人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しい珈琲を・・・
美味しい珈琲を・・・_f0102363_17212750.jpg



↓バナナの後・・・・
riseさんは用事で家路につき、
残った3人で下鴨神社へ。
その後、ぱたぽんさんも家路につきました。
kimikoさんと二人で、「カフェ工船」へと場所を移しました。
自家焙煎の珈琲が飲めて(運がよければ豆も買えて)・
珈琲が飲めて・自転車と辻和美さんのガラスも楽しめるお店。


美味しい珈琲を・・・_f0102363_17213571.jpg



メニューはいたってシンプルです。
その日によって飲める珈琲が違いますが、私はいつも
深めでこってりを選びます。
kimikoさんも、お店の方に色々と説明を受けて選んでいました。

こちらでいつも、辻和美さんののロックグラスで
ホットコーヒーが出てくるので
暑い珈琲を入れても大丈夫なんだ・・と知って
私のブログにもよく登場しています。


美味しい珈琲を・・・_f0102363_17215083.jpg



前は河原町通で向かいは「出町食品」
比較的わかりやすい場所にあると思います。


美味しい珈琲を・・・_f0102363_172201.jpg



辻和美さんのガラスのコーナー。
私のロックグラスもこちらで購入したものです。
過去記事その1

(その1があれば、どこかに2と3もある^^)


美味しい珈琲を・・・_f0102363_17222399.jpg



なんだか古い校舎を白くペイントしたような雰囲気。
いつも豆も買って帰るのですが、この後バタバタし始めたので
また次回に・・・
席も少ないし、一人一人ネルで?丁寧に淹れるので
大勢で押しかけるのはあまりお勧めできません。


美味しい珈琲を・・・_f0102363_17223367.jpg



kimikoさんと二人っきりってはじめて!
でもいっぱい話せて楽しかったわ~。
薄暗くなってきたので、kimikoさんも家路につきました。
次は、小さな番外編。
by belgium44 | 2009-01-14 22:40 | カフェ(京都)
<< 思いがけず・・・ 人気のバナナのcaféで・・c... >>