神泉苑の近くで・・・CAFE HERON
f0102363_1733478.jpg



なんか時期のずれた画像ですが・・・・
ちょうど紅葉の時期に行ってきました。
この神泉苑のすぐ近くのcaféへ。


f0102363_17335952.jpg



CAFE HERON
2階建てのちょっと細長い感じの建物なので、見落としてしまうかもしれません。


f0102363_1734926.jpg



1階もくつろげますが、やっぱり2階はもっとくつろげる・・・


f0102363_17341849.jpg



シンプルでモダンな建物と家具類・・・


f0102363_17343258.jpg



テーブルの至るところに並べてあるランプも印象的でした。


f0102363_17344169.jpg



単語で表現したら、シンプル・シャープ・モダン・クール・・・・・

でも、冷たい印象はまったくなくて、自分だけのお茶タイムやランチタイムが
楽しめそうな空間でした。


f0102363_17345080.jpg



TEEMAのカップやお皿を使ったメニューの数々。
こちらのカップはブラウンでした。


f0102363_1735066.jpg



こちらのカップの色は、ブルーでした。

この近くの他の観光名所は二条城が徒歩圏内です。
ぜひ散策後に~。


住所   京都府京都市中京区西ノ京職司町67-32
電話   075-841-0819
時間   12:00~21:00(ランチ~15:00)
お休み  月曜日
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2009-01-26 22:05 | カフェ(京都) | Comments(62)
Commented by Rion-MT at 2009-01-26 22:33
さおりさんこんばんはー。
3枚目と4枚目の写真なんてカフェというよりは私のおうちです♪っていっても通じるよねー。
スピーカーの上に板を乗せて机にするのもいいなあ~と自分の家に・・・とあこがれちゃったわ。
こういう色目のフローリングが好きだからここに行ったら落ち着けそうだなー。
TEEMAってどの色も素敵だからどのカップで出てくるかも楽しみだよね~。
Commented by mon_peinture at 2009-01-26 23:05
こんばんはー。
誰かのお家のようなCAFEですね。
こんな家、ありそうな気がします。家にいているような気分で
お茶ができそうですね。
TEEMAを使っているんですね。TEEMAもいろんな色があるので
組み合わせが幅広いですよね。
Commented by maplechocolat at 2009-01-26 23:10
さおりんりん こんばんは~♪
いえ いえ・・ 不思議とさおりんりんのUPは季節はずれだから・・
・・って言う言葉が全く 似合わないです♪
ここ すごくモダンなカフェですネ~。すごくおしゃれでかっこいい感じ!
窓から見える景色が コンクリートなのに・・
それが またまた すご~く いい演出になっているなんて 信じられないほど。
はい!普通じゃありえません!考えられません♪ よネ。
すごい素敵なカフェですネ~♪
そして スウィーツも 勿論 とってもおいしそう♪
いつもナチュラルな感じのお店ばかりでも・・ ですもんネ♪
たまに この様な斬新なカフェ 本当に かなりいいですネ~♪
Commented by seaserEOS at 2009-01-26 23:24
こんばんは!
うわぁ、なんか普通のお宅にお邪魔してるような雰囲気ですね^^;
これなら、本当に足を思いっきりくずしたりして
リラックスできそう。。。というかリラックスしてしまいそうです(笑)。
素敵なカフェですね~~~!
京都行った時は、是非カフェツアーで案内をお願いいたします^^;
Commented by retrange05 at 2009-01-26 23:42
さおりさん、こんばんは~
ほんと、カフェと言うよりどこかお友達の家?へでも行った感じですね。
和の雰囲気は今までもあった気がしますが…
モダンでクールで…は珍しいですね、でも落ち着けそう~
カップも色んな色があるのですね

一枚目の画像に戻って…
赤い太鼓橋は可愛いね~ 歩いてみたいです^^


Commented by jazzbud at 2009-01-27 00:27
さおりちゃ〜ん。こんばんは〜
わたしったら、勘違いして、最後にして、判明。笑ってやって。
神泉苑、、、平安神宮の中のかと、、こちらの側で、カフェ探すんですよね。
で、ラッキ〜どこどこ、、わ!素敵〜絶対行くって、思いながら読んでる最後に、
徒歩圏内に、二条城?へ?え?さおりちゃんって、凄い足早いんだ〜
なんては思いませんでしたが、、、/
そうだね。こちらにも、神泉苑があり、本とだ!この画像はまさに二条のだ!とおもった次第です。
こんなに解りやすい画像でね。ごめんなさい。こちらの神泉苑が本物ですものね〜。
平安神宮の方は確か博覧会を催した時に、真似て造ったんでしたね。
こちらも、三条から御池通りを歩いて、行きましたよ。ぶらぶらと。数年前
でこのカフェもいいです。
Commented by aqua_blueY at 2009-01-27 01:36
二条城の近くにこんなオシャレなカフェが在るなんて、
やっぱり地元じゃないとなかなか分かりませんよね~。
さおりさんのブログを見てると無性に京都に行きたくなります。

何もない所にランプだけあるのっていいですね~。
勉強になります!
Commented by belgium44 at 2009-01-27 01:51
Rionさん、こんばんは~♪
あ~ん、私の家もこんな感じだったらいいのになぁ~。
私ももっと家が広かったら、スピーカーにこだわりたいんだけどなぁ~。
Rionさんの家はシンプルだから、置いても格好いいんじゃないかしら~?
私もこれくらいの色目のフローリングがいいわ。
前は薄すぎて、今は濃すぎるの。
濃すぎるとほこりが目立つのよ~。
TEEMAって本当に色々な色があるものね、赤が出た時がびっくりしたわ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-27 01:51
mon_peintureさん、こんばんは~♪
今日は2度もありがとうございます~^^
本当にこんなモダンな家に住んでいる人がいそうですよね~。
絶対にあるよね~。
そう!バナナでも一部TEEMAを使っているんだけど、ここも使っていたわ~。
私、白とターコイズと青とオリーブGRを持っているんだけど
mon_peintureさんは何を持っているのかなぁ~、。
ターコイズのお皿はお揃いですよね~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-27 01:51
メイプルちゃん、こんばんは~♪
そうですかぁ~、ありがとうございます~。
本当はこれ、私が紅葉ばっかりアップしている時にアップする予定だったのよ。
それがこんなに遅れてしまいました~^^
そうですね~、モダンですね~。
また違う意味でお洒落で格好いいですよね。
壁もコンクリートですものね、でもこういうcaféも好きだなぁ~。
私、あんまりオオバコすぎるのが好きじゃないんですよ~。
メイプルちゃんの好みではないかもしれないけれど、でもとっても
落ち着く2階でしたよ~。
スウィーツもとっても美味しかったので、今度はランチタイムにも行ってみたいなぁ~って思ってます^^

Commented by belgium44 at 2009-01-27 01:57
シーサーさん、こんばんは~♪
そうですね~、本当にこんなモダンなおうちありそうですよね~、
うちはごちゃごちゃしすぎててまったく正反対です~。
これで靴を脱いであがるcaféだったら、もっとくつろいでしまいそうですよね。
これでも、かなりリラックスしていましたよ~。
1時間半以上はいたと思いますよ~。
シーサーさん、café好きですかぁ~?
私、めっちゃ好きなんですよ~。
京都に来られる時があったらぜひ~!
どんな系統というかジャンルのcaféが好みかしらん^^
Commented by belgium44 at 2009-01-27 01:57
しーさん、こんばんは~♪
あ~、町家を改装したcaféも多いですから、和の雰囲気のcaféもありますよ~。
でも、町家ばっかりってわけでもないんです~。
とっても落ち着けますよ~。
お店の雰囲気が落ち着いているからなぁ~。
TEEMA自体は、いろんな色が出ていますものね~。
お店ではどれだけ使われているのかはわからないんだけど・・・
この橋はもちろん歩けますよ~。
ぜひ、京都に来られたら歩いてみてね♪

Commented by belgium44 at 2009-01-27 02:02
jazzbudさん、こんばんは~♪
うふふ~・・・・二条城のことを書いてよかったわ~^^
そうじゃないと、勘違いしていたかも知れないものね~。
「さおりちゃん、何を言っているの?」ってね~^^
そうそう、二条城の近くのほうですよ~。
逆に私、平安神宮のほうは見たことがないんですよ~。
私は女にしては歩くの早いわよ~。
一人だと競歩のように歩いていますし、夫婦で歩いてもすごく早いの。
他の夫婦やカップルは、お喋りしながらゆっくり歩いているんだけどね~。
うちは無言だから早いの。
三条から歩いていかれたのですね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-27 02:03
aquaさん、こんばんは~♪
そうなの~、二条城は徒歩圏内ですよ~。
aquaさん一家は、いつも日本に帰省されたらいつも
関西に、そして京都に来られていますものね~。
もちろん今年も来られますよね~?
ジェームスさんがcafé嫌いではなかったら、café巡りもどうですかぁ~?
このランプも素敵ですよね~。
Commented by メギー at 2009-01-27 06:03 x
さおりさん

こんにちは!

こちらのカフェは、モダンなのに禅!
窓外にコンクリートの外壁が見えるのに、落ち着きますね。
照明の演出も素敵です。(^^)ひとり静かに読書に耽ってみたいです。

Commented by malulu_cafe at 2009-01-27 08:14
さおりさん、こんばんは!
1枚目の写真凄い素敵です。
しばらく眺めてしまいました・・。
このカフェもいい感じですね。
私は結構1人でカフェに入るのがすきなのですが、
落ち着かないところと、いつまでも長い出来るところとありますよね。
1人で入るとそれがよくわかります。
ここはすごく落ち着けそう。
スイーツもおいしそうだし。
きっと珈琲も美味しいんだろうなぁ・・・。
Commented by flowerchildh at 2009-01-27 09:46
うん、確かに誰かのおウチみたいだね~♪
とっても落ち着いた感じのするカフェだわ~。:)
写真をみるとすこし薄暗い感じがするけれど、日の差し込む
明るいカフェもいいけれど、薄暗い感じのほうが好きなんだよね~。
本当に京都って素敵なカフェが多い街ね~。
またそれを見つけるさおりさんも凄いけど!!! 
気軽に1人でふらっと入れそうなカフェが多くていいな~。
↑はフレンチトーストかな? 
パンケーキの次はフレンチトーストを制覇するわ! 
(がんばって作らなきゃ。^^)


Commented by q_hime_p at 2009-01-27 09:46
どなたかのお家かと思ったらカフェなんですね~
古都の町にあるモダンな空間、ステキですぅ。
シンプル、モダン、でも木のいい色がほっとする落ち着きを与えていますね。
ほんと、京都のカフェには脱帽だわ~
Commented by youpv at 2009-01-27 09:55
おはようございます~。
こちらのカフェ、先日 前を通って入ろうか迷って、結局断念してしまいましたが
かなりいい感じのカフェですね(^-^)
中はこんなにもいい感じだったとは。。。。(笑)

近くに行った際は是非訪れてみたいと思います(^-^)
Commented by beibe-k at 2009-01-27 11:06
おはようございま~~す!!さおりさん、寒いねえ~~!!
神泉苑って御池のあたりの??
もしかしてそうだったら、行ったことがないところです。
もちろんカフェも・・・シンプル・シャープ・モダン・クール・・・なるほど・・・
こういうところ、好きだなあ・・・
ひとりでのんびりするのにいいかも・・・
それにおいしそうなパンやスィーツ・・・ふふふ。やったね!!メモメモ。
Commented by meshi at 2009-01-27 12:36 x
シンプル・シャープ・モダン・クール・・・全部好みのタンゴです♪
こんな部屋に住みたい!!!
ついでに誰かに毎日掃除もしてもらえると
最高にシアワセなんだけどなぁ〜。
でも、これだけシンプルだと掃除も楽かな? あはは

ティーマは使いやすいですよね〜。
お店の雰囲気に、とっても合ってますね。
私もサイズ違いで4つ持ってます。(クロ&シロのみ)
滅多にブログには登場しないけど。。。
(テカテカだから反射して撮りにくいらしいっす)
Commented by tiki-tiki2005 at 2009-01-27 12:45
去年のお花見のシーズンに、色々周って最後に二条城に行こうと思ったら、もう閉門時間で泣く泣く諦めたの~。
今度、チャンスがあったら二条城とこのカフェを巡りたい~。
なんか、ちょっと勉強したくなる雰囲気のカフェだね^^
・・・って、勉強なんて卒業以来、したことないけど(笑)
Commented by rose7win at 2009-01-27 14:44
ああ~~こういうのをレポートしたかったんです!!
(それなのにぃ~インドカレーやさん。。)
一枚目、色合いといい、なんだかはっとする画像ですね~
水に映っているのがこれまた美しい♪

美味しそうなデザートも、画像で食べた気分に(^▽^)
ご馳走様でした!
Commented by GoDeMiSan at 2009-01-27 15:38 x
さおりさ~ん、こんばんは! ご無沙汰しちゃってます...。
神泉苑のお写真がとても綺麗です。
日本の景色はやっぱりいいですわぁ~。
それにとても綺麗に水に映っていますね!

カフェは、どなたかのお家のようで、ここでお茶が飲めるとは...。

↓ のパンに誘惑されてしまう私です。
ぐふふぅ~、美味しそう! いや、美味しいのですよね。
パンとお皿がとてもお似合いです。

パイプとワイヤーのオブジェ、おもしろ~い。
Commented by sasa-323 at 2009-01-27 16:16
こんにちは~
お庭の写真、とっても素敵ですね。
私、どうも日本庭園が思うように撮れません。
こちらのカフェ、デザインオフィスのような空間ですね。
6枚目のお写真、ちょっと刑事の取り調べ室にも見えますね(笑)
私だったら、ここの席に座りたい!!
スイーツもおいしそうですね^^


Commented by mituamikko at 2009-01-27 17:04
神泉苑、恥ずかしながらまだ行ってません。
二条城の隣りでしたね。
二条城と言えば、うちの息子夫婦の本籍は、ここなんですよ!
本籍って住所が現存していれば、どこでもいいそうですね、都庁でも甲子園でも。。。
私達の頃には、考えられなかったなぁ、こんなこと。
カフェも随分、カフェっぽくないところがいいのかな~
男の子の部屋っぽいインテりアですね。
最後のスイーツが美味しそう~なんだろ?パンプティングっぽい?
Commented by vivihamu at 2009-01-27 17:39
さおりぃーぬ!!
こぬばん♪
シンプル・シャープ・モダン・クール・・・・・だねぇ~!!
何も無い感じですもん。
カウンターの椅子が いい感じです。
若い頃は シンプルが一番好きだったかも。何にも置かないってのが。
でも生活は 置かなきゃはじまんないですもん。(笑)
上から4枚目の写真は お兄ちゃんの部屋?失礼m(_ _)m
下から3枚目の写真は取調室?たびたび失礼m(_ _)m
Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:23
メギーさん、こんばんは~♪
あ~、確かに一人で読書にも向いているかもしれませんね~。
ライトの演出もいいでしょう~^^
コンクリート見えますね、とても落ち着くカフェです。

Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:23
malulu_cafeさん、こんばんは~♪
1枚目、これもう紅葉の季節に撮ったものなのよ~。
malulu_cafeさんは、一人カフェが好きなのですね~。
私はどちらかというと苦手なほうなんです。
確かに、いろんな雰囲気のカフェが沢山ありますから、落ち着かない所もあれば
落ち着くところもありますよね~。
私の場合、一人だとなんだか手持ち無沙汰になってしまって・・・
それで一人の時は、スタバとかに入ってしまうんです。
ここはとっても落ち着けますよ~。
スウィーツも珈琲も、とっても美味しかったです~。

Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:23
flowerちゃん、こんばんは~♪
とっても落ち着きますよ~^^
そうね~、そんなにめっちゃ明るいカフェではないわね~。
私が暗く撮ったからかも・・・・
京都も素敵なカフェが多いけれど、他の府県にもいっぱいあるわよ~。
flowerちゃんの実家の東京だったら、もっといっぱいあるんじゃないかしら~?
そう、フレンチトーストだったわ。
とっても美味しかった。
わ~、flowerちゃんの作るフレンチトースト、楽しみにしているわ~。

Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:24
himeさん、こんばんは~♪
いえいえ。なんかはじめ方の影響で皆さんが誰かの家って書いているけれどカフェなんですよ~。
とても素敵なのよ~。
落ち着くのが1番ですね~。
京都のカフェもいいけど、全国的にレベル高いんじゃないかしら~?

Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:30
youpvさん、こんばんは~♪
そうだったのですね~。
前の通られたのですね~。
なかなか感じのいいカフェですよ、何よりも落ち着けますし・・・・
ぜひ、この近くを通られた時には、寄ってみてくださいね~。

Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:30
べいべさん、こんばんは~♪
本当に寒いわ~。
そうそう、御池通にある神泉苑ですよ~。
この辺りは行かれたことがないのですね~。
うふふ・・・感じ方は人それぞれだと思うから
私が感じたままなんだけど、好きだと言ってもらえて嬉しいですね~。
のんびりもできますよ~。
それで、スウィーツと飲み物が美味しかったら・・・
最高ですね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:31
meshiさん、こんばんは~♪
おぉ~、meshiさん好みのタンゴですかぁ~^^
それは嬉しいですね~^^
あはは・・それは言えてる!
誰かが掃除してくれたら、これ以上のものはないね~。
確かにシンプルなほうが、掃除がしやすいよね~。
うちは間逆で物が多いから、とにかく拭き掃除が大変なのよ~。
ティーマって本当に使いやすいですよね。
電子レンジもオーブンもOKっていうのがありがたいし・・・・
本当にお店の雰囲気に合っていると思います、。
バナナでも白やイエローを使っているものね。
meshiさんも白と黒で持っているのね~。
私、黒は見たことがないわ~。
私もあまりブログには登場しないんだけど、お皿は時々登場してるわよ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:37
チキチキさん、こんばんは~♪
そうか~、去年のお花見のシーズンに二条城に行こうと思っていたのね。
でも時間切れだったんだ、それは本当に残念だわ。
でも、チキチキさんはよく京都に来られているから・・・
またチャンスはあるわ~。
次回のお花見は、ぜひ二条城とこのカフェにね~♪
私も、勉強なんて卒業してから一度もしていないわ~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:37
ローズさん、こんばんは~♪
あ~ん、そうだったのね~。
でもインドカレーも美味しいわよ。
それにカフェはいっぱいあるから、いつでもできるわ~。
神泉苑の写真は、なんか平凡でつまらないなぁ~って思っていたから
そういってもらえて嬉しいです。
デザートも美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:37
ごんさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~。
遊びにきてくださって、と~っても嬉しいです~。
神泉苑綺麗ですかぁ~、↑にも書いたんですけど、なんか平凡で・・・
だからとっても嬉しいです~。
本当に映りこんでいますね~^^
カフェも、とても落ち着きますよ~。
パンも本当に全部美味しかったの。
とにかく最高でした~^^
お皿も合っていますかぁ~。
ありがとうございます~♪
Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:48
sasaさん、こんばんは~♪
え~、sasaさんいつも上手に庭園とか撮れていますよ~。
私も、どうも庭園撮るの苦手なんですよ~。
でも、1番私が苦手としているものは、マクロなの。
マクロでお花の撮影が全然できないんです。
なんか神泉苑の写真も平凡すぎるし・・・・
本当だわ~、sasaさんの表現力って本当に素敵ですね。
デザインオフィスって感じですね~。
デザイン事務所がカフェも営業しているって感じですよね。
それに、刑事の取調室って面白いです~。
だって、本当にそう見えるんですもの~。
sasaさん、最高です~!
Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:49
みっこさん、こんばんは~♪
神泉苑、私もこの日にはじめて行ったのよ~。
恥ずかしながら・・・なんてことないですよ~。
二条城の隣ではないんだけど、ちょっと南に・・・すぐ近くですね~。
え~~、息子さんの本籍が二条城なんですかぁ~@@
え~、それはいったいどういう事なの~。
そうなんだぁ~、それだったらうちの旦那、五郎の家(富良野)とかにしたい
って言いそうだわ~。
スウィーツは、フレンチトーストとパウンドケーキですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-27 19:49
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
お兄ちゃんの部屋でもなければカフェですよ~。
ヴぃヴぃちゃん、嫌いそうね。
確かにシンプルですからね~。
ここはカフェだから、生活感あるれるものは置く必要がないからいいけど・・・
カフェだからね♪
実際の私達の住居となると、同じようにはいかないですね~。
私は、微妙に趣味も変わってきているけど、いつも
物が多くて拭き掃除が大変だよ~。
学生の時は、アフタヌーンティーに憧れていたのも
懐かしい思い出です。
Commented by tablemei2 at 2009-01-27 20:29
こんばんは〜♪
さおりさ〜ん、紅葉のお写真を拝見するとあたたかさを感じますね〜
とっても不思議〜☆嬉しい温度です^^
そうしてシンプルなカフェのご紹介、いいコントラストですね^^
でも冷たい感じはしないんですね〜どこかのお家みたいです。
その照明(細長い方、主人と買うのを迷ったことがあるのよ〜*
単行本を持参でいったら長居してしまいそうですね〜!
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-27 21:01
こんばんは~♪
シックでスタイリッシュなカフェですね~。
ほんと、ライトがとっても印象的!
ここだと、お仕事の打ち合わせとか、黙々と書き物をしている人も居そうね~。
私だったら、本を読んだり、お手紙を書いたりしたいなぁ・・・
・・・って言っても、ひとりカフェが出来ないからダメね~(笑)
Commented by kash-w at 2009-01-27 21:22
さおりさん、こんばんはぁ~。
シンプル・シャープ・モダン・クールって、なんかわかるなぁ☆
友達の家に遊びに行った感じがするね!
で、何故か取調室が・・・(笑)
ここなら、お一人サマでも大丈夫そうね☆
Commented by maqui-cafe at 2009-01-27 22:05
こんばんは~^^
 なんだか時代をさかのぼってしまったかのようなお写真、京都だなぁ~~ってしみじみ^^
そしたら、セットのカフェはとってもモダンですね!
きっぱり潔いくらいにコンセプトがはっきり見えて、気持ちいい感じです。
男っぽいので、男性ひとりの時でも入りやすそうですね^^
なのに、メニューがまた女性好み♪^^
このフレンチトースト(?)、美味しそう!
いろいろ乗ってていいなぁ~ これ、真似っこしたいです^^
ここの音楽はやっぱりとんがった感じなのかしら??
音楽にもこだわりがありそうですね!!
二条城は、何年か前に行きました^^
修学旅行で行って以来だったので、なんだか懐かしかった^^
わたし、中学も高校も、修学旅行は京都だったのよ~~^^
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-27 22:09
さおりさん、こんばんは〜。^^
京都にこんなお寺があったなんて知りませんでした〜。
名所っぽいですよね。
でも、名前する聞いたことなかったんですよぉ…。^^;

こちらのカフェはとてもすっきりとした空間ですね。
シンプルだな〜。
6枚目が、ちょっと取り調べ室みたいに見えちゃいました…。^^;
あはは。。。あ、失礼しました〜。(笑)
Commented by まめ at 2009-01-27 23:32 x
ここも行ってみたいところのひとつ。
やっぱり素敵だなぁ~
たまに神泉苑には行くのでそのときのお楽しみにとっています。

スタンドがどれもかわいいですね~
ちょっとほしかったりするので参考になります!!
Commented by belgium44 at 2009-01-27 23:51
meiさん、こんばんは~♪
本当にそうよね~、週末からとっても寒いもの~。
時期はずれの紅葉を見ているだけで、暖かく感じますね~。
もうとってもいいのよ~。
シンプルなだけで、全然冷たくないのよ~。
meiさん、画像のような照明の購入を迷ったことがあるのね~。
絶対に本を持参で行ったら、長居してしまいそうね~。

Commented by belgium44 at 2009-01-27 23:51
ちゃいさん、こんばんは~♪
とても落ち着いたシックなcaféでしたよ~。
全席にライトが置いてあったの。
本当に落ち着いてるから、ちゃいさんの言う通りもの書きとか
一人でまったりも似合いそうね~。
ちゃいさんは、本を読んだり・・・とても似合いそう~。
えっ!ちゃいさん、一人カフェが苦手なのね~。
実は私もそうなのよ~。
一人だと、スタバとかに入ってしまうの~。

Commented by belgium44 at 2009-01-27 23:51
kashさん、こんばんは~♪
わかりますかぁ~、ありがとうございます。
kashさんも、sasaさんの読んで、取調室に見えたかなぁ~。
kashさんなら、お一人様でも大丈夫よ~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-27 23:59
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、やっぱり1枚目は京都って感じですよね~^^
このカフェはシンプルでモダンな感じだったわ~。
でも、私こんな感じも好きです。
特に、カウンター席のテーブルがすごく気に入ったんです。
これ家にはとても置けないけれど、欲しいくらいだったわ~。
本当にお店の方のコンセプトがはっきり見えますね。
ランチタイムにまだ一度も行ったことがないので、どんな感じなのか
わからないんだけど、スウィーツメニューのほうは
女性好みって感じよね~。
フレンチトースト美味しかったですよ~。
私も本当はこれくらい果物を乗せて作りたいんだけど
家にはそんなに沢山の果物がそろっていないのよね~。
だから、生クリームとホイップくらいです。
音楽・・それが11月だから覚えていないのよ~。
maquiさんは、なんと中学も高校も修学旅行が京都だったのね~。
私も修学旅行、東京に行きたかったよ~。
私も、中学も高校も修学旅行は信州だったのよ~。
しかも高校の時は、大嫌いなスキー・・・・・(涙)
Commented by belgium44 at 2009-01-28 00:02
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうね~、二条城や清水寺ほど有名じゃないものね~。
本当にシンプルでしょう~。
あまり好みじゃないかなぁ。
ジャスミンさんも、sasaさんのを読まれて
取調室に見えたのかなぁ~。

Commented by belgium44 at 2009-01-28 00:03
まめさん、こんばんは~♪
まめさんは、時々神泉苑に行かれるのですね~。
それだったら、ぜひセットで行ってくださ~い!
お楽しみにとっておいてね~^^
本当に素敵やったよ~。
私、めっちゃ好み!
特にカウンターのテーブルが気に入ったわ~。
スタンドも全部素敵でした。
お値段にすると、どれくらいするやろうね~^^
まったく見当つかないなぁ~。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-28 09:53
こんにちは^^

一枚目は雰囲気いところですね~ 
鎌倉の鶴岡八幡宮の源氏池と少し似ている感じがして一瞬間違えそうになりました^^;

今回のカフェも木のぬくもりも感じつつクールなイメージもある素敵な空間ですね。
窓際のあの長いテーブルがいいなぁと個人的には思ってしまいました^^
スピーカー・・これ友人が持っているのと形が似ている気がします。こちらの方がいい音でそうですが^^;
私の部屋にも大きめのスピーカー(オンキョーの)が置いてありますがこういう配置もいいですね♪
二条城の近くなんですね。京都に凄くいきたいです^^;; 行きたいとこだらけで(笑)
Commented by my_studio at 2009-01-28 15:47
こんにちは リズム*です♪
池に映る赤い橋がきれいですね~
このカフェ、階段が素敵な形ですね。
シンプルモダンだけど落ち着いた雰囲気で
大きな窓から、お隣のコンクリートの打ちっぱなしの壁
なんだか、この壁がクールな空間にしているような?^^
イッタラのTEEMAがとても似合ってますね♪
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-28 20:10
こんばんは。
なんだか、何方かの家にお邪魔してしまったかのよう。
でもこんな雰囲気の家、好きです。
潔いなあって。
それに反して、美味しそうで可愛らしいお皿ですね。
このバランスが大事なのね、きっと!

施基
Commented by karibu-chai at 2009-01-28 20:23
さおりさん、こんばんは~
紅葉の頃行かれたんですね・・・
1枚目のお写真・・・とってもきれいですね。

こちらのcafeは、とてもシャープな感じがします・・
それでいて冷たくないのですね・・・
居心地のよいカフェは、あるようで以外にぴったりのところがありません・・
さおりさんのご紹介の記事は、皆さんにとても役に立っているようですよ!
いつもありがとうございます~
Commented by belgium44 at 2009-01-28 22:59
さにさにさん、こんばんは~♪
鎌倉の鶴岡八幡宮の源氏池・・・検索して見てみましたよ~!
ますます鎌倉に行ってみたくなりました~。
私も一緒で、カウンターの長いテーブル、これがいいなぁ~って思うんです。
売ってたら欲しいくらいです^^
シンプルなので、モダンでクールなイメージもありますが
とても温かいんですよ~^^
大きなスピーカーはいいですね~、これもお気に入りでした。
出来れば自宅でもいい音で聴きたいしこだわりたいのですが・・・
お友達が似たようなものを持っているのですね!
そしてさにさにさんのお部屋にも大きなスピーカーが・・・^^
二条城とは徒歩圏内ですよ~。
ぜひ、京都旅行の計画を立ててくださいね~。
私も、行きたいところでいっぱいです!

Commented by belgium44 at 2009-01-28 22:59
リズムさん、こんばんは~♪
そうですね~、映りこみがいいですね~。
あ~、本当だわ~、私、カウンターのテーブルばかりに見とれていて・・・・
階段も素敵だわ~。
見事にお隣のコンクリートも、お店の一部のようになっているような気がします。
シンプルモダンだけど、とっても温かいのよ~。
TEEMAもすごく合っているわ~。
茶色もいいなぁ~って思いました。
Commented by belgium44 at 2009-01-28 23:04
施基さん、こんばんは~♪
こんな雰囲気のところ、好きですかぁ~?
施基さんは、年に何度も京都に来られているから・・・
ぜひ行ってみてね。
TEEMAは何でも合いますものね~。
お料理もスウィーツも・・・・
建物だけでなく、こんな小道具も大事だものね^^

Commented by belgium44 at 2009-01-28 23:04
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、本当は紅葉アップの時に載せるつもりだったのですが
こんな時期にずれ込んでしまいました~。
シャープだけど、決して冷たくはないんですよ。
お店はとっても温かいです、ただシンプルなだけ・・・
そうですよね~、これだけ全国にさまざまなジャンルのお店がありますから・・・
居心地のいいところばかりではありませんね。
そうかなぁ~、そう思ってもらえていると嬉しいです。
こちらこそ、いつも的を得た素敵なコメントありがとうございます。

Commented by g0316 at 2009-01-28 23:57
あら、やだ素敵!
こういうインテリアを見ると自分の中の
多面性を思い知らされます!
アンティークも良いし和もかなり好きだし
白っぽいのも良いし・・・
でもこういう男前な感じも好きなのです!
かなり前はコンクリートうちっぱなしに
ソファと水槽だけの部屋に憧れました!
あ・・あとちょっとの植物と^^サボテンとか。
カフェにしてもSHOPにしても皆さん
本当に多種多様に気持ちの良い店作りを
考えてらっしゃるんだろうなぁ~と感心しますね^^
スピーカーのある写真の右のドアの細さに
心臓がドキドキ・・・太っちょの私でした・・。
Commented by belgium44 at 2009-01-29 01:25
garouちゃん、こんばんは~♪
そうね~、私もけっこう好みがはっきりしてると思っていたけれど
あれもこれもいいなぁ~って思います。
町家も好きだし、アンティークも好きだし、現行品も好きだったりするし・・・・
白いお部屋もオサレに見えるし!
でもgarouちゃん、コンクリートうちっぱなしのソファーはわかるよ~。
でも何故水槽も?
金魚ちゃんが好きなのかなぁ~?
カフェも雑貨店も、それぞれの店主の趣味がこだわりがあって・・・・
だから客として行く私達も面白いよね~。
あはは・・・ドアは大丈夫だよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ボウルとオーバルディッシュ クロワ・ルース~そして、プリンジャム >>