人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タンタシオン・タンジュのパン
タンタシオン・タンジュのパン_f0102363_1836041.jpg



最近バケットを買ったらよく食べるサラダサンド。
長いバケットは、1日で食べきれない時があるので、翌日にこうやって作ります。
学生時代にとにかくよく行ったカフェは、「アフタヌーン・ティー」
カフェも雑貨も大好きで、当時は食器も雑貨もアフタヌーン・ティーで揃えたいと思っていたくらい。
今では・・・・・・すっかり好みが変わってしまいましたが・・・・

話はそれましたが、その当時にアフタヌーン・ティーでよく食べていたのが
アソートサンドかガラスのボウルに入ったサラダサンド。
当時は見慣れなくて、あんなに生野菜ばっかり・・・とか思っていたのですが
これが美味しいのです。
お野菜と焼いたバケットとちょっとカリカリのベーコンを入れて食べるのが好きです。
お好みのドレッシングをかけて。
辻和美さんのガラスのめんちょこで。


タンタシオン・タンジュのパン_f0102363_18361452.jpg



今回のパンは・・・
千本鞍馬口にあるタンタシオン・タンジュのパン。
最近リニューアルしましたが、リニューアル前のものです。


タンタシオン・タンジュのパン_f0102363_18363291.jpg



パティスリーとベーカリーが並んでいて、主にパンを購入。


タンタシオン・タンジュのパン_f0102363_18364260.jpg



おやつパンも美味しくいただき・・・


タンタシオン・タンジュのパン_f0102363_18364973.jpg



ベーグルサンドを2種作りました。
京都の人気カフェefishのオリジナルのC/Sとプレートで・・・


タンタシオン・タンジュのパン_f0102363_18365624.jpg



中身はチキンのベーグルと、ハムとチーズのベーグル。


タンタシオン・タンジュのパン_f0102363_18371566.jpg



もちろん大好きな山食パンも美味しくいただきました。


タンタシオン・タンジュのパン_f0102363_18372258.jpg



パティスリー部門でケーキも。
同じ敷地内で、パンとスウィーツが両方楽しめるのが嬉しいものです。

住所   京都府京都市北区紫野十二坊町1-14
時間   11:00~21:00
お休み  水曜日
by belgium44 | 2009-02-15 22:07 | ベーカリー
<< 照明・・・ 東山PINE >>