クロワ・ルース~そして、プリンジャム oishii
f0102363_2152912.jpg



一目みて食べたい!って思わせるこの演出!


f0102363_2152167.jpg



去年オープンしたクロワ・ルースというパン屋さん。
ちょうど去年のクリスマスイブの日に、シトロンシュクレにケーキを取りに行った際、
晩御飯のお供のパンを買いに寄りました。
赤い建物の小さいいいパン屋さんでした。


f0102363_21522191.jpg



その時に、トップ画像のパンに出会いました。
袋から出す時に、1つ失敗してフォークがくずれてしまいました。
ケーキを持っていたのであまり買えませんでした。


f0102363_2152282.jpg



私には買うのがとても珍しい惣菜系のパン。
すごくお腹が空いていて・・・・


f0102363_21523587.jpg



晩御飯のチキンと一緒に食べたクロワッサン。
タイミングが悪く、バケットが売っていなかったのですが
クロワッサンも美味しく頂きました。


f0102363_21524040.jpg



パンのスペースにはカットした山食パンだったので
ノーカットのパンを聞いたら、持ってきてくれました。


f0102363_21524583.jpg


このプリンジャムはすごく人気ですよね。
きっと、キャラメル系のジャムが好きな方にはぴったり。


f0102363_21525193.jpg



こちら、ちゃいサンタさんから届いたんです。
ちょうど運送業が1番忙しい時期、クリスマスの記事に間に合わなかったんですけど
美味しく頂いています。


f0102363_2153064.jpg



そしてこのプリンジャム、トースト以外にはこんな食べ方も。
またクレープ焼いています。
アイスクリームがなかったので、生クリームとそしてプリンジャムをつけて食べると
とっても美味しいのです。
ちゃいさん、いつもありがとうございます!


クロワ・ルース
住所    京都市中京区西洞院通四条上ル蟷襠螂山町468-4
電話   075-204-9049
時間   11:00~19:00
お休み  木曜日  
その他  Pなし
[PR]
by belgium44 | 2009-01-24 22:23 | ベーカリー | Comments(93)
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-24 22:58
こんばんは。
プリンジャム!
それも、ビターって書いてある!
きっと好みだと思うんです。
タイトル見た時からわくわく(笑)。
いいですねえ、うっとり。
最初のパンも可愛らしいですね。
あのお皿にもよく似合っています。
最近、美味しいパン屋さん、探していないなあ。

施基
Commented by tablemei2 at 2009-01-24 23:16
こんばんは〜さおりさん♪
1枚目、可愛さが引き立つすっごくいいお写真ですね^−^*
どなたでも、食べたくなりますよ、このパン☆
しっとり焼かれたクレープとホイップされた生クリームに
艶々のプリンジャムもとっても美味しそう〜☆
あ〜〜食べたいよ〜〜^−^/
Commented by seaserEOS at 2009-01-24 23:31
こんばんは!
うわ、おいしそうですねー^^
フォークの形を入れるなんて、すごい演出ですね^^
食べるのももったいないような、
でも、食べるのが楽しくなりますね^^
ジャムもおいしそう^^
キャラメル系のジャムなんて、何十年も食べてないような・・・^^;
最近はバターばっかりです。。。
たまにはジャムもいいなぁ^^
Commented by retrange05 at 2009-01-24 23:32
さおりさん、こんばんは~
可愛らしい感じのパン屋さん、日本じゃないみたい
それに美味しそうな画像の数々、目の毒です~^^

パンを取り出す時にフォークがずれちゃったのね、残念ね…
どちらがそれを食べたのかか気になってます~(笑)



Commented by jazzbud at 2009-01-24 23:38
こんばんはあ〜
フォークのパン、中身はなしでしょうか?
私も買いたくなりますね。でも、又お買い物の後に寄り道するパン屋さんができてうらやましいわ〜。
トーストも美味しそうに焼けてるし、チキンとクロワッサンもちょっとかわった取り合わせで、良かったのでは?うちは夕食はご飯を用意しないといけないのが、凄く残念です。
そして、珍しい惣菜系のパン。めったに買わなさそうだもんね。分かる、わかる。お腹が空いてたら、こうなるよね〜。で、家に帰って、あ〜買わなきゃ良かったなんてね!
結構好いお値段だもんね!
プリンジャム 凄くおいしそうですね〜。プリンが入ってるような瓶につまってるから、プリンジャムなのかしらね?

そうそう下の大塚刺繍、検索してくれたのね。私もしたら、こちらが、、。まあこんなちょっとした言葉で、でてくるなんて、〜〜思いつきで書いてはいけないね〜。
で大塚さんの民芸調の刺繍のところで、ちょっとだけ似てるようなものを見つけ、ちょっと安心した私でした。さおりちゃんのは、古いものなのね。機会があったら、全体で、見せてね。私も、持って帰ろうかな?どでかいのよ。もち母の手作りなんだけど。
Commented by karibu-chai at 2009-01-24 23:41
さおりさん、こんばんは^^
かわいいフォークの模様を入れたパン~♪
そしてクレープにキャラメルジャムなんて・・・美味しそう~
キャラメル味は大好物です・・・

↓ そば粉のクレープや黒米・・・メチャメチャ体によさそうなものばかりですね。
「ずんだ」は枝豆のことではないですか?
私も大好きです。
プリッツはその土地限定版がありますものね・・・
「ずんだプリッツ」初めてです。食してみたいな~

さおりさん、私も遂に風邪ひきました。
やはり夜更かし・・・ダメですね・・(反省)
お体お大事に・・・
Commented by kaoru at 2009-01-25 00:11 x
さおりさん、こんばんは。フォークのパン、かわいい~!今度買いに行こうっと。
本当に美味しいジャムって、なかなか出合えませんよねえ。でもそのプリンジャムってめっちゃ美味しそう
フォションのミルクジャムが好きでよく買ううんだけど、そのプリンジャムのビターっていうのがたまらなく興味を引きます。
どこのメーカーなのでしょう。
美味しいジャムだと、アイスの付けたり、クレープに添えたり、いろんなバリエーションができていいですよね。
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-25 00:28
こんばんは♪
可愛くアップしてくれてありがとう~♪
プリンジャム、ほんとは綺麗な2層なのだけど、配送で揺られて混ざっちゃったのね。
美味しく頂いてもらえて良かった(^^)
そっかぁ・・・クレープに添えたりするのも良いわね。

そして、可愛いパン屋さん。
フォークのパンも、惹かれるけれど、クロワッサンがとっても美味しそうだわ~。
Commented by kash-w at 2009-01-25 00:40
さおりさん、こんばんはぁ~。
あ、naoさんとこでも登場してたプリンジャムだ☆
そのままでも食べてみたい~。・・・ダメ!?
こういう使い方もOKなのね~。
こんな時間なのにお腹が減ってきたわん(笑)

可愛いパン屋さん~!
京都って本当にステキで可愛いパン屋さんが多いよね!
ここも要チェックだわぁ~!
Commented by melissa-aroma at 2009-01-25 00:57
そのプリンジャム美味しそう~♪あ~ん、食べたいよ~><
私達もよくパン食べるからいいかも☆どこで買えるんでしょうね^^
フォークのパンも可愛い♪
思わず、「可愛い~~」って言ってしまった私です^^
Commented by malulu_cafe at 2009-01-25 02:01
さおりさん、こんばんは♪
プリンジャム、すごく気になります・・・・。
大人気なんですね。全然知らなかったです~。
プリンもキャラメル系ジャムも大好きなのできっと好み♪
先日からのクレープの記事でクレープ食べたいに
スイッチが入ってしまいました。。。
しっとりと焼きあがっていて本当に美味しそうです♪
パンも美味しそう~。 ここに来るといろんなスイッチが入っちゃいます。
Commented by aqua_blueY at 2009-01-25 03:59
さおりさん、こんにちは~!
プリンジャムって初めて聞きました。
それに入れ物がプリンの入れ物みたいだし
見た目もね~!
どんな味がするのかちょっと想像不可能です。

クロワッサンが美味しそう~!
Commented by youpv at 2009-01-25 06:08
おはようございます~。
プリンジャムがとても気になります(^-^)

こちらのお店、全然知りませんでした~。
パン屋さんがあったら、結構入って買って食べていますが
是非こちらにも訪れてみたいです~。

クロワッサン、ほんと美味しそうです(^-^)
Commented by y_and_r_d at 2009-01-25 09:01
おはようございます。
朝食前に見てしまったので大変です。
どれも美味しそうです!
プリンジャムってありそうでなかった味ですね。
そしてパンとお皿のコーディネートが
お見事です!!
Commented by Rion at 2009-01-25 09:34 x
さおりさんおはよー。
お寝坊して起きたら雪がうっすら積もってました!
道理で寒いのね。。。
相変わらずどの写真もcafeで食べてきたかのような素晴らしさ!
さおりさんにcafeをオープンしてもらいたいわー。
このフォークのパンは中身は何かはいってるの?
甘いパンのイメージがあるんだけどなぁ。
プリンジャム、ここのお店いろいろありすぎて悩んで買えないんだよね(笑)
横にcafeがあるので一度入ってみたいなあ♪
Commented by my_studio at 2009-01-25 10:13
おはようございます リズム*です♪
可愛いお店に、可愛いフォーク模様ですね^^
プリンジャムがものすご~~~く美味しそうです♪
ビターってとこが!!
それに、ビンも可愛いですね。
お惣菜のバンズもけしの実?美味しそうです♪
朝が早くて軽かったので、おなかすいてきました...
お昼までもつかな?
Commented by maplechocolat at 2009-01-25 11:35
さおりんりん こんにちは~
あ~ん 今日はこんなに遅くなってしまいました・・
こちらのパン屋さんもとってもステキですネ!
なんせ フォークをのせて 粉砂糖をふりかけてるなんて
これ とっても可愛いアイディアですよネ~♪
そして・・ さおりんりんの こだわりの網トーストが とってもステキです。
やっぱり 食パンを語らせるならば さおりんりんです。
そして・・ そんなパンが好きなさおりんりんにぴったりなプレゼントが届いたんですネ!
ちゃいサンタさんからのプリンジャム 絶対にこれ美味しいですネ!
プリンクレープの様な感じになるのですよネ!?
私も お取り寄せしてみたいなぁ~。←はい その時は 私もパンを買ってきます(笑)
またまた さおりんりんのクレープ。 本当に生地がしっとりしていて美味しそう!
Commented by maplechocolat at 2009-01-25 11:36
あ~ん あとちょっとなのに・・ 字数制限にひっかかってしまいました。

私 さおりんりんの 贈り物のUPって大好きなんですヨ~。
ただもらいました!だけじゃなくって・・ ちゃんと その後の報告なんだもの~。
使ってみたり 食べてみたり・・♪
贈った方も 本当に嬉しいUPですよネ~。
私 それずっと思ってて 私の中での格言にしています!
久々に お師匠さまぁ~♪♪
さおりんりんのホイップした生クリームも 本当にフワっと美味しそう!
Commented by beibe-k at 2009-01-25 12:22
おおお、べいべは、この1枚目のパンに人目惚れしてしまいました!
なんというかわいいパンでございましょうか!!
山食パンも・・・・うん??プリンジャム??
これもそこに売っているのですか??
べいべはいつも柑橘類のジャムなんで、紅茶はキャラメルなんですよ・・この変なべいべ。

ああ、お昼のうどんが・・・・食べてきます。
パン、おいしいパンを食べたい!!!!
Commented by mituamikko at 2009-01-25 13:58
私も皆さんと同じくフォークを型どったパンに「わぁー」ってなりました。
中味は、何が はいってるのかなぁ?クリーム?
プリンジャムも美味しそうですから かなり、たっぷり減っていきますね、ジャムが・・・
一回で全部なくなっちゃう?
マットにしてる布がどれも素敵で、かわいいですね。
私も、可愛い布でマット作らないと・・・
自分のお菓子の写真は、いつも寂しいからなぁ~ってさおりさんの写真見ていつも思ってるの
いつもmituamikkoってめんどうだし、「みっこ」でいいですよ~キャラメルさんがつけてくれたの。
Commented by clearmine at 2009-01-25 14:48
あ、またクレープをお焼きになりましたね。
おいしそうだなぁ。。。。
今、ちょうど甘いものが食べたい気分でございます。
ひとつ、おねがいいたします。
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-25 17:57
さおりさん、こんばんは〜。^^
このパン屋さんの雰囲気、日本じゃないみたいです。
まるでパリの一角にあるお店みたいです〜。
赤い扉がよい感じ♪

プリンのジャムなんてあるんですね!
初めて聞きました〜。
ジャムといえば、果物系なイメージなもので…。^^;
なかなかジャムまで最近の流行についていけない。。(笑)
みるくジャムを初めて知った時も衝撃でしたけど、プリンか〜。
でもすっごくおいしそうです。^^

さおりさん、やっぱりクレープ焼くのとってもお上手!!
焼き加減とか絶妙ですもの〜♪
もっちりしていそうな生地がすっごくおいしそうなんです。^^
Commented by betti61 at 2009-01-25 18:36
プルーヌスのテーブルウエアにフォーク模様のパンが可愛い〜♪
ビビットな赤いクロスがまたこれにバッチリ似合ってますね!素敵♥
赤い扉のパン屋さんってオシャレ♪
さおりさんはバケットや山食がお好みなのね?私はどのパンもみんな食べたくなりました^m^

このプリンジャム、ぜったい食べてみたいです〜〜〜!
最近お土産で頂いた花畑牧場の生キャラメルクリームをパンに塗って食べているんですけど
キャラメル味ってなんか”しあわせ〜♪"って味です^m^これはお取り寄せ可能ですか?
Commented by sasa-323 at 2009-01-25 20:09
はじめまして
ルコペルさんのところから飛んできました。
と言っても、ずいぶん前から度々(かなり度々)
のぞかせていただき、京都散策の参考と
写真を楽しませていただいてました。^^
いつもとっても美味しそうに食べモノ写真撮られてますよね。
こんな風に撮ってみたいです。
またコメント残すと思いますが、
よろしくお願いします^^
リンク頂いて帰りますね。



Commented by まめ at 2009-01-25 20:49 x
プリンジャムですと?!
おいしそうやなぁ。。。ちょっと興味ありますね♪

にしてもクレープおいしそう!!
うす~く焼くのがむずかしいですよね。
不器用なあたしにはかなり難しいですよ。。クレープさん(:_;)

このフォークのパウダーがかわいいなぁ♪
コロンとしてかわいらしいな(人´ω`*)
Commented by belgium44 at 2009-01-25 21:25
施基さん、こんばんは~♪
このプリンジャム、どちらの味もとっても美味しいわよ~!
ビターでも、甘くて美味しいの。
最初のパンも可愛らしいでしょう~。
中身がチーズでない限り、絶対に買ってしまうわ~。
うふふ・・・・お皿に合っているかしら~?
美味しいパン屋さん巡りって楽しいよね~。

Commented by belgium44 at 2009-01-25 21:25
meiさん、こんばんは~♪
1枚目のパンは、すっごく可愛いでしょう~。
もうパン屋さんで見た時から、すごく一目ぼれだったの。
絶対にこれ買う~ってね~。
プリンジャムもとても美味しくて・・・・
パンでもスウィーツでも、なんでも美味しいわ。
ひらめきmeiさんだったら、何に使うかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-01-25 21:25
シーサーさん、こんばんは~♪
とても美味しく楽しく頂きましたよ~。
フォークの演出はすごく楽しかったです。
確かに食べるの勿体ない気もしますよね。
ジャムも美味しいですよね。
プリンジャムなんですけど、プリンジャムなんだけど
キャラメル味っぽい感じもして・・・・
シーサーさんは、パンを食べる時はバターだけを塗るんですね~。
私は、バター&ジャム、どっちも塗るんです。
でも、バケットの時はバターだけかなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 21:25
しーさん、こんばんは~♪
本当に可愛らしいパンとパン屋さんですよね。
確かに日本っぽくない気もしますね、
でも、最近お洒落なお店も多いものね。
全部美味しかったですよ~。
そう、うっかり取ってしまったら、袋に当ってしまって・・・
1つがフォークの形が崩れてしまったの。
多分、私は綺麗ほうを食べたのかなぁ~?

Commented by まゆこ at 2009-01-25 22:18 x
こんばんわ~☆
かわいいパンですね~^-^
ちょっとしたことで
こんなにかわいくなるなんて、
ステキなアイディアです★
それにしても、プリンジャム、
初めて聞きました!
さおりさんのブログにおじゃますると、
初めてのことが多いですけれど、
プリン好きとしては、プリンジャム…
…気になります。
おいしそうですね~>v<
さおりさんお手製のクレープも
もっちりしていておいしそうです☆
Commented by belgium44 at 2009-01-25 22:49
jazzbudさん①、こんばんは~♪
フォークのパン、中身はホワイトチョコとクルミだったかしら~?
でしょう~、見ただけで買いたくなるパンでしょう~^^
このエリアだったら、街中に出てきたら寄れるものね~。
トーストは、辻和金網さんのもので焼いたのよ~。
jazzbudさんのところは、夕食はご飯なのね、でもそれが普通よね~。
うちもご飯の時もあるけど、この日はイブでチキンだったからパンにしたの。
パスタやソテーやポトフ・・・・なんてメニューの時はパンで、和食になった時は
ご飯とお味噌汁って感じになるの。
でも、ご飯じゃないといけない旦那さんのほうが多いみたいよ~。
私、惣菜系のパンは滅多に買わなくて、デニッシュ系のほうが多いんだけど
家に帰ったらお昼だし、もうお腹ぺこぺこだし忙しい日だったし・・・・
すっごく美味しかったです。
プリンジャム、これとっても人気なのよ~。

↓へ続きます~。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 22:50
jazzbudさん②、こんばんは~♪

文字数オーバーしてしまいました~。
検索したみたら、すごく沢山出てくると思うわ。
大塚刺繍・・・そう出てきたわよ~。。ううん、そんなん全然構わないのよ。
検索って例えばちょっとコメント欄にその言葉があるだけで拾うの。
私のものは、いつも時代のものなのかはわからないけれど、フランスのアンティークって聞いています。
http://belgium44.exblog.jp/5295035/
ここにけっこうテーブルクロスが全体で出ているわよ~。
jazzbudさんのは、お母様が持っていたもので、それは今ご実家のほうにあるのね。
わ~、手作りだなんて素敵じゃない!
これはぜひ、持って帰ってきて見せて欲しいなぁ~。
jazzbudさんが使ってくれたら、きっとお母様喜ぶと思うなぁ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 22:57
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
この週末、また寒波がやってきましたね。
そして karibu-chaiさん、風邪をひかれたのですね。
まぁ、こんな辛い時なのにコメントありがとうございます。
ちょっと karibu-chaiさんも、また夜更かし傾向でしたものね。
どうか安静にしてくださいね。
可愛いフォークの模様のパンでしょ^^
プリンジャムなんだけど、甘くてこれはキャラメル系が好きな方は
絶対に好きだと思うんです~。
ずんだというのは、枝豆のことなのですね。
みなさん、ずんだ餅として知っているみたいでした。
karibu-chaiさんもお好きなのですね。
ご当地物のお菓子って、本当に沢山ありますものね。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 22:57
kaoruさん、こんばんは~♪
ね~、すっごく可愛い演習でしょう~^^
ぜひkaoruさんも、京都に来られた時には買ってみてくださいね。
私ってけっこう定番のものが好きっていうか、本当に色々なジジャムがあるけれど
1番好きなのは、やっぱりベリー系、特にイチゴなんです。
そしてキャラメル系も好きです、プリンジャムはすっごく好みでした。
フォションのミルクジャムが美味しいのですね、今度買ってみよっと!
セルフィユ軽井沢さんのものなのよ。
ジャムも、パンだけでなくお菓子にも色々と使えますよね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:03
ちゃいさん、こんばんは~♪
ちゃいさん、ありがとう~^^
楽しい思いがけないプレゼント、どうもありがとうございました~。
配送だと、2層のままの状態で送ることは、相当困難なものですよね~。
でも美味しかったし、嬉しかったわ。
パンケーキを食べる時に、ジャムを添えて食べることがあるので
その応用で(ってオーバーよね~^^)クレープにもつけてみました。
赤い建物の可愛いパン屋さんでしょう~^^
もちろんフォークのパンも、クロワッサンも全部美味しかったわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:03
kashさん、こんばんは~♪
私、そのまま食べたことがある人です~(爆)
これはもう、びっくりされたよ~。
食べれないことはないけれど、やっぱりパンとか何かにつけて食べたほうが
美味しいと思うわ~。
パンケーキの時に、ジャムをつける時もあるから
クレープでもいいと思うわ~。
可愛いパン屋さんでしょう~。
うんうん。京都ってパン屋さん多いわ~。
でも、大阪もパン屋さん多いものね~。
パン屋さんと美容院って、本当にどこに行っても多いよね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:03
melissaさん、こんばんは~♪
とっても美味しかったですよ~。
もう2瓶目も、もうわずかとなりました。
melissaさんもパンが好きで、パンを食べることが多いのですね。
これはセルフィユ軽井沢さんのものなんです。
フォークの模様のパンもとても可愛いでしょう~^^

Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:08
malulu_cafeさん、こんばんは~♪
プリンジャム気になりますかぁ~^^
これすごく人気があるみたいですよ~。
プリンジャムで検索したら、沢山出てくると思いますよ。
キャラメル系のものが好きなのですね。
私も大好きなんですよ~。
うふふ・・・malulu_cafeさん、クレープ食べたくなったのね~。
クレープは、家にある材料だけでできちゃうから
いつでも作れますよ~。
パンもとっても美味しかったです。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:09
aquaさん、こんばんは~♪
はじめて聞きましたかぁ~。
とっても人気なんですよ~。
↑でも触れたけれど、プリンジャムで検索をしたら
いっぱい出てくると思いますよ~。
見た目も、本当にプリンみたいですよね。
甘くて美味しいの。
パンも美味しかったですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:09
youpvさん、こんばんは~♪
プリンジャムが気になりますかぁ~。
これすごく人気があるみたいです~、あちこちの記事でもよく登場しますよ~。
そして、こちらのパン屋さんは知らなかったのですね~。
赤い建物の小さい可愛いパン屋さんです。
去年オープンしたばかりみたいですね~。
youpvさんもパンが好きなのですね~。
私もパンも好きですし、お互い珈琲も大好きだから
共通点があってとっても嬉しいです~。
全部のパンが美味しかったですよ~。

Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:21
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
今日は日曜日、y_and_r_dさんの朝もゆっくりの朝なんですね~。
パンばかりの画像だから、ちょっと遅めの朝食前にぴったりかしら~^^
全部とても美味しかったですよ~。
y_and_r_dさんも、プリンジャムを召し上がったことがあるのですね。
パンとお皿こコーディネートいいですかぁ~?
ありがとうございます~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:21
Rionさん、こんばんは~♪
寒い週末よね~、こっちは土曜日のほうが雪が降ったの。
でも、前回の寒波の時のほうがよく積もったわ。
Rionさんのところ、雪がうっすら積もったのね~。
嫌だわ~、Rionさんったら・・・・
きっとこのフォークのパンが可愛らしいから、そんな風に見えたんだわ~。
さおりカフェは、私、作るのが苦手だから接客でいいわ~^^
フォークのパンの中身は、ホワイトチョコとくるみだったかしら~?
だから適度に甘い美味しいパンだったよ~。
プリンジャムだけじゃなくて、他にも色々とあるのね~。
カフェもあるんだ~。
これも知らなかったなぁ~♪
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:21
リズムさん、こんばんは~♪
可愛いお店で、可愛いフォークの模様のパンでしょ^^
リズムさんは、もっと大人っぽいパンが好きかなぁ~?
プリンジャムももちろん美味しいですよ~。
ビター味でも、苦くはないのよ~。
ビンもプリンのようで可愛いでしょう~。
おぉ~、さすがけしの実にまで注目ね~。
これはさすがだわ~。
リズムさん、休日でもちゃんと早くに朝ごはん済ませたのね~。
うちは、今日は兼用でした^^
お昼は持ちましたかぁ~^^

Commented by jazzbud at 2009-01-25 23:24
こんばんは〜
たくさん
コメント♡♥♡ありがとう♡♥♡
今大きなテーブルクロス拝見できました。
フランスですね。やはり、全然色合いと模様が違いますね。
やはりフランスはシンプルな線。そして色も多くなく、その中で紺色が、光ってる、感じで、(私流)随分前なのに、やはり大切に綺麗につかわれてるわ〜
私のは、母の手作りだから、古くないのね〜でも使わないと、可哀想よね!
持ち帰る決心がつきました。ありがとう。
このコメントのお返事気にしないでね。なんども伺ってるからね。
次のupにてコメントするからね〜〜〜今度はナンでしょう?とても、さおりちゃんのブログ愉しみなんです!
Commented by at 2009-01-25 23:30 x
さおりさん、こんばんわ。フォークの形のパン、お洒落で、食べてみたいと思わせますね。それより…パンがのっているお皿、可愛いですね。色も模様も素敵です。アンティークですか?凄く、す・て・き です。

プリンジャムもはじめて知りました。??…
北野ホテルのジャムにもありましたよね?
凄く甘そうな感じがしますけど。

分かりました…さおりさんの文章は正統派で、綺麗なので、読んでいると落ち着くのです。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:33
メイプルちゃん①、こんばんは~♪
遅いだなんてとんでもないです~、いつもありがとうね~^^
このパン屋さん、赤い建物に小さい可愛いパン屋さんで、そしてパンも可愛いの~♥
フォークのアイデア可愛いよね~。
そうそう、今回も食パンを網で焼きましたよぉ~^^
でもたま~に、網の跡がつかない時があるのよ~。
だからちゃんと跡がついた時は、とっても嬉しいんです~^^
そうそう、もうパン好き&スウィーツ好きには、たまらないプレゼントでした~。
このプリンジャムは、すごく美味しいです~。
プリンクレープかどうかわからないんだけど、パンケーキの時にジャムを乗せる時があるので
この時アイスがなかったから、生クリーム作ってジャムと一緒に食べたの~。
メイプルちゃんはお取り寄せしたことがあるのね~。
食パン焼いてつけてみてね~♪
このクレープ、ちょっと分厚すぎるから失敗なの。
Commented by belgium44 at 2009-01-25 23:34
メイプルちゃん②、こんばんは~♪
あ~ん、沢山書いてくれてありがとうね~^^
文字数って無制限だったらいいのにね~。
わ~、私の贈り物のアップ好きですかぁ~、なんか嬉しいなぁ~。
というのは、頂いた本人と送った本人以外の方にも楽しんでもらえるのが
すっごく嬉しいんです~。
うふふ・・・やっぱり感想も伝えたいので、その過程も撮るの。
だからいただいてからアップまでが長いんだけどね~。
私も、メイプルちゃんのアップすごく好きよ~。
だって、本当に心の底から喜んでいるのが、一目瞭然なんだもの~。
あ~、はじめのほうによくお師匠さまぁって言っていたよね~。
なんだか懐かしいわ~。
Commented by meshi at 2009-01-26 00:14 x
おぉー、nao-leeさんのところでも見ました〜♪
プリンジャム、まだ食べた事無いんですが、
色がこってりしてて美味しそう♪
キャラメル系が好きなので、好きかも〜。
なるほど、クレープに合いそうですね!

パンのフォーク、さおりサンが入れたのかと思ってた。
お店のなんだ! よく崩れないでかえって来れたよねー。
そっちの方が凄い!
Commented by at 2009-01-26 00:15 x
追伸です。
今、以前のブログのタグ(北欧)を見て嬉しくなりました。
ARABIAのアンティーク皿やc/s、クロスなど沢山アップされていて、ゆっくり拝見させていただきました。私はARABIAの食器やイッタラのグラスを愛用しています。
Commented by vivi at 2009-01-26 00:26 x
さおりぃーぬ!
こんばんは~!!
最初の写真 もうパッと目が覚めたような 発色の良さに
溜息をつきました。綺麗です。
そして フォークの型どりが 結構単純そうだけど 見たことないよ!!!
これ 今度何かに使おう♪(←何にぃぃぃ?
プリンジャムは leeちゃんのところでも出てたよ。同じだよね。
人気がるんだぁ?プリンは 昭和から 平成もこれからも 進化するんでしょうねぇ~
本当にパンが好きだね。(笑)前にバトン?だったかな
和食は嫌い?苦手?って書いてあったけど
ご飯も好きじゃないの?一日三食 パンでもいい?
私 フランス行った時 三日で和食が恋しくなったよ♪
クレープ きめ細かそうで上手だなぁ~

Commented by tolliano_papan at 2009-01-26 00:32
こんばんは^^;
フォークの演出、こりゃ素晴らしい~、
ちょっとしたことだけど、期待感がど~んと膨らみますね♪
このアイディア、なんかに使ってみようっと^^;
Commented by belgium44 at 2009-01-26 00:44
べいべさん、こんばんは~♪
うふふ・・・・1枚目のパンに一目ぼれですかぁ~^^
でも、本当に可愛らしい演出のパンでしょう~^^
もう一目見て、取りましたよ~。
プリンジャムは頂いたものだから、ここには売っていないの。
べいべさんは柑橘系のジャムが好きなのですね。
そしたらマーマレードなんてお好きでしょうね~。
キャラメルは紅茶のキャラメル好きなのね。
私もキャラメルのフレーバーティーはいつも持っていますよ~。
といっても私の場合は、efish風にして飲んでしまいます^^
お昼ごはんはおうどんだったのね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 00:44
みっこさん、こんばんは~♪
これからは「みっこさん」って呼ばせてもらうわ~。
いつもローズさんが呼んでいて、可愛いなぁ~って思っていたの。
キャラメルさんが名付け親なのね~。
そしてそうでしょう~、1枚目のフォーク柄のパンは可愛いでしょう~。
この中身は、ホワイトチョコとくるみだったと思うの~。
プリンジャムは、もうビターのほうがなくなって、もう1ビンも
あと1回分ってところかしら~。
さすがの私も、1回では使いきれないわ~。
みっこさんは、自分でマットが作れるからいいわね~。
私は直線縫いすらできないから、布は買えないのよ~。
いつも買う時は、はじめから縫ってあるものを買うから、あまり大きいサイズがないのよね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 00:44
clearmineさん、こんばんは~♪
はい!まだ粉が残っていたので焼いています~。
とっても美味しいですよ~。
ちょうどコメント時間帯がおやつタイムですね~^^

Commented by belgium44 at 2009-01-26 00:51
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうですよね~、日本っぽくない感じですよね~。
赤い建物がそう感じさせるのかなぁ~?
本当にパリっぽいかなぁ~^^
って、パリ1回しか行ったことが私ないのよ~。
プリンジャム、これすごく人気みたいよ~。
プリンジャムで検索したら、いっぱい出てくると思いますよ~。
確かに柑橘系のジャムやベリー系のジャムが1番に浮かびますよね。
でも最近って、本当に色々なジャムがあるものね。
みるくのジャム・・・・これがまた私大好きなのよ~。
え~、クレープ上手いですかぁ~@@
本当はもっと薄く焼かないとダメなのよ~。
でも私にはこれ以上は無理だわ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 00:52
べっちさん、こんばんは~♪
うふふ・・・プルーヌフのセットはお気に入りなの~。
でも、カップが小さいほうを買ってしまって・・・
沢山珈琲が飲みたい私にはちょっと小さくて・・・
今度大きいサイズが欲しいなぁ~って思っているの。
赤いクロス、これは頂いたものなの~。
確かに赤い建物のお店ってお洒落な感じですよね。
でも、べっちさんの前の記事のパン屋さんもとてもお洒落だったわ。
私、バケットと山食パンは持って帰りたいんです~。
でも、マフィンも好きだしクロワッサンもフォカチャも好きだわ~。
プリンジャム、これがまたと~っても美味しいの~。
うわぁ~、花畑牧場の生キャラメルクリームいいなぁ。
私、キャラメルは頂いて食べたことがあるんだけど・・・
それ以外はないんです。
なんやら、ソフトクリームもあるとか・・・・
このプリンジャムは、取り寄せ可能なはずですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 00:58
sasa-323さん、こんばんは~♪
はじめまして~!
わぁ~、コメントありがとうございました~。
めっちゃ嬉しいです~^^
そして・・・・前から見ていてくれたんですね~。
嬉しいなぁ~。
京都にはよく散策に来られているのですね~、参考になってたら嬉しいなぁ~って思います。
美味しそうにだなんて~・・・・
写真のほうはまだまだ下手っぴで・・・・
写真ブロガーさんのように撮れたら本当はいいんですけど、もうこれ以上は無理^^
美味しそうに見えるのは、本当にその食べ物が美味しいからかなぁ~^^
また遊びにきてくださいね~、
そしてリンクもありがとうございます~。
よろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 00:59
まめさん、こんばんは~♪
このプリンジャム、。めっちゃ美味しいよ~^^
まめさんも好きかなぁ~?
クレープ、これ本当はもっと薄く焼かないとダメなのよ~。
でもなかなか思い通りにはいかないわ~。
でも、まめさんはお菓子作り上手いから、絶対に上手く焼けるわよ~。
そして、1枚目のパンは可愛いでしょう~^^
本当にコロ~ンとしていますよね~♪
Commented by belgium44 at 2009-01-26 00:59
まゆこさん、こんばんは~♪
ね~、可愛いパンでしょう~^^一目ぼれです。
本当にいいアイデアですよね~。
そして、プリンジャム・・・はじめて聞いたのですね。
これ、すごく人気みたいですよ~。
まゆこさんは、プリンが大好きなのですね。
多分お取り寄せができるはずだから・・・検索してみてね~。
本当に美味しいんですよ~。
パンにつけても、クレープにつけても・・・・
とても美味しかったです~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 01:06
jazzbudさん、こんばんは~♪
こちらこそありがとうね~。
jazzbudさん、すごくいつも丁寧にブログを見て下さって・・・・
とっても嬉しいで~す!
テーブルクロス見れたみたいね~。そう!こんな感じなんです~。
アンティークだから・・・見えないようにはしているけれど、一箇所に穴が(それだったら自分で縫えよぉ~^^)と
一箇所にシミがあるんです。
だからアンティーク好きか理解のある方でないと、なかなか出せないんです。
最初は独特の匂いもあって、何度も洗って洗って・・・
その匂いも今では取れているけれど・・・・
そしてお母様の手作り・・・・そう!せっかく作ったものだから使って~!
ぜ~ったいお母さん喜ぶわ~。
今度帰ったら持って帰ってきてね~。
次は何かしら~、楽しみだなんて~・・・
Commented by belgium44 at 2009-01-26 01:06
花さん、こんばんは~♪
このフォークの模様のパン、と~ってもお洒落でしょう~。
もう一目ぼれでしたもの~^^
パンが乗っているお皿、可愛いですかぁ~。
ありがとうね、どれかしら?1枚目のお皿かなぁ~?
これは、プルーヌスなんです~。
いい状態でしたよ~。
プリンジャムは、と~っても人気があるみたいですね~。
北野ホテルにもプリンジャムがあるのですね。
それは気がつきませんでした~。
先月に行ってきたばかりなのに~。
甘いけど、美味しいんですよ~、これが・・・・^^

Commented by belgium44 at 2009-01-26 01:25
meshiさん、こんばんは~♪
meshiさんは、まだプリンジャムを食べたことがないのですね~。
と~っても美味しかったですよ~。
そしてmeshiさんも、キャラメル系のものが好きなのね。
私も大好き~。
うんうん、クレープにも合うと思うわ~。
あはは・・・・まさか私がだなんて~^^
でも、本当によくケーキも持っていたのに、この状態で
持って帰れたと思うわ~。
なのに最後の最後で・・・袋から出す時に・・・・
やってしまいました~!
Commented by belgium44 at 2009-01-26 01:25
花さん、こんばんは~♪
北欧のタグをご覧になられたのですね~、
ありがとうございます~。
ARABIAのヴィンテージ食器は大好きですね~。
リンドベリのもね~。
ARABIAの食器とイッタラのグラスを使っているのですね。
イッタラのグラスは丈夫で好きです。
その反面・・・ワイングラスは・・・1つ割ってしまいました~。

Commented by belgium44 at 2009-01-26 01:31
ヴぃヴぃちゃん、こんばんは~♪
ね~、1枚目のフォークの模様はすごいでしょう~。
私もこういうパンははじめて見ました。
私も、これを今度使おうと思っているのよ~^^
成功するかどうかはちょっと自信がないんだけれど・・・・・
最初の写真は、赤いクロスがはっとするよね~。
このプリンジャム、とっても人気があるみたいよ~。
プリンって、子供の頃の素朴なものから・・・随分進化したわね~。
ジャムまで出てくるとは思いもしなかったなぁ~。
うんうん。パンはめっちゃ好きよ~。
もちろんご飯も食べるけど、三食パンでもいいくらいね~。
パンとご飯、どっちがなくなると困るといったらパンかなぁ~。
和食は昔に比べたら食べるようになったよ~。
でもやっぱり、どちらかというと洋食のほうが好きだなぁ。
それが私、海外に行っても全然和食恋しくならないの~。
一応即席ご飯やカップ麺は持っていくんだけど・・・・
Commented by belgium44 at 2009-01-26 01:31
トリアーノさん、こんばんは~♪
ね~、このフォークの演出は素敵でしょう~。
本当にお洒落だなぁ~って思いました。
このアイデアいただきですかぁ~?
実は私も、ちょっと使ってみようって思っていることがあるんです。
成功するかどうかは・・・ちょっとわからないんだけどね~^^

Commented by fuku at 2009-01-26 02:09 x
さおりさん、こんばんは!
プリンジャム!? 美味しそう!
今、まめさんのところでも、ポポージャムっていうのを見たので、頭はジャムのことでいっぱいです(笑)
食パンの焼け目が、すごい綺麗だなぁなんて思ってしまいました!
Commented by g0316 at 2009-01-26 02:16


このフォーク柄はサオリズムが制作したのでは
無いのですね!
よく家まで綺麗に保てましたねぇ!
それが驚き!
山食の断面がとても綺麗な気がするのは気のせいでしょうか?
すごく美味しそうですよ!
プリンジャム!?!?!?!初めて聞きました!
そんな婦女子が放っておかないようなモノが
あるのですか!?(あるんだなぁ・・・)
しかも【ビター】とあるし!私、プリンのキャラメルは
焦げっぽいくらいのビターが大好きなのです!
クレープと生クリームとプリンジャムしかもビター!
とくれば鬼に金棒なメニューですね!
売ってるんですねぇ・・・
Commented by arigatou-katsura at 2009-01-26 08:44
さおりさん おはようございます^^

さおりさんのところにくると、いつも美味しいパンが。。^^
フォークをのせて 粉砂糖をふりかけてるって
とっても可愛いですね。
家でもやってみようかな~。

プリンジャムって知りませんでした。
有名なんですね^^
ビターなのがいいな~~。
食べてみたいな~。

クレープもしっとりしていて
上品な感じですね!
Commented by yoko_mama at 2009-01-26 08:48
おはようございます。
朝からいろんなパンの香りがしてきました~
どのパンも美味しそう、やっぱ写真がお上手だからこの香りがこっちにまで伝わってくるのよね。
クロワッサン、主人も私も大好き!
昨日はパン屋さんで買って来て今朝はクロワッサン食べたとこだったのよ。
でも私が購入したのはミニクロワッサンだったけど^^;
全ての写真から幸せな暮らしが伝わってきます。
さおりさんの暮らしっていいよね、なんか羨ましい感じがします。
Commented by nao-lee at 2009-01-26 10:42
こんにちは〜♪
このフォークに可愛い絵のアレンジはさおりさんがしはったのかと思いました。
だって、あんなにかわいいお年始のカプチーノをみたし^-^
山パンがとてもおいしそうです。
そして、このテーブルクロスがここに変えてあって…
どれもセンスがよくていいですわ〜〜
本当に、素敵な毎日を送ってはるんだなぁって私も思いました。
それと^-^
さおりさんもチャイサンタさんから美味しいプレゼントをいただいてはったんですね。
私のところにも届いてびっくりでした。
そっかぁ〜クレープにもあったんですね。
私は、トーストだけで頂いちゃいましたよぉ〜〜〜
TB頂いていきますのでよろしくです^-^

Commented by daikanyamamaria at 2009-01-26 11:51
さおりちゃん、こんにちは☆

可愛らしいパンのデコレーション^^
お家でも、まねっこしたくなりますね☆

お友達からのプレゼントのプリンジャム。。
mariaも頂いて以来お気に入り☆
クレープのアイディア。。。まろやかなお味がさらに楽しめそう♪
日々を楽しんでいる、さおりちゃんの、お茶目な笑顔が目に浮かびます。。。* *。:☆.。†
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-26 14:40
こんにちは^^

一枚目のお写真のパン、私も間違いなく買うと思います(^^ゞ
こういうアピールしてくれるパンって大好きです♪ 
買わずにいられないでしょうね(笑)

惣菜パンは私結構買います(^^ゞ
こういっては何なんですが他のパンはイマイチなのに惣菜パンは
めちゃめちゃ美味しい!というところもあったり^^;
用途によって通い分け・・でしょうかね^^

プリンのジャムもあるのですか!
見た目はピーナッツっぽいですがビンを見るとプリンという感じですね^^

いつも思うのですが、さおりさんはホントに食べ物を撮られるのが上手いですね!
参考にさせていただいてるんですがなかなか良く撮れないです^^;;
Commented by rose7win at 2009-01-26 17:02
可愛いパン♪食べるのもったいないですね~
プリンジャムも惹かれる~~!!!
さおりさん、クレープ焼くのお上手ですよね(´∀`*)ウフフ
こんなおしゃれな写真が撮れるようになりたいーーー
Commented by flowerchildh at 2009-01-26 19:07
このパン、可愛い~! 
コレはなかなかのグッドアイディアだね~♪
なんだか食べるのがもったいない位。^^
お惣菜のパンもすっごく美味しそう~。
日本では手軽に手に入るけど、こちらではお惣菜のパンって
あまり売ってないのよ~。^^; 最近結構種類も豊富になってきたけど、
やっぱりお味がねぇ...。いつも1番無難なカレーパンとか食べてるのよ!
(そればっかり。笑)
日本ってパンの中にチーズがゴロゴロ入ったパンとかが多いでしょ? 
ワタシはそういうのが好きだから、パン作りをする友人に作って~って
頼んだら、アメリカにはプロセスチーズが無いから出来ないんだよ~って
言われちゃったのよ。(チーズを入れても全部ダラ~っと溶けちゃうんだって!)
プリンジャムって初めて聞いたわ~。この間naoちゃまの所でも見たけど
同じお友達からなのね~。ホント、日本って色々なものが豊富で
びっくりしちゃうよ! 美味しそう~♪ :)
さおりさんのクレープ、食べた~い! よっ! クレープ名人!
Commented by yuki-akiy at 2009-01-26 21:11
さおりちゃん、こんちは~♪
わぁ~~~ここもプリンジャムなんやぁ~~~美味しそうです・・・食べたいです!!(ゴックン!)
なんか最近パンやケーキがあちらこちらに出ていて危険です・・・・アハハ
クレープ!!スッゴク上手に出来るんやねぇ~~^^
私は、お菓子系はどうもへたくそで。。。
すぐに焦がしちゃいます。。。
さおりちゃんは、キャラメル系が好きだって言ってたもんねぇ~~^^
晩御飯食べたけど、美味しいケーキ食べたくなっちゃった・・・へへ
Commented by rucolaperla at 2009-01-26 21:16
さおりさん、こんばんは ^^
少しご無沙汰でした。ごめんなさいね~
一目みて食べたいって思わせる演出って、実はさおりさんのことね!!
トップ画像、もう、最高のスタイリングよ。
オレンジがかった深い赤色(私のモニターではそう見えるのだけど)に大好きなプルーヌスの青が、
こんなお洒落になるなんて、考えてもみなかったわ!
素敵なこと教えてくださり、ありがとうございます。
プリンジャム、美味しいですよね~
私も好きです!
そうか、クレープにもぴったりなのね!今度ためしてみましょう。
でも、さおりさんのように、けっして上手には焼けないわ~。


Commented by maqui-cafe at 2009-01-26 21:27
さおりさん、こんばんは^^
 またまたすんごい出遅れました><
ページが開いた途端に幸せなパン画像が飛び込んできて、今度はドコのパン!?
って思いました^^
そしたらまだ新しいお店なんですね~^^
いいなぁ、どんどこお店が出来るんですね! 楽しみが増える!
バゲットは残念だったけど、山食パンが買えるとなると、また行く機会が増えそうですね~
そしてフォークのパンったら、ニクイ~
これは何のパンなのですか?^^
雰囲気はあま~いクリームとかが入っていそうだけれど・・・^^
そしてお惣菜パンも思わず買ってしまうとは・・・^^
お腹すいてるときって、スーパーでも必要以上に買い物しちゃったりしますよね~
でも、そんな時だからこそ発見の味もあったりして^^
さおりさんがそれぞれの写真ごとに食器やクロスを替えているのがまたまた目に留まりました!
バリエーション豊かで楽しそう!
そして、プリンジャムをクレープに!これは絶対合うと思いました!
わたし、クレープ上手に焼けるかわからないけどやってみたいです^^
Commented by mon_peinture at 2009-01-26 21:51
さおりさん、こんばんはー。
このパン、すっごくおいしそうですねー。
食べたい。1枚目の写真、なんか色の組み合わせが
好きです。
去年にできたパン屋さんなんですね。どんどん新しいパン屋
さんできますね。
プリンジャムもおいしそー。そのままプリンのように食べてしまいそうです。
それぞれのクロスも素敵ですね、ほんと、おしゃれです。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:00
fukuさん、こんばんは~♪
プリンジャム、と~っても美味しいのよ~^^
そうそう、まめさんのところのジャムも美味しそうだったよね~。
食パンの焼け目は、辻和金網さんの網で焼いているのよ~。

Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:00
garouちゃん、こんばんは~♪
当たり前じゃない~!
私がこんな事できるわけないわよ~^^
でもこれはヒントになりました、別の事で使ってみようと思ってます。
本当に今考えたら、よくこの状態で持って帰れたわ~。
ケーキも持っていたのに・・・
どのパンも美味しかったですよ~。
プリンジャム、はじめて聞いたのね。
これ、すっごく人気があるみたいよ~。
ビターだけど、そんなに苦い感じはないわよ~。
ぜひ、召し上がってみて~!
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:00
かつらさん、こんばんは~♪
そうよ~、どれも美味しいパンでしたよ~^^
フォークの演出もとても可愛いですよね~。
私もぜひ、ちょっと他のことでやってみようと思っているの。
かつらさんもやってみて~♪
プリンジャムは、とっても人気があるみたいよ~。
ビターもソフトのほうも、両方美味しかったですよ~。
クレープにも、とっても合いますよ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:11
yokoさん、こんばんは~♪
わ~、yokoさんのほうへもパンの香りが届きましたかぁ~^^
本当にどのパンも、とっても美味しかったのよ~。
ううん~、フード写真だったら私よりもyokoさんのほうがずっと上手だもの~。
お写真だけじゃなくて、お料理やスウィーツも上手だもの~。
クロワッサンってすごく美味しいパンですよね。
yokoさんのところも、ご夫婦でクロワッサンが好きなのね~。
そして朝ごはんにもクロワッサンを・・・・^^
ミニクロワッサンも美味しいわ~。
いっぱい食べれるものね~。
ううん~、私よりもyokoさんの暮らしのほうが素敵だわ~。
お家もお料理もコーディネートも素敵なんだもの~♥

Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:11
naoさん、こんばんは~♪
まぁ~、naoさんまで・・・・^^
とんでもないわ~、これはお店で売っていたものなのよ~。
あのカプチーノはとっても簡単なのよ~。
文字を切り取って泡を作って、パウダーをかけるだけなのよ~。
切り絵が得意なnaoさんならすぐにできるわよ~。
山パンもとても美味しかった~。
テーブルクロスが変わっているのは、食べた時間帯がちょっと
ずれているからなのよ~。
素敵なんてことないのよ~。
ブログ用にクロス敷いただけよ~。
ご飯の時にもこの前、クロス敷いたら旦那がこぼしました~。
オイル系のパスタなのに・・・・
ちゃいサンタさんのプレゼント、素敵やったよね~。
美味しかったし^^
パンにつけて食べたらすごく美味しいし、デザートも美味しいわ~。
TBありがとうね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:28
マリアさん、こんばんは~♪
このフォークのパンは可愛いでしょう~。
きっと応用して真似っこしたら素敵だと思うわ~。
マリアさんもぜひやってみてね~。
このプリンジャムは、とっても美味しいですよね~。
マリアさんも頂いて食べたことがあるのね~。
パンにもスウィーツにも、どちらも美味しいね。
マリアさんのテーブルで、ミニマリアちゃんのスウィーツのほうが
もっと素敵で楽しそうだったわ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:28
さにさにさん、こんばんは~♪
さにさにさんもそうですかぁ~^^
やっぱり目について、買ってしまいますよね~。
やっぱり男性だけあって、ディッシュ系のパンよりも
お惣菜系のパンのほうを買ってしまいますよね。
私、サンドウィッチは好きなんですよ~。
プリンジャムは、確かに見た目が色からして、ピーナツバターっぽい感じしますね~。
ちょっと甘いですよ~。
さにさにさんには、ちょっと弱いかもしれませんね~。
え~~!食べ物撮るの上手いですかぁ~!
そんなことないですよ~。
この前の、さにさにさんのお善哉の写真のほうが
もっと上手でしたよ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:28
ローズさん、こんばんは~♪
ね~、可愛いでしょう~♥
本当に食べるの勿体ない感じですよね。
プリンジャムも美味しかったよ~。
クレープは全然上手じゃなくて、本当はもっと
薄く焼かないとダメなの~。

Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:37
flowerちゃん、こんばんは~♪
この1枚目のパン、と~っても可愛いでしょう~^^
もう私も一目ぼれだったもの~。
本当に食べるのが勿体ないくらいだよね~。
お惣菜系のパンも、サンドウィッチ系はすごく好きなんです~。
おかずを一緒に焼いているのはあまり好まないんだけど・・・
えっ、アメリカではお惣菜系のパンはあまり売っていないのね、。
それは以外だったわ~。
でも、カレーパンはあるのね、カレーパンも美味しいよね~。
うんうん、チーズがゴロゴロ入ったパンは多いわね~。
学校給食もそいいうのが多かったわ~。
でも、アメリカにはプロセスチーズがないなんて知らなかったわ。
そうか~、あれは日本でないといけないのね。
今日は知らなかったこといっぱい知ったわ。
プリンジャム、これはすごく人気があるみたいなの~。
本当に美味しいのよ~。
このクレープは、もっと薄く焼かないとね~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:37
yukiちゃん、こんばんは~♪
同じパンネタやったね~^^
yukiちゃんのところの、アップルパイの画像が今でも頭から離れませ~ん。
美味しそうだったもの~。
プリンジャムも、と~っても美味しいですよ~。
本当に、次々とお店がオープンしてるものね~。
クレープ・・・・それが上手じゃないのよ~。
本当は、クレープはもっと薄く焼かないといけないんだけど
もうこれ以上薄く焼くことができないの~。
私も、凝ったお菓子とか作れないわ~。
うんうん、もうキャラメル系のもの大好きなの。
スーパーで売ってるキャラメル自体は食べないんだけど
ジャムとかそういうの好きだわ~。
私もアップルパイが食べたいわ~。

Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:41
ルコペルさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・身体の具合は大丈夫ですか?
どうか無理しないで、安静にしてくださいね。
そんな中ありがとうね~。
いやだわぁ~^^私の演出だなんて~^^
一応写真を撮る時は、ブログ用ということで、クロスを敷くくらいよ~。
実は、1番に撮ったのは食パンの画像で、その時に赤いクロスを敷いたの。
そしてその後すぐにお昼ご飯に惣菜パンを食べたのね。
それから、その後にフォークのパンをおやつに食べて撮ったの。
だから偶然、赤いクロスとプルーヌスの食器になったってわけなの~。
でも、意外と好評みたいでびっくりだわ~。
ルコペルさんも同じものを持っているので、やってみて~!
ルコペルさんもプリンジャム大好きよね~。
あの時がありがとうね~。
クレープやパンケーキにも合うと思うわ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:47
maquiさん、こんばんは~♪
うふふ~、なんか可愛い演出のパンでしょう~^^
去年オープンしたパン屋さんなんです~。
そうね~、パン屋さんもスウィーツのお店も、どんどんオープンするわね~。
本当に食べる楽しみに買う楽しみが増えるわ~。
でも、東京は本当にもっと素敵で美味しいパン屋さんがあるんだろうなぁ~。
そう~、バケットが残念だったの~。
山食もスライスしたパンが並んでいたから、ダメもとで聞いてみたら・・・
よかったわ~。
フォークのパンは、確かホワイトチョコとくるみのパンだったわ~。
ちょうど午前中だったんです、だからお腹が空いて来て・・・
この日は忙しかったので、買ってきてお昼に食べました~。
クロスが変わっているのは、撮った日が違うからなのよ~。
赤いクロスが多いのは、同日に撮ったからなんです。
プリンジャムも、とっても美味しかったよね~、。
maquiさんも、ぜひクレープを作ってみて~!
Commented by belgium44 at 2009-01-26 23:47
mon_peintureさん、こんばんは~♪
もう全部、すっごく美味しいパンだったわ~。
1枚目のパンは、めっちゃ可愛いでしょう~^^
偶然だったんだけど、この組み合わせは好評みたいですね~^^
そう、去年にオープンしたパン屋さんなんです~。
本当にどんどんオープンしますね~。
プリンジャム、以前私、そのまま食べたことがある人です^^

Commented by chacha at 2009-01-28 23:46 x
さおりさん、こんばんは!
ご連絡が遅くなりましたが、フォークのパンがとっても素敵でしたので、
スウィートスポットで紹介させて頂きました!
どれもおいしそうで、
お皿もクロスも相変わらずとってもかわいくて、見入ってしましたよ!

Commented by belgium44 at 2009-01-29 01:21
chachaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~!
先ほど拝見しましたよ~、とっても素敵なサイトに素敵に紹介ありがとうございます。
本当に美味しかったのですよ~。
chachaさんのサイトにはコメント欄がないので、こちらで失礼します。
本当にありがとうございました~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神泉苑の近くで・・・CAFE ... そば粉のクレープ >>