人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろんな繋がり
いろんな繋がり_f0102363_1725211.jpg



旦那の会社には、シティリビングがいっぱい積まれているらしくて
いつも持って帰ってきてくれます。
OLされている方、よく会社でご覧になっているかと思います。
小さめの新聞のようなさまざまな特集や情報誌のようなものです。
そんな中、新店の紹介コーナーというものがありまして、
いつも目を通しているのですが、去年の秋のことですが、そんな中目に止まった月と六ペンスといカフェです。



いろんな繋がり_f0102363_17251058.jpg



席はすべてカウンター席になっていて、カタカナのコの字のように並んでいます。


いろんな繋がり_f0102363_17252068.jpg



店内の雰囲気、棚、照明、椅子にカウンター、どれもが気に入りました。



いろんな繋がり_f0102363_17253112.jpg



店内は静かです。
一人で読書したり、一人でぼーっとしたりそんなカフェでの過ごし方が似合いそうな場所でした。
できれば一人か、私達のように会話のない夫婦で行くのがいいでしょうね。


いろんな繋がり_f0102363_17254535.jpg



スコーンとラテを美味しく頂きました。
バケットのサンドも美味しいようです。

そして帰りのレジでの事。
レジに他のお店のショップカードが置いてある光景はよく見ると思います。
私はいつも知らないお店のカードは持って帰るんです。
そうすることで、自分の知らなかったお店を知ることができますし
さまざまなイベントを知ることもできます。

そんな中1枚のカードに目が・・・・
珈琲豆の自家焙煎の専門店、ジェントルコーヒーです。


いろんな繋がり_f0102363_17255414.jpg



住所を見たら、チャリンコで行けそう!
ということで、その翌日に早速行ってきました。
色々お話をさせていただいて、私のように「月の六ペンス」さんにあるカードを見て
お店に来たのは、私で二人目だったそうです(でもこれ、去年の10月時点)
カードの力ってすごいですね~。
ということは、月の六ペンスさんの珈琲は、こちらのお豆を使っているということで
オーブン前にはレクチャーもしたそうです。
ジェントルコーヒーさんにも、月と六ペンスさんのカードがありました。


いろんな繋がり_f0102363_1726224.jpg



お店で1番深入りのお豆を買ってきました。

そしてチャリンコで向かう途中、道を間違えて迷ってしまって・・・
そのおかげで、途中楽しいこともあったので、それは次回へ・・・
by belgium44 | 2009-02-01 23:09 | カフェ(京都)
<< 自転車のおかげで・・・・ はちみのや >>