思いがけず・・・
f0102363_1612172.jpg



つぼみでいっぱいでした。
来月下旬には開花かしら?

みなさんとはカフェの合間には
北野天満宮と下鴨神社に行きました。


f0102363_16124713.jpg



北野天満宮では、梅のつぼみだらけで・・・
でも、1月はじめだというのにもう開花している木も。
梅の開花が楽しみです。去年一昨年


f0102363_16125693.jpg



一方、下鴨神社ではこの日8日は初干支祭りがあるということで行ったのですが
もう干支みくじもありませんでした。

でも1本の木だけ桜の開花が。


f0102363_1613636.jpg



時期はずれで、いいものを2つも見ることができました。
[PR]
by belgium44 | 2009-01-16 22:08 | お出かけ(京都) | Comments(72)
Commented by youpv at 2009-01-16 22:22
こんばんわ~。
もう咲いている木があるんですね~。
思いがけない出会い、嬉しいですね(^-^)
Commented by tea-tea-chai at 2009-01-16 22:30
もう桜が咲いているのですね~。
うふふ・・・毎年桜の季節に皆さんのブログで拝見するけれど
今年はさおりさんのところで最初に見せてもらったわ~♪
梅と桜・・・一緒に見ることが出来て得しちゃた気分だわ(^^)
Commented by belgium44 at 2009-01-16 22:46
youpvさん、こんばんは~♪
本当にびっくりしました~。
嬉しい出会いでしたよ~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-16 22:49
ちゃいさん、こんばんは~♪
本当にびっくりしましたよ~。
不断桜とか、冬中咲いている桜はあるんだけど
思いがけないところにあって嬉しかったです~。
あと約一ヵ月後には、皆さんのところでも、梅が見れて
また桜を見ることができますね~♪
私も一度に見れて得しちゃったわ~。
Commented by seaserEOS at 2009-01-16 22:51
こんばんは!
きれいに咲いてますね~^^
赤い花はきれいですね^^
こういう花を見ていたら、季節感が春のような気分になって
寒さを忘れられそうです^^
Commented by kaoru at 2009-01-16 22:53 x
さおりさん、すっご~い!もう桜が咲いてるんだ~。
京都に桜って、よく似合いますよね。
桜はいいんだけど、あの時期帰りには南向きの車がいっぱいで帰るのが大変。
今年は展示会といい、さおりさんのブログといい、櫻づいてますよ。
なんかほのぼのとしていいなあ。
Commented by Rion at 2009-01-16 22:53 x
うんうん、おみくじ結ばれたら枝も重たいし、つぼみちゃんが痛んじゃうよね~。
春に綺麗に咲くのが楽しみですね~♪♪
この季節に一枝だけ咲いてる桜に出会えたなんてさおりさん、年の初めから縁起がいいわよ~♪♪
Commented by un-chat at 2009-01-16 22:56
さおりしゃん、こんばんは^^

梅も蕾が膨らんで来ているな、、と思っていたらもう咲いてるのですね!
これは急がなくては!

温暖化の影響で花が咲く時期がズレてしまい、写真家の方々は大変なようです。
(私は違うけど〜)

こんな偶然も京都の楽しみねん♪
あ〜〜〜〜下の記事を読んでたらまたまた京都病が発病してます!


Commented by clearmine at 2009-01-16 23:14
こんばんは。
ここ2,3日はほんとに底冷えですよね。
早くに咲いてしまった、梅や桜、ビックリしてはるでしょうね~。
しくじったとか、思ってるかも。
Commented by nagomuyoshi at 2009-01-16 23:24
寒い毎日ですが、
もう春なんですね・・・。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-01-16 23:38
こんばんは。
私が行った時も、早咲きで冬桜、咲いていましたよ、ちょこっとだけ。
寒い中で見ると、不思議な気分ですよね。
あ、うちの庭の梅が咲き始めました!
少しずつ、春になっていくんですね。

施基
Commented by retrange05 at 2009-01-17 00:06
さおりさん、こんばんは~
わぁ… びっくりしました。
綺麗な梅や桜に。そして思いがけない注意書きに。

寒い北海道ですが1月になると春に近づく…と
気持ちは全然違うのですよ~
本当に春が待ち遠しいな、雪消えてくれ~って感じです(笑)
Commented by kash-w at 2009-01-17 00:38
さおりさん、こんばんはぁ~。
北野天満宮といえば、梅ですね~!
ここ何日間、寒かったけど
着実に春に近づいてるのね♪
桜まで☆
なんだか、春が待ち遠しい~!
Commented by q_hime_p at 2009-01-17 00:52
去年の三月に京都で遊んだとき桜の開花に後一週間早かったんですよ~><
今年は二月に行くから梅が見れるのかしら~
一年、あっという間。季節の移り変わりで時の流れの速さを感じますね。
Commented by karibu-chai at 2009-01-17 00:54
こんばんは~♪
今年は暖冬ではないな~と感じるほど寒いのですが、
そちらは桜?!
梅の蕾は、我が家の庭の梅の木でも確認できますが・・・
桜まで?! 
ちょっと季節を早とちりした・・あわてものの桜かな?
でも・・いい出逢いが合って、得した気分でしたね!
Commented by y_and_r_d at 2009-01-17 01:09
こんばんわ。
梅も咲いたし、桜も咲いた・・・!?
さすが京都です!
季節に敏感な土地柄ですね。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:07
シーサーさん、こんばんは~♪
そうですね~、梅のほうは全部つぼみだったんですけど
2本の木だけ咲いていました。
実際はまだまだ寒いんですけどね~。
なんだかもう春を感じますよね。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:07
kaoruさん、こんばんは~♪
下鴨神社の桜は、1本の木だけ咲いていたんです。
本当に京都って、桜も紅葉もよく合いますね。
確かに夕方の南に向いて帰るのは大変ですよね。
みなさん日帰りの方が、京都からそれぞれの場所へ帰りますものね。
私は京都を脱出した帰りに、逆に北に向いて自宅に帰る時に
いつもその光景を見て「すごい~」って連発しています。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:07
Rionさん、こんばんは~♪
そうよね~、北野天満宮の梅は有名なんです。
今、沢山の木がつぼみ状態ですから、その全部の木に
注意書きがありました。
咲くのが楽しみですね~。
本当に縁起のいいこと続きだわ~。
現実にはちょっとテンション下がりっぱなしなんだけど^^

Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:07
ねねしゃん、こんばんは~♪
そうなんです~。
といっても、この木だけが咲いていて・・・・
他の沢山の木は、まだ全部つぼみなんです~。
2月下旬~3月上旬にかけてが見ごろだろうなぁ~。
といても、温暖化の影響でちょっと変ですよね~。
真夏に紫陽花が元気だったり・・・
時期がづれてしまうと・・・本当にお花を撮りたい方は大変よね。
でも、ちょっとした偶然が楽しい1日でした。
ねねしゃん、京都で一緒に遊ぶの楽しみにしているわ~♪
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:12
clearmineさん、こんばんは~♪
本当に3連休から冷えますよね~。
これはそんな冷える前、冬にしては暖かい日だったの。
本当にしくじった!って思っているかもね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:12
nagomuyoshiさん、こんばんは~♪
本当に寒い日続きますね~。
ちょっと長い寒波ですよね。
ちょっと早咲きしすぎてしまったかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:12
施基さん、こんばんは~♪
ちょこちょこ見かけますよね~。
それと、あえて冬の間に咲く桜とかもありますものね。
なんか本当に不思議で・・・
珍しいから、なんだか嬉しいんですよね~。
えっ、お庭の生めも咲いているの。
うちのミニ盆栽、まだまだです~。

Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:13
しーさん、こんばんは~♪
北海道のしーさんが見たら・・・・びっくりしますよね~。
今は雪景色だから、不思議な感じでしょう~。
そうそう、ちょうどお正月もあったから・・・
こんな注意書きがあるのでしょうね。
ちょっつづだけど、春が・・・・ですよね。
しーさんのところで、雪が消えてくれるのは
3月下旬頃かしら~?
そうなると、一気にお花が見られますね~♪

Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:19
kashさん、こんばんは~♪
そうよね~、北野天満宮の梅は有名だものね~。
いっぱいの木が、つぼみでいっぱいだったわ~。
本当に連休から寒い日々が続いていますね。
梅は、あと1ヵ月ちょっとかしら~?
どうしてなのか。1本の木だけ桜が咲いていたの。
春待ち遠しいね~。
って、でも私冬も好きなの。
暑いのとぽかぽか陽気も苦手で・・・
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:19
himeさん、こんばんは~♪
あら~、それはちょっとのタイミングで残念でしたよね。
去年に京都に来られていたのですね~。
本当に緒しかったですね。
梅は早かったら2月下旬から見れるかもね。
一昨年は見ごろだったんだけど、去年はちょっと遅かったの。
今年はどうかしら~?
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:19
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
そうですよね、確かに暖冬って感じはしませんね。
むしろ年々寒がりになっているのかしら~?
毎年「今年の冬は寒い」って感じるんです。
karibu-chaiさんのお庭の梅ノ木もつぼみが確認できるのですね。
うちにミニ盆栽はまだのようです。
これから毎日観察しないと~!
ちょっと間違えて、桜は開花しちゃったのかしら~?
でも、なんだか楽しかったです。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 02:19
y_and_r_dさん、こんばんは~♪
不思議ですね~。
でも、決して全体的にではないですよ~^^
ちょっと一部だけ、早咲きしちゃったみたいですね~。

Commented by aqua_blueY at 2009-01-17 04:12
さおりさん、こんにちは!

不思議ですね~。一部だけ咲いてたの??
でももうすぐ来る春が待ち遠しくなりますね~。

京都の冬は寒いって聞きますが、今年は暖かいのかな?
Commented by sidu-haha at 2009-01-17 07:44
おはようございます。

もう、咲きだしたのですね~~~

春が近づいてうるのですね、あったかな気持ちになれます。
Commented by mon_peinture at 2009-01-17 08:51
おはようございますー。
こんなに寒いのに、梅と桜が。
まだ、春なんか感じれないのに、植物は感じてるんでしょうか?
Commented by malulu_cafe at 2009-01-17 09:18
うわぁ・・・・・・桜ですね!
こちらは今週初めは少し暖かかったのですが、またまた氷点下の日々が始まりました。
なのでこういう画像はとても嬉しいです。
春を感じてしまいます♪
そして1枚目がすごくほっこりしました。
つぼみのふっくらした姿って可愛らしいですよね♪
Commented by mituamikko at 2009-01-17 09:23
さおりさん、おはよう♪
ここ最近冷え込んだのに、もう桜も梅も咲いてるのもあるんですね、早咲きかな
12月が意外に暖かかったからかな?
梅花祭がある頃には、境内に梅の香りがいっぱいになりますね
おみくじは、やはり枝には、つけないほうがいいね
重みで枝も折れたらかわいそう
でもやさしく感じるお知らせの文と字ですね、1枚目。
Commented by kyokoko_a at 2009-01-17 12:58
さおりさん、こんにちは^^
梅も桜も早いですね~。早く咲く種類なのでしょうか。
同じピンクでも色々で目を楽しませてくれますね♪
もう1月も半ばになってしまい、この調子ですと春まですぐですね!
・・・春までどころか、あっという間にこの1年も過ぎてしまいまそう~。
いつもボケボケしている私も 少しは何かをちゃんとやらないと
いけないなぁ~って心に言い聞かせてしまいました^^;
Commented by maplechocolat at 2009-01-17 13:34
さおりんりん 改めまして
明けましておめでとうございマス♪
2週間ぶりに 福井に戻って来て 元の生活に戻りました!
おぉ~ もう梅が!
そうですね~ せっかく寒い中頑張って咲こうとしているお花さんだもの。
優しく扱ってあげなくっちゃですよね。
何かで読んだことがあるのですが おみくじって・・
良い結果の場合は 松の木(待つ)にくくりつけて
悪い結果の場合は 杉の木(過ぎる)にくくりつけるものらしいですヨ。
でも 沢山の参拝客がいる場合は くくりつけ様の木なんかもありますよネ~。
あ~ 新年早々 新年会↓いいなぁ~。
やっぱり バナナの木は さおりんりんの会合のシンボルになってマス(笑)
遅くなりましたが・・改めて
今年もどうぞ宜しくお願い致します。。
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-17 15:17
こんにちは~^^

もう梅の時期ですか^^ 梅はまだ撮ったことがない花なので今年こそはと思っております♪
でもピークはまだまだ先になりそうですね? そのころにはデジイチ復活してますように^^;;;

・・・・・ん!? ええええ!もう桜ですか!!
って、まだ1月ですよね^^;;;; いくらなんでも早起きすぎますね(笑)
でも綺麗な花を2つもご覧になった、さおりさんは運気↑ですね(^^)v

Commented by rose7win at 2009-01-17 17:22
この寒い時期に桜が!
早いですね~。それにしても写真が素敵!!
「つぼみがいたみます」の文字が美しいわ…

Commented by beibe-k at 2009-01-17 17:59
こんばんは!!
え~~~~~~~~!!
べいべは、桜みたさに猛吹雪のなか大原まで行ってきたのですが
下鴨ではもう咲いているんですか・・・ひょひょ~~~

梅ももうすぐですね!!昨日は京都植物園の梅ももましたが
つぼみ固かったです・・・でもぉ、こんなお写真をみると
はやく梅の香りの中につつまれたくてウズウズします!!
Commented by poire at 2009-01-17 21:31 x
こんばんは~
もう桜が咲いてるんですね!!
春。花粉は嫌だけど、春が待ち遠しくなっちゃいました♪
Commented by mrs-jasmine at 2009-01-17 21:34
さおりさん、こんばんは〜。^^
おみくじの注意書き、なんかいいですね。
そうかそうか〜。よしよし…って思ってしまいます。(笑)

いま一輪挿しに梅の枝をさしているのですが、
そちらもつぼみがちょっとずつ膨らんでいますよ〜♪
咲くといいな〜。
先日1個だけ咲いてたんですよ!!なんかとってもうれしくって〜。

それにしても桜がもう開花〜!?
いくらなんでも早すぎですよねぇ…。^^;
そうそう、北野天満宮は受験のときにお参りしたんでした!
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:14
aquaさん、こんばんは~♪
本当に不思議ですね~。
一部だけですよ~。
京都の冬は底冷えするっていいますものね。
この数日は全国的な寒波がきてて寒かったんですよ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:14
sidu-hahaさん、こんばんは~♪
何故か1部だけ咲きましたね~。
全体的には、まだまだ先なんですけどね~。
春が待ち遠しいですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:14
mon_peintureさん、こんばんは~♪
こんなに寒いのにね~。
どうしてなのかしら~?
一部だけ、ちょっと間違えちゃたのかなぁ~?
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:14
malulu_cafeさん、こんばんは~♪
そうですよね、この前ブログでちょっとだけ暖かいって言っていましたものね。
でもそんな日もつかの間で、また氷点下の日になってしまったのね。
雪が大丈夫ですかぁ~?
全体的にはまだつぼみなのでまだまだなのですが
ちょっと早咲きしちゃったみたいですね~。
私も、この注意書きのおふだ、とても気に入ったんです。

Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:23
mituamikkoさん、こんばんは~♪
本当に寒かったよね~、3連休の頃からね~。
もう毎日雪続きでしたよ~。一昨日くらいからなくなったかなぁ~。
mituamikkoさんのところはどうだったのかしら~?
ちょっと間違えて、早咲きしちゃったのかなぁ~?
12月は、下旬までは暖かかったですものね。
そう!梅花祭にはここ2年は行っていたんです~。
ちょうどつぼみになって、初詣や受験生も沢山くるからね~。
つぼみが傷んだら困りますものね。
優しいお知らせですよね。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:24
きょうこさん、こんばんは~♪
どうなのかしら~?
中には別の場所だけど、あえて冬に咲く桜とかもあるんだけど・・・
でも多分これは、梅も桜もちょっと早咲きしちゃったんだと思います。
本当に早いですよね、もう1月中旬ですものね。
あっという間にもう梅の季節になりますね~。
本当に時間のたつのは早いですものね。
私も、もっとさっさと何でもできるようにならないと~^^

Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:24
メイプルちゃん、こんばんは~♪
お帰り~、今回は長い間島根へ行ってきたのね~。
島根では、随分と楽しまれてきたみたいですね~。
メイプルちゃん、福井に戻ってきたのね~、。
またお話できるから嬉しいです。
そうそう、初詣や受験生が来られるから
おみくじ巻かれたら痛みますものね。
えあk等、それは知らなかったです。
ついつい沢山木に巻いてある通りにやっていたから・・
いい場合は松ノ木で、よくない場合は杉の木なのね。
本当に色々なくくりつけ方があるのですね~。
そうそう、今回はみんなが京都にきてくれたの~。
あはは・・・・何故かここに遊びにきてくれる方に
バナナのカフェはとっても人気が高いの~。
これは意外なことでした。
メイプルちゃんもどうですかぁ~?
今年もよろしくお願いしますね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:32
さにさにさん、こんばんは~♪
いえいえ・・・北野天満宮の梅は有名で、毎年だいたい2月の下旬から3月上旬にかけてが見ごろなんです~。
梅花祭がある頃には、沢山の人が訪れるんです。
だから沢山の木があって、今は見事に全部つぼみで・・・
その中の2本だけが、もう咲いていたんです。
さにさにさんの梅の撮影、楽しみにしていますよ~。
梅はまだ一ヵ月後くらいだから、きっとその頃にはデジイチ君は
復活しているわ~!
そして、下鴨神社ではこれまた1本の木だけが桜が咲いていたんです。
これにもびっくりしましたよ~。
本当にこれを1日に全部偶然に見れたなんて~。
本当に運気も上昇してほしいものです~。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:32
ローズさん、こんばんは~♪
本当に早いですよね~。
これはちょっと早咲きしちゃったんだと思うんだけどね~♪
確かに文字も美しいですね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:32
べいべさん、こんばんは~♪
見たわよ~!
べいべさんの大原の桜!やっぱり見事だったわ~。
私、去年の11月中旬に三千院に行ってきた時に不断桜見たんです。
べいべさんのほうが上手で羨ましい~。
それにしてもあの猛吹雪の中行ってこられたんですね。
べいべさんは早起きだし、行動力すごいです~。
梅は、あと1ヵ月ちょっとかしら~?
まだつぼみ状態ですね~。
私も早く見たいわ~。
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:37
poireさん、こんばんは~♪
そうなんです~。
でもこれはちょっと早咲きしちゃっただけだと思います。
でもそうね、花粉症の方には辛い時期になりますよね。
今のところは大丈夫なのですが・・・
Commented by belgium44 at 2009-01-17 22:37
ジャスミンさん、こんばんは~♪
そうでしょう~。
なんかこの注意書きがすごく気に入って・・・
これが、全部の沢山の木にくくりつけてあるんですよ~。
それだけでも大変だったと思います。
梅の枝を一輪挿しにさしているのですね。
それは素敵ですね、咲くといいですよね~。
うちにも梅と桜のミニ盆栽があるのですが・・・
まだつぼみでしたね~。
1つ咲いたのね~、やった~!
本当に早いですよね~。
受験の時に、北野天満宮に来られたのですね。
私の受験の時は、大阪天満宮に行きました!

Commented by tablemei2 at 2009-01-17 23:05
こんばんは〜さおりさ〜ん^^
すご〜い!極寒の最中の桜にはびっくりました。
嬉しい出会いですね^^
注意書き...梅のつぼみを大事にしてほしいという願いは届きそうですか?
心のある方の字は伝わる気がしますが・・・。
Commented by belgium44 at 2009-01-18 00:11
meiさん、こんばんは~♪
そうですよね~、ちょっと時期はずれだからびっくりしますよね~。
予想外の出来事で嬉しかったです^^
この注意書きのおかげで、おみくじはひとつもありませんでしたよ~。
みなさんちゃんと守っているのね!
って嬉しくなりました~。
2月下旬から3月にかけては、見事な梅を咲かせることでしょう~♪
Commented by ikehana88 at 2009-01-18 03:18
美しい梅のお花と、桜のお花。
異国にいると、こういう景色に時々、強い郷愁を覚えます。
そして、この「短冊」の優しい言葉。素敵ですね^^
Commented by g0316 at 2009-01-18 03:47
さおちゃぁん!
びっくりスマスタ♪
いきなり桜と梅が・・・・
もう見れてしまった!(喜)
桜と梅は本当に甲乙つけがたく
本当にどちらも素敵だなぁ~って
年をとるほどに思ってきます。
つぼみが傷むからみくじを結ばないでね♪
と書いてあるものが枝に結んであるところが
可愛い&可笑しい( ^▽^)
こういう優しい字は書けないなぁ・・・というか
毛筆も書けないけど、字が本当に汚い!んだよぉ。
やっぱりこういう風にサラサラっと思いを伝えられるのは
いいですね^^
眼福です!梅と桜!
Commented by mog at 2009-01-18 11:41 x
こんちわ~さおりさん!

桜!ちょっと気の早いさくらちゃんだったのですね~
でも小さな幸せですね!
あれ?昼間と夜の気温差が高くなってくると咲くんでしたっけ?
たまに昼間暖かい日あるもんなぁ。京都はとても寒そうだけど!

東京の梅も早くもちらほら咲きだしましたよ!
毎朝、湯島天神と言う勉強の神様で有名な神社を通って
通勤しているのですが、白い梅が咲いてますよ!
毎年こんなに早く咲くのか忘れちゃったけど、その白いのは
いつも早いの!ちょっと早すぎる気もしますが・・
もう春なんですねぇ。まだまだ寒いのに。

梅はここ何年かでとても好きになりました。
オトナになって良さがわかったのかしら。

それから、さおりさんぽかぽか陽気とか、暖かいのニガテなんですか?!
わたしは冬は好きだけど、寒いのがダイキライなのです。。

Commented by megccoo at 2009-01-18 11:50
↑ログインしないまま送っちゃいましたー!
mogことmegccooですー
長いのでmogでいいですよ!
Commented by my_studio at 2009-01-18 12:59
こんにちは リズム*です♪
きれいですね~
一面に咲いているときも美しいけれど
少しだけ咲いているときって、春の訪れのようで
うれしくなりますよね。
私も、今日小さな桜が咲いているのをみつけました☆
ほんわか、温かい気持ちになりますね^^
Commented by belgium44 at 2009-01-18 16:09
ikehanaさん、こんばんは~♪
そうですよね、日本を離れていたら余計にそうでしょうね。
本当にこの注意書きは、字もいいし
なんだかいい感じがしますね~。
Commented by belgium44 at 2009-01-18 16:10
garouちゃん、こんばんは~♪
びっくりしましたかぁ~^^
私もびっくりしましたよ~、同じ日に見れたもんだから・・・
私もどっちが好きとは言えないですね~。
でも、写真撮るんだったら紅葉のほうが好きかな。
お花の写真が、苦手な中でももう苦手中の苦手なんです。
素敵に撮れません。
私もこんな字は書けないよ~。
毛筆の特に小筆は右で書けないんです。
よくしかられました。
この歳になってくると、改まった時に
綺麗に書けたらいいなぁ~って思います~。

Commented by belgium44 at 2009-01-18 16:17
mogさん、こんにちは~♪
そうですね~。ちょっと間違えて早咲きしちゃったのかしら~?
でも見れて嬉しかったですね。
あ~、そんなんですね~。
昼と夜の温度差が高くなると咲くのですね。
それは知りませんでした。
最近はちょっと寒い日が続いていますね~。
東京の梅、もうちらほら咲いているのね。
それは早いですよね。
え~、毎朝白い梅を見ながらの通勤なんですね~。
それでいつも早いのですね。
全体的には早いのもあるけれど、もう少ししたら
本格的に梅を楽しめますよね~。
あ~、多分幼い頃ってあまり梅や紅葉に興味ないですものね。
私は寒いのも苦手なんだけど、何よりも暑いのが大嫌いなんです~。
もうちょっとでも身体がベタベタするのが大嫌いで・・・
長時間動いても、いつも身体はさら~としているのが好きなんです^^
Commented by belgium44 at 2009-01-18 16:17
megccooさん、こんにちは~♪
ログインしてなくてもわかりますよ~!
mogさんでいいんですね~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-18 16:17
リズムさん、こんにちは~♪
そうですよね、
もちろん1番の見ごろでいっぱい咲いているのは綺麗なんだけど・・・・
1本だけ咲いている光景もいいですね。
リズムさんも、桜が咲いているのを見つけたのですね~。
なんかそういうのって嬉しいですよね~。
Commented by meshi at 2009-01-18 18:17 x
ぉおーー。早咲きですね♪
実家の方では、海風があたる場所の桜は、
毎年早く咲いてたので、『狂い咲き』と呼ばれてました。
(演歌のタイトルみたいだけど)

1本だけ咲いてるなんて、おっちょこちょいですわ〜。
もう春だと勘違いしちゃったのね〜。あはは
Commented by まめ at 2009-01-18 18:39 x
梅の季節がどんどん近づいてるんですね!!
ってことは桜が近い?!
そろそろ2009年の桜ツアーを考えなくては(ノ><)ノ

寒さに負けずに咲いてるお花ってどれも可憐。
風が強くてもがんばってるし。

切ない感じもするけど力強い感じもするんですよね(*´д`)=з
Commented by miffitea at 2009-01-18 22:06
梅は咲いたか〜♪ 櫻は〜まだかいな〜♪
この空気の冷たい時に、可憐な花の蕾み そして開花
自然の強さですね。
こういうのを拝見すると、嬉しくなります。
寒桜..美しいですね。
もう、大好き♡
「可憐」「凛」の言葉はこの花のためにあるみたいに思います。
Commented by belgium44 at 2009-01-18 22:29
meshiさん、こんばんは~♪
あはは・・・・「狂い咲き」って呼び名いいわ~^^
私も、「この木だけあほやわぁ~」とか冗談交じりに言っていましたよ。
確かに演歌っぽい言い回しでもありますね~。
それが毎年見れるのね。
本当に早咲きしちゃったみたいで・・・
ちょっとあわてんぼうさんでしたね~^^
Commented by belgium44 at 2009-01-18 22:29
まめさん、こんばんは~♪
本当に近づいていますね~。
あと1ヵ月ちょっとだものね。
そうそう、ということは・・桜がどんどんと近づいてるってことよね。
あはは・・・もう桜ツアーを考えるのね。
特に一昨年がすごかったもんね!
桜パラダイスがいっぱいになりますね。
ほんと・・切ないけど力強いね。
人間でいったら、芯の強い人間みたい^^
Commented by belgium44 at 2009-01-18 22:29
miffiteaさん、こんばんは~♪
本当に不思議ですよね~。
これはちょっと早咲きしちゃったんだと思うんだけど
梅ってこの1番寒い時期につ蕾になって・・・・
そして咲くんだものね~。
桜もちょっとあとだけど同様ですねs。
私も大好きですよ~。
本当に両方とも、可憐な花ですよね~♥

Commented by Choko&Tardo at 2009-01-19 10:30 x
桜に梅の花って日本を代表する花ですよね~。
帰国した際にこの花を見ただけで帰ってきたー!!って感じになります。(ってここ数年帰る時期がずれてるため見れてませんが・・・悲)
さおりさん今年は桜と梅が大好きなのに見れない女がここにいるのでたまにアップしてくださいね!w 楽しみにしてま~す★
Commented by belgium44 at 2009-01-19 23:33
Choko&Tardoさん、こんばんは~♪
そうですよね~、もう2代日本を代表するお花ですよね。
Chokoさん、今度帰国の際はタイミングよく見れるといいですよね~。
もし桜の梅をシーズン中に撮ったらアップしますね~。
でも、その時期になったら、いろんなブログで見れると思うわよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< アンティークのカップ 美味しい珈琲を・・・ >>