販売しているっていうのは聞いたことがあるんですけど
どこだろうなぁ~って思っていたんです。
多賀SAは、いつも家を出発したら1番はじめに休憩するところなんだけどなぁ~。
お店のスープ、確かかぼちゃのスープだったかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:37
kashさん、こんばんは~♪
そうなの~、しっかりいただけるパン屋さんって本当に珍しいよね~。
普通は、販売しているパンを食べれる程度だものね。
これはほんの一部で、美味しそうなパンがと~っても沢山あったのよ~。
いえいえ・・・朝ごはんはほとんど年中こんな感じなのよ~^^
Commented by karibu-chai at 2009-03-08 23:42
こんばんは~☆

極めつけの・・・珈琲の画像ですね~とても珈琲が「美味しそう」に見えるC/Sです!
そして、さおりさん大好きなパンの画像もバゲットがちょっと覗いているお店の袋~
おしゃれね~

夕食にも朝食にも・・・ばっちり洋食系でキメマシタネ!!
さおりcafe~ 開店で~す!!
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:43
施基さん、こんばんは~♪
はい~、本当にパンが大好きなんですよ~。
ご飯も食べるんですけど、どっちが好きかってもし聞かれたら・・・・
やっぱりパンって答えるかしら~?
そうですね~、パン屋さんも多いから寄ってみるのもいいかもしれないよね~。
最終日に買って帰るのがいいですね~。
私も帰る日に買って帰るんですよ~。
わ~、どこがいいかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:44
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、やっぱりパン屋さんでイートインが出来るなんて聞いたら・・・・
パン屋さんで売っているパンが店内で食べられる程度にしか思わないよね~。
飲み物なんてセルフで紙コップだと思っていたんだもの~。
だからちょっとびっくりしたのよ~。
買ったパンを食べようか、ランチメニューにしようか迷ったくらいなの。
いえいえ・・・・朝ごはんって年中ワンパターンなの。
パンが変わってるか、卵の調理法が違うくらいかなぁ~。
平日はいつも目玉焼きなのよ~。
朝早く開いているっていうのも嬉しいわね。
もう少し近かったら、朝買って帰ってすぐに朝ごはんができるんだけど・・・・
最近オープンのお店は、遅いところもあるものね~。
わぁ~、Rionさんホームベーカリーを購入したのね~。
私も、ホームベーカリーとワッフルメーカーが欲しくてたまらないの~。
Rionさん、パンを焼くのにはまっているのね~。
今度見せてほしいわ~♪
Commented by jazzbud at 2009-03-08 23:44
こんばんは〜
パン屋さんのイートイン、大好きです。私も、
でも、サオリッちゃんが言われてたように、ここは本格的なイートインですね。
スープがあるっていいよね。
でリンクをたどってみました。ここ、たぶん前を歩いた気がします。
見たことがありますね。たぶん入ってません。
お土産のパンもたくさん購入ですね。ぷくっとふくれたパンの袋が可愛いわ。
そして、あのテーブルセンターもなつかしい。
ペーパナフキンの上に飾った菓子パンもいいアイデアね。
可愛いです。ナフキンを下に敷くは、思いつかなかった。次これ使わせてね。
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:47
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
わ~、タイムリーですね~^^
珈琲が美味しそうに見えましたかぁ~^^
そうなんです、てっきり紙コップで・・・って思っていたくらいだから・・・・
この日も旦那は紅茶だったんじゃないかしら~?
はい~、大好きな山食パンもバケットも購入できましたし、袋もいいですね~、。
最近は凝っているか簡易両極端な気がします。
和食も食べるんですけど、やっぱり私は洋食系が好きですね~。
ホテルのバイキングでも、洋食食べていますからね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-08 23:54
jazzbudさん、こんばんは~♪
わ~、jazzbudさんタイムリーですね~^^
jazzbudさんも、パン屋さんのイートインが大好きなのですね~。
私もすごく好きなんですよ~!
どうせならお店で食べて、そして買って帰って・・・って2重に楽しみたいですものね~。
だから、あまりにも本格的でびっくりしたんですよ~。
カフェの席もとてもスペースが広いし、落ち着いたテーブルでこれまたびっくり・・・・
この辺りを歩いたことがあるんですね~。
この辺も、グランディールの堀川店があったり、北大路通りまで行ったらパン屋さんもあったり・・・
パンも色々買ってきました~。
うふふ・・・・そうそう、あの刺繍のお話は沢山したものね~。
私は大きなテーブルクロスをあまり持っていないので、よく登場してるのよ~。
jazzbudさん、今度お母さんのテーブルクロス見せてくださいね。楽しみにしています。
私、ペーパーナフキンすごく持っているんですよ~。
ほとんどが頂き物で・・・・これはいいですよ~!
そうだわ~、jazzbudさんは素敵なナフキンを持っていましたものね~、
ぜひ使ってみてね~♪
Commented by くま先生 at 2009-03-09 00:02 x
こんばんは~~~
何度も言ってますがいいな~~生活圏に美味しいパン屋がどっさりあって!
何より、家ご飯が美味しそうでいいですね~~~
今夜の我が家は何とたこ焼ですよ~
そりゃ子供は大喜びですが・・・・・・・
大阪から来た嫁は「たこ焼のご飯はあたりまえや~~」といいますがね~
こてこての大阪粉モン祭りの我が家でした。

Commented by まゆこ at 2009-03-09 01:31 x
こんばんわ~★
たくさん種類があると
迷いますけれど、うれしいですねぇ^-^
そしてパンの香りに包まれながら
ランチがいただけるなんて☆
贅沢な感じです~♪
さおりさんのメニューも
カフェに来たみたいで、
とってもおいしそうです~☆
Commented by belgium44 at 2009-03-09 01:56
くま先生、こんばんは~♪
滋賀県にも美味しいパン屋さんがいっぱいあるではありませんかぁ~^^
たこ焼きは子供さん喜ぶでしょうね~。
大阪出身の奥様は、たこ焼き器をお持ちなのですね~。
私は、たこ焼きがちょっと苦手で・・・・
でも、関西ではたこ焼きやお好み焼きは立派なご飯ですよね~。
あれがおやつなんて考えられないです~。
私、お好み焼き大好きなんですけど、あれ食べるとすごくお腹が
苦しくなるくらいいっぱいになるんです~。
Commented by belgium44 at 2009-03-09 01:57
まゆこさん、こんばんは~♪
本当に迷いましたよ~、すごく品数が多くて揃っているんです。
家族が多かったら、もっと沢山買えるんですけどね~^^
こんなランチもいただけるなんて思いもしませんでしたよ~。
惣菜パンでも食べて帰ろうかなぁ~って思っていたくらいですから・・・・
私の朝ごはんは、年中代わりばえせず、こんな感じなんですよ~。
Commented by aqua_blueY at 2009-03-09 04:55
ドアにもインテリアにも木が沢山使われていて暖かいお店ですね。
美味しそうなパンにピッタリです。

そしてパンだけだと思ったらちゃんとランチもできる。
どれもとっても美味しそう。

さおりさんの作るご飯いつもとっても美味しそうなの。
特に朝食~!!
美味しいパンも大活躍ですね~!
Commented by ロココたえ at 2009-03-09 05:24 x
さおりんりんさん、おはよう!!

我が家はとても質素な朝食なのですが
パンだけには拘っています。
好きなお店があるので
パンを買うためだけに市内まで出かけるので
みんなに呆れられています。
おいしいパンがあればそれだけで満足家族です。
バターや蜂蜜が入ったような重たいパンではなくて
塩しか入ってないような軽いパンが大好きなのです。
外側に粉がついてパリパリとしていて中身はフンワリのバケットは最高ですね!!
かじりながら歩いたことも。
日本ではなくてフランスでしたが、アハちょっと格好良いでしょう。
Commented by youpv at 2009-03-09 05:30
おはようございます~。
パスタもいただけるんですね~。
こちらのお店では何度か利用させていただき
パンをよく買っていました(^-^)

さおりさんの夕食の写真もめっちゃ美味しそうです(^-^)
Commented by sidu-haha at 2009-03-09 05:55
おはようございます。

パン~大好きです~
おいしいパンに会えると、一日幸せ気分ですね。
すてきなお店ですね~
ゆっくり出来そうで、コーヒータイムにもくつろげそうですね~
Commented by y_and_r_d at 2009-03-09 07:40
こんにちは。
パン屋でこんな本格的な料理が楽しめるとは!
ちゃんとした料理の一部として
焼きたてのパンを食べられるというのが
贅沢な感じがします。
高速道路のS.A.にもお店があるのは
うれしいですね。
Commented by rose7win at 2009-03-09 08:38
おしゃれなパン屋さんやね~(*´∀`*)
ランチも食べられるなんて♪
うちは夕食でスパゲッティとかパンを出すことが
あまりないので、これはうらやましい~!
夫が遅いから、茹でて置いておくわけにもいかず…(^▽^;)
(先に寝るもんで)
なんだか焼きたてのパンが食べたくなってきましたわ
Commented by seaserEOS00 at 2009-03-09 08:58
おはようございます!
今日はパン屋さんですね^^
パンにホットコーヒーの匂いって、すごくいいですよね^^
パンをおいしくほおばり、そのあとに飲むコーヒーが、
ゆっくりした時間を過ごせてる、心の余裕を持たせてくれるようなそんな気がします^^
Commented by patapatamaman at 2009-03-09 09:29
さおりちゃん、おはようございま~す
こちらは本格的ですね!
ちょっと食べられるだけでも嬉しいけれど、ゆっくり出来ると落ち着きますね~
8枚目のカゴに入ったいつものパンの写真が大好きです!
さおりちゃんの好みは見ていると嬉しくなるのですよ~♪

↓太陽カフェはすごく素敵ですね!(^^)!
Commented by malulu_cafe at 2009-03-09 09:30
うわ~♪ 嬉しい誤算ですね。
こういう「こんなつもりだったのに・・」というのが大好きです♪
お店のパスタも美味しそうですがさおりさん手作りのパスタも美味しそう!
朝食もホテルの朝食みたい!
パンを買うと楽しいというのはよく分かります。
こちらではなかなか美味しそうな(そして好みの)パン屋さんを見つけられて
いないので、目下の目標は美味しいパン屋さん探しです☆
美味しそうなお店があったらすぐにご報告しますね!
Commented by meshi at 2009-03-09 10:36 x
ランチもパンも美味しそう!
食パンのキメが細かそうな感じ? いいわ〜。
食パンとバケットは必須だよね♪
美味しいパンがあると、ホント幸せ。
お米が美味しいと、おかずがまぁまぁでも、
ワンランク上の美味しさを感じるのと同じだよね。
しかも、パンは単独でも食べられるのでマスマス幸せ♪

馬みくじでTB&リンクさせていただきました!
(やっとTB成功したよ〜〜〜。嬉嬉♪)
Commented by mrs-jasmine at 2009-03-09 11:16
さおりさん、こんにちは。^^
北区にこんなよい感じのパン屋さんが~!
住所を見てなるほど。
このエリアもぽつぽつとよいお店がありますよね。
すっごくパスタがおいしそう!!
わたし家で、トマト入りのパスタは作っても、
トマトソースのパスタをほとんど作らないんですよ…。
最近、ちょっと恋しくなってしまって。。
今日のランチはすっかり、トマトパスタのお口に。(笑)
あと1時間弱…。
いてもたってもいられなくなりました~。^^
さおりさんは、ほーんとパンがお好きなんですね~♪
Commented by Choko&Tardo at 2009-03-09 11:51 x
おはようございま~す★
わっー!!またまたパンだっ。
パン好きといえばヴェル様ってな感じですね!!w
旦那様もパンはお好きですか?
ヴェル様は家ではパンづくりとかされないんですか?
オーブンあったら結構簡単に作れるって言うけどやっぱり買ったパンのほうが
おいしいですかねぇ~??
私は時間ができたらいつかパン作りもしてみたいけど今は本当無理です・・・w
時間が足りない・・・・悲
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-03-09 12:36
お~!
ここのバゲット、見るからにあたくしの好みっぽいですわ~。
またまたタップリとパンを購入してきたようですね^^
あたくしは、朝ごはんを全然キチンと食べないので、あまりたくさん買ってきても結局食べ切れないことが多くって、美味しそうなパン屋さんに行っても、あんまり調子にのって買い込まないように気をつけてます。
でも、でも、やっぱり目の前に色々あると、ついつい買っちゃうんですよね~。


Commented by べっち at 2009-03-09 14:10 x
とっても素敵なパン屋さんですね〜♪
自分にパンやお料理の腕とセンスがあったらこんなお店をやってみたいですね^^
さおり’s カフェ、いますぐOPENできそうです!素敵♪
Commented by yoko_mama at 2009-03-09 14:24
こんにちは。
イートインができるパン屋さんていいですね。
そっちにはいろんな素敵なお店が豊富だから、パンの美味しいお店も多いんでしょうね。
田舎にはなかなか美味しいパン屋さんがないもので^^;
足をけがしてからいつも行ってたパン屋さんにもご無沙汰中なのよ。
でも今日のこの写真見たら無性にパンが食べたくなってきたわ。
今度の休日あたりに久しぶりにいつも足を運んでたパン屋さんに行って、私もパンを楽しむ1日を過ごします、うふふふ。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-09 14:28
こんにちは^^

軽い気持ちで入ったのに予想を超えていた・・
そういうことってたまにありますよね(^^)
意外性あふれる店だとその後も長く贔屓にしたり(^^ゞ

ホントに美味しそうなパスタですね~スープやコーヒーも♪
あ、これから昼食なのでパスタで決まりかなぁと(笑)
朝食も理想的な取り合わせですね~ 最近朝はまともな物食べてないかも(爆)
Commented by maqui-cafe at 2009-03-09 19:48
さおりさん、こんばんは^^
 おひさしぶりです^^
たっぷりどっちゃりパン、買いましたね~
袋が幸せ太りしているもの♪
いいなぁ~
このパン屋さん、好みです^^
バゲットが先っぽ細いタイプなんですね~^^
これは<かじって!>って言われているようでかじらないではいられませんね^^
さおりさんのお家ご飯もそのパンの魅力を活かしていてほんとカフェみたいだし
うん、本当にパンを買っただけでも楽しくなります!
また行きたいお店が増えました^^

 ゆっくりペースですがまたよろしくお願いしますね^^
Commented by kaoru at 2009-03-09 20:41 x
さおりさん、こんばんは~
cavaさん、私は好きです。オーナーはまだ若い女の子です。
お料理もまあまあ美味しいし、騒がしくなくてシンプルな感じでお勧めです。
是非一度行ってらしてください。
Commented by maplechocolat at 2009-03-09 22:11
さおりんりん こんばんは~~
わぁ~~ 私 ここのパン屋さん つぼかもしれません!
そうそう 京都もいよいよ今週木曜日になりました♪
ここのそばを 意図的に観光して ここ寄ってみようかなぁ~。
↑そんなにうまく行くかな?(笑)
でも、イートインが出来るなんて いいですネ♪
なんせ 私 パスタがめっちゃ好きなもんで~~♪
いいわぁ~ ここ!すごくかわいい♪♪
要チェック 要チェック♪ インプット♪(笑)
Commented by yuki-akiy at 2009-03-09 22:28
わぁ~~~美味しそう~~~^^
最近、ハード系のパンから遠ざかっていたので・・・よだれが・・・
場所ふむふむ・・・チェック!!

ランチのパスタも美味しそうだね~^^
最近私も、新しいパン屋さん発見!!
今度アップしま~す^^

いつも思うんやけど、おいしいパン屋さんって、南より北の方が多いような気がするのは
私だけ~~~^^
Commented by q_hime_p at 2009-03-09 22:34
おいしいパンをいっぱい買い込んだときはうれしいよね~
わたしは迷いに迷って結局たくさん買って、しかも
自分で全部食べてしまうんです><

空腹のときはぜったいパン屋さんには行けないわ!

お店もステキだけどこんがりパリッとしたバゲット(パリジャンかな)が
すっごくおいしそうだわ~^^
Commented by lovehome-lovehome at 2009-03-09 23:11
さおりさん、こんばんは♪ ちょこっとお久しぶりです^^

このパン屋さん、私も雑誌を見て行きましたよ~。
バケット買わなかったのだけど、買えば良かったな~。
ここのパンは、伊勢丹でも買えますよね。

ところで、この間 ようやく・・・やっとこさ Helloへ行ってきました。
ほんと 素敵な空間で、何度も足を運びたくなる場所でした。
近くで、素敵な家具屋さんも見つけたのですよ^^ さおりさんも知ってはるかな~?

最近、パン屋さん巡りばかりしています。
今の私の一番のお勧めは Boulangerie ONOです♪
西院にあるので、また機会があったらさおりさんにも食べて欲しいな~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:18
aquaさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ナチュラルテイストの温かいお店でしたよ~^^
パンの種類もとっても多いんですよ~。
そうそう、買ったパンをお昼にお店で食べて帰ろう~くらいに思っていたんです。
そしたら本格的なランチがあったのでびっくりでした。
いえいえ・・・朝食は1年365日ワンパターンなんです。
卵がちょっと変わるくらい、平日はいつも目玉焼きなの。
あとはパンが変わるくらいかしら~。
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:18
ロココさん、こんばんは~♪
あ~、パンに拘るっていうのわかりますよ~。
私もパンが好きなので・・・でも私の場合は、とにかくいろんなパン屋さんを制覇するのが楽しみみたい。
でも、バケットと山食パンがあるのが絶対条件かなぁ~。
あとはクロワッサンとチャバタとフォカチャとイングリッシュマフィンがあればなおさら嬉しいです。
でも、これが全部揃っているお店がなくって・・・
パンを買うためだけに市内まで出かけるのってわかりますよ~。
私も他府県まで行きますもの~。
でも人によっては、「パンなんか近くにあるやろ~」って思うのでしょうね~^^
ロココさんは、相当パンにこだわりがあるようですね~。
うふふ・・・フランスではバケットをかじりながら歩くのが似合う街ですよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:19
youpvさん、こんばんは~♪
そうなんです~、てっきり店内のパンを食べることが出来るくらいに思っていたんですけど
こんなランチがいただけるなんて・・・・
youpvさんも何度も利用したことがあるのですね~。
いえいえ・・・お料理のほうはおまけとして・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:29
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
sidu-hahaさんもパンが大好きなのですね~。
私も、パンがもう大好きなんですよ~。
美味しいパンと美味しい珈琲があればもう最高ですよね~。
ゆっくりできて、買ったパンでもおやつタイムもできそうです~。
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:29
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
そうですよね~、私もパン屋さんで何度もイートインはしたことがありますが、
ここまで本格的なランチをいただいたのははじめてのことでした。
ちゃんとした料理とお店のパンで・・・・いいですね~。
高速のSAや他のところでも一部のパンが楽しめるようです。

Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:29
ローズさん、こんばんは~♪
そうなんです~、こんなに本格的にランチがいただけるパン屋さんなんです~。
あら~、ローズさんの旦那さんは帰りが遅いのですね~。
その上、ローズさんは寝るのが早いですものね~。
晩御飯を用意して寝ておくんですね~。
それだったらパスタは作れないですよね~。
パスタはぜひ休日に作ってみてね~♥
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:30
シーサーさん、こんばんは~♪
はい~、パン屋さんです~。
シーサーさんもパンと珈琲が好きですかぁ~。
パンとともにいただく珈琲は最高ですね~。
一日何杯も飲みますけど、珈琲を飲むと落ち着きますね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:44
ぱたぽんさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、あまりにも本格的だったのでびっくりしたわ~。
本当に、ちょっと惣菜系のパンでも買って食べようかなぁ~って思っていたのよ~。
籠に入ったパンの写真が大好きだなんて~~♥
とっても嬉しいわ~。
うふふ・・・・パンが大好きだから、、もう好き~~っていうのが伝わったのかなぁ。
太陽カフェ、ぱたぽんさんは行かれたことがあるかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:44
maluluさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、もうびっくりする誤算でしたよ~。
ちょっと買ったパンをお店でも食べて帰ろうかなぁ~って思っていたら・・・・
いえいえ・・・うちのパスタは、ホールトマト使っているし
本当に手抜きのパスタなんですよ~。
朝食はもう年中ワンパターンなの、卵料理がたまにスクランブルエッグになったりするのよ~。
平日はほとんど目玉焼きです。
パンもスウィーツも、雑貨と同じくらい楽しいものですね~。
maluluさんは、まだ好みのパン屋さんに出会えてないんですね~。
引越しをしたばかりだものね~。
maluluさんの好みのパン屋さんに出会えるといいですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-03-09 23:44
meshiさん、こんばんは~♪
とても美味しかったですよ~~。
そうそう、色々なパンがあるけれど、やっぱり私の中では食パンとバケットは
どうしても欠かせないものなのよ~。
美味しいパンがあれば幸せだなぁ~。
あ~、本当だよね~。
お米だったらおかずは絶対に欲しいけれど、パンだったら単独でも
食べることができるからいいよね~。
そして、やっとTBがお互いにできたね~~。
最近は本当にまったくできなくて・・・・
だから嬉しかったわ~!
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:35
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうなんです~、このあたりもパン屋さんの多いエリアですよ~。
今出川通りほどではなくても、ぽつぽつとあるのよね~。
パン屋さんでこのようなパスタが食べれるとは思いもしませんでした。
私はジャスミンさんとはまったく逆で、トマトソースのパスタは作るんだけど、
トマト入りのパスタはほとんど作らないんです。
トマトの湯銭が面倒で・・・・
でも明日は作るの、トマトとベーコンと菜の花のパスタです。
ちょうどコメント時間が、お昼休みの直前ですものね~。
今日のランチは何を食べたのかなぁ~。
私、本当にパンが好きなんですぅ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:35
chokoさん、こんばんは~♪
はい~、パン画像はめちゃめちゃあるんです~。
そうなんです~、私はパンがめちゃめちゃ好きなんですよ~。
うちの旦那もパンは好きですよ~。
でも1番大好きなのは、ラーメンとお蕎麦とうどんです。
私、パンを作ったことはあるんですけれど、そんな頻繁ってわけじゃないし趣味ともいえないし・・・
ベーグル1回とピタパンを2回とフォカチャを1回だけ作ったことがあります。
ベーグルは、見事に真ん中がふさがってしまいました~。
やっぱり私が作るパンよりも、買ったパンのほうが美味しいですしね~^^
そうか~、chokoさんはパンが作りたくても時間がないのね。
長期のお休みがあったらパンつくりできたらいいね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:35
チキチキさん、こんばんは~♪
チキチキさんはパンが好きなんですね~。
でも朝にパンを食べないから消費されないんですね~。
1回パンを買ったらけっこうこんな感じなんです。
そして山食パンをスライスして冷凍します。
だいたい1週間分をめどに買うんです~。
でもうちは家族が少ないので、あまり買えないんですよ~。
トレーにこれでもか~って乗せてる人を見ると羨ましくなりますね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:41
べっちさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても種類も多いし店内もナチュラルだし
いいパン屋さんでしたよ~。
私も腕があれば・・・・パン屋さんというか小さいコーヒーが飲めるカフェと雑貨を
やりたいって思ったことはあったんですけど・・・でも私がやったら
貧乏暇なしになりそうだから無理だわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:41
yokoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、イートインができるパン屋さんは、お店で買って食べて
家にも持って帰って・・・と二重に楽しいですね~。
確かにパン屋さんの数は多いですね~。
yokoさんも、以前に美味しいパン屋さんの記事をアップしてたよね~。
もう歩いてもいいって言われているから、久しぶりにお店に行って美味しいパンを買ってきて
家のyokoサロンでお披露目してほしいわ~。
パン屋さんに行くのって楽しいですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:41
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです~、ちょっと惣菜系のパンでも買ってイートインでもしようかなぁ~って思って
入ってみたんですよ~。
そしたらこのようなランチで・・・・びっくりしましたよ~。
本当に意外でしたし、カフェのスペースがすごく落ち着いていたんです。
さにさにさんは、今日はお昼ご飯は遅かったのですね~。
スープとパスタにしたのかなぁ~。
朝ごはんはだいたいこんな感じですね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:48
maquiさん、こんばんは~♪
maquiさん、ありがとう~、お話ができて嬉しいわ~。
そうなの~、だいたい1回パンを買いに行ったらこんな感じで・・・・
だいたい1週間分をめどに買うんです。
そして山食パンをスライスして冷凍するのが楽しいの~。
バケットの先が細いタイプって好きなんです。
そして、そのはしっこを食べるのも好きなんです~。
うふふ・・・・・カフェだなんてちょっとmaquiさん言いすぎよ~^^
だけど本当にパンを買うのは楽しいものだわ~。
maquiさんは自分で焼くこともできるし、そして近くには美味しいパン屋さんも沢山あるし・・・
だから両方楽しめていいですよね~。
maquiさんのペースで無理のないようにね~。
ありがとう、またお喋りしようね。
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:49
kaoruさん、こんばんは~♪
cavaさんはkaoruさんの好みなのですね~。
私は、カフェの場合は雰囲気重視だから、お勧めだったら行ってみたいわ~。
いつもお店の前を通る時に横目で見ていたのよ~。
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:49
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうですかぁ~、つぼかもしれないんですね~。
本当につぼだったらとっても嬉しいです~。
そして前に言っていたお友達といっしょに、今週なのですね~。
メイプルちゃん的にスケジュール考えていると思うけれど
夕方には大阪だからちょっと難しいかもしれないよね~。
でもまたの機会に・・・ってこともあるからね~。
メイプルちゃんはパスタが大好きなんですね~。
私もパスタは大好きです~、カルボナーラが苦手なんだけどそれ以外は・・・・
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:58
yukiちゃん、こんばんは~♪
美味しかったよぉ~~^^
ちょっと遠ざかってたら、余計に美味しくそして食べたくなるよね~。
場所は、yukiちゃんだったらわかるよね~。
駐車場もあるから便利だと思うよ~。
パン屋さんに行って、まさかパスタを食べることになるなんて・・・・
思いもしなかったわ~。
yukiちゃんも新しいパン屋さんを発見したのね~、
どこやろぉ~!!
アップ楽しみにしているわね~。
私も思うわ~、っていうか私、もう京都に住んで●年になるんだけど
いまだにJR京都駅より南が全然わからないのよ~。
確かに洛中より北のほうが多いような気がするよね~。
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:58
himeさん、こんばんは~♪
確かにパン屋さんだけじゃなくて、スーパーに買い物の時とかもそういうけど
お腹空かして買い物に行くのは危険よね~^^
でも、パンを買いに行くってとても楽しいものですね~。
種類が多かったら、とても迷うものね~、
himeさんも沢山買うのね~、そして全部himeさんが・・・・^^
バケットも山食パンも、買ったパンは全部美味しかったよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-03-10 00:58
michiさん、こんばんは~♪
michiさん、お久しぶり~、嬉しいわ~^^
michiさんもこのパン屋さんに行かれたことがあるのですね~。
バケットはいつも買ってしまうんです~。
伊勢丹は、アンデルセンしか知らなかったんですけれど、あるんですね~。
そして、michiさんもバナナに行ってきたんですね~。
でしょう~、とってもいいカフェでしょう~。
michiさんも気に入ってもらえてとても嬉しいわ~。
家具屋さんって、もしかしたらあそこかなぁ~?
michiさんもパン屋さん巡りをしているんですね~。
でもmichiさんの場合は、自分でも焼くことができるからいいですよね~。
Boulangerie ONOさんですね~。
今度行ってきたら報告しますね~♪

Commented by daikanyamamaria at 2009-03-10 10:21
さおりちゃん、おはようございます。。。* *。:♪.。†

パンもおいしそうだけど、さおりちゃんの。。。

パスタと、朝ごはんが、とっても美味しそうよ。。。* *。:☆.。†

我が家も夕べはパスタだったので、うれしくなってしまいました。。。* *。:☆.。†
Commented by belgium44 at 2009-03-10 14:51
マリアさん、こんにちは~♪

そうですかぁ~、嬉しいですね~、ありがとうございます~^^
マリアさんの家も夕べはパスタだったのですね~。
マリアさんの家は、ご飯もスウィーツタイムもとっても豪華だから・・・・
もっと美味しいだろうなぁ~。
朝ごはんはいつもこんな感じで代わりばえしませ~ん♪
Commented by kei-kana38 at 2009-03-10 22:00
こんばんは~。

素敵なパン屋さん。
近くに欲しいな~と思いながら、拝見しました。
ハード系のパンが好きなのですが、ここのパンとっても美味しそうですね。
最近、ご飯より、パンが好きで~。
朝ごはんもいいですね。
バランスGoodですね~。

Commented by tea-tea-chai at 2009-03-10 22:56
こんばんは~♪
本格的なイートイン、嬉しい誤算でしたね~。
私、ハード系のパンが好きなのだけど
家の近くには、お菓子系のパンとかフワフワ系パンのお店なの。
このバゲット、美味しそうね~。
朝も夜も、美味しいパンをいただけると、幸せな気持ちになりますね。
玄米も大好きなのだけど、ひとりランチの時は、パンにしてます~(^^)
Commented by belgium44 at 2009-03-10 23:04
keiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、とても種類が多いので、パン好きの私としては
とても嬉しい誤算でした~。
わざわざ遠くまで気に入ったパン屋さんに行くのも楽しいけれど、それでもやっぱり
家の近所にお気に入りのパン屋さんがあればありがたいですよね。
ハード系のパンってやっぱり人気ですよね!
私もご飯よりもパンのほうが好きで・・・・・・・^^
玄米や雑穀米は大好きなんだけど、白米はあまり食べない(量が・・・)んです~。
朝ごはんはいつもこんな感じなんですよ~。
年中飽きもせず・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-03-10 23:07
ちゃいさん、こんばんは~♪
そうなの~、ちょっと惣菜系のパンでもお店のイートインのコーナーで食べて帰ろうかなぁ~
くらいに思っていたの。
そしたらこのランチなんだもの~、イートインコーナーっていうよりも広いスペースでしたよ~。
ちゃいさんもハード系のパンが好みなのね~。
あ~、ふわふわ系のパンなのね~、私お菓子系のパンは好きだけれど、
ハード系のほうがいいなぁ~。
バケット・・・本当に美味しかったのよ~。
ちゃいさんの所は、旦那さんがご飯派だからあまりパンが食べられないものね~。
だからお家で一人ご飯の時には・・・パンを食べたいですよね~♥
でも私も、玄米や雑穀米も好きなの~♪
Commented by g0316 at 2009-03-11 01:13
saoちゃん!こんばんはぁ~!
パン屋さんだ!
>紙コップでセルフで珈琲淹れて買ったパンが食べれる
っていうのも良いなぁ~!しかもこんなパン屋さんなら!
でもこちらは更に本格的にランチが食べれちゃうんですね!
パン屋さんで食べるパンなら特にランチ用だったらシンプルだけど
美味しいパンがでてきそうです♪
家でパン食べる時に珈琲飲むからスープって
滅多に出てこないけどパンにスープってすごく合うよね!
本当は且⊂(゚∀゚*)
たまにはhotelで出されるような上のようなC/Sも良いなぁ~
シンプルな銀のライン。
sao宅のパスタ良いねぇ!私、フェットチーネの方が好きだなぁ!
ふふふ。
sao宅の朝ご飯・・3回お替りしないとメタボgarouには足らない(゚∀゚ )




Commented by belgium44 at 2009-03-12 22:34
garouちゃん、こんばんは~♪
そうそう!紙コップでもセルフでもよかったんだけど、本当にパン屋さんのイートインって
もっと簡単で小さなスペースでお店で販売しているパンが食べられる程度に思っていたのよ~。
だからちょっとびっくりしちゃったわ~。
こんな本格的なランチだったんだもの~。
でも、やっぱりパン屋さんのランチだから、美味しいパンが食べられるっていうのは
とても嬉しいことよね~。
うんうん、家ではスープじゃなくて珈琲になるものね~。
あはは・・・・確かにホテルのC/Sのような感じだわ~。
私もフェットチーネは大好きなのよね~。
えっ、garouちゃんには足らない?
私も朝食前に畑仕事とかでもしてたら足らないと思うわ~。
でも、朝起きた直後ってそんなに食べれないのよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 真如堂 太陽カフェと小さな部屋 >>