人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年ぶりに・・・
1年ぶりに・・・_f0102363_1533991.jpg



<楽しい楽しい大晦日でした~>

お正月には来客もないので準備もなく、
うちはお節を食べないので作る必要もなく・・・・
ちょっとこの時期は退屈で好きじゃない。
でも去年から大晦日はとっても楽しい日となりました。

東京のmaquiさんが、旦那様のご親戚のご挨拶とお墓参りを兼ねて
関西に来られるのです。
ハードスケジュールだけど、今回もお時間を作ってくれて・・・・
yukiちゃんとmaquiさん夫婦と・・・・
特にyukiちゃんは、去年風邪ひいてしまったので皆で一緒に会えなかっただけに・・・
今年はよかった!

大晦日なので、ほとんどのお店は閉まっています。
HPを持っているお店で営業状態を調べて、大晦日に営業している去年と同じくここ恵文社で集合!
(今年も大晦日営業ありがとう)


1年ぶりに・・・_f0102363_15332143.jpg



皆で再会を喜んでランチタイムへと移動。


1年ぶりに・・・_f0102363_1533304.jpg



これまた大晦日営業している、京都を代表するcaféのひとつ
鴨川の側にあるというロケーションのいいcafé、efishへ移動。


1年ぶりに・・・_f0102363_15334097.jpg



大きなテーブル席が空いていてよかった。


1年ぶりに・・・_f0102363_15334843.jpg




人気はやっぱり鴨川側の席ですが、テーブルが小さかったので
反対側のソファーの席へ座りました。


1年ぶりに・・・_f0102363_15335861.jpg



まずは皆でメニューを選んで、お喋りがはじまって・・・・
maquiさんとは2度目なので、1度目よりもかなりリラックスしていて
懐かしいって感じでした。
yukiちゃんとは3度目で、ここ2ヶ月でたて続けに会っているので
また会ったね~って感じ。


1年ぶりに・・・_f0102363_15342061.jpg



大好きなキャラメルティー。
特にアイスキャラメルティーは絶品で(甘いものダメな方にはちょっと・・・だけど)
アイスのほうは以前、お店の方に作り方を教えてもらったので
家でもよく作ります。
このホットのほうは、普通のキャラメルティーは、フレーバーのキャラメルの茶葉で
淹れるだけですが、チャイのように作り、上にホイップクリームとキャラメルシロップを乗せるのです。


1年ぶりに・・・_f0102363_15342920.jpg



maquiさんと私はBLTサンド。


1年ぶりに・・・_f0102363_15344494.jpg



男性達は、オクラのお豆のカレー。


1年ぶりに・・・_f0102363_15345710.jpg



yukiちゃんは、日替わりスープとパンのセット。

お喋りタイムはあっという間に終わってしまって・・・・





1年ぶりに・・・_f0102363_15361022.jpg



maquiさんからのお土産は・・・


1年ぶりに・・・_f0102363_15362110.jpg



大好きなオルネさんで、カフェオレボウルと紅茶をいただきました。
大好きなカフェオレボウルと、絶対に行ってみたいオルネさん、
それだけでワクワクです。


1年ぶりに・・・_f0102363_15363659.jpg



yukiちゃんからのお土産は・・・


1年ぶりに・・・_f0102363_15364912.jpg



手作りのティッシュケースとブローチ。
そして中村藤吉商店の生チョコでした。
yukiちゃんは、手作り全般が大の得意。
そんな器用さと心のこもった、そしてラッピングも素敵。


1年ぶりに・・・_f0102363_1537240.jpg



お二人のコラボで~す。


1年ぶりに・・・_f0102363_15371150.jpg



また大晦日にお会いしましょう~。
ありがとうございました。
by belgium44 | 2009-01-04 21:12 | カフェ(京都)
<< ガレットデロワ だるまみくじ >>