人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらさ西陣
さらさ西陣_f0102363_22271981.jpg



さらさ系列のCAFEで、ここだけ行ったことがありませんでした。
さらさ西陣です。
それはきっと他の店舗に比べたら立地のせいでしょうか?

イブの前日、クリスマスディナーの前に行きました。
まだ紅葉が????


さらさ西陣_f0102363_22273010.jpg



有名なので私が言うまででもありませんが、昭和初期の銭湯を改装したcafé。
なので外観からして格好いいですね。


さらさ西陣_f0102363_2227463.jpg



このタイルがすごくて、登録文化財にも指定されてるらしいです。
店内は広くて、いい意味で付かずな接客はとても長居できそうです。


さらさ西陣_f0102363_2228219.jpg



壁が半分残っているのは、元々男湯と女湯の壁だったからです。


さらさ西陣_f0102363_22281811.jpg



以前、同系列のさらさ花遊小路さらさ3の日替わりランチの量がとにかくすごくて・・・・
だから日替わりランチはやめました・・・・ディナーがあったから。
角煮丼に↓のベーグルサンド・・・


さらさ西陣_f0102363_22282719.jpg



この近くにはこちらもあります。

住所   京都府京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
電話   075-432-5075
時間   12:00~22:30
お休み  火
その他  Pあり
by belgium44 | 2009-02-25 23:17 | カフェ(京都)
<< 北野天満宮の梅苑 3桁の・・・・??? >>