初・アスティエ
f0102363_1723683.jpg



私も去年、やっと仲間入りをしました。
初アスティエです。
特に、関東在住のいろんなブロガーさんのところで見て、ずっと欲しいなぁと思い続けていたものです。

最初の1つめは何にしたらいいかしら?
色々と楽しく悩んで、お皿もいいけれどやっぱりはじめての場合は・・・
ということで、「ショコラカップ」にしました。

関西にもあるのですが、やっぱり関東に比べると数も種類も少ない
と思っていたところで、yukiちゃんに教えてもらった、京都のcasierさんで買いました。
去年オープンしたとてもセンスのいいお店で、品揃えもとてもいいのです。


f0102363_17231525.jpg



ココアパウダーをたっぷりふって・・・・・


f0102363_1723222.jpg



珈琲にラテにココアにと大活躍しています。
ただ1セットしか持っていないので、もっぱら一人の時が多いので
また同じものを揃えようか、別のものにしようか迷っています。
[PR]
by belgium44 | 2009-02-11 22:01 | インテリア・キッチン・生活雑貨 | Comments(72)
Commented by b_nomad at 2009-02-11 22:15
さおりさん、こんばんは。
いつどこで見ても素敵な食器ですね~♪
2年前にモロッコから帰ってくる時に、どうしてもパリのお店に行ってみたくて
友達に連れて行ってもらんたんだけど、モロッコ帰りだと尋常じゃなく
高く感じて(何しろパンが一個10円の国ですから・笑)、散々眺めてお店を後に(悲)
一緒に行ったフランス人も値段にはびっくりしてました。
色もなんともいえない白ですよね~。羨ましい~っ♪
Commented by ゆみ at 2009-02-12 00:17 x
すごいすてきなカップですねー!!!
欲しい!!!
紅茶や珈琲を飲む時にちょうどいい
大きめのカップを探してます!
京都行った時、行ってみようかな。。。。
Commented by kash-w at 2009-02-12 00:25
さおりさん、こんばんはぁ~。
アスティエって初めて聞いたわ~。勉強不足でごめんなさい。
メゾン・ド・ファミーユで似たような感じのがあるけど
それとはまた、違うのね~。
これは、ショコラカップなのね!コーヒーにも、もちろん合ってるわ☆
これから、揃えていくの~!楽しみが増えたね♪
Commented by karibu-chai at 2009-02-12 00:37
こんばんは~
初アスティエ なのですね・・・
私も魅かれるアイテムです・・・
ひとつづつ・・・揃えるのも楽しいですね。
このショコラカップは丈も低いし、口も広めなので、
紅茶用のマグでもOKね! ソーサーはないのですね?
このタイプは使いやすいでしょう・・・・? カップスープもよさそう~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-12 00:54
b_nomadさん、こんばんは~♪
私も、本当にいつ見ても素敵な食器だなぁ~って思います。
わ~、パリのお店でも見たことがあるんですね~。
私はまだ一度も見たことがないんですよ~。
確かにモロッコからパリだったら、物価が違いすぎて、よけいに高く感じるでしょうね~。
もうブログはじめてずっと見ていて・・・・
やっと1個揃えたわ~!
Commented by belgium44 at 2009-02-12 00:54
ゆみさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
ゆみさんも、ミルクティーを飲んでいましたね~。
色々あるので、お気に入りのものを探してみてくださいね~。
私もそろそろ。2つ目も欲しいわ~。
お月さん見れなくて残念でした・・・・

Commented by belgium44 at 2009-02-12 00:54
kashさん、こんばんは~♪
私も、ブログをはじめるまでは知らなかったのよ~。
これを持っている人が私の周りでは多くて、ずっと欲しかったのよ~。
ブログやってなかったら、今でも知らないままだったと思うわ。
ショコラカップって名前なの。
これから揃えていくっていうか、揃えていきたいなぁ~ってところなんだけど
私、何でも浅く広くだから・・・・^^
でも、ちょっとづつそろえるのは楽しみだわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-12 00:56
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、はじめてですよ~。
去年の、京都では祇園祭一色の頃に買ったんですよ~。
karibu-chaiさんも魅かれるアイテムなのですね~。
もう何にしようか色々迷って・・・・こちらにしました~。
そうですね~、珈琲だけでなくて紅茶にも合いますよね。
口が広めのほうが使いやすいですね~。
あ~、本当にカップスープにもいいですね~。
それならもう1セット欲しいなぁ~^^
Commented by kaoru at 2009-02-12 01:02 x
さおりさん、こんばんは。
さおりさんの選ぶグッズは、いつもスッキリとしていて、どれも私好み。
やっぱ「シンプル イズ ベスト」ですよね。
だからその辺のお店のぞくよりも、さおりさんのブログを見ている方が、
絶対に素敵なものに出会えます。
このカップも素敵だわ。
私はメーカーの名前にはとんと疎いのでよく知りませんが、すごく素敵です。
大事に使っていくと、ますます味の出てきそうな食器ですね。
Commented by miisuke1018 at 2009-02-12 01:02
今晩は~。
アスティエっていうんですね、平皿なんかはエル・ア・ターブルにも
載っていたものかしら?
ソニア・パークさんがお気に入りとか。
器は、私も好きなのでついつい買ってしまいますが、これというマイカップに
まだ巡り会えていないかも。
こちらのカップ、素敵だわ~。
あ~、また器病が最熱しそうです^^
Commented by belgium44 at 2009-02-12 01:41
kaoruさん、こんばんは~♪
そうですかぁ~、ありがとうございます~。
でも今回たまたまシンプルれすっきりとしていますが、私、柄物も多いんですよ~^^
いえいえ・・・やっぱりお店のほうが素敵なものに出会えると思いますよ~。
たまたま今回、kaoruさんの目に止まったのね~。
私もけっこう疎いんですよ~。
好きな物以外は、まったくメーカーとかも知らないんです~。
kaoruさんも、あのウィーンの大事に使っていますものね~、
手に入るのもうすぐですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-12 01:41
miisukeさん、こんばんは~♪
そうなんですか~、平皿がエル・アターブルに載っていたんですね~。
miisukeさんは器が好きですものね~。
まだマイカップに出会えていないんですね。
大丈夫、これからきっとmiisukeさんのお気に入りのカップに出会えますよ~。
器好きとあれば、きっといろいろなお店で器を見ていると思うから
ふとした時にきっと・・・・^^
このカップ、とっても使いやすいんですよ~。
もう1セット同じのが欲しいなぁ~って思っているくらいなんです。
うふふ・・・器病はこれは一生続きますよ~^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-12 02:00
こんばんは~♪
私もアスティエ、大好き♪
プレートをまとめて買ってもらったんだけど、
今度は、ボウルとかカップが欲しいなぁ~って思っての。
うふふ・・・ショコラカップも候補なの(^^)
少しずつ集めるのも楽しいですよね☆
Commented by aqua_blueY at 2009-02-12 02:27
すごく素敵~~!!
初めて聞いた名前、アスティエ。
シンプルなデザインと色がオシャレです。

お気に入りのカップがあると、飲むものも一段と美味しく感じますよね?
これからさおりさんの家にコレクションが増えていくのかな~。
Commented by youpv at 2009-02-12 06:43
おはようございます~。
すごく素敵なカップですね(^-^)
コーヒーもより一層美味しそうに見えますね~。

お店の場所を早速調べちゃいました(^-^)
Commented by y_and_r_d at 2009-02-12 08:19
こんにちは。
置いてあるだけで空気が変わるような器です!
日本の茶器のように
愛でたくなるようなカップですね。
Commented by clearmine at 2009-02-12 09:27
アスティエ、素敵ですね。
初めて知って、お店のHPで見ると、いやぁ、いいですよね。
和にも通じる陶器。
ひとつずつ、出会うたびに揃えていく楽しみも、オツですよね。
Commented by seaserEOS at 2009-02-12 11:22
こんにちは!
すてきなカップですね!
1枚目のモノクロ風な感じの写真、雰囲気いいですね^^
おしゃれです^^
しっとりとコーヒーを飲みたくなります^^
Commented by jazzbud at 2009-02-12 12:57
こんにちは〜
いい雰囲気をもったカップですねえ。
和 洋どちらでも?持ちやすそうで、きっとおいしいお茶ができそうね。

コレクションって楽しいですね。
こちらのお店も一度行ってみなきゃね。
ちょっとした場所にこういう素敵なお店があるのよね。
いつも同じお店ばかり、、ちょっとは色々と歩いてみよう。
Commented by mon_peinture at 2009-02-12 15:00
こんにちはー。あ、アスティエさん登場ですね。
去年に言ってはったのは、このコップなんですね。
アスティエは丈夫だし、便利だと思います。
大好きですよ。
この前、母親がフランスに行ったとき、買ってきてもらいました。
私も、ちゃくちゃくと増やしています。
Commented by my_studio at 2009-02-12 15:32
こんにちは リズム*です♪
アスティエ~~~素敵ですね^^
私も憧れてます・・・
でも、まだ持っていないんですが
来月、フランスへ行く人に買ってきてもらおうかな?と思っているのに
お店を指定できなくて^^;
安藤さんの器とも雰囲気が似てますね~♪
Commented by rose7win at 2009-02-12 15:45
アスティエ…初めて聞きましたーー
ホーローなんでしょうか?
なんだか素敵[*惚*]★´゚艸゚`).。.:*・゚
お店の場所も、うーん行ったことないなあ(^^;;;
目の保養をさせていただきます!
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:45
ちゃいさん、こんにちは~♪
ちゃいさんも、アスティエが大好きなのですね~。
しかも、プレートもかとめて買ってもらったなんて~、いいなぁ~♥
それじゃ次は、ボウルとカップよね~。
私もボウルもカップもプレートも欲しいわ~。
ちゃいさん、ショコラカップ候補なのね~。
お揃いになる日も近いかなぁ~^^
そうね~、ちょっとづつ集めていくのって本当に楽しいものですよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:46
aquaさん、こんにちは~♪
はじめて聞きましたかぁ~。
私もはじめて見て聞いたのはブログなんですよ~。
そうね~、シンプルでいてお洒落ですよね。
本当に、お気に入りのもので飲んだり食べたりするのは楽しいものですよね。
うふふ・・・もっと増えていったらいいのだけれど・・・・・
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:46
youpvさん、こんにちは~♪
そうですよね~、美味しい大好きな珈琲が・・・・
もっと一層美味しく見えてきますよね~。
youpvさんだったら、場所はすぐにわかりますよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:46
y_and_r_dさん、こんにちは~♪
本当にそうですね~、雰囲気・空気が変わりますね殻。
もっと欲しいし、もうずっと大事にしていきたいアイテムですね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:46
clearmineさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、私もブログで知って、特に関東の方で持っている方が多くて・・・
ずっといいな、いいなぁ~って思ってたところへ去年京都にお店がオープン。
買っちゃいましたよぉ~^^
本当に、こつこつと集めていきたいものですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:54
シーサーさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~^^
ずっと欲しくて欲しかったものなんですよ~。
はじめてなので、もう何でもよかったんだけど、これにしてよかった。
モロクロ風だなんて言ってもらえて嬉しいです~。
珈琲タイムが美味しいですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:54
jazzbudさん、こんにちは~♪
そうでしょう~、他にも色々アイテムがあるんだけど、洋はもちろんのこと
和でも合うと思いますよ~。
お茶タイムがとっても楽しいです~。
本当に、こつこつとコレクションをしていくのって楽しいものだわ~。
でも、同じ店ばかりっていうのも素敵なことだと思いますよ~。
自分に合ったお気に入りのお店を持っているってことだし・・・・
それでいて、新しいお店や知らないお店を巡ったりするのも
とっても楽しいものですよね~♪
jazzbudさんよく行くお店ってどこなのかなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:54
mon_peintureさん、こんにちは~♪
そうなんです~、登場しましたよ~♡
そうそう、去年mon_peintureさんに話したのはこのカップのことなんですよぉ~。
やっと写真撮りましたわ~。
アスティエは丈夫なんですね~。
それは嬉しいですね~。
mon_peintureさんも大好きですものね。
お母様がお土産に・・・・いいなぁ~。
増やしていくのって、とっても楽しいですよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:58
リズムさん、こんにちは~♪
ね~~、すごく素敵ですよね~^^
私も憧れていたんですよ~♪
フランスに行くお友達に、買ってきてもらおうかなと思っているところなんですね~。
お店を指定できないっていうのは??
でも、アスティエとリズムさんの素晴しいテーブルコーディネートがあれば
素敵な世界が作れるでしょうね~。
あ~、なんか安藤さんとも似ている気が・・
だから私、どっちも好きなんだ~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-12 15:58
ローズさん、こんにちは~♪
はじめて名前を聞かれたのですね~。
私もはじめて知ったのは、ブログでなんですよ~。
陶器なんですよ~。
食器がいっぱい並んでいるのを見るだけでも
目の保養になりますよ~。
Commented by malulu_cafe at 2009-02-12 16:51
さおりさん、こんにちは♪
わ~素敵です!!
アスティエって初めて聞きました。
ここに来るといろんな素敵な情報がいただけて嬉しいです♪
こんな感じの陶器大好きです。
ガレットとの写真、本当に素敵。
あ~こんな感じのカフェに行きたいです・・・・
Commented by aoao1026 at 2009-02-12 19:05
こんばんは~^^
アスティエ、初めて聞きました。
うんうんとっても素敵☆
取っ手が可愛いですね♪
ちょっとアンティークっぽいところがそそられます^^
フランスの陶器?なんですか~?
belgiumさんのところに伺ってまた欲しいもの増えました^^
Commented by vivihamu at 2009-02-12 20:12
こんばん(゜゜;)ワーッ!
これ 知ってるよん。オルネドフォイユさんで見たよ。いつも溜息しか出ない。
すっごく 素敵なんだよねぇ!!うんうん(^-^)
でもねぇ~ すっごく素敵なお値段するんだよね。
(お下品な話でごめんなさーい!)
でも よく考えたら ちょいとお洋服とか 雑貨とか買ったら
1万2万 飛んじゃうんだよね。
そしたらそちらを少し我慢して このめちゃくちゃ
素敵な器を揃えたらいいんじゃなーい!!
と 無理やり納得中。
ずーっと 欲しいと思い続けたなら 絶対買いです。
この子も サオリィーヌのところへ お嫁に行けて 
絶対に喜んでるはず!
ショコラカップねぇ~ はー溜息が出ちゃう♪
Commented by belgium44 at 2009-02-12 21:34
maluluさん、こんばんは~♪
私もブログをはじめてから知ったんですよ~。
ブログで今まで知らなかったこと、いろいろ知ったんですよ~。
maluluさんも、こんな感じのもの好きですかぁ~。
このガレット、とっても好きなんです♥
カフェだなんて~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-12 21:34
aoaoさん、こんばんは~♪
aoaoさんも、はじめて聞いたんですね~。
2年以上前の私と同じですね~。
そう、取っ手が可愛らしいし持ちやすいんですよ~。
よく親の世代は、取っ手が持ちにくかったら文句言うでしょう~。
そんな人にも使いやすいと思います。
そうね、アンティークっぽい感じもしますね。
そう、フランスの陶器なんです~。
aoaoさんも食器好きだものね~。

Commented by belgium44 at 2009-02-12 21:34
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
ヴぃヴぃちゃんは、オルネさんで見たことがあるんですね~^^
ブログで知り合った人で持ってる人が多くて、すごく欲しかったのよ。
2年越しの片思いで買ったのよ~。
そうね~、何を基準に答えたらいいのかわからないけれど
でも決して安いものではないよね。
そうそう、お洋服も高いものね~。
独身時代は、服と旅のことしか頭になかったわ~。
今ではお洒落っ気がゼロになってしまったわ~。
本当は服もほしいんだけどね~。
欲しい物順番に買っていったらいいね、一度には無理だから。
喜んでくれているかなぁ~♪

Commented by beibe-k at 2009-02-12 21:50
さおりさん、こんばんは!!
おお、アスティエじゃないっすか・・・これすごいいいですよね。
手にしっくりなずむんですよね~~~!!
京都の友達に教えてもらって見に行きました。
ほしい・・・でも・・・台所仕事は
年老いた母にまかせていて
母はすぐ食器を割ってしまうことを考えると
なかなか手がでません・・・
あ、お医者さまがね、母の仕事をとってはいけないとおしゃったのですよん。
べいべも、お茶タイムは、お茶をいれるのですが
ふとしたときに、割ってしまって泣いちゃったりするので・・・
安いものや、陶器が趣味でいただいたものとか・・・

あ!!でも、アウガルテンのべいべの大切なのは割っていない!!
今、気がつきました。
むっちゃくちゃ大切なの!!っていうものは大切にできるかも・・ね!!ウン
Commented by まめ at 2009-02-12 21:53 x
とってもあったかい感じのカップですね!!
チョコレートな色がよくあいますね~

あぁ。。あったまりそうやなぁ(*´艸`)

真っ白じゃないカップはクロスの微妙な白さや布の柔らかさがでて
ステキです!!
一番最後の写真。。すごおく好みです♪
Commented by flowerchildh at 2009-02-13 00:00
さおりさん、こんばんは~♪ ウフフ。今日は早起きよん! (笑)
アスティエってブログを始めてから知ったの~。><
素敵な器よね~♪ 第一号ゲットおめでとう~。
さおりさんらしく、第一号はカップなんだね~。
たーっぷりコーヒーが飲めそうでいいサイズ! 素敵だわ~。
アスティエを扱っているお店やサイトを調べてみたんだけど、
やっぱりアメリカは少ないみたいで。^^;
日本は可愛いものが豊富で本当に羨ましい!
次回はケーキ皿かしら~? それともそれとも大皿かしら~?
一つ一つ揃えていくのもまた楽しいね~♪
第二号楽しみにしてるよ~☆ :)
Commented by belgium44 at 2009-02-13 00:11
べいべさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、本当にいいですよね~。
ずっと欲しかったんですよ~、これはすごく使いやすいです~。
べいべさんも見に行かれたんですね~。
私はあまり割らないんですけど、ガラス物を時々割るんですよ~。
わかります・・・お母様のお仕事を取ってはいけませんよね。
私も、父の食べ方が汚くて、つい手助けしたくなるんだけど
なるべく自分で出来ることはやってもらいたいので
見守っています。
アウガルテンって知りませんでした。
やっぱり1番大切なものは割らないんですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-13 00:12
まめさん、こんばんは~♪
あ~、本当にチョコレート色が合うわね~。
この時期・・・・温まりますよぉ~^^
そうね~、白は白でも何色っていうのかしら~。
素敵ですかぁ~^^
最後の写真、ありがとうね~。
まめさんは、チャイが好きなのかなぁ~?

Commented by belgium44 at 2009-02-13 00:15
flowerちゃん、こんばんは~♪
うふふ~・・・今ちょっと引き算したわよ~。
flowerちゃん、お休みの日なのに早起きしたわね~。
私だったら、お休みの日だったらきっと寝ているわ~。
flowerちゃんも私と一緒で、ブログをはじめてから知ったんですね~。
そうそう、プレートもいいなぁ~とか思って迷ったんだけど
私らしく?カップにしたわ~。
けっこうたっぷり飲めますよ~^^
そうか~、アメリカでは少ないのね~。
でも、ぜんぜんないってわけではないのね。
次は何にしようかしら~。
プレートも欲しいんだけど、同じカップももう1つほしいし・・・
本当に迷ってしまうわ~、
第二号、買えるといいんだけど・・・・^^
Commented by melissa-aroma at 2009-02-13 00:52
素敵なショコラカップですね~^^思わずショップを覗いてみちゃいました♪
シンプルで素敵~!
色も何ともいえないくらいにいい感じ^^
私も悩むだろうな~同じ物にするか別のものを買うか・・・でも可愛いのでセットにしたい気もします♪
でもちょっとお高い><
Commented by belgium44 at 2009-02-13 02:03
melissaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
2年越しで憧れていたんです~。
melissaさんも悩まれますかぁ~^^、そうですよね。
色々あったら、何にしたらいいのか・・・・
別のものも欲しいし、二人家族なのでセットでも欲しい気もするし・・・
今度はいつになるかしら~^^
Commented by g0316 at 2009-02-13 02:45
さおちゃん、こんばんはん!
アスティエ良いですねぇ!
やっぱり白って、しかもアスティエの白って
良いですね!
本当に色々な方のブログで拝見しますよね!
かくいう私も今ではコメントのやりとりをさせて
頂いていますがまだその方のブログを読み逃げしていた
頃、その方もアスティエをたくさん持っていらしてそのときに
良いなぁ~と思って去年2つだけ買いました!
でもさすがに集めるまではいかず2つどまりです^^
さおちゃんのカップ(≧∇≦)b ですね!
本当にショコラやコーヒーにぴったり!
さおちゃんのお家にアスティエが集まりブログで
拝見できるのを楽しみにしているよぉ~♪
Commented by parisatsuko at 2009-02-13 06:04
きゃ!アスティエだわ。
私も、もう3年越しで悩んでいます。ここの”白”はなんだか吸い込まれそうな白ですよね。この白を見るとユトリロが描いた古きよき時代のパリのアパルトマンの白い壁を思い出す私です。
とっても気に入ったのが一つあるんだけど、しまう場所のことを考えたり、これまた食器洗い機不可なんてお店の人に言われたもんだから、二の足を踏んでいました。でもやっぱり素敵、もうすぐバレンタイン。ダンナに買ってもらおうかしら?(フランスではバレンタインは男性から女性にプレゼントすることの方がおおいのですよ~~~)
Commented by mituamikko at 2009-02-13 08:19
おはようございます♪
私なんて、さおりさんにブログ見るまでは、器の作家さんや、ブランド名なんてさっぱり^^
最近は、ちょびっとずつ覚えてきましたよ~
でも、お財布と相談するには、いいお値段過ぎて。。。うーん(´・ω・`)
でも、ここのお店のソープなら、買えそう^^チョコレート色のショコラの香りって~
お店に行ってみたいですね
このカップも白だけど、いい色してますね
そして3枚目のセッティング~さおりさんの素敵なセンスに脱帽です。
お店でこんな風に出されたら、うれしくなっちゃうよ。
Commented at 2009-02-13 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-02-13 12:59
garouちゃん、こんにちは~♪
うふふ・・・・garouちゃんも持っているわよね~。
すでにチェック済みで~す♡
もう2年越しで欲しかったから、アスティエ持ってる人の画像には
すぐに目がいってしまってたのよ~。
でも、本当にいいよね~。
garouちゃんのほうが、もっとゴージャスな感じだったよね~。
C/Sだったし・・・・
garouちゃんが買ったのも、ブログの影響だったのね。
私と同じだね~、
これはショコラには合うと思うよ~。
本当にもっと集まったらいいんだけど、お金もかかるし
他にも色々と収集したいものもあるし・・・
せめて年内にもう1~2アイテム買えたらいいんだけどなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-02-13 12:59
atsukoさん、こんにちは~♪
そうよ~~!!
私、やっと去年買ったの~!!
atsukoさんも悩んでいるのね~、私も2年もかかってしまいました~。
本当になんて表したらいいのか・・・・・
atsukoさんがとっても気に入っているものは、しまう場所ということは、けっこう大きいアイテムなのかしら~」?
確かにこれは主婦の永遠の悩みですよね~。
あ~、そうそう、前にもコメントで言っていましたよね~。
フランスの場合は、食洗機がまるで洗濯機のようにあるのが当たり前だって・・・
やっぱり食洗機可能な陶器でないと困りますよね~。
まぁ~、なんて素敵な習慣なのかしら~?
男性から女性にプレゼントのほうが多いんですね~。
でもこれ、学生の時だったらキツイなぁ~。
私、全然モテなかったものだから・・・・^^
Commented by belgium44 at 2009-02-13 13:06
みっこさん、こんにちは~♪
とんでもないです~~!
私も知らないブランドや作家さんとか多いんですよ~。
自分が集めている方か全然知らないの。
みなさんのところで勉強していますよ~。
それに私、みっこさんのブログに出会うまでは、トールペイントって知らなかったの。
名前すら聞いたこともなかったのよ~。
私も、みっこさんのおかげで知るようになったわ~。
最近では、ソープをよく見かけますよね~。
多すぎて、何を買ったらいいのかわからないくらいよ~。
いえいえ・・最後は家にあるものを並べただけよ~。
このトレイは、同じように何度も登場していてワンパターンなのよ~。
Commented by belgium44 at 2009-02-13 13:06
鍵コメ2009-02-13 08:52さん、こんにちは~♪
鍵コメさん、ありがとうございました~。
いえいえ・・・・図々しいだなんて・・・とんでもないですよ~。
数ヶ月も前から・・・・とっても嬉しいです。
まぁまぁ・・またまたとんでもないですわ~。
正式なことは私、まったく知らないのですよ~。
だからおかしなことばっかりやっていると思いますよ~。
そして、京都とならに行こうと思っているのですね~。
秋ですね~、ちょっと人が多いけれど、1番動きやすいいい時期ですね~。
役にたつと嬉しいなぁ~。
鍵コメさんも、アスティエ欲しいなぁ~って思っているのですね。
本当に素敵ですよね~、
またお話しましょうね~♪
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-13 16:16
さおりさん こんにちは!

アスティエというのですか^^ 
特徴のある形が斬新でいい感じですね(^。^)
あ、これって関東に多いカップなのですか。。
いまだ見たことがありません^^; 今度探してみようかなぁ(^^ゞ

憧れのカップが手に入って良かったですね(^^)v
Commented by yuki-akiy at 2009-02-13 17:14
さおりちゃん、こんちは♪
初アスティエなんですね~~
カップを選ぶ所が、さおりちゃんらしくてすてきやね^^
私のお初は、ロビンソンシリーズのボウルを、東京に行ったときに
オルネさんでゲットしました・・・うふふ
先日私も、小さめのカップをゲットしたのですよ!!
でもちょっと小さかったので、又シンプルシリーズのマグカップが欲しいです
四角いお皿もほしいんですがねぇ・・・
アスティエはレンジも使えるのが便利で良いよねぇ~^^
さおりちゃんが買ってから新しいシリーズも入荷していますよ(宣伝かな・・・笑)
このカップだったら、色んな風に使えそうで、良い買い物しましたねぇ♪
Commented by miyumiyu at 2009-02-13 17:18 x
こんばんは♪
しかし、さおりさんって、カップとかセッティングとかセンス良いですね♪
普段の自分のティータイムが恥ずかしくなっちゃいました(笑)
コーディネートといい、さおりさんのセンスの良さが何だか、目に浮かぶようです♪
はぁ~、見習わないと♪
Commented by sidu-haha at 2009-02-13 17:54
こんにちは~(*^_^*)
すてきなカップですねえ。
どこか落ち着きがあって、すてきですね。
やはり、よいものはいいですね~
Commented by meshi at 2009-02-13 18:33 x
アスティエも、手出ししてないわ〜。
クラッシャーの私には高すぎるのよ〜。
こうやって紹介していただけると、
やっぱりいいわ〜。見てるだけでも大満足!
私は模様の無いのが好きだわ♪

一人カフェもいいですね〜。
私、家だとお茶しか飲めないので、
どうも庶民的だわ〜。
Commented by maplechocolat at 2009-02-13 22:22
さおりんりん こんばんは~♪
わぁ~ この持ち手が ゴロんと大きなカップ 
とっても可愛いですネ~。
さおりんりんって 本当にすごい沢山のブランド物が沢山!
毎回 本当に勉強になります♪
すごいなぁ~
素敵なものが どんどんさおりんりんのおうちに
お嫁入りしてきますネ♪
Commented by retrange05 at 2009-02-13 22:29
さおりさん、こんばんは~
ステキですね♪
白…何ともいえない感じです、カタチも。。

長い事考えた欲しかったものが側にあるって嬉しいよね~ 良かったわね♪
私には高価で無理ですが…^^
さおりさんには色々と揃えてもらって私はこちらで拝見させていただく事を
楽しみにするわ~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-13 23:14
さにさにさん、こんばんは~♪
そうなんです~、正式にはアスティエ・ド・ヴィラットっていうんです^^
いえいえ・・・説明不足で・・・・
関東に多いカップっていうか、私が訪問している特に関東在住の方が
よく持っているんです。
でも、お店でも充実しているかもしれませんね~。
本当によかったです~。
Commented by belgium44 at 2009-02-13 23:14
yukiちゃん、こんばんは~♪
そうなのよ~、あのニアミスした時のよ~^^
あれを今頃写真撮ってアップしているんです~。
もうはじめてではじめてで・・・皆さん持っている方が多くていつも
「私も欲しいなぁ~」って思い続けていて・・・
本当にあの時はいいタイミングでした~。
もう色々あったからプレートにしようかC/Sにしようか迷ったんだけど
カップにしたわ~。
yukiちゃんのお初、わ~、ボウルにしたのね~、私も欲しいわ~。
そして・・・・・小さめのカップの仲間入りしたのね~。
どんなカップかしら~^^
でも、また次々と欲しいものが出てくるよね~。
私もとにかく何でもいいからプレート欲しいの~。
四角いお皿もいいわね~。
あら!新しいシリーズも入荷しているのね~、また見たいわ。
そういえば私、去年の12月だったかしら?
お店に行ったら張り紙がしてあって、○時○分まで留守にしていますって張り紙がしてあったの。
30分くらいだったら時間つぶしたんだけど・・・・・
本当にありがとうね~!
Commented by belgium44 at 2009-02-13 23:24
miyumiyuさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
でも、そんなことないですよぉ~^^
ただラテにパウダーかけて飲んだだけなんですよ~^^
それだけでもなんだか楽しいものですよ~。
カップだから気軽に使えちゃいます^^
センスなんてとてもとても・・・・・恥ずかしいです~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-13 23:24
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
そうですね~、とてもシンプルだから落ち着きあって見えるのかなぁ~?
本当にやっと良いものがやってきましたよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-13 23:24
meshiさん、こんばんは~♪
meshiさんは、手を出してないものなのね~。
meshiさんにも好きな作家さんがいるものね~。
meshiさんの選ぶ目、セレクトもとても素敵よ~。
模様のないほうが好きだったら、こちらのは好みですよね~。
私は・・・・・両方欲しいのですよ~。
meshiさんは珈琲が飲めないっていうのは知っていたけれど
紅茶も飲まないのね。
私のところでは、よく珈琲が登場するものね~。

Commented by belgium44 at 2009-02-13 23:28
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そう、取っ手がとて持ちやすいので、機能性もいいと思いますよ~。
お年寄りでも使えそうですよね。
うちの父は、取っ手の持ちにくいカップだと、すごく文句を言うんですよ。
ブログのおかげで、素敵な物を知ることができて
やっっと嫁入りにきて、私も嬉しいです~。
Commented by belgium44 at 2009-02-13 23:28
しーさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
そうですね~、ちょっとぽてっとした感じが好きなの。
そうなんです~、もう2年も前にブログで見て、持っている人が多くて
欲しかったんですよ~。
しーさん、自己満足な世界なのに、いつもありがとうね~^^
楽しみにしてもらえてとても嬉しいわ~♪
Commented by porquemegusta at 2009-02-14 00:16
さおりさん、アスティエ、素敵ですね♪
パリ旅行へ行く前、いろいろ調べていて知った器でした。
でも敷居が高い気がしてお店へ行かなかったのですが、
こうして素敵に使われているのを見ると欲しくなりますね^^
ミルクピッチャー、布、トレー、スプーンと、
本当に素敵なコーディネートです☆
Commented by 703am at 2009-02-14 16:55
さおりさん、お久しぶりです。
アスティエ、綺麗ですよね!
私も、お皿を少し持っているのですが、取り扱いが雑だと割れてしまいそうで怖いですが・・・
今後集めたいなって思っています^^

私も、カップ欲しいです^^!

Commented by belgium44 at 2009-02-14 20:28
megustaさん、こんばんは~♪
本当に素敵ですよ~。
色々な方のブログを見てて、ずっといいなぁ~と思っていたのですが
やっぱり実際この目で見て・・やっぱり素敵です~。
megustaさんも、旅行の際に調べて知ったのですね。
私、パリは1回しか行ったことがなくて、しかもその頃は全然知らなかったのですよ~。
本当に惜しいことをしました。
私もまた欲しいなぁ~って思います。
Commented by belgium44 at 2009-02-14 20:29
703amさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、お元気ですかぁ~^^
本当に綺麗で素敵ですよね~。
703amさんは、お皿を持っているんですね~、いいなぁ~。
私は、まだお皿は持っていないんですよ~。
次はお皿がいいかなぁ~なんて思っています。
一緒に集めていきましょうね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東山PINE 今度は実店舗へ・・・ >>