カフェラ
f0102363_1841531.jpg



バリスタが淹れて描いてくれた可愛いカプチーノの絵。


f0102363_1842276.jpg



ルミナリエの記事の時に少し触れていましたが、その前の週にカフェラで休憩したものです。
土日となるとすごく混むので、待ち合い席も用意されています。


f0102363_1843264.jpg



二人で入ると、それぞれ違う絵を描いてくれるサービスが嬉しいですね。


f0102363_1844199.jpg



珈琲でも紅茶でもラテたカプチーノでも、やっぱり一緒にお供が欲しいものです。


f0102363_1844845.jpg



普段は百貨店のカフェで休憩することはほとんどないのですが、
神戸大丸のカフェラだけは別。
大丸の外の雰囲気も、神戸大丸が1番好きですね。


f0102363_1845420.jpg



ちょっと暗くなってきたので、外の木々につけられたイルミネーションも点灯しはじめました。
いつの間にか待っていた人もいなくなっていて・・・・
外のテラスに座って、道歩く人を眺めながら美味しいカプチーノを飲んで・・・
前で路駐する人が多いのがちょっと困ったものですが・・・


f0102363_185414.jpg



カフェラはテラスだけではなく店内もあるのですが、こちらは入ったことがないので
雰囲気はわかりません。
席の真後ろにストーブがあったので暖かく苦痛ではありませんでした。


f0102363_1851312.jpg

[PR]
by belgium44 | 2009-02-07 22:55 | カフェ(神戸) | Comments(83)
Commented by seaserEOS at 2009-02-08 00:07
こんばんは!
うわ、いいなー^^
飲む前にこんなものを見せられたら、なかなか飲むのがもったいないですね^^;
こんなお店もあるんですね~。
今度行ったら、是非実物を見てみたいです^^
すごいおしゃれですね^^
6枚目の人と車が流れてる写真、いいですね!!
都会ならではの写真ですね~~^^
田舎ではなかなかこんなふうには撮れません。。。
田んぼや山を背景に撮ってもね~^^;(笑)
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-08 00:15
さおりさん、こんばんは。^^
お〜☆神戸のお店じゃないですか〜!
実はね…わたしカフェラにはまだ一度も行ったことがないのです。
あまりに前は何度も通ったことがあるので、
ついついいつも行ってるような気になってしまって…。^^;
そうそう、ここのカプチーノアートは有名ですよね♪
昔、ここのオープンテラスってサッカーのカズ選手がよく居てましたよね〜。^^;

↓スプーンいい雰囲気ですね〜。^^
かわいい!
そうそう、わたしtsubomiというお店も気になっていたんです。
kitoneさんとけっこう近いんですよね??
Commented by kaoru at 2009-02-08 00:36 x
さおりさん、こんばんは。
私も神戸大丸、大好きです。関西の心斎橋、梅田、京都、神戸の中でもここが1番だと思います。
店の雰囲気もいいし、何てったってロケーションがいいよね。
カフェラの雰囲気も、日本では珍しくわざとらしくなく,しっくり合ってると思います。
と偉そうなこと言ってますが、実はカフェラには数えるほどしか入ったことがないんです。
あそこのお店のバリスタは、バリスタのコンクールで確か優勝された方だと思いますよ。
Commented by y_and_r_d at 2009-02-08 00:45
こんばんわ。
さすが!神戸らしい街並!
街並がこんなに絵になる場所はめったにありません。
個人的には東京・丸の内の街並も好きなのですが
ここも素晴らしいです!
ここ以前一度行ったのですが
夕暮れ時のほうが雰囲気ありますね。
Commented by aqua_blueY at 2009-02-08 01:41
さおりさん、おはよう~!

ウサギさんのカプチーノ、可愛いねえ~!
こんなのアメリカにはないなあ・・・。
さすが日本、さすが神戸。

ケーキどちらも美味しそうですね。
外でお茶するのって気持ちいいですよね。
特に大好きな神戸の街となると格別な気がします。

行きたいな~!!
Commented by q_hime_p at 2009-02-08 01:53
かわいいウサギ~^^
ハートやリーフはよく見るけどウサギははじめて。
飲むの、もったいないね^^
いちごのショートケーキがリアルでおいしそうに見えます。
写真写りバッチリ!
Commented by shiki_cappa_m at 2009-02-08 01:56
あら、おそろい?
うさぎのカフェアート!
可愛いですよね。
一人一人に違うアート、ささやかながらとても嬉しいサービスですよね。
ささやか…とは言ってしまいましたが、これも大変なことですよね!!
飲むのが勿体なーい!!
と思いつつ、飲まないのも勿体無いのでしっかり頂いちゃうんです(笑)。

施基
Commented by belgium44 at 2009-02-08 02:36
シーサーさん、こんばんは~♪
そうですよね~、あまりにもよく出来ているので飲むのが勿体ないですよね~。
でも飲むんですよね~^^
そうなんです、シーサーさん以前神戸大丸でお買い物に付き合わされたって言っていましたよね?
その大丸にあるんですよ~。
その時は見ていなかったと思うので、次回は寄ってみてくださいね。
そうですよね~、神戸ってお洒落な街ですよね。
6枚目ありがとうございます~。
でも逆に、郊外やわざわざそのために行くカフェもあるんですよ~。
田んぼもいいですよ~、うちの旦那、特に棚田が大好きです。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 02:36
ジャスミンさん、こんばんは~♪
あら~、ジャスミンさんはまだ入ったことがないんですね~。
確かに言えてますよね、神戸に行ったら絶対にこの前は通りますものね。
だからそれだけで行った気分になりますよね。
カフェは行きたいところに移動するんですけど、その後うろうろしたら
休憩したくなって移動が面倒で、ここか栄町で休憩することが多いんです。
カプチーノアート、本当に有名ですね。
え~、カズがよく居てたのは全然知りませんでした。
tsubomiさんも気になっていたのですね。
そう~、kitoneさんとも徒歩圏内ですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 02:36
kaoruさん、こんばんは~♪
kaoruさんも神戸大丸好きなんですね~。
私もここが1番好きですね~、京都の場合は高島屋よりは大丸に行くことのほうが多いのですが・・・
そう、ロケーション、周りの雰囲気もいいですからね~。
私も神戸の街と合っていると思いますね~。
数回は入ったことがあるのですね。
私もバリスタの特集をTVで見たことがありますよ~。

Commented by belgium44 at 2009-02-08 02:41
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
本当に絵になる街ですよね~、大好きな街のひとつですね~。
y_and_r_dさんは、東京の丸の内の街並みが好きなのですね。
東京は浅草しか行ったことがなくて、見たことがないのですが
そんなにいい場所なら私もぜひ見てみたいですね~。
以前に行かれたことがあるのですね。
午前中のほうが空いているのですが(当たり前だけど)、確かに
夕方のほうがいい雰囲気していますね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 02:42
aquaさん、こんばんは~♪
可愛いでしょう~♥
アメリカではデザインカプチーノの習慣がないのかなぁ~?
さすが神戸はいい雰囲気ですね~。
ケーキはもっと種類があるんですよ~。
本当は期間限定のものを食べたかったんですけど、売り切れてしまったの。
aquaさんは神戸が大好きなのですね~。
ぜひまた寄ってみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 02:42
himeさん、こんばんは~♪
あ~、確かにリーフとハートはよく見ますよね~。
私もうさぎははじめて見たかも・・・
本当に勿体ないですよね~、って飲むんだけどね~^^
ケーキも美味しそうに見えますかぁ~。
どちらのケーキも美味しかったですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-02-08 02:46
施基さん、こんばんは~♪
えっ?お揃い?
施基さんもうさぎのデザインのを飲んだの?
本当に可愛いですよね。
これは大変嬉しいサービスでとっても嬉しいものです。
そうそう、飲むのは勿体ないけれど、飲まないのも勿体ないですよね。
他にも色々なデザインがあるのでしょうね~。

Commented by youpv at 2009-02-08 06:47
おはようございます~。
この界隈は街並みも素敵ですね(^-^)
デザインカプチーノ、可愛いですね(^-^)
京都でも何件か、絵を描いていただけるところはあり、
いつも注文しますが、飲むのがもったいなくなってきます(笑)
うさぎさんですか~。色々とあるんでしょうね。
Commented by mituamikko at 2009-02-08 09:12
おはようございます♪
神戸~行けるんです!徳永さんのコンサートですけどね(o´ェ`o)ゞ
チケットが、オークションで取れたの。
とても良心的な相手で、無茶な金額にならずよかったです。
始まる前に時間があったら、こちらの大丸に寄ってみたいですね。
ホールは、三宮駅の近くだけど、ここは、遠いのかなぁ?
ウサギにして下さいってリクエストできるんでしょうか~楽しみ♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-02-08 09:25
再びおはようございます。
では私のウサギ、TBさせて頂きますね!!

施基
Commented by beibe-k at 2009-02-08 09:52
さおりさん、おはよ~~!!
このカプチーノは神戸なんですね・・・
同じようなカプチーノを京都の綾綺殿さんでつくってもらったことがあるので
へ~~ってびっくりです。ウサギや女の子やテディベアをつくってくださいました。
神戸にもあるんだあ・・
おいしいスィーツも。。。ふふふ。
べいべ、ルミナリエは今年行くのが目標なんで
ここもメモ・・・メモがふえるのがうれしい!!
でも、年末まで、まだまだだなあ・・・・
Commented by usaginounojiha at 2009-02-08 10:06
こんにちは。
最初に見た時に、
あら、これはどこ?え、パリ?
(バリスタをパリスタと読みました)
でもそれが無くても、そして、神戸とわかって見てからも、
まるでパリ!(なんてパリもよく知らないのに『笑』)
それにしても、かわいいことしてくれますね♪
ほんとに飲むのがもったいなくなりますね♡


Commented by retrange05 at 2009-02-08 10:25
さおりさん、おはよう~
流石、オシャレな神戸ですね♪
ルミナリエを思い出しています^^
ウサちゃんもハートもとっても可愛くて勿体無くて飲むのをためらいそう

バスツアーの時は時間がなくて大丸は入らなかったけれど…
ここの周りを1時間半近く並んだ事を思い出しています。
さおりさんはこんな楽しみがあったとは(笑)
海側、山側と入り口に表示してあるので旅の者としては
とても分かりやすくて感激です…
最後の画像は札幌と同じ(真似をしたものと思われる^^)
札幌に数年前できた時神戸だ~って錯覚したのよ(笑)
Commented by my_studio at 2009-02-08 12:54
こんにちは リズム*です♪
かわいいですね~♪
うさぎもハートもいいなぁ。。。
ここ数日、まったく食事ができなかったので^^;
風邪ではないけど、体調を崩してて..
やっと飲み物から、消化できるようになったとこ(涙)
こんなカプチーノが登場したら感激してしまいます~♪
神戸の街はとてもおしゃれ、パリのようですね!!
Commented by jazzbud at 2009-02-08 13:18
こんにちは〜
神戸の大丸なのね。ほんとデパートのあまり知らないけど、神戸では結構あるのですね。
京都ではないよね?
今度神戸に行ったら絶対こちらで、カフェするわね。
これはメモらなくても、大丈夫ね。でもお茶しながら、待ち合わせなんて、
やっぱ素敵です。憧れだわ!私なんか、いつも、高島屋の1f、、わかるでしょ?
やはり神戸だな〜って、感心しました。
今日も情報ありがとう!って、以前一人でカフェにはじめて入った所じゃなかったかしら?
間違ってたら、ごめんえ。
Commented by tokidoki-photo at 2009-02-08 17:46
こんばんは(^^)
先日は、わたしの質問にお返事頂き、ありがとうございました♪
そして、例のカフェに行ってきましたよ
ほっこり出来るカフェですね。ありがとう☆

こちらは、神戸なのですか?京都かと思った
神戸は、やっぱりオサレですね♪
実は、さおりさんがルミナリエに、行った日に私も
ルミナリエにいってました~。あの日は寒かったでしょ?
雪も降ったよね。
今年は、ここでお茶してからルミナリエに行こうかな♪
Commented by malulu_cafe at 2009-02-08 17:47
さおりさん、こんにちは♪
わ~! なんだか日本じゃないみたいですね! お洒落!
私はあまりカプチーノは飲まないのですが、この絵を期待して
素敵なカフェに行くと頼むことがあります。 
海外のカフェも勿論可愛いのですが、洗練度から言うと日本が一番かも。
ケーキの美しさもやっぱり日本だなぁと思います。
神戸の街並み綺麗ですね。 日本はいろんな顔があって面白いです♪

Commented by belgium44 at 2009-02-08 17:58
youpvさん、こんにちは~♪
本当に京都とはまたひと味違って素敵な街並みですよね~。
同じカプチーノを飲むのにも、こういうデザインカプチーノは嬉しいですね~。
他のカフェでも、時リーフやハートのものを見かけますよね。
本当に飲むのが勿体ないんですよね~。
でも飲むけど・・・
他にはどんなものがあるんでしょうね~^^

Commented by belgium44 at 2009-02-08 17:59
みっこさん、こんにちは~♪
神戸に行く予定があるのですね~。それはよかったです~。
オークションで取れたのね~。
神戸大丸は、最寄り駅はJR元町駅なんですけど、三ノ宮~元町間は
徒歩でも充分行けますよ~。
リクエスト・・・どうなのかしら~?
私は一度もやったことはないんですけど・・・
Commented by belgium44 at 2009-02-08 17:59
施基さん、こんにちは~♪
TBありがとうね~。
ちょうど着物や梅の記事だったから何かしら~って思っていたのよ。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:10
べいべさん、こんにちは~♪
そうなんです~、大丸の1階にあるんですよ~。
でもデザインカプチーノを作ってくれるお店は他にもありますよね~。
綾綺殿もそうみたいですね~、私、2度記事を書いたことがあるんですけど
何故記憶にないとか・・と思ったら、2度ともアイスをオーダーしていたんですよぉ~。
今度はホットをオーダーしたいと思います。
女の子テディベアも可愛いですね~。
元田中のweekendersさんも作ってくれますよ~。
べいべさんのルミナリエも見てみたいなぁ~。
ルミナリエ開催時は、神戸はすっごく混んでいるんですけど
ちょっと待たないといけないかもしれないけど、
座れるといいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:10
usaginounojihaさん、こんばんは~♪
うふふ・・・私もパリは1度しか行ったことがないのにパリっぽいとか
言ったりするもんね~^^
でも可愛らしい演出でしょう~。
本当に飲むのが勿体ないくらいですよね。
といいつつ飲むんだけどね~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:13
しーさん、こんばんは~♪
本当に神戸はお洒落な街ですよね~。
しーさんはルミナリエの時期に神戸に来られていましたものね。
本当にこんなに可愛いと飲むのが勿体ないくらいですものね、。
バスツアーのいいところは、メインのところにすぐに連れて行ってもらえることよね。
私も昔は母と二人でよくバスツアーに参加したわ~。
この周りを並んだことがあるのね~。
いつもじゃないんだけど、カフェでランチしてショッピングしてつかれたら
時々休憩するんですよ~。
確かに山側・海側って明記してありますね。
えっ、最後の画像はのある場所と似ているの~?
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:19
リズムさん、こんばんは~♪
デザインカプチーノは可愛いですよね~。
体調がよくなかったのですね、もう大丈夫ですか?
しばらくの間、安静にしてくださいね。
本当に神戸の街ってお洒落ですよね~。
っていつも思います。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:19
jazzbudさん、こんばんは~♪
そうなの~、関西の大丸ではやっぱり外観は神戸大丸が1番だと思うわ~。
神戸は、三ノ宮にそごうが(だったよね~?)、元町に大丸、そしてハーバーランドのほうに
阪急があるわ~。
だから百貨店の数では京都とかわらないんだけど、大丸の周りhがお洒落なの。
京都の場合は、ちょっとせせこましいものね~。
神戸に行ったらお茶タイムしてみてくださいね~。
うんうん、絶対にメモる必要はないわ~^^
でも私も京都で待ち合わせする場合は、jazzbudさんと同じで河原町だったら高島屋の1F、
京都駅だったら中央改札口って、やっぱりみんな同じよ~。
そうそう、ここは一人でカフェしたところですよ~。
わ~、ちゃんと昔の記事も覚えていてくれてるのね~。
ありがとうね~!

Commented by daikanyamamaria at 2009-02-08 18:21
かおりちゃん、こんばんは☆

可愛くて

温かくて

美味しくて

時が流れて

思い出がいっぱいで

一つのドラマのような 素敵な エントリーに うっとりです♡^-^♡

優しい気持ちを ありがとう。。.♡*†
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:25
tokidoki-photoさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・とんでもないです~。
お役にたったらいいのだけれど・・・・
そして例のカフェに行ってこられたのですね~。
ほっこりできて、本当によかったわ~。
本当に神戸はお洒落な街ですよね~、京都にはこの雰囲気はありませんものね。
そうそう、私がルミナリエに行った日は、ちょうど寒波がきていたんですよ~。
すごく寒かったですね~。
ルミナリエ開催時は、日帰りツアーもとても多いし、とにかくすごい混むから
どこのカフェも満席状態になるんですけど、
ここで座れたらいいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:25
maluluさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、やっぱり神戸ってお洒落ですよね~。
maluluさんは、カプチーノよりも珈琲を飲むほうが多いのかな?
ウプサラでも、デザインカプチーノを描いてくれるところがあるのね~。
そうなの~、日本のカフェが一番洗練してるんですかぁ~?
確かにケーキは美味しいですね~。
本当にちょっと場所が変われば雰囲気も違ってて、とても面白いですよね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:26
マリアさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・嬉しいお言葉いっぱいありがとうね~♥
でも、本当に可愛いですよね~。
マリアさんは紅茶派だから、あまり見る機会がないと思うけれど
でも、本当に可愛いでしょう~^^
こちらこそありがとうね~!
Commented at 2009-02-08 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 18:33
鍵コメさん、こんばんは~♪
見たわよ~、本当にそっくりよね~!
びっくりしたわ~。
そして・・・私も行ってみたいなぁ、街を歩いてみたいです^^
Commented by tea-tea-chai at 2009-02-08 19:56
こんばんは♪
ウサギさんに、ハート・・・こんな風に可愛く作ってもらたら、それだけで幸せ度がグーンとアップしますよね~。
そうやって描くのかしら?
私が出来るのは、グルグル渦巻き位だわ(笑)
↓のスプーン、すっごくいいですね。
そうそう、すくう所が小さめのスプーンてなかなかないのよね。
良い子に出会えましたね~♪
Commented by まゆこ at 2009-02-08 20:03 x
こんばんわ~☆
わぁ!
うさぎさんのイラスト、かわいいですね~^-^
飲むのがもったいないくらい☆
私もこのカフェにいったことがあります~☆
こういうちょっとした気配りがうれしいですねぇ。
ほんとうに、周りの雰囲気もすてきです★
いつも何気なく眺めていた景色だけれど、
さおりさんの写真で見て、
あらためて、いい場所だなぁと思いました^-^
↓のスプーン、ベビースプーンっていうのですね~☆
木をつかうと、食べ物がやわらかい味になるような気がして、
すきなんです☆
このスプーンは手で形を作られているのですか?
Commented by mike-baku at 2009-02-08 20:26 x
こんばんは!さおりさん!
ここ、naoさんにお会いした時に、
通りました。
可愛いカプチーノ、こういうの
飲んだことないです、まだ。
ケーキ美味しそ~♪
あ~、食べたくなってきました。
もう、お風呂もはいっちゃったし、
今日はムリです(T . T)

Commented by rucolaperla at 2009-02-08 20:31
さおりさん こんばんは ^^
バリスタさんって、すごいよね~
うさぎさん(?)もハートも、とてもかわいいの♪
パリみたいなおしゃれなカフェと思ったら、
百貨店にあるカフェなのねぇ。
ケーキもおいしそう。
神戸って、関西の中でも、こういうのが素敵に似合う街なのね。
そんな感じがします。
京都とはまた別の魅力があるのね!
Commented by tablemei2 at 2009-02-08 20:32
こんばんは〜さおりさ〜ん♪
もう、嬉しくなるエントリーですね〜^^
うさぎさんもハートもどっちも可愛い〜〜〜♪
ハートまであったかくなるカプチーノ^−^

木製のスプーンはさおりさんちの器にはぴったりでしょ!
和も洋も。。。重宝しますね、コーヒーも冷めにくいし...ねっ☆
Commented by belgium44 at 2009-02-08 20:56
ちゃいさん、こんばんは~♪
本当にどうやって描いているんでしょうね~^^
リーフとかだったら描き方を見たことはあるんだけど~。
でもうさぎさんなんて難しそうだし、こんな風に運ばれてきたらすごく嬉しくなりますね~。
私なんて泡を作るのだけが精一杯で・・・・・
スプーンもありがとうございます~。
木のスプーンはあっても、自分の好みのものがなかったりするものね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 20:56
まゆこさん、こんばんは~♪
可愛いでしょう~♥
本当に飲むのが勿体ないですよね~。
はじめにスプーンでかき混ぜたら・・・それがね~。
まゆこさんも行かれたことがあるのですね~。
本当に色々描けてすごいですよね~。
ここは街がもう素敵ですものね。
そうそう、ここは絶対に通るところだから眺めてるだけってこともありますね。
そうなの、ベビースプーンっていうんです。
まゆこさんも好きなんですね~。
多分手で作っていると思いますよ~。
Commented at 2009-02-08 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まめ at 2009-02-08 21:29 x
ほんま大丸でも神戸大丸は別格な感じがするな~
おしゃれの中にモダンさもあるし。。
うん。すてき。

かわいい絵ですね☆
こういうの描いてもらえるだけでテンションあがりますね!!
不器用なのであたしは絶対できないなぁ。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 22:18
mike-baku さん、こんばんは~♪
そうなのね~、ここ通ったのね~。
どこでもってわけではないけど、たまにデザインカプチーノで
出してくれるお店ありますね~。
ケーキも美味しかったですよ~。
mike-baku さん、お風呂は行ったらもう何も口にしないのね~。
偉いわ~って、それが当たり前よね~。
私、ご飯の後片付けして、その他用事してお風呂に入ったらほっとして・・・
それからの珈琲タイムが1日で1番幸せな時なんです~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-08 22:19
ルコペルさん、こんばんは~♪
本当にすごい職業ですよね~、。
大会まであるくらいだものね。
うさぎもハートもリーフも色々可愛いよね~。
他にもまだアップしてないけど、くまさんとかもあるのよ~。
百貨店の1Fにあるカフェなんです。
京都と神戸は、まったく雰囲気違いますね~。
それはどっちも好きなんだけど・・・・・
Commented by belgium44 at 2009-02-08 22:19
meiさん、こんばんは~♪
わ~、嬉しくなるエントリーですかぁ~^^
meiさん、ありがとうございます~。
うさぎもハートも、どっちも可愛いですよね~。
でも難しそうなのはうさぎさんのほうですよね~。
木のスプーンは本当に重宝しますよ~。
和の食器にはもちろん合うし、洋でもいけますね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-08 22:24
鍵コメ2009-02-08 21:22さん、こんばんは~♪
そうなのね~、鍵コメさんはデザインカプチーノに出会ってないのね~。
確かにカフェでも、どこでもやってるってわけじゃないものね~。
私も圧倒的に普通のラテとかのほうが多いですよ~。
自分で描けたらいいんだけどね~。
相当練習しないといけないんだろうなぁ~。
本当に・・・一緒に待っていようね!
そして、素敵な企画をありがとう~。
うふふ・・・・楽しみだなぁ~(って、まだわからないのにね~^^)

Commented by belgium44 at 2009-02-08 22:24
まめさん、こんばんは~♪
本当にそうよね~、神戸大丸って別格な感じがするよね。
外観が全然違うものね。
神戸の次が心斎橋大丸かなぁ~。
京都と梅田の大丸は、外観は普通やもんね。
私も、こんなカプチーノを見たらテンションが上がります~^^
私も練習しても絶対にできないと思うなぁ~。

Commented by maplechocolat at 2009-02-08 22:41
さおりんりん こんばんは~
あ”~~~ 私 さおりんりんのブログだけは 1番に見てるはずなのに
こんなにも出遅れてしまって すごくしょぼ~~ん
それにしても なんて可愛いカプチーノなの~~~!!
こんなに可愛いうさちゃんまで かけちゃうなんて~~~!!
私 牛乳が嫌いで カプチーノが注文できないから
本当に さおりんりんが こうやってUPしてくれると すごく嬉しい!!!
ケーキも美味しそう♪♪
ね~ 人が透けてる感じで写真ってどうやって撮ってるんですか?
すごい! でも 秘密でもOKです♪
とにかく すごくかっこいいです!
Commented by Rion-MT at 2009-02-08 23:03
さおりさんこんばんはー。
私も大丸神戸店が一番すきだわー。
「こうべてん」ではなくて「こうべみせ」(笑)
大丸ウロウロして、居留地うろついて、栄町方向へ・・・がパターン化してきてるなあ。
このうさぎさん、ウインクしてるように見えるわ~。
可愛くってもったいなくて飲めないわ!!
あさって大丸行く予定なの。チョコレートを物色しに♪
Commented by belgium44 at 2009-02-08 23:55
メイプルちゃん①、こんばんは~♪
あ~ん、なんて優しい&嬉しいことを言ってくれるのかしら~ん♡
1番に見てくれてるなんて~♥
もう顔の笑みが・・口元が緩んでしまってどうしようもありませ~ん^^
でも訪問ってタイミングの問題もあるものね~。
私がメイプルちゃんのところにいって記事のアップがないから戻っていったら
メイプルちゃんはその直後にアップ・・・ってその逆のパターンもあるよね~。
そうなるとすごく出遅れてしまうことになって・・・・^^
可愛いカプチーノでしょう~♪

↓へ続きます
Commented by belgium44 at 2009-02-08 23:56
メイプルちゃん②、こんばんは~♪

↑の続きです、文字数オーバーしてしまいました~。

あ~ん、メイプルちゃんは牛乳が嫌いでカプチーノが飲めないのね~。
でもこれわかるわ~。実は私も牛乳自体が大~~嫌いなんですぅ~。
だから数年前まではカプチーノもラテもカフェオレも飲めなかったのよ。
でもどうしてもエスプレッソメーカーが欲しくて飲んでみたら・・・これが美味しいの~!
でも今でも牛乳単独では飲めないし、カフェオレの時の牛乳を温めてる匂いも嫌いなんです。
でも混ざってたら飲めるの、ちょっと変よね~。
あ~ん、人が透けてるっていうか流れてる感じなのは、なんにも秘密はないのよ~。
シャッタースピード優先で撮ったからなんですよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-08 23:56
Rionさん、こんばんは~♪
やっぱり外観は、関西の大丸の中では神戸ですよね~。
他の店舗は、まぁ~、周りが道で交通量が多いからこんな風には無理よね。
神戸も道だけど一方通行になってるし・・・それほど多くないものね。
本当に可愛くって飲むのが勿体ないですね~。
あ~、本当に右がウィンクしてるように見えるね~。
チョコレートを見に行くのね~。
旦那様用に買ってくるのかなぁ~。
Commented by kash-w at 2009-02-08 23:58
こんばんはぁ~。ここのお店もステキよね。
前をとおるたびにオサレだな・・・って見てるの。
まだ、ここでお茶したことないんだけど。
神戸は行きたい店がたくさんあるわぁ~。

こんな可愛いカプチーノ、飲むのが勿体ないよね。
(飲んじゃうけど・・・。)
どうやって、描いてるのか見てみたいわ☆
Commented by belgium44 at 2009-02-09 00:03
kashさん、こんばんは~♪
今、kashさんのところから戻ってきたばかりだから
今みてびっくりしたわ~。
同じ時間帯にお互いのところを訪問していたのね~。
私、基本的に百貨店のカフェや喫茶店には入らないんだけど、ここは別なの~。
ランチタイムのカフェは行きたいところへ移動するんだけどお茶タイムとなると
移動がしんどくなって、ここか栄町に行くことが多いです。
本当にどこに行っても行きたいところがあるよね~。
本当に可愛らしいから勿体ないよね~、。
描いてるところも見たいし、教えてもらいたいわ~。
Commented by nagomuyoshi at 2009-02-09 00:34
>前で路駐する人が多いのがちょっと困ったものですが・・・

同感です。
もうひとつ言えば、禁煙ですね(-"-)
Commented by belgium44 at 2009-02-09 02:15
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~。
緑の服着た人たち、もっと取り締まってほしいですよね~。
Commented by g0316 at 2009-02-09 03:00
ひゃぁ!
可愛い!飲めないやぁ!
しかもうさぎ・・・
人の顔だったら15分位したら飲めるかも・・
だけどこんなウィンク顔のうさぎなんて描かれたら
飲めないよぉ~これって放っておくとどうなるのかなぁ??
私、こういう風に絵が描かれた飲み物に出会ったことが
ないの!バリスタって人にも会ったことがないの!
すっごく可愛いものだなぁ!このハートならなんとか
5分くらいしたら飲めそうな気がします^^
改めてカフェでお茶とケーキって素敵な時間だよねぇ~( ^∀^)
神戸も良いんだよなぁ~なんだかなぁ~行きたいとこだらけ・・・
Commented by meshi at 2009-02-09 05:16 x
なんだか洗練されてますね〜。
ラテアートも繊細だし、ケーキもエレガントに
見えるのは気のせい?
特にチョコレートのタルトは、
ネットリしてて、めちゃ美味しそうだわっ。
一度神戸も行ってみたいなぁ〜と思いつつ、
京都で下車しちゃうんだよなぁ〜。あはは
Commented by arigatou-katsura at 2009-02-09 08:39
さおりさん おはようございます^^

うわ~かわいい うさぎさん。

カプチーノじゃなければ、こももにも飲ませてあげたいです。
私、牛乳はそんなに好きじゃないのですが、
コーヒーとかは こうしてカプチーノとか
カフェオレとかにして飲むのが好きです^^

この町並み、海外のようですね。
私夕暮れとか こうした電灯と暮れた感じが
とっても好きで、胸がキュンとします。

さすが さおりさん!
何度も見てしまうくらいうっとりな写真です^^

Commented by yoko_mama at 2009-02-09 09:14
おはようございます。
このお店いつも込んでるから神戸行ってもまだ一度も入れてないの。
カフェラテの素敵な絵模様に心惹かれるわ~
この年になってもこういった可愛いものには飛びつく私(笑)
早く足の怪我が治ってお出かけしたいです。
春よ、はよ来い来い(* ^ー゚)
Commented by miyumiyu at 2009-02-09 09:31 x
おはようございま~す♪
かわいいアートですね!
私も香港のカフェでこんなデコレーションしてもらったことがあります。
ちなみに、私は雪だるまでChokoちゃんはくまさんでした(笑)
結婚する前、主人は西宮に住んでいましたので、神戸と言うと三ノ宮に
買い物に連れて行ってもらったのを思いだしましたよ♪
Commented by olive_ww at 2009-02-09 11:47
おはようございます~♪カフェラってデパートの一角にあるとは思えないですよね!
ワタクシも以前女子3人で訪れた時、カプチーノを迷わずオーダーしたんですが、
うさちゃんでした!!おそろいですね♪3人とも違う絵柄で楽しかった思い出が^^
大丸は心斎橋店は通勤範囲なのでよくよるけど、元町と心斎橋の建物って
好きです☆特に元町の方は周りもシックでいい雰囲気ですよね^^
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-09 12:17
こんにちは^^

かわいいアートですね^^
こういう絵ってちょっとした事なんですが嬉しいものですよね~^^
でもなんか崩すのがもったいなくなっちゃったりもして^^;
リーフくらいだと無造作に飲めたりするのですが^^;;
やっぱりお伴も必要ですか~ 私はコーヒーにあう煎餅だったらなんとか(オイオイ^^;;)
それにしても同じ港町とはいえやっぱり神戸は横浜よりもおしゃれですね~
街並みに気品があふれているというか・・ これはお写真の素晴らしさでしょうか^^
神戸はまだ行ったことがないので凄くいきたいです。。京都大阪神戸を1週間近くかけて回りたいですね~(^^ゞ
Commented by chokoandtardo at 2009-02-09 14:54
こんにちは~。
カフェラテおいしいですよね~★しかも今日は何描いてくれるんだろう?とか
ラテ頼むたびに心ワクワク。

NZやAUSにはカフェラテよりもミルク少なめのフラットホワイトというのがある
んですが日本にもありますかぁ?
昔はミルクたっぷりの飲物を好んで飲んでましたが最近はコーヒーの味が強い
飲物のほうがすきです~ってやっと大人になった証拠かしらん?w
Commented by flowerchildh at 2009-02-09 15:11
さおりさん、こんにちは~♪
ワタシ、バリスタっていう言葉をブログを始めてから知ったのよ~!
こんな職業もあるんだー!ってすっごく感動したのを覚えてるわん。
(どの世界にもプロ中のプロがいるって事だよね~。)
それから...お恥ずかしい話ですが、未だにこのデザインされた
カプチーノって言う物を頂いたことがないのよー。:(
やっぱり少しオシャレなカフェに行かなきゃダメってことなのかもしれないね~。(笑)
少し冒険してカフェ巡りの旅に出るべきね~。^^
ワタシは何時にコーヒーなどなどカフェインの多い物を飲んでも爆睡派。
コーヒーも濃いのが好きだしね♪ でも人によってはあまりにも濃いコーヒーを
飲むと心臓がバクバクしちゃうなんていう人もいるみたいね。
そそ! 仕事場では「フラが作るコーヒーは濃いので注意」的な雰囲気よ。(爆)
作らせておいて何ってこっちゃ! 
Commented by mon_peinture at 2009-02-09 20:45
さおりさん、こんばんはー。
バリスタっていうのですねー。
初めて知りました。うさぎのカプチーノすっごくかわいいですね。
こうやってでてくるとほんとうれしくなりますね。
飲むのがもったいない感じですわ。

神戸の雰囲気好きです。これは大丸あたりでしたっけ?
あのあたり建物ひとつひとつがレトロでかわいいですよね。
Commented by rose7win at 2009-02-09 21:14
神戸はおしゃれな雰囲気ですね♪
カプチーノで絵を描くのって一度やってみたいです。

外に並んでる椅子はナンでしょう?休憩用!?
Commented by belgium44 at 2009-02-09 23:43
garouちゃん、こんばんは~♪
可愛いよね~、飲むの勿体ないよね~。
人の顔っていうのは見たことがないなぁ~、15分も待っていたら
原型がなくなっているかもよ~^^
アップはしてないんだけど、くまさんっていうのもあるのよ。
私も実際には会ったことがないよ~。
きっと運んでくる人と作ってる人は別だろうなぁ~。
ハートなら5分で飲めるのね。
それだったらリーフだったら2分で飲めるのかしら~?
うんうん、カフェでケーキと珈琲って素敵な時間だよね~、
私も行きたいところでいっぱいだわ~。
Commented by belgium44 at 2009-02-09 23:44
meshiさん、こんばんは~♪
そうね~、とっても繊細な作業ですよね~。
私も描いてみたいけれど、絶対に無理だわ。
確かにケーキがエレガントに・・・言われて見ればそう見えるね。
どっちのケーキも美味しかったですよ~。
関西に来られる方が、たいてい京都に行ってしまうものね~。
meshiさんの場合は、滋賀にも行くものね。
Commented by belgium44 at 2009-02-09 23:44
かつらさん、こんばんは~♪
ね~、可愛いうさぎさんよね~。
まだ、こももちゃんは飲めないけれど、でもこれを見たら
とっても喜ぶでしょうね~^^
私も一緒よ~。
実は牛乳単品では飲むことができないんです。
でも、ラテやカフェオレやカプチーノだったら飲めるの。
不思議ですよね~。
この神戸の街並みはとても素敵ですよ~。
やっぱり夕方が1番雰囲気がいいでしょうね~。

Commented by belgium44 at 2009-02-09 23:50
yokoさん、こんばんは~♪
そうよね~、土日祝はいつも混んでいるものね~。
午前中だったら空いているんだけど、休憩タイムって午後のほうがいいものね。
あ~、私もそうですよ~。
こんな可愛いものには歳は関係ないものね~。
あと少しですね~、
怪我が治ったらお出かけして休憩してね~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-09 23:50
miyumiyuさん、こんばんは~♪
本当に可愛いよね~。
香港のカフェでも、デザインカプチーノに出会ったことがあるのね~。
きゃぁ~、雪ダルマって可愛いよね~。
chokoさんはくまさんだったのね。
あら~、miyumiyuさんの旦那様は西宮に住んでいたんですね。
そうですよね、西宮だと買い物っていったら神戸になりますよね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-09 23:50
オリーブさん、こんばんは~♪
本当にそうですよね~。
百貨店のカフェではきっと1番でしょうね~。
百貨店のカフェには入らないんですけど、ここだけは別です~。
みんなそれぞれ違う絵柄だと見比べてみたり、写真撮ったりして
それだけでとても楽しいですよね。
2番目は心斎橋店ですよね~。
京都と梅田は、建物自体が普通ですものね。
まぁ、車の通行量の多い場所にありますし、こんなカフェは難しいですよね。

Commented by belgium44 at 2009-02-09 23:57
さにさにさん、こんばんは~♪
可愛いデザインカプチーノですよね~^^
本当に嬉しいサービスですよね、はじめに考えた方すごいわ~。
本当に崩すのが勿体ないんですよね、でも飲むけれど・・・
スプーンでかき混ぜた時に「あ~」って・・・^^
リーフやハートだったら飲めますよね~。
そうそう、私の場合はクッキー1枚でもいいからお供が欲しいです~^^
でもさにさにさんが煎餅っていうのわかりますよ~。
私、横浜には行ったことがないんですけど、神戸のほうがお洒落ですか?
横浜にも行ってみたいんですよ~。
いえいえ・・・お写真の素晴らしさだなんて~。
私、全然撮れませ~ん。
さにさにさんが撮ったら、もうめっちゃ格好いいだろうなぁ~。
神戸には来られたことがないのですね。
これは三都物語ツアーですね~。
全部周るんだったら、1週間くらいはいりますよね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-09 23:57
chokoさん、こんばんは~♪
本当にカフェラテもカプチーノも美味しいですよね~。
え~、香港では常に何か描いてくれるの~??
それはいいわね~、オーダーする度に楽しみじゃない~。
日本のカフェでは、ずべてってわけではないわね~。
フラットホワイトってはじめて聞いたわ~。
私、南半球には一度も行ったことがなくって・・・・
NZやAUSはまた違うんですね~。
私もchokoさんと一緒で、ミルクよりも珈琲が強いほうがいいですね~。
私の大好きなカフェで、ラテをオーダーしたら、珈琲強めかミルク強めか
選択できるところがあるんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-02-10 00:21
flowerちゃん、こんばんは~♪
私もTVの特集で、このお店のバリスタの方の放送があって・・・・それで正式に知ったのよ~。
本当にこんな職業の肩書きがあるんよね~。
そうなんだ~、そういえばアメリカ在住の方も同じことを言っていましたよ~。見たことがないって
アメリカでは浸透していないのかしら~?
といっても、日本のどこのカフェでもやってるわけでもないのよ~。
だからたまにこうやって、デザインカプチーノが運ばれてきたら・・・・
すごく嬉しいわけなのよ~。
あ~ん、カフェ巡りの旅っていいよね~、私もやってみたいわ。
そうそう、まったくflowerちゃんと同感よ。
以前のコメントで、flowerちゃんも珈琲は濃いほうが好きだって言っていたものね。
人によっては、寝る数時間前に珈琲えお飲んだら(人によってはお茶も)寝れないって話も
聞いたことがあるんだけど、私はそんなこと全然関係ないのよ~。
もう身体が慣れてきているのかなぁ~。
うちの母がすごい珈琲好きだったので、わたし2年生の時から飲んでるのよ。
おぉ~、。職場でもflowerちゃんの濃い珈琲は好評??なのね~^^私だったらありがたいんだけどなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-02-10 00:24
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、こういうデザインカプチーノを作る人をバリスタっていうのよ~。
うさぎのカプチーノ可愛いよね~。
リーフやハートは、時々見かけますよね~。
なんか嬉しい演出で、本当に飲むのが勿体ないくらいですよね。
そうそう、大丸の1Fにあるのよ~。
店内席もあるんだけど、それは見たことがないんです。
この辺りの雰囲気は、とってもいいですものね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-10 00:25
ローズさん、こんばんは~♪
本当に神戸はお洒落な街ですよね~。
デザインカプチーノは難しいと思うわ~。
大会まであるくらいなんですもの・・・・
外の椅子は、満席の場合人が待つ席なんですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 今度は実店舗へ・・・ ベビースプーン >>