いろんな繋がり
f0102363_1725211.jpg



旦那の会社には、シティリビングがいっぱい積まれているらしくて
いつも持って帰ってきてくれます。
OLされている方、よく会社でご覧になっているかと思います。
小さめの新聞のようなさまざまな特集や情報誌のようなものです。
そんな中、新店の紹介コーナーというものがありまして、
いつも目を通しているのですが、去年の秋のことですが、そんな中目に止まった月と六ペンスといカフェです。



f0102363_17251058.jpg



席はすべてカウンター席になっていて、カタカナのコの字のように並んでいます。


f0102363_17252068.jpg



店内の雰囲気、棚、照明、椅子にカウンター、どれもが気に入りました。



f0102363_17253112.jpg



店内は静かです。
一人で読書したり、一人でぼーっとしたりそんなカフェでの過ごし方が似合いそうな場所でした。
できれば一人か、私達のように会話のない夫婦で行くのがいいでしょうね。


f0102363_17254535.jpg



スコーンとラテを美味しく頂きました。
バケットのサンドも美味しいようです。

そして帰りのレジでの事。
レジに他のお店のショップカードが置いてある光景はよく見ると思います。
私はいつも知らないお店のカードは持って帰るんです。
そうすることで、自分の知らなかったお店を知ることができますし
さまざまなイベントを知ることもできます。

そんな中1枚のカードに目が・・・・
珈琲豆の自家焙煎の専門店、ジェントルコーヒーです。


f0102363_17255414.jpg



住所を見たら、チャリンコで行けそう!
ということで、その翌日に早速行ってきました。
色々お話をさせていただいて、私のように「月の六ペンス」さんにあるカードを見て
お店に来たのは、私で二人目だったそうです(でもこれ、去年の10月時点)
カードの力ってすごいですね~。
ということは、月の六ペンスさんの珈琲は、こちらのお豆を使っているということで
オーブン前にはレクチャーもしたそうです。
ジェントルコーヒーさんにも、月と六ペンスさんのカードがありました。


f0102363_1726224.jpg



お店で1番深入りのお豆を買ってきました。

そしてチャリンコで向かう途中、道を間違えて迷ってしまって・・・
そのおかげで、途中楽しいこともあったので、それは次回へ・・・
[PR]
by belgium44 | 2009-02-01 23:09 | カフェ(京都) | Comments(82)
Commented by tablemei2 at 2009-02-01 23:32
こんばんは〜さおりさん^^
やっと落ち着いてPCに向かっております!
1枚のカードからの嬉しい繋がりをいっぱい感じています。
きっと道を間違われた中の楽しいことにも
偶然に似た出会いがあったりしたのではありませんか?
お寒い中チャリンコを走らせているさおりさんに元気をいただいておりますよ〜!
最後のお写真のカップ、素敵なデザインをしていますね〜☆^^
Commented by retrange05 at 2009-02-01 23:35
さおりさん、こんばんは~
こちらも素敵な雰囲気のお店ですね…
>一人か、私達のように会話のない夫婦で行くのが…
ここが可笑しくてクスッと笑ってしまいましたが~
さおりさんのためにいつも持ってきてくれてお優しいですね~

こちらにも情報誌があってお友達とのランチ等
参考になっています~
レジのところのカードの力、ほんと凄いですね~
またお店の評判、女性の口コミが大事ですよね…
世の男性の方のお昼は愛妻弁当か安い定食か…^^
でも女性は何か優雅なランチタイムを過ごしているよね(笑)


Commented by belgium44 at 2009-02-01 23:42
meiさん、こんばんは~♪
お忙しかったのね~、そんな時にもコメントありがとうね~。
そうなの~、シティリビングでカフェを知って、そしてカフェでの1枚のカードから
また新たなお店を知ったのよ~。
でも、私と同じことをした方が、1番乗りの方がいたのね~。
珈琲豆のお店に行く時、簡単な道なのに間違ってしまって・・・・
そのおかげで、次に登場するお店の前まで偶然通ってしまったんです。
チャリンコね~、でもこれ10月なの。
最後のカップも、大好きなカップです~。
Commented by belgium44 at 2009-02-01 23:46
しーさん、こんばんは~♪
と~っても素敵なお店だったの。
お金があって家が自由設計できるのなら、ぜひこんな感じの家にしたいわ~。
うふふ・・・・面白かったかしら~。
でも、雰囲気的に出きればお一人様向きなのよ~。
私達のように会話がなかったら、二人でも静かでしょう~^^
なんかとにかくいろんな物は持ってきてくれますよ~。
自分も見るのが好きみたいです。
あ~、やっぱり函館にもあるんですね~。
私も正社員時代も派遣時代にも、誰からまとめてシティリビングを持ってきてくれるんです。
特に女性は参考にしている方がいるかもしれませんね。
確かに男性は、ガッツのあるご飯&早く出てきて食べてるものがいいんでしょうね。
私も、普段はコンビニで買ってたんだけど、月①とかでみんなで
お昼休みは外食していましたよ~♪
Commented by くま先生 at 2009-02-01 23:48 x
お店の名前も何だかいいですね~~
そして、内装も雰囲気も名前負けしない良さです。

そして>会話のない・・・・・・・・
ニンマリしてしまいました。

シティリビング、それってサンケイリビングのお仲間ですね。
都市部のみシティと名前の付いた特別版はあるんだ~
そして、こ洒落たお店のレジの名刺は嫁が片っ端からかっさらって家でじっくり見ています。
必ず、いいお店には、いいお店のつながりがあったりしますものね!
Commented by belgium44 at 2009-02-02 00:05
くま先生、こんばんは~♪
お店の名前いいですよね、どっかで聞いたことあるなぁ~って思ったら
サマセット・モームの小説のタイトルみたいですね・・・・って私、読んでません(爆)
もう雰囲気と小道具が、めっちゃ私の好みだったんですよ~^^
そうなの・・・・私はお喋りな人が好きなんだけどね~(笑)
そうです~、滋賀県にもありますか?
タイトル忘れたけれど、大阪で働いていた時にも、なんかあったんですよ。
京都で派遣してた時も誰かが配りにきてたし・・・・
いつもじゃないんだけど、たま~に今回のような大ホームランの時があるんです。
西陣の「レ・トワ・メゾン」も、シティリビングの新店紹介で知ったんです。
これも大ホームランでしたね~。
本当にいい繋がりでした。
珈琲豆のお店に行く時迷った時、くま先生も行かれたお店の前を偶然通ったんですよ、
次回登場します。
Commented by kash-w at 2009-02-02 00:19
さおりさん、こんばんはぁ~。
フリーペーパーって、参考になるよね。私も頂くことにしてます(笑)
シティリビングもたまにもらうんだけど
最近、ご無沙汰です~。京都版と大阪版では内容が違うのかな!?
ここのお店の名前、聞いたことあるような・・・。
こういうカウンターだけのお店って、居心地いいね。
会話のない夫婦・・・うちも大丈夫ね!(笑)

ショップカード、私も必ず貰って帰ってくる。
知らない土地に行ったら、ステキなお店には
また別のステキなお店のショップカードがあるもんね!
でも、京都って本当にいいお店が多いよね~。
チャリンコで街を走ってると、いい出会いがあるある!!
1本、道を間違えるのも有りよね☆
Commented by malulu_cafe at 2009-02-02 00:40
さおりさん、こんばんは♪
わ~♪ このお店は1人カフェ好きの私にぴったりのお店ですね!
こういう他の人と顔を合わせなくてすむ、そして外の景色を見れるお店って
あるようでなかなかないんですよね。
ぼ~っとしながら美味しい珈琲と好きな本と。。。すごく贅沢な時間♪
そしてこれまた私の大好きな深入りの珈琲!
お豆から油がちょっと出ているところがこれまた美味しそうですよね。
思いっきり濃く抽出して、沢山飲みたいなぁ。胃に悪そうですけどね☆
Commented by karibu-chai at 2009-02-02 00:42
こんばんは~☆
「月と六ペンス」・・・ミュージカルのタイトルみたいね~
店内はすっきりして・・個性的な感じですね・・
さおりさん好みのカフェなのね・・

「会話のない夫婦~」・・・あら?そうなの?
でもどこにでもご一緒にいらっしゃるのだから、仲良しですね!

うちはよくしゃべります・・ほとんど私が(笑)

ショップカードの効用。。。。それは時間はかかるかも知れないけれど必ずあるはね~!

Commented by kaoru at 2009-02-02 00:43 x
さおりさん、こんばんは。
お店の名前って、ホント大事だなあって思いますよね。月と6ペンス、なんて素敵な名前でしょう。
そういえば最近行かなくなったけど、高槻に「セロ弾きのゴーシュ」というお店がありました。
カフェという感じではありませんが、素敵なお店で、メニューが2冊運ばれてきます。
1冊は食事のメニュー、もう1冊は食器のメニューです。
ティーポットからシュガー、ミルク、ケーキ皿、カップ&ソーサーまで全部同じ銘柄で揃えることができます。
それにドームの作品があちらこちらに置いてあり、とても雰囲気のあるお店でした。
最近は新しいお店の開拓をしていないけど、さおりさんからの紹介を見て満足しています。
Commented by belgium44 at 2009-02-02 01:41
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、たまに参考になる時もあるものね~。
多分、シティリビングは大阪版と京都版は違うと思うわよ~。
こっちにあるのは、京都のお店ばっかり載っているもの。
お店の名前、聞いたことありますかぁ~。
カウンターのお店もいいよね~、それも全部窓か壁を向いているのがまたいいわ~。
うふふ・・・・kashさんご夫婦とうちはよく似ているものね~。
それなら、kashさんのところも二人で行っても大丈夫だわ~^^
ショップカードやイベントのカード、私も一通り目を通して
気になったものだけ持って帰ってくるの。
でも、知らない地へ行ったら、選り好みせずに全部持って帰るわね~。
京都もいいお店あるけど、でも大阪も多いわよ~!
kashさんも、ちゃりんこ乗って行っている時があるものね。
ちゃりんこだから気づいたお店ってのもあるし・・・^^
でも私、ちゃりんこの行動範囲がすごく狭くて、京都って南に下がるのはめっちゃ楽なんだけど
帰りがしんどいのよ~、北へ上がるのが・・・・・
Commented by belgium44 at 2009-02-02 01:41
malulu_cafeさん、こんばんは~♪
わ~、malulu_cafeさんが一人カフェが大好きなのですね~。
すごく格好いいわよ~、ウプサラでも一人カフェやっているのかなぁ~。
確かにこのカウンターは、窓か壁を向いているから、他の方と顔を合わすことがないですよね。
私が座ったのは壁側だったんですけど、とてもよかったですよ~。
美味しい珈琲に本を読んで・・・私の憧れだわ~。
前にも言ったかなぁ~、私、一人カフェがあんまり得意じゃないんですよ~。
あ~、よくお豆の状態まで見てくれたのね~。
以前、コメントで言っていましたよね。
malulu_cafeさん、深煎りが好きだけど、ウプサラではあまりないと・・
私、珈琲飲んで胃を壊すとか、夜飲んだら寝れないとか
そういうのまったく縁がないんですよ~。
胃の具合が悪くても、パンシロン飲んで珈琲飲んでるくらいなんです~。

Commented by belgium44 at 2009-02-02 01:48
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですね~、店内はすっきりしていますね~。
そんなに個性は強くないと思うんですけど、私の好みですね。
わかります~、この前karibu-chaiさんご夫婦と近江八幡でお会いした時の感じ・・・
karibu-chaiさんのほうがよく喋る感じがします。
でも、旦那様もちゃんと受け答えされて、会話のキャッチボールが
ちゃんと成立されているみたいですね。
ショップカードは、持って買える方が多いみたいですね。
Commented by belgium44 at 2009-02-02 01:49
kaoruさん、こんばんは~♪
本当に素敵な名前ですね、私もどこかで聞いたことがあって検索しました。
このお話は知らないんですけど、サマセット・モームのは映画化されているのがあるので
びっくりしましたね~。
高槻のお店、「セロ弾きのゴーシュ」ってはじめて聞きましたよ~。
これも素敵な名前ですね~、どんなお店なのかしら?
食器のメニューというのが、これまたユニークですね~。
自分で、食べ物だけではなくて食器もオーダーするのね。
名前からすると、喫茶店みたいなイメージを受けますね。
Commented by aqua_blueY at 2009-02-02 02:56
さおりさん、おはよう~!!

テーブルを入れないで全部カウンターにしたところが面白いですよね。
一人でも全然大丈夫だし、カップルなら隣に座れて近づける?
そしてひょんな事から違うお店に繋がっていて。
美味しいコーヒー豆まで手に入って。

あら、でも道に迷っちゃったんですね。
京都は狭い路地が多いです物ね。
私も一度すごく迷った事があって、仕事に行く前にちょっとと知らない道を曲がったら
もどれなくなってパニックになった事があります。
さおりさんみたいに楽しい発見があればよかったのですが。
仕事にいかなくちゃとあせってそれどころではありませんでした(汗)
Commented by youpv at 2009-02-02 03:57
おはようございます~。
「月と六ペンス」さん、開店して2日目か3日目に訪れました(^-^)
このお店の雰囲気がすごく好きですね。
いっぱい写真を撮らせていただいたのは、言うまでもありません(笑)

私もコーヒーと一緒にスコーンをいただきました。美味しかったです(^-^)
Commented by vivihamu at 2009-02-02 03:59
さおりぃーぬ!!
こんばんは。
>チャリンコで行ける!!
には大笑いですっ(・∀・)
だって サオリィーヌお嬢様からそんなお言葉がぁ~
チャリンコ乗るのね?('-'*)フフ

早々私もカードもらうね!!知らないところとかあったら
もう絶対に チェックするわ!!
方向的に逢えば 行き先を考慮して出かけてます!!
チャリンコで行ける距離だったのに 知らなかったの?
珈琲好きには たまらない珈琲専門店ですね!!
月と6ペンスさん 私も壷です!!
ここは そうね。うちの夫婦も会話少なく お茶出来そうです。(微笑)
Commented by rose7win at 2009-02-02 08:50
月と六ペンス!なんだか素敵な看板と店名ですね~♪
お店の中もすっごくいい雰囲気!
わくわくしますね~~こんなお店で読書するなら
どんな本がいいのでしょう?

私もこれからはカードをチェックしてみようっと!
Commented by y_and_r_d at 2009-02-02 09:18
こんにちは。
看板の雰囲気からして
かなりソソラレルお店ですね。
ひとりでぼ〜とするのに、最適なお店かも!
Commented by Rion-MT at 2009-02-02 09:37
さおりさんおはよ~。
私が勤めてた会社はシティリビングは女子社員の人数分しか届かなかったのよ~。
うっかりしてると誰かが2部持ってかえって自分の分がなかったり。。
懐かしいな~。
チェックしてお店行ったりよくしてたわ!
お店においてるカードって可愛いと行かなくてもついもらってしまったりするのよ~。
さおりさんは大好きなコーヒーの素敵な出会いがあったのね♪
途中の楽しいことも楽しみだわ!
Commented by cocopuff1212 at 2009-02-02 09:51
素敵なお店ですねえ。そして一番下の写真、これもなんて素敵なんでしょう。そうだ、私もコーヒー淹れようっと♫
Commented by mike-baku at 2009-02-02 10:07
おはようございます♪
素敵なカフェからおいしい珈琲屋さんへ
さおりさんは、どんどん素敵な情報をつなげていきそう!
つながって行く感じって、なんだか嬉しいですよね♪
そして・・・↓の記事
ケーキを焼いたりもされるのですね
美味しそう~
ステキですぅ~
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-02 10:13
こんにちは^^

おお~私が理想とする雰囲気のカフェです^^
店名もなんだか深いですね~
コの字型のカウンターテーブル・・ 私カウンター大好きなんですよね(^^ゞ
窓を見つめるのもいいのですが壁を見つめてると集中力が増すような気がします。

珈琲を買いに出かけられて思わぬハプニングもあったようですね!?
次回が楽しみです♪
Commented by mituamikko at 2009-02-02 10:15
シティリビングって雑誌みたいなのかな
ポストに入ってるリビング新聞とは、違うよねぇ~
窓辺にカウンターがあっていいですね
一人でも気兼ねなしに坐って過ごせそうです
会話のない夫婦~ホント??
それじゃ、うちのダンナと この店は無理かも。。。
うちは、ダンナおしゃべりだから、こんな静かなお店は、きっと追い出されそう^^
Commented by jazzbud at 2009-02-02 13:14
こんにちは〜
さおりちゃ〜ん。
こうやって、お店の情報を得てられるんだね〜。わたしも、このマイリビングみたことあるし、大丸デパートの前のビルにこれが置いてあって、頂いたりしていた時期がありました。
最近すっかり忘れてました。
で、、ほうほう、これは又行かねば、ありがとうね。

先日、カフェ工船行きましたよ〜。輸入のあのお店行くついでに、思い出して、凄く
楽しかった!面白かった!運よく、カウンターで、すぐに煎れてくださいました。
素敵な方がオーナーですね。次これをupします。
コーヒー豆も買いましたよ。こちらの豆も買ってみよう!
今、知り合いがなんだか悪いけど、50グラムづつ自分が買うついでに、買ってきてくれるようになってね。いろんなお店のコーヒー味わえてます。
又、コーヒー豆の情報もよろしくね。というか、たくさんupしてくれてるわよねえ。
本当に、さおりちゃんの後をついて回りたいくらい!早足だから、それまで、足を鍛えておくわね。はは
Commented by Choko&Tardo at 2009-02-02 13:28 x
こんにちは~。またまたシックなカフェですねー。なーんかゆっくりくつろげそうなお店。
それにしもてヴェル様は本当に沢山のステキなカフェを知ってますよね~羨。
いいなぁ~。私もコーヒー好きなので本当羨ましいです。
香港にもカフェが沢山あったらなーって思うんですが、こっちの人はコーヒーよりもお茶派が
多いので。しかもプーアール茶とか・・・。くすん。
でもまぁしょうがないですよねー。

会話がない夫婦って・・・まったぁ~。
うちは私がひたすら喋りまくってますよ!!w 
しまいにはうるさいとか言われてますし・・・。
Commented by beibe-k at 2009-02-02 14:08
さおりさん、おはよう!!
撮影旅行にでかけていたのでご無沙汰しちゃいました!ごめんね。
うわ・・・↓の記事にワッフルが・・・・おいしそうです・・・あまりにもおいしそうです・・・
これにすてきなジャム。。。おおおお、たまりませんねえ~~~!!

今日のトップに「月と六ペンス」とあってそんなモームの好きなカフェのマスターがいらっしゃるのかしらと思っちゃいました。
ここもすてきですねえ・・・そろそろ、あたたかくなってきたので
友人とでかけられるかなあ・・・・
コーヒーもおいしいのですか・・・紅茶、コーヒー、二刀流のべいべには
たまらない記事でござんすよ!!
Commented by melissa-aroma at 2009-02-02 15:42
さおりさん、こんにちは^^
さおりさんカフェ見つけるの上手ですよね~♪
写真で拝見してもこちらには無い雰囲気のお店ばかり・・・行ってみたーい!っていつも思ってます♪
シティリビングこちらでも配布されてくるけど・・・ちゃーんと見たことなかったなー^^;
次回みてみよっと^^

↓はちみつー美味しそう~~~!
パンにタラーっとかかってるのなんか最高!写真に向かって大きな口あけちゃいました(爆)
私もマドレーヌ焼いてみたくなりました♪
やったことないんです><
Commented by clearmine at 2009-02-02 18:44
ふかいりコーヒー美味しそうですね。 コースターもいいなぁ。
月と6ペンスは、よく雑誌で見かけます。
京都は、自転車で、どこまでも行けるからいいですよね。
ワタシも住人だったら絶対、チャリンキーです。
知らない路地とかに入ると面白いから・・・。
次のレポート楽しみにしています。
Commented by sidu-haha at 2009-02-02 19:08
落ち着いて静かな雰囲気の店内ですね~
こういうお店で、静かに読書がしたいです。
Commented by daikanyamamaria at 2009-02-02 19:48
さおりちゃん、こんばんは☆
月と六ペンス。。。The Moon and Sixpenceは、大好きだった親戚のお兄ちゃん
本棚で見つけて、何度も読んだ本。。。
時間が止まったような、静かな空気の流れている素敵なカフェですね。

美味しい珈琲をいただきに お出かけしたくなってしまいました^^
小さな心の旅をしたような。。。さおりちゃん、ありがとう☆
Commented by mrs-jasmine at 2009-02-02 21:39
さおりさん、こんばんは〜。^^
もう店名も素敵だし、看板もいいっ!
そして店内…。

これ、すっごくわたしの好きな雰囲気です〜♪
行ってみたいな〜。
次回の京都デートの候補に入れてもよいですか〜??^^

コーヒーのお店も気になりますね。
お豆の色の感じ(深煎りですかね??)もとってもよい感じです。
素敵なお店って似た者同士なのか、
つながってるもんなんですね〜。
Commented by my_studio at 2009-02-02 21:51
こんばんは リズム*です♪
シティリビング、そうそう働いているときはそれ!
今、マンションのポストに入るのは。。。サンケイリビング^^
そうか~都市と住宅街とは違って
名前もお店も変えていたんですね~
あはは、私もネームカード、ここはというお店のレジからは~~~^^;
なにかしら、つながりがあったり
よく行くお店のバケットは、ここのパン屋だったのね~~!があったりしますよ♪
Commented by seaserEOS at 2009-02-02 22:05
こんばんは!
おお、今日もまたすてきな雰囲気のカフェですね~^^
こういう雰囲気の店、好きです^^
窓際に座って外を眺めたり、通りがかりの人に眺められたり(笑)。
茶系の内装は落ち着きますね^^
ステキです!
最後の真っ白なコーヒーカップ、いいですねー^^
陶器のようなツルツルした感じでもなさそうな感じがとてもいいですね^^
Commented by まめ at 2009-02-02 23:01 x
とってもすてきなところですねぇ~
店内の色がいい!!
深みがあって。。はぁ。。たまらないなぁ。

こういうのサクッと見つけるの得意ですよね?
すごーいっていっつも思いますもん。

↓のはちみつもおいしそう。
なんか体があったまりそうな感じがしました(*´艸`)
Commented by mon_peinture at 2009-02-02 23:30
こんばんはー。
この看板といい、素敵なCAFEですね。
お店の中の明かり具合もすっごく落ち着きそうです。
飾ってある、エッフェル塔の写真に目が行きました。あれば、
カードかなんかですか?全部みてみたい。
ジェントルコーヒーのさおりさんが購入した豆、
いい感じの色で、きっと濃くておいしいんだろううなあと、できあがった
コーヒーの色をみて思いました。
Commented by ゆみ at 2009-02-03 00:32 x
うわー!
めちゃすてきなカフェ!!!!
スコーンもざっくりした感じでおいしそう!!!

3月か4月に母と日帰りで京都に行く予定なんですが
さおりんりんさんのおすすめカフェありますかー?
四条あたりでっ。
突然、相談持ちかけて申し訳ないです。。。
Commented by maplechocolat at 2009-02-03 01:02
さおりんりん こんばんは~
このカフェも いつもの感じとは違って
どこか 普通にある様なおうちの中でくつろげる様な感じですね。
お湯を沸かす蒸気の音だけが聞こえてきて
みんな読書をしたり 静かな時間を過ごす・・
こんなイメージが沸いてきました。
スコーンもおいしそうですネ♪
そして さおりんりんらしい!おいしいコーヒーを求めて!(笑)
でも こんな風にして どんどん顔馴染みのお店が増えていくのですネ♪
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:08
aquaさん、こんばんは~♪
そうですね~、あえてカウンターにしたのでしょうね~。
一人でゆっくりしてもらうためなのかしら~?
もちろんお一人様以外は禁止ってわけじゃないからカップルでも大丈夫ですよ~。
あまり騒がないほうがいいですね~。
珈琲も美味しかったですよ~。
ちょっと道を間違えてしまったんですよね~。
aquaさんも迷ってしまったことあるんですね~。
戻れないとパニックになりますよね。
特にはじめての土地とかだったら余計にそうですよね。
仕事の場合は、他のところは見ている余裕もないものね^^
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:08
youpvさん、こんばんは~♪
さすがですね~、開店直後、さすがの youpvさんです。
本当にお店の雰囲気がとってもいいですよね。
そう、こんな静かな雰囲気なのにお写真も撮らせてもらえて・・・
いただいたメニューも同じだったのですね。
本当に美味しかったですね。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:08
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・いやぁね~、どこから私がお嬢様だと・・・・・@@
いやいや、これでもブログだから「チャリンコ」って書いたけれど
普段の会話では「チャリ」ですよ~♪
もちろん乗るわよ~、チャリがないと生活はできません。
ね~、ショップカードがあったら貰って帰るよね~。
HPチェックしてよさそうだったら行ったりするよね~。
この珈琲豆のお店は、全然知らなかったのよ~。
ってこの道の前、通ったことがなかったのかも・・・・
ね~、カフェも素敵でしょう~。
えっ、ヴぃヴぃちゃんのご夫婦も会話少ないの?
なんか会話が多そうなイメージなんだけどなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:43
ローズさん、こんばんは~♪
そうですね~、看板も店内も名前もいいですね~^^
そうね~、どんな本がいいかしら~?
ローズさんの今読みかけの本でも、さら~と見れるものでも
いいのではないでしょうか~^^
カードもチェックしてみてくださいね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:43
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
その通りですね、一人で過ごすのにいいところでしょうね~。
y_and_r_dさんなら、快適に過ごせそうですね。
看板にもそそられましたよ。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:43
Rionさん、こんばんは~♪
え~、そうだったのね~。
そういえば私も大阪勤務の時は女性社員分しかなかったわね~。
それが旦那の会社では、いっぱい積まれているらしいんです。
「好きに取ってくださ~い」みたいな感じで・・・
工場もあるから、とにかく社員数が多いから、多分配ってられないんでしょうね~。
やっぱり女性社員同士で見たりしていたよね~。
お店に行った時も、やっぱりカードは持って帰りますよね。
行ったお店のカードはもちろんのこと、他店のお店のものもね~。
行く場合もあるし行かない場合もあるし・・・・
珈琲豆にも出会えたし、その道中はたいしたことではないんだけど
私には「うわぁ~」って感じだったの。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:49
cocopuff1212さん、こんばんは~♪
本当に素敵で私好みのお店でしたよ~、できることなら私の家の雰囲気も
こんな風にしたいと思うほどでした。
1番下の写真もありがとうございます~。
cocopuff1212さん、珈琲飲まれましたかぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:49
mike-bakuさん、こんばんは~♪
そうですね~、カフェから自家焙煎のお店へと繋がりました~^^
どちらも大好きなので、とても楽しく嬉しかったですよ~^^
↓は、ケーキって・・・そんなものではないですわぁ~。
マドレーヌだからね~。型に入れて焼くだけだから簡単なのよ~。
でも、とても美味しかったです~。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:49
さにさにさん、こんばんは~♪
おぉ~~、そうなのですね~。
さにさにさんの好みの雰囲気のカフェなんですね~。
私も、こんな雰囲気が大好きなんですよ~。
そしてカウンター好きなのも・・・・^^
厨房の前のカウンターは落ち着かないんですけど、窓や壁側のカウンターって
どうしてこう落ち着くのでしょうね~^^
私、壁を見つけて過ごしていたんですよ~^^
そうなんです、珈琲豆を買いに行った時にも・・・・
私にとってのハプニングだったんですけどね~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:56
みっこさん、こんばんは~♪
シティリビングは、雑誌ではなくて新聞のようなものです。
みっこさんのところは、ポストに入れてくれているんですかぁ~?
窓辺や壁のカウンターは、本当に落ち着きますね~。
あら~、みっこさんの旦那様はお喋りなのですね~。
それでは家の中も、食事の時もとっても華が咲いて明るい家庭なんだろうなぁ~^^

Commented by belgium44 at 2009-02-03 01:56
jazzbudさん、こんばんは~♪
まぁ、ケースバイケースでいろんなパターンがあるんだけど、こういう事もあって
新たなお店を知ることもあるわね~。
マイリビングっていうのもあるの~?これは私、はじめて知ったわ~。
本当に色々とあるものなのね、そのマイリビングが大丸にも?
そしてカフェ工船にも行かれたのですね~、出町食品にも行かれたのですね。
楽しくて何よりだったわ~、席も空いていてよかったですね。
珈琲豆も買われたのですね、ということは、 jazzbudさんは珈琲好きで
自分で挽いているのね。
いいわね~、知り合いの方からいろんなお豆がいただけて・・・・^^
珈琲豆は、けっこうアップしたからなぁ~。
でもまたなんか出会いがあったらアップするわね~、それまではコーヒーのタグでも
見ててね~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:27
chokoさん、こんばんは~♪
はい~、とっても雰囲気のいいカフェでしたよ~。
もちろんゆっくりとくつろぐこともできますよ~。
いえいえ・・・・知っている方はもっと知っていますからね~。
そしてchokoさんもコーヒーが好きなんですね~。
私も大好きなんです、もちろん紅茶も飲みますけど、コーヒーはいいですね~。
そうか~、香港はお茶派なのね~。
でもお茶も美味しいわよね。
本当なのよ~、旦那が私とは喋ることがないんだって~^^
chokoさんのところは、chokoさんのほうがよく喋るのね^^
でも、Tardoさんもそれを楽しんでいるって感じよね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:27
べいべさん、こんばんは~♪
お帰りなさ~い、撮影旅行は楽しかったかなぁ~。
ご無沙汰だなんて・・・とんでもないです~。
べいべさん、ワッフル好きですかぁ~^^
私も大好きです、でもこの画像のワッフルは、コンビニで買ってきたマネケンのなの~。
店名にしたのだから、サマセット・モームが好きなのかしら~?
べいべさん、面白いわ~。
寒い美瑛に行かれているのに、暖かくなってきたので出かけられるかなぁ~なんて・・・^^
べいべさんは、両方好きなのですね。
私もどちらも好きだけど、やっぱりコーヒーやラテは好きですね~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:27
melissaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、すべてがいいってわけではなくて、やっぱりお気に入りの同じ数くらい失敗もあるんですよ~。
失敗といっても、お店が悪いんじゃなくて(悪い場合もあるが)私が好みじゃなかったっていうだけなんです。
でも今回は大ホームランでしたよ~。
え~、 melissaさんは福岡ですよね~?
福岡って、素敵な雑貨屋さんやカフェがいっぱいありそうなんだけど~?
シティリビングは、全国的にあるのですね~。
こちらには新店紹介のコーナーがあって、たまに大ヒットするんですよ~。
はちみつも美味しかったですよ~。
いろんな食べ方あるけど、やっぱり私も食パンにかけて食べるのが1番かなぁ~。
ワッフルの場合は、メイプルシロップのほうが好みでした。
マドレーヌは簡単だから焼いてみてね~♪

Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:36
clearmineさん、こんばんは~♪
はい~^^。と~っても美味しいコーヒーでしたよ~♪
clearmineさんも、色々お店をご存知ですものね。
いつも行っているところばかりが登場していますものね~。
それが、自転車でどこでも行けそうな感じですが、私は家の近所しか乗らないんですよ~。
もっと中心部に住んでいたら、自転車で行けるところも多いと思うんですけど・・・
なんせ郊外住まいなもので・・・・
でも走らせる人は、すごく移動しているみたいですね~。
そうなると私の自転車も、電動にしないとね~。
行きは楽なんだけど、帰りが上がってるからめっちゃしんどいんですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:36
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
本当に、落ち着いてる・静か・・そして雰囲気抜群です~。
一人で読書にもってこいの場所ですね~。
でも私、一人カフェがあんまり得意ではないんですよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:36
マリアさん、こんばんは~♪
あら~、マリアさんの親戚のお兄ちゃんが持っていた本なのね~。
私、サマセット・モームの「人間の絆」と「剃刀の刃」は映画化されているから
読んでないけど知ってるんだけど・・・
もちろん古い映画なので、知ってる人は少ないかなぁ~。
月と六ペンスはタイトルしか知らないの、私も読んでみようかしら。
本当に静かな空気が流れている感じですね~。
マリアさんは紅茶派ですよね。
でも時にはコーヒーもどうかしら~^^
こちらこそ、素敵なコメントありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:47
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、ジャスミンさん、私の好みわかってもらえますよね~^^
店名も看板も店内もコーヒーも・・・みんな好みです~。
今度、バケットサンドも食べてみたいんですよね~。
ジャスミンさんも好みの雰囲気なんですね~、嬉しいなぁ。
うふふ・・・京都デートの候補ですね~、もちろんいいわよ~。
ジャスミンさんったら、よほど気に入ったのね~。
そして奥では飲めるみたいなんだけど、どちらかというとお茶するよりも
お豆を買いに行くって感じのお店なの。
もちろんお店の中のお豆で、1番の深煎りを買ってきましたよ~。
新鮮なほうがいいので、チビチビ買っています~♪

Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:47
リズムさん、こんばんは~♪
あ~、そうかぁ~、マンションのポストにはサンケイリビングだったわね~。
これって私のところだけなのかなぁ~って思っていたら、全国的になのね~。
でも私は、シティリビングのほうが役にたっているかなぁ。
あ~、あるある~!
このAイタリアンは、Bパン屋さんのバケットだ!とかね~。
名古屋はビストロも元気だし、素敵なパン屋さんも多いものね~。
こっちもパン屋さんが多いので、そういうのがわかると面白いですよね~。

Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:47
シーサーさん、こんばんは~♪
そうなんです~、このカフェはすごく好みです~。
だから力がはいってますよぉ~(笑)
シーサーさんも、このような雰囲気好きなんですね~。
外を眺めて、道歩く人をぼーっと見ているのも楽しいですよね。
逆に、こっちが外~見られているってことも・・・・^^
本当に私も茶系が好きなんですよ~。
家を自由設計できるのだったら、絶対に茶系にします~。
最後のカップもいいですかぁ~。
私も大好きなんです~!
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:52
まめさん、こんばんは~♪
でしょう~、とても素敵でしょう~^^
そうなのよ~、もちろん白系も好きなのですが、やっぱり茶系が
いいんですよね~。
まめさんも好きなんじゃないかなぁ~?
あはは・・・さくっと見つける時もあれば、
「えっ。まだ行ってないの?」って所もあったりして・・・・・^^
それで私、やっと少し前に「さらさ西陣」に行ってきましたよ~。
これこそ今頃って感じ^^
蜂蜜もと~っても美味しかったで~す♪
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:53
mon_peintureさん、こんばんは~♪
そうでしょう~、めっちゃいいカフェでしょう~^^
私もこれくらいの明るさって好きなの、家では無理だけどね~。
うふふ・・・やっぱりエッフェル塔に注目ね~。
これは販売していましたよ~。
そして珈琲豆。私、とにかく深煎りが好きなので、とっても美味しかったですよ。
濃すぎるなんて、全然思いませんもの~♪
きっと飲みなれているんでしょうね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:59
ゆみさん、こんばんは~♪
スコーンね~、1個しか残っていなかったの~。
だからわけっこして食べました~。
カフェも私の好みでしたよ~。
お母さんと日帰りで京都に来られるのですね?
四条・・・四条河原町?四条烏丸?どの辺りの四条なのでしょうか~?
四条通りといっても幅広いので~・・・・
多分↑のどちらかか、八坂さんのほうなんじゃないかなぁ~とは
思っているのですが・・・・
ランチですか?お茶タイムですか?
Commented by belgium44 at 2009-02-03 02:59
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうですね~、私もこんなおうちだったらいいんだけど・・・・
友達と楽しく・・・っていうよりも、静かに過ごすってところが
いつもと違う感じかしら~?
お一人様が多かったですよ~。
一組だけ、お友達同士で来られていました。
メイプルちゃんは、一人カフェは得意だものね~。
素敵に過ごすのでしょうね。
スコーンは、1こしか残っていなかったんです。
だから、仲良く?わけました~^^
カードを見たら、珈琲豆のお店でちゃりんこでも頑張れそうだったので
行ってみたの^^
Commented by g0316 at 2009-02-03 03:04
おう!
月と六ペンス!
<いつか、読むぜ!>本のリストにあがったまま
数十年経っている本の名前だぁ・・・
思い出しちゃった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うぅ~ん!良いですね!私は本を読むための一人カフェ
が多いのでこういう風にカウンターになっていると
人様の姿が見えずありがたい!
あと写真のように本が置かれてるのも良いね!
自分だけだと本の選び方が偏っちゃうから
参考になるし!
棚の写真!すっごっくっ!素敵!
エッフェル塔ってものすごく露出度高いから
一時飽きるけどやっぱりかなりの物語性で
素敵な建造物だなぁ~
>店内は静かです。
最高です!うるさい茶店だと出ちゃうもの!
>私達のように会話のない夫婦
むふふふふふ。
こんなにいつも仲が良いのに書く時はいつも
こういう書き方してぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、私も相方さんと茶をするときは殆ど
話さないしお互い本を必ず読むので
同じような感じか・・・(笑)
Commented by yoko_mama at 2009-02-03 08:28
素敵なお店ですね!
なんだかとっても落ち着く漢字の大人の空間が広がってるって感じ。
また新しいお店の開拓したのね~
それにしても最後のカップから美味しいコーヒーの香りがしてきましたわ。
珈琲は飲まない私だけど香りはわかるのよ(笑)
Commented by ゆみ at 2009-02-03 12:14 x
わーありがとうございます!
お昼は前回友達に連れて行ってもらった御池の
おばんざいを食べに行こうと思ってます!
なのでお茶を河原町界隈でって思ってるのですが。。。。
いいとこあったらアドバイスお願いしまっす!!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-02-03 12:36
シティリビング、けっこう昔は活用してました。
クーポン券とかもけっこう利用できるし。
今みたいにホットペッパーとか、クーポン雑誌がまだ充実してない頃だったので、とってもお世話になってたわ。
転職してからも、シティリビングが読みたかったので、電話してみたら人気なので、大きい職場にしか配れないのです・・と言われてしまって、ショックを受けた記憶がありますわ^^;

あたくしも「会話のない夫婦」なので、このカフェにはピッタリかも~!!(笑)

Commented by mayu at 2009-02-03 15:14 x
さおりさん、こんにちは!
シティーリビング、私の会社も入るので読んでますよ~^^
結構、盛りだくさんな内容で読み応えあるんですよね~。
お得情報や最新映画情報なんかも載ってるのでチェックしてます。
(はずれの話題の時もあるけど・・・)
さおりさんとこは旦那さんが持ってきてくれるんですね^^
月と六ペンス、お店の名前も素敵だけど、中もいいですね~。
さおりさんでもまだ知らないとこがあるんですね!
会話のない夫婦(笑)にもいいお店ですか~^^
お一人様でももちろん良さそうなお店ですね~。
ラテとスコーンがめちゃ美味しそうです^^
道を間違えたおかげでいいとこ発見出来たんですね~♪
そういうのって嬉しい誤算ですよね。
普段、通らない道や脇道を入ったら素敵なお店を発見しちゃったり^^
さおりさんの次回が気になります~♪

Commented by meshi at 2009-02-03 15:26 x
シティリビングって会社には必ずありますよね。アハハ
私も時々見てますよ〜。
ここも良い感じのカフェですね!
東京のシティリビングは、もっと商業的な
タイアップ広告が多いような?

このカフェいいですね〜。静かで♪
ん? 会話の無い夫婦? まっ!
黙ってても通じ合えるって感じかな? いいわ〜。
途中の楽しいことに期待♪
Commented by arigatou-katsura at 2009-02-03 16:45
さおりさん、こんばんは♪

月と六ペンス お店のオーナーさんは
本好きな方なのかな~。
店名も素敵ですけど、看板の雰囲気もとってもツボです。

コの字で 外の景色を見れるお店って
1人で入れますね~。
美味しいお茶を飲みながら読書できそう!

さおりさんがチャリンコって言うのに
笑ってしまいました。
なんかイメージがなかったです~^^
Commented by flowerchildh at 2009-02-03 17:06
うははは。さおりさんったら!
1人で行くか私たちのような会話の無い夫婦...っていう部分に
思わず大爆笑だったわよ~♪
そんな事を言いつつもさおりさん夫婦は仲いいもんね~。:)
シティリビングっていう雑誌、知らなかったわ~。
もしかしてその待ちの情報誌みたいなものなのかな?
以前いさおさんが会社にある情報誌でカフェの情報をゲットしてくるって
言ってたの覚えてるよ~。
実は今日、サスペンス好きのワタシは京都が舞台のサスペンス番組を
観てたのよ。(笑) んっもー、ますます京都熱が↑するばかりで
困っちゃったー! さおりさんとチャリンコで京都巡りっていうのもいいかもね~。(笑)
迷子になったらなったで新しい発見が出来ることもあっていいよね♪
次回が楽しみ! :)

Commented by tea-tea-chai at 2009-02-03 19:31
こんばんは~♪
カウンターだけの席っていいですね。
私、あまりがやがやした所は苦手なので、こんな落ち着いた感じのCafeでゆっくりしたいです。
でも、一人じゃいけないんですけど(笑)
会話のない夫婦・・・って所で笑っちゃいました。
うちも、夫は自分の中で色々考えるタイプなので会話は少ないなぁ・・・
でも仲良しなのですけどね。
うちにはゾロ君がいるから、ゾロ君に話しかけることが多いかも(笑)
そうそう気に入ったお店だと、同じ雰囲気というか、感じのお店のカードが多いので
楽しい事が繋がっていくんですよね。
私も、そうして知ったお店も多いもの。
迷子さん・・・楽しいことって何かなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:01
garouちゃん、こんばんは~♪
あ~、そうだったのね、私も読んでみようかしら。
garouちゃんは、外で一人カフェして読書をしているのね。
かえってそのほうが集中できるかもしれませんね。
私、この数年読書をまともにしてことがなくって・・・
家にいると、いろんな物があるから何か食べたり見たりして集中できないの。
だから昔は意外と1番読書が進んだのは、通勤途中の電車の中ですね~。
本当に何もないし進みます。
だからカフェも進むかもしれないね~。
棚も茶色もいいでしょう^^
いやいや・・・わざと書いてるんじゃなくて、本当に私とは話すことがないらしいですぅ~@@
garouちゃんも~?
なんかイメージでは、garouちゃんは一方的に喋っている感じがするなぁ~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:01
yokoさん、こんばんは~♪
そうなんです~、本当にまさに落ち着く感じの素敵な私の好みのカフェだったの~。
最後のカップからコーヒーの香り届いたかしら?
そう、yokoさんは紅茶派だものね~。
でも、紅茶やチャイを専門にしているカフェもけっこうあるよね~。
私の旦那は紅茶派なんです。
だから私、紅茶もよく飲むのよ~♪
yokoさんのミルクティーを私も飲みたいなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:01
ゆみさん、こんばんは~♪
お昼の場所は決まっているのですね。
それではお茶タイムですね~。
またお返事しますね~。

Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:12
チキチキさん、こんばんは~♪
あら~、チキチキさんもよく活用していたのね~。
私も大阪勤務時代に、睫毛パーマのクーポンを利用したことがありますよ。
でも、本来身体のエステがメインなので、そちらの勧誘がひどすぎて・・・・
ホットペッパーは逆に見たことがないの~。
え~~!大きな職場だけしか配っていないのね~、それで謎が解けた。
大阪時代は入ってるビルが大手会社のビルだったし、京都時代は親会社がデカかった。
旦那の職場なんて、いっぱいあるらしいのよ~。
え~、チキチキさんのところも~!!
いつもよく旅行されているし、そんな風に感じないんだけどなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:12
mayuさん、こんばんは~♪
mayuさんの会社にも入っているのね~。
なんかお昼休みとか読んでいたら楽しいですよね。
もちろん名古屋版なんですよね~?
そうそう。映画の情報もありますよね~、最新情報、本当にはずれの時もあるけど
今回のように大ホームランの時もあります。
うちは旦那が持って帰ってきれくれるんですよ~。
とてもいいカフェでしたよ~、もちろんありますよ~。
だって次々と新店がオープンしているんですもの~^^
いつも盛り上がってる夫婦やカップルよりも、会話のない夫婦向きですね~。
他のお客様の邪魔になってしまいます^^
道を間違えてしまって、それが思いもよらぬお店の前を通ったんです。
徒歩や自転車だと、こんなこともありますね~。
Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:12
meshiさん、こんばんは~♪
ありますね~、チキチキさんの話では、大手企業しかないらしいんです~。
meshiさんも時々見ているんですね。
所変われば、内容もまた変わっているのですね~。
本当に静かなカフェなんですよ~。
けっこう会話のない夫婦って多いみたいね~、コメントを読んでたら・・・
うちの場合は、私とは話すことがないらしい~(爆)
途中のこと↑アップしました~^^
Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:20
かつらさん、こんばんは~♪
そうですね~、もしかしたら本好きな方なのかもしれませんよね~。
店内はもちろん大好きです~、看板もセンスありますね。
外の景色が見れると気持ちがいいですね~。
ぼーっとしてても飽きませんし・・・・・
かつらさんも、ゆっくりできそうですかぁ~。
私がチャリンコってイメージじゃないかしら~^^
でも普段は、チャリって言っていますよ~♪
Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:20
flowerちゃん、こんばんは~♪
うふふ・・・・・面白かったかしら~^^
でも事実そうなのよ~。本当に静かに過ごしたい・・・出きればお一人様お勧めのところです。
店内に響くくらいお喋りしてたら、他の方の邪魔になりそうな雰囲気なのよ~。
でも私たち夫婦は仲がいいって思われているみたいね~。
シティリビングは雑誌というよりも、小さい新聞みたいな感じかなぁ~。
これはflowerちゃんは知らないだろうなぁ~。
私も今回のコメントではじめて知ったんだけど、全国各地にあるみたいです。
あ~ん、昔の記事も覚えていてくれたのね~。
そうそう!それがこのシティリビングなのよ~。
あの時は持って帰ってこないで、新店のところだけ携帯で撮ってくれてたの。
サスペンス劇場は独身の時大好きだったのよ~。
特に小京都シリーズはね~。
京都もよく舞台になっているんだろうなぁ~。
どこがうつっていたのかなぁ~。
そう、もっと街の中心に住んでいたらチャリンコで行けるんだけど・・・・

Commented by belgium44 at 2009-02-03 23:25
ちゃいさん、こんばんは~♪
本当にカウンター席って落ち着くしいいですよね~。
前が厨房のカウンター席はちょっと落ち着かないんですけど、カウンターが
窓や壁を向いていたらとっても落ち着きますね~。
ちゃいさんは、がやがやしたところは苦手そうよね~(って得意な人いないよね~)
私もこんな雰囲気が大好き!
照明も色も雰囲気も全部大好きでした。
何よりゆっくりできるからね~。
うふふ・・・・事実本当に喋らないのよ~。
ちゃいさんご夫婦、とっても仲が良さそうですものね。
ゾロ君とお話楽しそう~、私の旦那も猫ちゃんが大好きなのよ~。
もちろん犬も大好きなんだけど、猫は特に大好きなの。
そして悔しいけど私よりも動物に好かれます。
本当にショップカードのおかげで楽しい繋がりができますよね~。
ちゃいさんも同じ経験があるのね~。
道を間違えてしまって・・・はじめ全然見つからなかったの~。
Commented by miyumiyu at 2009-02-05 14:21 x
はじめまして♪
お友達のChokoちゃんから、ヴェルさんを紹介してもらい初コメントさせてもらってます!
私は1ヶ月前までは香港で生活してました。今は京都に住んでいます。
これからヴェルさんのブログで京都の情報をいっぱいゲットしたいと思います♪
どうぞ、よろしくお願いします♪

Commented by belgium44 at 2009-02-05 23:37
miyumiyuさん、こんばんは~♪
chokoさんのお友達なのですね~^^
chokoさんがこの前コメントで言っていた、香港から京都に引越しされた方なのですね~。
京都の生活は少しは慣れたかしら~?
今年の冬は、雪が降らないですね~。
chokoさんと離れてしまったのは寂しいけれど、また会えると思うし
京都生活を楽しんでくださいね。
こちらこそよろしくお願いしますね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 自転車のおかげで・・・・ はちみのや >>